3回目のデートで「脈ありを確認」し告白したい男性へ

こんにちは山下です。
いつもメンレバではちょっと女性を口説くをテーマにした記事が多いです。

でもこんな山下でも昔は純愛をした経験あります。
そこで、今回は純愛をテーマに「3回目のデートで脈あり」を「デート前のやり取り」「デート中の仕草・行動」から脈ありを詳しく紹介します。

女性とのデートが3回目を向かえる男性は是非参考にして頂き、女性からの脈を確認して告白に挑んで下さいね^^
それでは、スタートします!

目次

1.3回目のデート前に脈ありを確認

2.3回目のデート中に脈ありを確認

3.脈ありを確信し告白を決めたあなたへ送るエール

4.3回目のデートでキスをする方法

1.3回目のデート前に脈ありを確認

まずは、3回目のデートに行く前に段階で女性が男性に出す脈あり行動を紹介します。
デート中前に脈あるが解っているとちょっと強気な行動が取れますからね。

まっ大前提ですが、女性が3回目のデートを約束する段階で大抵の場合は、あなたに好意があります。
その事はしっかりポジティブに考えて行動しましょう!

 

1−1.次回のデートプランがある程度決まっている

2回目のデートの最中に次回のプランがあつ程度明確になっている段階で、脈はあります。
しかし、社交辞令の場合もありますので、しっかり判断する必要があります。

3回目のデートプランが決まっていても、まだ全くの白紙状態の場合、社交辞令の可能性があります。
それを見抜く力が必要です。

■具体的に(映画ドライブ水族館・夕飯・家デート等)次回のデートプランが決まっている。
■日程や時間が決定しているが、具体的なプランはLINE等で思案中
■行く地域が決まっているがプランが決まっていない(観光系)

この様な場合は、デート前の段階で脈があると思って頂いても大丈夫です。
あとは具体的にどんな映画を見るや、当日の天候等を詰めて行きましょう!

この段階で女性から積極的に意見がある場合は特に好感度が高いです。

 

1−2.早く当日になって欲しいと言う

女性は基本的に恥ずかしがり屋です。
その為、あなたに早く会いたいと言う、直接的なアプローチは付き合う前に言いません。

しかし、遠まわしにあなたに早く会いたいと言う気持ちは伝えてきます。
それがこの表題です。

「あ~早く来週の土曜日にならないかな~^^」
「今日も仕事頑張ろう!来週映画見に行くし~^^」

この様なちょっと解りにくい表現ですが、遠まわしにあなたに会いたいと言っていますので脈があります。
あなたも「そうだね~俺も来週楽しみだから仕事頑張るよ~!」と共感させて行きましょう。

 

1−3.LINEの数が減っても夜は返信がくる

2回目のデートが終わると、かなり女性の事が解ってきているので、自然とLINEなどのやり取りが減ります。
大丈夫なのかな・・・と心配する必要はありません。

焦って意味もないLINEを送るのではなく、しっかり大事な時間帯にLINEを送るだけで大丈夫です。
その時間が夜です。

人は夜寝る前に今日行った事、そして明日の出来事を等を考えて寝ます。
そしてその考えていた事が夢になります。

女性から夜寝る前にLINEが来るという事はあなたに対して脈ありです。
やり取りの数ではなく、時間帯で判断しましょう。

また豆知識ですが、LINEのやり取りにあなたの名前が入っている場合は脈ありです^^
あなたをとても意識している表れです。

ちなみに私は女性へラインを送る時、必ずと言っていいほど「女性の名前」を入れています。

 

1−4.どんな服装がいいかな~?質問がある

もちろん例えば3回目のデートが山登りだったら別の話ですが、3回目のデートは基本的にアグレッシブな事はお勧めできません。
この理由はまた次回にでも紹介します><

あなたに服の事や、髪型など、容姿を質問すると言う事は、あなた色に染まりたいと言う現れで脈ありです。
この世に、嫌いな人の好きな服装をしようとする女性はいません。

そうです。あなたに好意があるからこそ、女性はあなたが好みの服装を聞こうとしています。
この時は、露出が高い服装等を提案しないでおきましょう。

下心が露呈してしまいますので・・・
女性からこの質問がきたからと言って、あなたも同じ質問はしないように!

