初デートで焼肉に誘ってはいけない理由6個&女性から焼肉に誘われた時について解説!

初デート-焼肉

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「初デートで焼肉を誘ってはいけない8つの理由」を具体的に紹介します。

 初デートで焼肉を考えているあなた!ちょっと考え直しましょう 
「女性から(美味しい肉食べたいな~^^)と言われたんだが、それでもダメ?」はい、出来れば避けて下さい。

ちなみに私が初デートで焼肉に誘わないのはこんな理由以下の通り。

  • 目的が肉を食べることになってしまい、会話が少なく2回目に繋げてもまた1からになりやすい。
  • 焼肉の臭いが気になり、思いっきりお洒落ができない
  • 口臭が気になり、キスが出来なくなる可能性も

です。
詳しく説明しますので、是非参考にしてください。

初デートで焼肉に誘ってはいけない理由6個

服装に匂いが付きお洒落が出来ない

まず一つ目が「服」に匂いがつくです。
「いや~予め焼肉にいくことを言っておけば大丈夫でしょ?」

それはあなたの勝手な考えで、女性はあなたに気に入られたいと精一杯お洒落したいんです。
お洒落したいのに「焼肉」となった場合、 白い服はだめだわ匂いがだめだわ何を着ていけば・・・ ってなります。

もしかするとあなたとの初デートに備えて、白くて可愛いワンピースを購入している可能性も。
加えて、あなた自身も清潔感を出す「白色」のトップスが切れないなど、デメリットが多いんです。

 

食べ方が気になってしまう

焼肉って綺麗に食べようと頑張っても、タレをこぼしたりと汚れます。
食べ方って育ちが良い女性や男性は特に気にするんです。

 お皿の周りにタレが散らかって汚い食べ方を見られるのは嫌 ですよね><
しかも初デートでいきなりそんな失態をしたくない…

いつも以上に綺麗に食べることを意識して変な食べ方になってしまったり、口数が少なくなったり…
マイナスの印象がとても際立ちますよね><

 

気を使って思いっきり食べれない

焼肉を食べるなら誰でもお腹一杯気にせず食べたいですよね。
それなのに初デートだから小食な女性を演じないといけない…

こんな考えをさせてしまうのは女性に対して失礼ですよね><
もちろん 「私は大食いでガッツり食べるけど大丈夫?」などあらかじめ言ってくる女性はOK です。

私はそういったアグレッシブな女性が好きですが^^
食欲と性欲は相通じるものがありますからね。

 

会話に集中できない

焼肉は焼き加減が命です。
誰も真っ黒に焦げた肉を食べたいと思わないですよね><

だから焼肉にいった時は「カニ」を無心で食べるように、焼き加減が気になり無口になりかねません。
 話す内容は「これもう大丈夫かな~?」「これなら焼けてるよ^^」こんな会話で女性と仲良くなれません 

焼肉を食べながら、、、

  • 好きな男性のタイプは?
  • 趣味は何ですか?
  • 休みは何してる?
  • 仕事は忙しい?

そんな話をしながら肉を焼くのは話が頭に入りません。
結局2回目のデートに繋げても初デートで話した内容が頭に入っていない為、一からになります><

カップルでお互いを知っている間柄なら、問題ありませんが、初デートなら個室居酒屋などの方がおすすめです。

関連記事:雰囲気作りの方法!エッチやキスの雰囲気作りは7つの階段を駆け上がりムードを作れ!

 

口臭が気になりキスが遠のく

初デートでキスをするのはちょっとナンセンスですが、可能性は0ではありません。
あなたもあわよくばキスや手を繋ぎたいと思っているはず。

しかし、焼肉を食べることで女性は口臭を意識します。
結果、 キスをしても大丈夫な雰囲気になっても「あっ!さっき焼肉食べたから口臭するかも><今日は止めよう><」となりかねません 

店を出る時に「ガム」や「タブレット」をくれる店もありますが、殆ど関係ないです。
あなたは焼肉とキスどちらを取りますか?

 

男女の関係が成立している?

