合コンで絶対成功する席替えの仕方!合コン歴戦の勇士が紹介!

どうも山下です。
合コンで勝利を掴み、スマートにお持ち帰りするには「合コンの席替え」は必須です。

そこで幾度と合コンに参加し、幾度とお持ち帰りした山下が席替えの必勝法をご紹介します。
おそらく今までの席替えに対する考えが一変します。

この席替えは「一か八か」の博打的な方法ではありますが、是非参考にご閲読下さい。

この記事で学べる事
・合コンの席替えをするメリット
・合コンの席替えのタイミング
・合コンの席替えのベスト回数
・誰かがお持ち帰りする席替えの方法・配置

ちなみに私の経験上、合コンの席替えに最も重要なことは以下の点です。

  • 席替えの回数は2回がベスト
  • 1回目は男女混合
  • 2回目はタイプ同士をくっつける

です。ちなにみ私は合コンで50%(2回に1回)はお持ち帰りすることが可能です。
では具体的にご紹介していきますね。

合コンで席替えをするメリット

まあ殆どの場合、合コンで席替えは必ず行われます。
では何故席替えをする必要があるのか?

非モテ男子への救済処置

これは凄く炎上しそうな言い方をしますが、 非モテ男子への救済処置 です。
イケメンや男前の場合、席替えをしなくても女性は勝手に興味を抱いてくれます。

しかし、非モテ男子の場合は自分に興味を抱いてもらうため、あの手この手でアプローチする必要があります。
その為には席が離れているより近いほうがいいですからね。

よって合コンで席替えをするメリットその1は「非モテ男子への救済処置」です。

 

みんな平等にアプローチが出来る

はじめて合う女性の中に可愛い子がいたら誰でもアプローチしたいはずです。
しかし席が遠い場合やっぱり話づらいですよね・・・

 みんな平等にチャンスを与えられる ように、席替えします。
しかし10人以上になってくると全員平等にチャンスをえるのはどうしても難しいですよね。

 

食べたかった食べ物にありつける

まあこれは取ってつけたようなメリットですが、合コン中はトークに集中しますよね。
その為、 遠くの場所にある「から揚げ」がどうしても食べたい が届かない・・・言いづらい・・・そういう時の席替えは心躍りますよね。

 

合コンの席替えのタイミング・回数

では次は合コンの席替えを行うタイミングです。
まずは店に入ってすぐの席について説明します。

【●男子】【○女性】

フォーメーション名:通称カニバサミ

○●○●
●○●○

このように最初から男女混合で座る場合がありますが、基本的にオススメはできません。
理由は男子がよくても、女性が嫌いからです。

この席を最初からセッティングした場合の女性の心理はこんなイメージです。
「え~いきなりこんな座り方かよ、、、本気すぐやし嫌やし、、、」って感じです。

そして女性のテンションが下がったまま合コンが終わってしまう可能性もあります。

まあもちろん男性陣は嬉しいと思いますが^^
そしてもう1つデメリットがあります。

それは 席替えのタイミングが解らなくなります 
最初からこの席の場合、権力者メンバーが横に意中の女性を招きそのまま最後まで・・・ということもあります。

その為、 最初の席は絶対に下記のようにした方がいい です。

【●男子】【○女性】

フォーメーション名:通称4バック

●●●●
○○○○

 

では席替えのタイミングは?

席替えはタイミングはお互いの挨拶が終了して、フリータイムが始まって約40分です。
簡単に説明すると「 合コンスタート後1時間 」ですね^^

理由は2時間半の合コンを行うとして、前半・後半・ロスタイムで考えているからです。
あまりに小刻みな席替えは、 女性がタイプとする男性を絞りにくくなり ます。

じつはこれこそが合コンでお持ち帰りする方法に繋がります。

関連記事:合コンの自己紹介【男性編】!第一印象をUPさせる方法!元ナンパ師監修

 

合コンで席替えする回数は?

