会いたい?と聞く男は「遊び人」の可能性が高い理由を教えます

どうも運営の山下です。
あなたはこんな経験がありませんか?
付き合ってもいない男性や、彼氏からこんな質問されること。

男「俺に会いたい?」
あなた「え~なんで?」
男「ちょっと気になったから^^」
あなた「もちろん会いたいよ」
男「俺も会いたいよ^^」

って何やねん!

この質問を行う男性は「遊ぶ人」の可能性がとても高いです。
理由は私自身がよくつかうフレーズだからです。

「俺に会いたい?」と聞いてくる男性の心理や、何故「遊び人」の可能性が高いのか説明したしますね^^

「会いたい?」と聞いてくる男性の心理

「会いたい?」と聞いてくる男性は大きく3つにわけられます。
付き合っている彼氏から言われるのと、付き合っていない男性から言われるので全く違う心理があります。

あなたたのタイプはどうですか?

「会いたい?」と承認欲求の為に聞いてくる

自分はあなたから会いたいと思ってもらえているか?
それを確認することで 「自分が認められている」と実感する「承認欲求」タイプの男性 です。

このタイプは「彼氏」の場合もありますが、どちらかというと自意識過剰でプライドが高い男性です。
本当にあなたに会いたいのではなく、自分の承認欲求を満たすことだけが目的の場合もあります。

特に出没するのが「マッチングアプリ」や「ナンパ」や「合コン」での出会う男性です。
もし会った事がないのに「会いたい?」と聞かれた場合、ヤリモクの可能性も視野にいれましょう。

ベストの返答

この手の男性には「えっ!それはないよ!だってそんな軽い女性じゃないよ私!」などきっぱり否定しましょう。思わせぶりな返答はNGです。

 

自分に自身がなくて「安心」を得るため聞いてくる

このタイプは付き合っている彼氏から多いです。
 付き合っているけど自分に自身がなくて彼女の気持ちを確かめないと不安な男性 です。

会いたいと聞き女性から「会いたいよ^^」と返答されることで「良かった><」と感じる男性です。
もしかすると彼氏に対して何か「不安」にさせる行動をとっていませんか?

ちゃんと話し合って彼氏の不安を取り除いてあげましょう^^
遠距離恋愛の場合、ちゃんと「会いたいよ」と伝えてお互いの気持ちに相違がないようにしましょう^^

 

「どれくらい会いたい?」は愛情の度合いをしりたいから

彼氏が「会いたい?」と聞いてきて、あなたが「会いたいよ~」と返事した返答に、「どれくらい?」と聞いてきたとします。
彼氏の心理としては、前述の「安心を得たい」とは別に、どれくらい自分を好きでいるのか?を図りたい心理が含まれて、つまり、、、

 彼女からの愛情(好きの度合い)を図ろうとしています 

とは言え、通常彼女(女性)側がよく言うセリフ・質問なので、彼氏の性格はちょっと女性っぽい抽象的な性格かもしれませんね^^

ベストの返答

この手の彼氏には「う~んどこでもドアがあれば今すぐ行きたい位♪」など、会いたい気持ちを前面に出してあげると凄く喜んでくれます。
逆に冷めた対応をすると、「俺のこと本当に好きなのか?」と疑心暗鬼(ぎしんあんき)になるので注意が必要です><

 

「今から会いたい」から聞いてくる

会いたいといわせておいてから誘う男性です。
これは私もよく使う口説き方ですが、女性に「会いたいよ~」といわせることで、会いたい気持ちを高ぶらせます。

そして「じゃあ~せっかくやし今から会おうよ」と誘います。
それも決まってだいたい家だったりします・・・

 この手のタイプは遊び人の可能性がひじょうに高い です。
そして聞いてくる時間は決まって「夕方以降」「週末」「酔ってるとき」などです。

もちろん彼氏の場合は、遊び人ではないのでご安心下さい。
彼氏だったら今すぐ会いにいってあげましょう。

ベストの返答

この手の男性には「会いたいけど昼間あってくれないじゃん○○君」
「会いたいけど今からは遅いから、ちゃんと予定決めて会おう」と強気にいきましょう。

 

「会いたい?」と聞いてくる男性に遊ぶ人が多い理由

彼氏以外の男性がこの質問する場合、さきほど心理を説明しましたが、基本プライドが高いモテ男がほとんどです。
私も当時派手に遊びまくっていたとき色んな女性へ「会いたい?」と聞いていました。

それは「自分は女性にモテる」と言う核心を得たいからです。
そして会いたい?と聞く女性の対象はほとんど、ワンナイトなどで男女の関係にいたった女性ばかり。

もし男女の関係にいたってないとしても、確実にあなたのことを遊ぶ対象とみている可能性が高いです。
 本当に好意がある女性に対しては「会いたい?」ではなく「会いたい!」が普通 ですからね。

メンレバでは女性向けの記事を多数書いています。
是非あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。