モテるでしょ?と女性から言われた時のうまい返答と心理を遊び人が紹介

こんにちわ運営の山下です。
あなたは女性からこんな質問されたことありますか?

絶対○○君ってモテるでしょ~?」です^^
この質問をする女性の心理と、ベストアンサーについて遊び人目線でご紹介します。

ちなみに私はいつもこのように返答しています。

 「モテるかモテないかで言うとモテるかな~でも自分が求めてる人には全くモテない」 です。
なぜこう答えるかも具体的に紹介していきますね!

ちなみに私は日本屈指の激戦地区でナンパをして様々な女性と出会いました。
もちろんアプリや合コンなども実績があります。

そういった女性を知り尽くした上で書いております^^

モテるでしょ?と女性が言う心理

まずあなたへ朗報をお伝えします。
「モテるでしょ?」とあなたへ言う女性は間違いなく、あなたへ気があります。

私の経験上、間違いなくしっかり女性と接すれば口説けます。
これは間違いありません。

では女性はその時、どのような事を考えているか考察します。

あなたを警戒して「モテるでしょ?」と言っている

警戒して「モテるでしょ?」と言うのはどういうことか?
女性はこんなことを考えています。

  • この人モテるだろうな~私なんか相手してくれないだろうな~
  • 絶対この人モテるから遊んでそうだな~
  • この人モテるやろな~何とかして付き合いたいな~
  • 絶対私以外にも女性の人が寄ってくるんやろうな~

などを頭で考えながら、あなたへ発言しています。
その為、ここで否定してもおそらくこんな答えが返ってきます。

 

女性:○○君絶対モテるやろ~?

男性:いや~そんなことないよ~^^

女性:嘘や~そんな分けないやん!

 

そうです「そんなわけないやん」や「わかるし~」などです。
女性はこの時「そんなわけないやん~(イケメンやし)」と心では言葉を発しています。

  • そんなわけないやん~(イケメンやし)
  • そんなわけないやん~(仕事も安定して見た目もいいし)
  • そんなわけないやん~(お金あるし)

などです。
これを聞き出したいときは、あなたから「なんでそう思うの?」と聞いてみましょう。

たいがいの女性はその理由を言ってくれます。
また、私の経験上、 「モテるでしょ?」と発言する女性はかなり積極的な肉食系が多い です。

女性が「あっ私でも大丈夫なんだ^^」と思いきやかなり積極的にアプローチしてきます。
女性がタイプだった場合、臆することなく積極的に口説いていきましょう。

間違いなく脈ありの質問です。

 

冷やかし・話題繋ぎ・社交辞令で言っている

もちろん本当にあなたが「モテる男」だと思っていなくて、冷やかしで言っている可能性もあります。
しかし、過去の経験から「本気?」「冷やかし?」を見分ける方法があります。

それは 口頭(対面している)時に言うか?それともLINEなどで言うか?の違い です。
例えば、あなたと女性が一度でもデートをした関係で、後日女性から「モテるでしょ?」と言われたなら「本気」と判断してOK。

近しい例としては、マッチングアプリなどで会う前に「モテるでしょ?」と言われるのも、その段階では「本気」です。
しかし、リアルで会っている時に「モテるでしょ?」と言ってくる女性は冷やかしの可能性もあります。

モテるでしょ?⇒詮索ないなら冷やかし

あなたに興味があって「モテるでしょ?」と言ったなら、その理由を聞きたいはず。
それなのに、 聞くだけきいて「へ~」「そうなんか~↓」「話題をすぐに変える」などは冷やかしの可能性大 

 

モテるでしょ?と言われた時のうまい返答

モテることを否定せず認める

では具体的に「モテるでしょ?」と言われた時のベストアンサーを考えます。
女性はあなたのことをモテると思っています。

その為、絶対に否定しないようにしましょう
理由はこうです。

この手の女性は「 人からチヤホヤされるようなモテる男性を手に入れたいと言う願望がある 」からです。
わたしもそうですが、やはり付き合うなら「誰もが振り返る可愛い子」がいいです。