これはもう解りますよね。
ベストな席替え回数は2回です。

1回で全員話すことは難しいので、2回に分けてそれぞれ最低1時間はとりましょう。
そうすることでまんべんなく全員と話ができているはずです。

3、4回席替えしてしまうと1人1人しっかり時間を持てず、お見合いパーティーの様になってしまいます。

合コンでお持ち帰りしやすい女性を見分け抜け出す方法を解説|元ナンパ師監修

2018.03.12

合コン後のLINEの内容やタイミングをデート・遊びなど目的別でモテ男のテクニックを解説

2019.02.05

 

誰かがお持ち帰りする席替えの方法・配置

ではここからが本題です。
基本的に山下が行う合コンはみんなが楽しくではなく、誰かがお持ち帰りできればOKの考えで行われます。

それは今回自分だったり、次回は友人だったりと変わっていきますし、続くこともあります。
理由は 女性のタイプを聞いて、そのタイプ同士を繋げるから です。

 

成功の秘訣は2回目の席替えでタイプ同士をくっつける

ほとんどの 男性は友人がお持ち帰りするのに嫉妬 します。
その為、タイプ同士をくっつけようとしません。

しかし、逆の立場で自分がタイプと言われているのに席替えもせずそのまま終了なんて面白くないですよね?
合コンは弱肉強食の世界です。

タイプと言われた男性が勝つ、タイプといわれなかった男性は負け。
これでいいんです。

そして男性陣はタイプと言われた男性を一丸となって応援しましょう。
そうすることで次回、あなたがタイプだった場合、みんなが応援してくれますから^^

これこそが「 ワンフォーオール オールフォーワン 」の精神です!
1人はみんなの為に、みんなは1人の為にです。

ロスタイムの席配置はこんな感じです。

【▲タイプ同士】【●男性】【○女性】

フォーメーション名:通称マッチングチェアー

▲▲○●
●○▲▲

あとはしっかり ロスタイムでタイプ同士が2人きりになれるよう、選ばれなかった男女で二次会にいきましょう 
そして2次会でもう一度抽選です^^

 

その他のベスト席替え配置

【●男子】【○女性】

フォーメーション名:通称亭主関白

●○○●
●○○●

女性を両端から男性陣が挟んだフォーメーションです。
これもなかなか面白く自然と1対1のモードへもっていけます。

【●男子】【○女性】

フォーメーション名:通称かかあ天下

○●●○
○●●○

女性陣に囲まれてしまい、なすすべもなくなくなった男性陣に見えますが女性陣の友情を完璧にぶった切れます。
その為、女性陣の結託を阻止する事も可能です。

合コン相手を探す方法!相手がいない時の4つの探し方を徹底解説!

2018.03.16

 

失敗する合コンの席替え

では逆に失敗する合コンの席替えを紹介します。
まあ殆どかたはおわかりかとおもいますが例を紹介します。

かたよった席配置

【●男子】【○女性】

フォーメーション名:通称ゾロ目

●●○○
●●○○

 

【●男子】【○女性】

フォーメーション名:通称負け戦

○○●●
●●○○

このように女性が女性の横に座る状態です。
理由としては、端に座る女性が取り残され可能性があるからです。

1人の女性が楽しくない雰囲気を出すと、女性陣全員に伝染します。
ましてや一番権力をもっている女性の場合、その合コンは終焉を迎えます。

かならず上記の席配置はやめましょう。

もう合コンで話題作りに困らない!完全保存の話題集!by合コン大王

2018.06.05

 

まとめ

合コンの席替えはサッカーのフォーメーションと同じです。
この試合運びは誰かがお持ち帰りしやすい席替え方法です。

しかし、誰かが嫉妬する試合にもなります。
しっかり男性陣が一丸となって合コンを勝ち取りましょう!

まとめ
・最初のフォーメーションは対面がベスト
・1時間おきに2回の席替えをする
・ロスタイムではタイプ同士をくっつけて切り離し
・席替え後は絶対女性同士を横同士にしない

合コンの服装選び!モテる男性の服装は「清潔感」と「サイズ」が違う!|チャラ男監修

2018.05.28

合コンに誘われない男の理由にブスやイケメンは関係ない|誘われない男監修

2018.09.13

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。