最近の若い女性は知らないと思いますが、アラサー女子以降は焼肉を食べる男女にこんなイメージを抱くかもしれません。

焼肉を食べる関係=既に男女の関係済み

理由は諸説ありますが 「口臭を気にしない」「焼き役」「箸」の関係から既に深い関係になっていると周りが思うから です。
私も焼肉に彼女といった時、横にカップルがいたら「あ~こいつら一発かましたな~」って勝手に思ってますw

 

焼肉デートに誘うメリットもある

焼肉が嫌いな女性は少ない

基本的に 男女共に「焼肉」が好きな人が多い為、条件さえ揃えば、誘いやすいデートプラン です。
条件は後述で詳しく解説にするので省きますが、 誰だって「焼肉」と聞くだけで、今日は昼を小食にしてガッツリに食べたい!と考える程、喜ばしいこと 

つまり、しっかり計画通りに焼肉デートを遂行できれば、とても喜んでくれるます。
とくに経験上、、、

  • オープンな性格の女性
  • ボーイッシュな女性
  • ノリが良い女性

は焼肉をとても喜んでくれるし、腹が満たされてか、自然と距離感は近づく傾向があります^^

 

食欲が満たされると性欲が高まる

 霜降り肉には、気持ちを興奮させた感覚+幸せな気持ちにさせてくれる「アラキドン酸」が含まれているので、焼肉を食べた男女は、性欲が高まると言われます 

人間も肉食・草食と言われるように、女性が「焼肉大好き♪(お肉大好き)」なんていう方は、肉食系女子の可能性大!
あなたが 焼肉を食べた後、無性にムラムラしたりするのは、体力・精力共にみなぎっているからで、女性も同様に感じています 

とは言えストレートにホテルに誘っても、焼肉店では口説くことが難しいので、カラオケを挟んで雰囲気を作るなど工夫しましょう^^
具体的なホテルに誘う方法は下記関連記事にて解説していますので、合わせて読んだ下さいね。

関連記事:ホテルの誘い方と口説くセリフ例!断られた時の対処法【年間100人斬りナンパ師直伝】

 

高級な焼肉店だととても雰囲気が良い

コース料金1人1万円前後になってくると、個室が用意されてとても雰囲気の良い店が多いです。
 2人っきりの空間に、おいしい焼肉を食べながらと嫌でもテンションは上がり、肉のおかげで好感度が上がる可能性も 

とは言え、カップル向けの個室居酒屋でも応用がききますけどね‥‥

 

女性から焼肉デートに誘われたら脈あり?

初デート-焼肉-女性から

男性ではなく友人として見られている可能性あり

最初に結論を申しますが 初デートで焼肉に行きたいと言う女性は「あまり良くない」 と思って下さい。
簡単にその理由を説明するとこうです。

あなたを男性として見ていない

可能性が高いです。
 あなたに対して「恋心」を抱いていた場合、やはり前項の「誘ってはいけない7つが女性の頭に過ぎる」 はずです。

「焼肉は服が汚れるし、ちゃんとお洒落してアピールしたいからな・・・しかもにんにく食べたらいざキスとなったらどうしよう><」

あなたに好意がある場合、このような女性心理を抱きます。
しかし、それを感じないということはどうなのか?

あなたを友人としてみてる

と思っていいでしょう…
試しに一度こんな質問をしてください。

「OK~じゃあ焼肉予約しとくね^^ その後もし時間があればBARで軽く飲もう^^」

その返事が「ごめん~その後予定あるからBARはまたにしよう~焼肉楽しみ!!」の場合は脈なし。
 女性の頭の中はあなたに会いたいではなく、焼肉食べたいで一杯 です><

 

店のランクでも「脈」が変わる

後述で詳しくお話しますが、男性が女性を「食べ放題」に誘うとイメージダウンです。
しかし、女性が男性を焼肉に誘う場合、逆。

つまり高級な焼肉店じゃない方が、あなたを好意を抱いている証拠。
 焼肉食べ放題に誘うのは、友人だと思われているかも知れませんが、一般的な焼肉屋なら脈あり 

あなたが焼肉に誘う人って、気を使う人ではなく、気を許せる間柄ではないですか?
女性もまた、あなたに心を開いているからこそ焼肉に誘えるわけです^^

普通なら焼肉がっついている所なんて、あまり見られたくないですからね。

[関連記事:初デートの会話が弾まない理由は話題の順番が原因|盛り上がる会話術を紹介

 

初デートで焼肉へ行きたい時の注意点

初デート-焼肉-注意点

必ず事前に伝えておくこと

大事なことなので再確認になりますが、必ず焼肉へ誘う場合、事前に伝えるようにしましょう。
何も伝えず「焼肉予約してるんだよね~」は絶対NG。

その理由は上記で解説した通り。
 百歩譲って事前に事前に伝えて女性がOKなら「焼肉デート」もOK です^^

 