媚びた男性のイメージを与えます。気をつけましょう

 

1−5.次の日やすみだからね~^^

この返答ややりとりが女性から来た場合は、確約は出来ませんがお泊りOKサインです。
もちろんあなたに対して絶対的な脈ありサインを出しています。

3回目のデートは男女の距離を縮めるのに適しています。
「俺は真面目だから・・・・」等、考えていては女性は逃げます。

だからと言って「じゃあお泊りしよう^^」なんて言わずに「俺も休み~!テンション上がる~!」などに留めましょう。
飛ばしすぎもダメですが、真面目すぎもダメなので、女性のテンションに合わせて「オウム返し+1~2言」がベストです。

 

女性:金曜日のレイトショー楽しみやな~^^!次の日も休みやし^^

あなた:俺も楽しみでやばい!次の日休みのレイトショー最高やでな~ + 終わったら軽く飲みにでも行こうか~^^ 店予約しとくね!何か希望あったりする?^^

 

1−6.過去デートの思い出話がある

3回目のデートの話も重要ですが、過去を振り返った話があるのも脈あり証拠です。
理由は簡単。

あなたの事を思い浮かべているからです。
女性は妄想する事が多く、1回目・2回目の出来事を思い出しあなたにそれを共有します。

手を繋いだ事、一緒に買い物した事、ご飯を食べた事などです。
この時にどれだけ女性の脳裏にインパクトを与える印象を残せたかが重要です。

関連記事「第一印象で恋愛対象が決まる?女性は3秒で男性を判断する!」などもあわせて呼んでくださいね^^

 

1−7.当日かなり早起きしてる

3回目のデート当日はあなたも少し緊張するように、女性も同じく緊張しています。
「もしかして告白されるかも・・・(どきどき)」

そうすると前日なかなか熟睡できません。
遠足前日にわくわくして中々寝れない状況です。

そして当日もいつも以上に早く起きてしまいます。
もし3回目のデート当日、 普段より早起きした女性から「おはよう!むちゃ早くおきちゃった>< ○○君まだ寝てるよね?」のようなLINEが受信されていたら、かなり脈あり です。

まさしく女性は、遠足前のわくわくした小学生の心理です。
LINEに気付いたらすぐに返事をして、女性の気持ちにこたえてあげましょう。

さ~次項からはデート当日の脈ありを紹介しますよ!

 

2.3回目のデート中に脈ありを確認

それでは、次は3回目のデート当日に女性があなたに対して脈ありサインを出す行動・仕草です。
もちろん2回目のデート段階で感じていた事もあると思います。

しっかり思い出して、あの時の行動は脈ありサインだったのか!と思って頂けるとうれしいです^^

 

2−1.手を繋いで欲しい仕草をする

女性から手を繋ぎにくるのをあなたは待っていませんか?
男子たるもの、自分から手を繋ぎに行きましょう!

そしてそのチャンスを女性が出してくれている場合があります。
それが「バックをあなたの逆側で持つ」です。

この行動はあなたの間にカバンがあるから邪魔で・・・ではなく、あなたと手が触れる可能性を高める為の行為です。
自然と女性との距離を近づけ、思い切って手を繋ぎましょう、間違いなく脈あるの行動です。

どうしても手を繋ぐタイミングが解らない・作れないという方は関連記事を読んでください。
簡単に手を繋ぐ方法を紹介しています。

 

2−2.目線があなたを向いている

例えば、 あなたが何かを見ていた時に、ふと女性に目線を向けると、あなたと「目が合う」 
これはあなたの顔を会話する時以外も見ている証拠です。

お母さんが子供の寝顔を見て安心するように、女性はあなたの顔を見て安心したり気持ちを確かめています。
間違いなく女性はあなたに脈ありです。

そしてその際、女性に対して「見てたやろ~」と言ってみましょう。
その際に女性の瞳孔が大きくなったり、目を見開いたときは脈があります。

人は自分が興味がある、好き、気になる事に関しては自然とそういった動きをします。
至近距離でしか分かりにくいですが、是非見てみましょう。

 

2−3.飲む~?ちょっと頂戴がある

ちょっと積極的な女性の場合に限定されますが、 あなたの飲んでいる飲み物や食べ物に対して「おいしそう~^^どんな味?」と聞いてくる女性は脈あり です。
3回目のデート中の食事やカフェ中にこのワードが出た場合は「飲んでみる~?」「食べる?」と言って反応を見ましょう。

その回答が「ありがとう^^」「食べたい~!」「飲みたい~!」の場合は間違いありません。
お解りかもしれませんが、間接キスです。

あなたに対してかなり好意的な反応の表れです。積極的にいきましょう!

