lineが続かない時の話題とタブーを徹底解説!

どうも運営です。
せっかくLINE交換を成功させたのに、その先が中々続かずに、いつのまにかフェードアウト。。。

こんな経験をしている人は数多くいるはずです。
そこで、LINEを続かせる為の話題そしてタブーとされる内容をしっかり紹介します。

この記事を読んで頂き、是非、LINEが続く会話マスターになりましょう!
いやちょっとまって・・・LINE交換したいけどそれがまずできないという方には「ライン(LINE)交換したい時、スムーズに行う方法!」を先に熟読してみよう。

目次

1.LINEが続かない時の話題

2.LINEが続かない原因?タブーな事とは

3.LINEが続かないまとめ

1.LINEが続かない時の話題

では早速ですがLINEを続かせる話題の話をさせて頂きます。
その前に会話を長引かせるためには意識改革が必要です。

会話を続かせるためには必ず以下を徹底して守って下さい。

・1つの話題で最低でも2回の「キャッチボール」を行う
・LINEの返信は早いより内容を重視する
・会話の主人公は自分ではなく相手を意識する

この3つを徹底するだけでもLINEを続かせる事が可能です。
返信を急ごうとすると内容が薄くなります。

その為、ちょっと遅くなってでもGoogle先生に聞くなどして内容のある返信を心がけましょう。
特にモテる異性は、様々な男女が自分が彼氏・彼女になろうと必死にLINEをしています。

他のライバルと同じ内容にならないようしっかり話題・質問を考えましょう!

 

LINEが長文?短文?どっちがいいの?

この質問のベストな回答は「相手に合わせる」これが正解です。
短文ばかり送ってくる相手に対して、長文を送ってしまうと、返信が面倒になります。

これはあなたも経験があるはずです。
長文のLINEがくる時は、可能な限り長文で返信しましょう。

短文は脈なし等ではなく、それは相手の性格であると思う様にしましょう。

 

LINEの返信は早い方が良い?遅くても大丈夫?

LINEの返信は早くても遅くても問題ございません。
しかし、これだけは絶対守って下さい。

人は寝る事で前日の行った事をリセットします。
その為、返信はその日に送った方が良いです。

今日起こった事を次の日にLINEしても伝わり方が全く違いますよね。

 

1−1.今日起こった事を話題にする

これは定番ですよね。
今日起こった出来事を話題にしてLINEを続かせる方法です。

しかし、忙しかった!暇だった!熱かった!寒かった!等の短い内容ではなくもう少し具体的に振りましょう。
少しヒントを出しますが、ちょっとの嘘はOKです。

例えば以下の例文を見て下さい。

自分「今日はむちゃくちゃ暑かったから昼間にポカリペットボトル2本空けてしまった・・・●●ちゃんは脱水症とかなってない?w」
しっかり自分に起こった事を少し膨らませて話題を振るようにしましょう。

・食べたもの
・天候
・見たもの
・知った事

が代表的な話題です。

 

1−2.趣味の事を話題にする

これも定番です。
しかし、独り舞台になり兼ねない話題です。

相手と共通の趣味がある場合はOKですが、相手はあなたの趣味に全く興味がない可能性があります。
しっかり相手方の趣味をしった上でLINEを続かせましょう。

また、相手が趣味の話題を振って来たとき、興味がなくてもGoogle先生に聞きながら勉強して返信しましょう。
この時、絶対知ったかぶりはダメですよ><

・休みの日の過し方
・映画
・スポーツ
・ゲーム
・料理、食べ物
・音楽
・服

が代表的な話題です。

 

1−3.仕事の出来事を話題にする

社会人に多い話題の一つですよね!
ここで注意して欲しいのは、相手に対して仕事の不満を言うのは気をつけましょう。

彼氏彼女の間柄ならOKですが、そうでない場合は「めんどくさい・・・」と思われてしまいます。
仕事の話題でLINEを続けるなら、こんな面白い上司がいる、クライアントにご飯を誘われたなどポジティブな話題か、相談にしましょう。

・仕事で成功・契約したこと
・会社の面白い同期、上司
・お客様との接待
・失敗した時の相談

が代表的な話題です。

 

1−4.恋愛の事を話題にする

つづいてのLINEを続かせる話題は恋愛です。
これは相手に対して自分の好意を伝える上でも避けて通れませんよね^^

彼氏・彼女になる対場合は、絶対に下系の恋愛話は避けるべきです。
身体関係だけを求める場合は下ネタもOKですが・・

注意点は「ギブ&テイク」です。
先ほども言いましたが、人に恋愛の話をふる場合は、こちらも情報を提供しましょう。

そして、恋愛の話題をする時、必ず順序考えましょう。
以下を参考にしてください。

1 彼氏彼女の有無
2 いつからいないのか?
3 出会いがないの?それとも彼氏彼女がいらないの?
4 逆に絶対に嫌な異性のタイプ?
5 好きな異性のタイプ?