服装は汚れが目立たない色の服をチョイスする

焼肉デートにチョイスする店のランクにもよりますが、トラブルを想定して、服装をチョイスすることが大事です。
前述でもお話しましたが、真っ白なTシャツ(シャツ)・パンツは、焼肉のタレが飛んで汚れが目立つかもしれません。

しかも タレが飛んで汚れてしまったらどうしよう…なんて不安な気持ちを抱えながらの焼肉なんか楽しくありません よね。

加えて、白って膨張して見える色なので、食べ過ぎてお腹が出てしまうと、より強調される恐れも。
以上の理由から、汚れが目立たない、暗めの色(ブラック・グレイ・ネイビー)で統一するとベストです。

例えば上記画像のように、 普段ジャケットスタイルの男性なら、ちょっぴり大人っぽく「ゆったり目の黒シャツに、細めのブラックデニム」もカッコいい ですよ^^
足元は固くなりすぎないよう、白いスニーカーもおすすめ。

 

食べ過ぎにならないようコースにする

まさか食べ放題の店に行こうなんて考えていませんよね?
 必ずコースか単品で頼むようにしてください 

その理由は食べ過ぎてしまうからです。
単品だと頼みすぎることもないので、腹八分位で収まります。

できれば 「コースにしてデザートを食べたら店を出る」の流れを組みましょう 
焼肉店に長時間いても、女性との距離は縮まりませんからね…

関連記事:ホテルの誘いを断る方法について元ナンパ師が女性に教えます。

 

食べ放題の焼肉は避ける

焼肉食べ放題は、食べすぎてしまい満腹になり眠気が出て、集中力が落ちることもあります。
つまり、会話がおろそかになってしまい、動くことさえも面倒に感じて「早く帰りたい」と思うことも…

しかも女性に対して 「食べ放題」に誘うってことは、女性目線で「私は食べ放題でOKだと思われる女性なんだ…」とちょっとネガティブに考えてしまう んです。
だからと言って、高級な焼肉店にしましょう!ではなく、前述で説明した「コース」もしくは「単品」でオーダーすることをおすすめします^^

 

焼き方にこだわりを持ちすぎないこと

焼肉デートを楽しむ為には、「女性があなたに気を使わせない」が重要です。
注意して欲しいのが、、、

  • 焼肉はタンから焼かないとダメでしょ~
  • タンの次は野菜を焼いてっと~
  • 焼肉はちゃんとしっかり焼かないとダメでしょ~

 焼肉の焼き方にこだわってしまい、女性の意見を聞き入れずに「焼肉奉行」になるとマイナス印象 でしかありません。
食べることにも気を使い、焼き方にも気を使い、全く楽しくない焼肉デートになりますので注意して下さい。

 

どっちが焼き?を明確にしておく

鍋奉行ではありませんが、焼肉デートで気になってしまうのが「どっちが焼くの?」問題。
前述「焼き方にこだわる」を出してしまうと、女性が気にするのであなたが焼くことになります。

でも 本来なら焼きたい肉を自分で好きに焼くがベスト です。
「俺も好きなの焼くから、カオリさんもどんどん焼きて行ってね!」と最初に伝えておけばOK。

もし万一、女性が焼くばっかりで食べていないなら「俺も焼くからどんどん食べて」と任せっきりにしないようにしましょう

 

必ず無煙焼肉店を選ぼう

これだけ初デートで焼肉に行かないほうが良い理由を読んでも「焼肉に行きたい!」と言う場合を説明します。
まずは 必ず女性へ焼肉へ行くことを伝えましょう 

そして限りなく匂いがつかない焼肉屋を選択するようにしましょう。
それは最近話題の「無煙焼肉店」です。

「でもそんな店どうやって見つければいいだよ?」

簡単で困った時の「Google先生」です。
Googleでこのように検索してみましょう。

無煙ロースター + 地域

すると限りなく無煙の焼肉店が出ます。
そこをから価格帯などを考えて店を探してみましょう!

無煙ロースターとは?

焼肉を焼いても余分な煙の出ないロースターのことです。以前は煙もくもくの中で食べていた焼肉も、無煙ロースターを使用すれば、衣服に匂いも付かず、快適に焼肉が楽しめます

まあ私であれば服への匂いが軽減できても「口臭」「会話の減少」が理由で初デートで焼肉を誘いません^^
メンレバではこの他にも多数の恋愛記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。