 

2−4.2人で写真を撮ろうとする

女性は写真を好みます。
そして、もしあなたと2人で写真を撮ろうとする場合は、脈ありです。

嫌いな人と2人で写真を撮ろうなんて思いませんよね^^
そして 撮った写真をインスタ等のSNSへ公開した場合、紛れも無く彼氏アピール です。

逆にあなたから女性に一緒に写真を撮ろうと言って承諾した場合も脈ありですね!

 

あなた:なあ~せっかくやし一緒にスマホで写真とってもらおうや!

女性:うん~!撮ろう撮ろう^^ インスタにあげよ~っと!

 

2−5.もうこんな時間だね>

3回目のデートも夜が近づき遅い時間帯になった時、女性が「あ~もうこんな時間だね><」を言った時は脈ありです。
 あなたとの時間が楽しすぎて時間が経つのが早い、もっと一緒にいたいの表現 です。

しかし、時計やスマホばかりを見て時間を気にする行動をとった後、このフレーズは逆に脈なしの可能性も・・・
残念そうにこのフレーズを発した場合は、「まだこんな時間やん!明日も休みやしこっからやで~楽しもう!」と切り替えしましょう。

この切り替えしで女性が乗ってきた場合は、そのまま朝まで・・・もあるかも^^

 

2−6.別れが近づくとだんまりする

3回目のデートも終わって帰路の途中、さっきまで楽しそうにしていた女性が黙り込む。
これは何を意味するのか?

あなたからの告白を待っています。
 あまり喋りすぎると告白されないかも><だから黙り込む 

正しくこれです!もしこの様な状況になった場合は、ちょっと二人きりになれるしずかな場所によりましょう。
そして勇気を出して女性に告白しましょう!

 

3.脈ありを確信し告白を決めたあなたへ送るエール

以上が私の経験した女性からの脈ありサインです!
3回目のデートを迎える女性との脈ありは確認できましたか?

ここからは何もいう事はありません。
 自分を信じて行動に移すしかありません! 

カップルはみんなこの勇気を超えて結ばれています。
ダメだ勇気が・・・その気持ちは解りますがここは頑張るしかないです!

勇気を出して告白しましょう!

キザな言葉なんていらないです。
一言「好きです!俺と付き合って下さい!」

これで大丈夫です^^
それでもなかなか勇気が出せない男性に向けて、3回目のデートの女性心理を紹介します。

 

3−1.3回目のデートの女性心理

冒頭でも少し紹介いたしましたが、 女性が3回目のデートにOKをだすという事は、あなたに好意がある証拠 です。
人はそこまで暇ではないです、短期間で3回も予定を合すことは親友でも中々ありません。

「それでも会ってみたい・・・もっと話をしたい・・・もっと知りたい・・・」そう思ってくれているとポジティブに考えるようにしましょう。
ちなみにデート回数のそれぞれの目的は以下の通りです。

  • 1回目のデートは「挨拶」がメイン
  • 2回目のデートはお互いのプレゼン(アピール)がメイン
  • 3回目はお互いの気持ちの確認がメイン

このように1回目のデートでお互いの基本情報(住まい・仕事内容・趣味など)を共有します。
そして2回目のデートではお互いの強み(自分と付き合うメリットなど)をアピールします。

3回目のデートは「確認」です。
すでにほとんどの場合は2回目のデートで決まっていますが、3回目のデートで自分の気持ちを確認します。

そして「カップル」に成立します。
もしあなたの事を良くないと思っているのであれば、3回目のデートにいたりません。

もしこのタイミングを逃してしまった場合、 女性の心理的に「告白されない・・・この人は私を彼女としてではなく、友人関係を望んでいる」と思われてしまいます 
女性がこの心理状態になってしなうと、彼女にするのは至難の業です。

