モテる男も悩みが多くて辛いんです!モテると発生する悩みを紹介。

こんにちわ運営の山下です。
この記事ではモテる男にしか解らない「モテる男の悩み」を紹介します。

基本的に 「モテない悩みを抱える男性」の方が圧倒的に多く、モテる悩みを抱える男性は一握り だと考えます。
そこで今回は具体的にモテることで、どんな悩みが発生するのかを、職場・合コン・ナンパ系・パーティー系などで実際モテてきた筆者が詳しく解説。

モテたい!と願う男性、そして「あ~それわかる!」と言うモテ男さんも是非読んでくださいね^^

モテる男に多い悩み

それでは私の経験を踏まえご紹介します。

モテる男は女性不信になりやすいのが悩み

モテる男性は、女性との出会いがとても多いです。
そして、その出会いは不純な関係もあります。

例えば・・・

  • 彼氏がいる女性と遊んだり
  • お子様がいる女性と遊んだり
  • 凄くまじめなイメージの女性と遊んだり

このように 女性の綺麗な表部分だけではなく、ドロドロとした裏側まで見ます 
そういう女性と遊ぶことで、「女性不信」に陥るわけです。

「あ~彼女作ってもこんな浮気されたりされたら嫌だな~」

みたいなネガティブな考えが浮かんでしまうわけ。

「女性はみんな真面目で初心(うぶ)なんだ!」
みたいなお花畑の考えをもっている人も多いですが、女性は想像以上にドロドロしていますよ…

その他にも、 女性に付きまとわれたり、しつこくアピールされたりと悩み事は多い んです。

 

モテる男は婚期を逃すのが悩み

前項のモテる男は出会いが多いに強く関係しますが、 モテない男性や、一般的な男性は出会いをとても大事にします 

それは出会いの数が限られているからです。
しかし、出会いに溢れるモテる男は出会いを大事にしません。

結果、 彼女を作らずフラフラと女遊びを続けることになり、婚期を逃し独身貴族 みたいな友人がたくさんいます。
周りからすると「何でこの人彼女いないの?」「結婚してないの?」と思われる男性のタイプ。

ちなみに私もアラサーですが、まだ未婚で結婚に対して前向きになれません><
その理由は「もって良い出会いが必ずある!」と思ってしまうからです。

 

モテる男は彼女が出来ないのが悩み

モテる男は何もしなくても女性から歩み寄ってくる為、出会いに溢れています。
クライアントから食事に誘われたり、友人から女性を紹介されたりと、出会いの場へいかなくても。

しかし、 出会いが多いあまり女性を選びきれなくなる んです。
出会いがないと1人に集中してなんとか付き合おうとしますが、出会いが多すぎると「めんどくさい」が発動し、みんな結局中途半な関係になったり…

いわゆる 友達以上恋人未満な関係 です。

別に付き合わなくても彼女っぽい関係の女性がいるので、彼女を作らなくても良いと判断してしまいがち…
その結果、前述の「婚期」を逃すに繋がるわけです。

 

モテる男は合コンに誘われないのが悩み

私はまったく合コンに誘われません。
全くというと語弊がありますが、同じグループでの合コンに誘われません。

その理由は女性をお持ち帰りしてしまい、女性はもちろん男性陣の評判が悪いからです。

 女性が自分より可愛い子を合コンに呼ばないと言われるように、男性もまた同じ事を考えています 
やっぱり1人でも敵がいないほうがいいですからね・・・だれか私を合コンに誘って下さい^^

関連記事:合コンに誘われない男の理由にブスやイケメンは関係ない!誘われる方法も解説!

 

モテる男は女性から浮気を疑われるのが悩み

 「この人は浮気なんてできないから大丈夫」ではなく「この人はモテるから絶対に浮気する!」と決め付けられることが多い のも悩み事。
連絡がつかなかったら仕事だと言ってもすぐに「浮気?」と言われます。

一般的で真面目な男性は、不信な行動が積み重なって「浮気?」と言われます。
しかし、 モテる男性は付き合ってすぐ「浮気?」と言われ、真面目に付き合っていても信じてもらえず辛い ときがあります。

 

モテる悩みを相談できる男友達が少ない

モテる男性が抱える悩みは、モテる男性にしかわかりません。
その為、 モテない男性に相談すると「いや~それ俺に言われても…なんか自慢に聞こえるし」みたいに機嫌を損なわせます 

結果、モテる男性の友人・知人がいないと、悩みを一人で抱えることに…
私は、幸いナンパで知り合った友人がいたため、悩み相談できましたが、困っている人も多いはずです。

またモテない男の敵になってしまい、知らない間に合コンが開かれていてたりします><

 

モテる男は女性を泣かせてしまうのが悩み

モテる男性は前項でも紹介しましたが、出会いが本当に多いです。
その為、付き合った女性がいたとしても「ちょっと嫌なこと」があったら別れて、新たな出会いを求めます。

 出会いが多いということは、それだけ別れも多い ということです。
その都度、女性が別れるのを拒み涙を流す姿を見ることに。

もちろん付き合っていない大人な関係でもあります。
こちらは「付き合っていない・付き合う気がない」のに女性が真剣になってしまい、いきなり長文のLINEで別れを告げられることも。

それはそれで結構辛いんです。

 

それでもモテる男になりたいなら特徴を知ろう!