この順がベストです。
そしてこれは少し禁断になりますが、どうしても異性を振り向かせたい、自分への好感度を知りたい時はこの話題をしましょう。

・元カレ、元カノからの復縁相談

この話題を振ることで異性が自分にどんな感情を抱いているか解ります。
「止める」「応援」あなたの場合はどっちでしょうか・・・

 

2.LINEが続かない原因?タブーな事とは

では、逆にLINEが続かない原因でもあるタブーな話題を紹介して行きます。
LINEが続いていたのに、いきなり返信がピタッとなくなった人は是非、見返してみましょう。

 

2−1.同じ話題・質問を振っている

過去の同じ質問をしていたのに、また同じ質問をしている。
前にした話題をあたかも始めての様に振る。

これは相手にとっては悪い印象しかありません。
「この話題・質問前にも言ったよね!誰と間違えてるの?」
「またこの話題・・・自分に興味ないでしょ!」

など不快感しか与えません。
かならず気をつけましょう。

 

2−2.名前を間違える

これは決定的です!
絶対に間違ってはいけません。

今まで築き上げてきた信頼が一気に崩れます。
基本的に自分が不快に思う事は、相手にも不快を与えています。

 

2−3.何してるの?何してるの?

彼氏彼女ならまだしも、そういった関係になっていないのに、しつこく「何してるの?」は辞めましょう。
特に忙しい時に、このLINEを連続でもらうと、相手は一気に好意を失いかねません。

送っても1通にしましょう。
どうしても気になる場合は「ギブ&テイク」で、必ず自分は「これをしている」と共有する事を徹底しましょう。

 

2−4.行けー!連続LINE投稿!

相手からの返信が待ちきれず、返信が来ていないのに連続LINE送信攻撃!
これはダメです><

相手はもしかしたら忙しいかもしれません。
必ず相手の返信が来るのをグッと待ちましょう。

それでは、連続LINE投稿をしたい場合は、最低でも1日(24時間)以上はあけましょう。
せっかくLINEが続いていたのに一気に台無しになります。

 

2−5.いきなり土足でプライベートin

付き合っている間柄や、ある程度LINEが続いているなら未だしも、いきなりプライベートに土足で踏み込んでいませんか?
特に男性に多いのが「下心の露呈」です。

女性に下心が出た段階で、女性は殻にこもりますよ。
いきなり「王手だぜ~!」なんてカッコ良い事はできません。

・住所や住んでる場所
・最寄り駅
・1人暮らしの話
・下系

上記が特にプライベートに関する話題・質問です。
これらは順序をしっかりわきまえて行いましょう。

 

2−6.無理やり続けようとしている

とにかくlineを続けようとやっきになって内容が浅くなっていませんか?
重要な事はlineを続けることや、回数ではないです。

もちろんこの記事で紹介しているタブーや話題は大事です。
しかし 一番大事なことは、濃い内容のlineやり取りを行うのが最重要 です。

そしてたまには相手を「待たせる」ことで恋心を抱かせることも出来ます。
いつも返事が早い人から 突然返事が来なくなったら、女性は「あれ?返事きてない?どうしたんだろう?」ってあなたを考えるようになります 

すると女性は「あれ?もしかして私この人のこと気になってる?」と恋心を抱きます。
たまにはあえて「やり取りを止める」テクニックも使ってみましょう。

 

3.LINEを続かないまとめ

LINEが続かない原因そして、続かせる為の話題は見つかりましたか。

とにかくLINEを続かせるには最低でもこれだけは徹底して下さい。

「ギブ&テイク」です。
質問・話題を振るときは必ず、自分の事を先に伝える。

これがとても重要です。
メンレバでは、この他にも男性を中心としておりますが恋愛記事を複数公開しています。

彼女が出来ない人には「彼女が出来ない男性は諦めずに”これを”まず努力して改善せよ!」を読んで頂きえると幸いです。
また女性の方にはちょっと下になりますが「ヤリモク男の特徴や手口を元ヤリモク男が教えます。」を呼んで、遊ばれない女性になって下さいね^^

それでは運営より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。