初デートで女性から割り勘したいと言った時の女性心理を考える

どうも運営での山下です。
みなさんこんな経験はありませんか?

 初デートで夕食に行って会計時に、女性から割り勘をしたいと言われた 経験。
じつはこの時大きく2つの心理によって分けられます。

それは・・・

1、あなたと付き合う対象に見ている(脈あり)

2、あなたを友人関係にしか見ていない(脈なし)

この2つの女性心理が存在します。
ご紹介が遅くなりましたが、私は20歳の時からナンパ・出会い系・パーティ系などで述べ600人以上の女性と関係を結びました。

過去の実績から得た女性の「脈有りな割り勘」と「脈なしな割り勘」の見定めをご紹介します。
是非「女性から割り勘」を申し出された時の判断基準にご利用ください^^

初デートで女性から割り勘する心理:脈有り

それでは早速本題に入っていきます。
女性が初デートで脈ありな心理で初デートを割り勘を申し出る時、どんなことを考えているか紹介します。

判断基準
  • 男性が「いいよ」というと「ありがとう、ご馳走様」と1~2回のやり取りで財布を直す
  • 店を出てコンビニに行きたいと告げると女性から「じゃあさっき払ってもらったし私出すよ」のアピールあり

などを判断基準にしましょう。
一番重要なことは「ギブ&テイク」の気持ちが女性にあるかです。

では続いて女性の脈あり割り勘の心理状態です。

 

私はお金がかからない女性ですのアピールで割り勘

男が嫌う女性に「お金がかかる女」があります。
はい、私もむちゃくちゃ嫌いです。

財布を出して「払うよアピール」もせず先に店を出て「ご馳走様」はちょっとごめんです。
これは多くの男性が思っているはずです。

まっ社会人であれば上司と会食に行った際、先に店を出るのは礼儀ですが・・・

払いません!と言っているのではなく「払う素振り」は見せて欲しいです。
そして多くの女性はこの男性心理を知っています。

だからこそ 「男性に嫌われたくない」「お金がかかる女と思われたくない」の心理から初デートで割り勘を申し出ます。 

 

私は金銭感覚しっかりしてますのアピールで割り勘

お金に対してルーズな女性は嫌いです。
これはあなたも思っているはずです。

もし付き合って結婚することになった場合、女性が財布を管理します。
その時、お金にルーズな場合心配して預けられません。

少し先を考えすぎでは?と思っているあなた。
女性はあなたが思っている以上にシタタカです。

あなたがいい男の場合、演じてでも素敵な女性になります。
すなわち 「未来を見越して」初デートでも割り勘を提案しているということ です。

 

もっと大きい買い物を狙っている女性の割り勘

例えば女性が2ヵ月後誕生日だとします。
その場合、付き合ってプレゼントを欲しいと思います。

その時、今まで奢ってもらった場合と割り勘した場合で、プレゼントが大きく変わります。
これは男性心理が「いつも割り勘だしプレゼントくらい奮発して買ってあげよう」を狙っている可能性もあります。

まあかなりシタタカな女性タイプの「初デート割り勘タイプ」の女性ですね^^
これもポジティブと判断していいでしゅう。

 

男のメンツをたててくれる女性の割り勘

あなたを初デートの段階で1人の男性としてしっかり見ています。
そしてあなたが奢ってくれると見越して、あなたのメンツをたてるタメ「割り勘を提案」しているタイプです。

あなたのことをどうでもいい男子だと思っている場合、そのまま店を出て「ご馳走様」です。
この場合は女性の顔みると良くわかります。

必ず笑顔で「ありがとう^^ ご馳走様です^^」と言ってくれます。

 

一緒に居て楽しかったのアピールで割り勘

「いいよ~私もいっぱい食べて飲んでしたし払わせて^^」このパターンは素直に割り勘しましょう。
押し問答すると逆に女性の好感度をさげることになります。

またこの手の女性はプライドが高く姉御肌系が多いです。
まちがいなく「脈あり」なのでご安心下さい。

 

初デートで女性から割り勘する心理:脈なし

では逆にあなたを「付き合う対象として見てない」パターンの女性からの割り勘提案です。

割り勘しないと不機嫌になる女性

「だから出すって!私嫌やからさ~奢ってもらうの・・」と、不機嫌そうに割り勘を申し出る女性です。
私の経験上、こういった女性は会計を済ますとそそくさと帰ろうよします。

「今日はありがとう。もうそろそろいい時間やし帰りますね。」です。
これは全ての男性の当てはまる訳ではないですが、女性に対して「下心」や「お金に細かそうな話」をしていませんか?

こういった場合 女性は「あなたに貸しを作りたくない」を理由に割り勘しようとします 

 

席で「いくらかな~教えて出すから」と会計前にお金を出してくる

そろそろ店を出ようか思っている時、「いくら~教えて出すから」とちょっと無愛想に言ってくる女性です。
前項とほぼ同じ様なシチュエーションです。

おそらくこれは憶測ですが、あなた自身も女性に対して「奢りたくないな~この人には・・・」などが表情に出ていませんか?
これは全ての女性を敵に回しそうですが、お持ち帰り出来なくて今後も脈なしの女性には「奢りたくない・・・」の気持ちが発動します><

女性から割り勘を申し出る場合の「脈なし判断」はとても難しいですが、基本的に女性の表情と、割り勘しないと「不機嫌」になることで判断しましょう^^

 

女性が奢ってくれた時の心理

女性が奢ってくれたことは私もありますが、必ずそこには理由があります。

  • あなたにお礼を込めて(例えば運転を頑張ってくれた・遠くまで迎えにきてくれたなど)
  • あなたとの関係を自分がマウントを取ろうとしている(主導権)
  • あなたが貧層に見えて奢ってあげた(もしかすると)
  • それ以上のことを奢ってもらおうとしている

以上、4つが一般的な考え方で初デートで女性が奢ると言う事は、基本的に「お礼」が一番多いです。
あなたが彼女の近所まで 「長時間かけて迎えに来てくれたから」や「初デートで映画だった場合、御礼に」や「夕食を奢ってくれたらそのお返し」などが一般的 です。

世間一般的に初デートは男性が「奢る」という考えが多い中、しっかり気つかえる素敵な女性なので大事にしましょう!

しかし、脈ありだけかと思う一方で、脈なしのパターンも存在します。
それはあなたとはもう会う気はありませんの意思表示かもしれません。

あなたとは割り勘でも嫌で、どんな貸しも作りたくないので、全て女性が奢った。
私はこういったケースはありませんが、もし女性の機嫌が不機嫌だったりすると、その可能性も考えられます><

 

最後に

女性からの割り勘は全て脈なしではありません。
しっかり女性の気持ちを察してあげるのもあなたの仕事です。

また一番やってはいけないことを最後につたえます。
それは・・・

1度奢ると言ったことを、女性の「払うよ」で気持ちが変わってお金をもらうこと

です。
男だったら一度「奢る」と言ったことは守りましょう。

女性から「意思が弱い男」「最初から割り勘のつもりだった」などマイナスなイメージを与えてしまいます。
メンレバではこの他にも様々な恋愛記事を書いてますので、あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。