女性は気持ちの切替が早いため、4回目のデートはなく 他の男性と1回目のデート行います 

 

3−2.告白の場所は3つを必ず気をつける

では最後になりますが、告白する場所で絶対に気をつけて欲しい3つを紹介します。
この3つを守っていただければ基本場所はどこでも大丈夫です。

1、人通りが多い場所は避ける

周りに人が多くガヤガヤした場所は避けましょう。
理由は2つ「集中して話ができない」「声が聞こえず2度聞きされる」です。

勇気を出して告白したのに、周りがガヤガヤして女性に聞こえてなかったら最悪ですよね。
人通りが少ない場所は以下の通りです。

  • 夜景が見える場所(山奥等はNG、女性が不安な気持ちになります)
  • カップルの聖地と言われる場所(雰囲気も作りやすい)
  • 駅のホーム(女性の最寄り駅など)
  • 公園

女性は何歳になってもロマンチックに弱いです。
ドラマで使用される告白の場所はとても参考になります^^

 

2、明るい場所は避ける

これはとても重要です。
ドラマの告白シーンを全て見返しても多くが「夕方以降」です。

つまり薄暗い場所です。
明るすぎると女性との雰囲気が作れず、真っ暗の場合は女性が不安になります。

中間をとって一番のベストは夕方ということです。
個人的に一番告白で使用した場所は「海」です。

ドライブの最後に夕日を見ながら海で話をするシチュエーションです。
徐々に夕日が沈む海辺は、何も喋らなくても雰囲気マックスにもっていけます。

車が無い場合のベストは夕方の観覧車です。
2人きりなれ、夜景も味わえるので最高です。もし海辺に観覧車がった場合は完璧です。
大阪の場合は「南港」が最強です。

 

3、不安がつきまとう場所はさける

不安がつきまとう場所は前項でも紹介しましたが、真っ暗な場所です。
あとは足元が悪い場所や、夏場の場合は虫が多い場所です。

理由は告白に集中できないからです。
「蚊」が飛んでいる足場が悪い場所で告白されても「ちょっと気を使ってよ・・・」ってなりますからね^^

まとめると告白を成功させるには「雰囲気」がとても重要だと言うことです。
あなたの告白に対して、女性が集中して聞き取れる場所が最適です。

 

4.3回目のデートではキスもOK


キスは言葉よりとても効果的です。
軽い言葉で「告白」するくらいであればしっかり前項の場所を守って、キスをする方が効果的です。

1回目のデートでのキスは「軽い男」のイメージを植え付けますが、2回目以降のデートでは「雰囲気」次第でキスもOKです。
私の経験から下記の行動をとった場合、女性はキスをもとめています。

  • 会話をしている時「目をじっと」見る
  • 手を強く握ると握り返す
  • リップを塗る(かさかさが恥ずかしいから)
  • 女性の上半身がこちらに向いている(横並び時)

これらの行動は女性がキスをもとめるサインです。
ここからキスをするまでの行動は以下の様にすすめてください。

キスする手順

①手をちょっと強く握る
②目をみて無口になる
③顔を寄せてオデコ・頭をくっつける
④一度離して口をみる
⑤女性のアゴをくいっと持ち上げる
⑥キスする

この一連の流れがベストです。
もし女性がキスを拒むなら⑤の「アゴくい」を拒みます。

 ⑤の時、力が入っていない場合、間違いなく「キス」できますので安心してください 
そして無事にキスができたら、しっかり男らしく「告白」しましょう^^

 

告白の準備はできましたか?
もうあなたなら大丈夫ですよね^^

ってまだ2回目のデートも誘ってないよ!と言う方は「2回目のデートの誘い方!タイミングはこの瞬間だった!」を是非ご覧下さい^^

運営より

ここからはちょっとアウトローな話になります。。。
もし3回目のデートで女性とワンナイトラブをしたい方は「ワンナイトラブの誘い方と言い訳をワンナイトラブ王が教えます。」を読みましょう。

確実に彼女にしたい方はお勧めしません。。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。