積極的な女性も同じことを考えているんです。
だからそこで完全否定してしまうと「なんだモテないのか~」とテンションが落ちます。

しかし、モテるをアピールしすぎても「高嶺の花」とおもわれるのでアンサーがとても難しいです。
そこで私がいつも答えるのが冒頭の言葉です。

 

「モテるかモテないかで言うとモテるかな~でも自分が求めてる人には全くモテない」

 

です。
なぜこの言葉なのかは 「モテるけど、モテたい人からモテない」と言いたいから です。

この「モテたい人からモテない」が無茶苦茶重要なんです!
簡単に説明するとこんな感じです。

  • 求めていない=遊び人
  • 求めている人=ちゃんと先を考えられる人
  • 出会えたら積極的=口説きたい(あなたがそうだから)
 遊び目的に近寄る女性は多い、しかし自分が求めているのは真面目な女性。
そしてそれが○○ちゃんであって、出会えたからには積極的に口説きたい。 

と言うことです。
ここでいきなり積極的が出てしまうと女性が「?」となります。

私の場合は、ここへの布石として 事前に「出会いはないけど良い人がいたら積極的に良くタイプ」だと予め女性に伝えます 
そうすると上記の言葉と線が繋がり、女性を口説きやすくなります。

またおそらく「モテるでしょ?」と言われた人の多くはこんなことも言われていませんか?
「チャラい」です。

女性:○○君てモテるでしょ~?でもチャラそう!!」

です。
結構 「モテるでしょ?」と「チャラい」は紙一重で1セットで言われることが多い です。
メンレバでは「チャラい」と言われた時のうまい返し方も紹介していますので、関連記事を見て下さいね^^

 

モテないと否定する

前述では「絶対否定するな!」と言いましたが、もちろん私も否定することだってあります。
ではどんな時に使分けるか?

それは正直言ってノリですw
「は?」と思った男性も多いはずですが、女性との会話やLINEのやり取りの中で意思決定していけば良いかなって思います^^

ただ、 全否定する場合はしっかり「何故モテないのか?」と理由付けしてあげないとダメ です。
その理由は、モテそうと言っている時点であなたは、女性からモテる男性と思われているのに、否定すると「?」がたくさん浮かんでくるんです。

その「?」が前述で紹介した「警戒」ですよね^^
だから以下の内容でいつも私は理由付けしています。

  • 仕事が忙しくて出会い所じゃなかったから ⇒ でもやっと仕事が落ち着いたからそろそろ彼女欲しいなって
  • ちょっと前の彼女と色々あってなかなか前向きになれなかったから ⇒ でも自分の中で踏ん切りがついたからむっちゃいいタイミング
  • 中途半端な出会いはいらないな~って思ってたから ⇒ でもそろそろ俺も真剣に出会いを・・・

を女性に合わせて使いわけていましたね^^
そして上記にヒントがありますが、しっかり「今は出会いを探している」旨を付け加えると◎!

付け加えないと女性の中で、 「モテるけど今は出会いを求めてないのかな?」や「遊び目的の人を探してるのかな?」とまた警戒モードに入っていきます ので><

 

モテるでしょと言われて嬉しいけどモテない場合

モテない原因は あなたが今までモテるだろうと思っていた女性が違った んです。
それだけです。

そして あなたへ「モテるでしょ?」と言ってくれた女性タイプこそが、あなたが狙うべき女性のタイプ です。
モテない男性の少数派に、自分がどの女性層からモテるのかわかっていない人がいます。

例えば「ギャル」にモテたいのに服装も髪型も全く「ギャル」にモテる仕様にしていないとか。
水と油ではないですが、ちゃんと好かれるように研究する必要があります。

ちなみに私は2534までのOLや社会人に強いと自分でもわかっています。
しかし、夜系の女性には弱いです。

弱いかといって「夜系」にモテようと路頭に迷うなら、OL/社会人にむちゃくちゃく強くなろうと磨いてきました。
 風呂敷を広げすぎず、しっかりターゲットを絞りましょう 

少し話がそれましたが、あなたに「モテるでしょ?」と言った女性はあなたへ好意があります。
このページをしっかり読んで対応してくださいね^^

山下より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。