モテることで発生する悩みを紹介してきましたが、 それでも女性からモテて遊びまくりたい!と言うあなたへ、モテる男の特徴をご紹介 します。
まず始めに言っておきますが、私も決して学生のころからモテていたわけではありません。

どちらかと言うとモテない部類で過した学生時代でした・・・
モテるようになったきっかけは、地元のレンタルビデオやで久々に再開した友人でした。。。

モテる男は友人もモテる男が多い

人は周りの環境によって影響を受けて、大きく成長します。
例えば、学生時代はパッとしない性格だった友人が、久々の同窓会で社会人になって「キリッと」男前に変貌していた経験はありませんか?

それはその男性の環境が、非モテからモテ男へ変えてと考えられます。
 私がモテる男になった最大の要因は、交友関係を変えたこと です。

つまり、先ほどのレンタルビデオやで出会った男性は、高校時代の友人で彼はとてもモテる男性だったんです。
それまで私の交友関係はどちらかと言うと地味な男性ばかりで、遊ぶとなるとゲームセンター・家でゲームばかりでした。

しかし、彼と出会ったことで遊ぶ内容がクラブ・ナンパ・ライブなどへ変わっていきました。
そしていつしか交友関係もモテる男性ばかりになっていて、気付けば私もその仲間入りをしていたわけです。

 彼ら(モテる男)は、基本的にモテる男同士で遊びますし、合コンも組むのが特徴 
あなたがモテる男になりたいなら「モテる友人」を探して、交友を深めることが一番早いんです。

私が経験して成功したことなので、机上の空論ではなく、一番の劇薬と言えます。

 

女性に媚びない

  • 大丈夫~何かあったら何でも言ってね^^
  • 可愛いね~すごい似合ってるね~綺麗!!
  • 寒くない?暑くない?どうしようか?行きたいところある?
  • 何が食べたい~カオリちゃんが食べたい物は全部食べていいよ♪
  • 何が欲しい~♪何でも好きな物買うよ~♪

なんてことを言っているいるようでは女性にモテません。
まちがいなく「いい人止まり」で終わってしまって、他の男性が横取りされます。

モテる男は女性に決して媚びません。
その理由は、 媚びることで女性が振り向いても、それは自分の力じゃなくて「お金」や「単なる優しさ」だから です。

関連記事:いい人止まりな男の特徴12個と脱却・改善する方法!恋愛対象になりたい人必見。

 

過剰な優しさを提供しない

  • 買い物袋から何からなにまで荷物をもってあげる
  • どれだけ離れていても迎えに行き、送り届け帰っていく
  • もう食べられなかったら全部残していいんだよ♪

など女性に対して過剰な優しさを振舞っていませんか?
モテる男性は決してそんなことをしません。

もちろん彼女に対しては過剰な優しさもOKですが、 付き合う前から過剰な優しさを与える男性は、媚びる男性とおなじで「モテません」 
モテる男になりたいなら「断る勇気」も必要です。

関連記事:優しすぎる男性の特徴!女性にモテない理由や改善方法と男性心理を解説。

 

ちょっとS気質

私のモテる友人にM気質な男性は全くと言っていいほどいません。
 ほぼ全ての男性が、女性に対してSの対応をします 

  • 仲良くなると絶対にタメ口
  • 女性を適度にイジル・意地悪
  • 何事においても自分の意見を言う(通すわけではない)
  • 荷物は言われるまで持たない

などの行動をします。
勘違いする男性も多いですが、 決して優しくないわけではなく、Sの使い方と優しさの出し方が絶妙(飴と鞭) なんです。

実際にモテる男性と合コンなどに行ってみるとわかります。

関連記事:モテる男の性格はちょっとSが多い?!優しさは必要なかった!|元ナンパ師監修

 

必ず自分の意見を持っている

「あ~俺は何でもいいよ~カオリが好きな食べ物で^^」と女性を最優先にした対応をモテる男はしません。
 モテる男は必ず「自分の意見」をしっかり述べてから、女性に意見を求めます。 

「あ~俺は焼肉とかガッツリ系がいいけど~カオリは草食系やから野菜がいいんやろ?w」的な感じです。
自分の意見も言いつつ、女性の意見も聞きながらイジル

これは女性慣れしたモテる男でしかできないテクニックです。
つまり全てにおいて理由付けがされていると言うわけです。

  • 俺はこう思うけどカオリはどうなん?
  • 俺はこうしたいけどカオリはどうしたい?
  • これってこうだと思うけどどうなん?

などなど、モテる男の特徴を知ってこれからは、かならず理由付けして話すようにこころがけましょう。

 

何人かの女性を抱えている

モテない男性は1人の女性を追い続け、ダメになったらまた新しい女性との出会いを探します。
モテる男性はそんなことをしません。

 常に複数の女性を同時進行で抱えていて、いろんな役割を持たせています 
  • クラブ帰りに疲れた時に泊まりにいける1人暮らしの女性
  • 手料理を食べたいときに呼べる調理師の女性
  • ちょっとドライブに行きたいとき車を出してくれる女性
  • 髪が伸びたのでカットしてくれる美容師の女性
  • 甲子園に行ったときちょっとサービスしてくれる売り子の女性
  • 服を買いに行った時、ちょっとサービスしてくれる販売員の女性

などなど様々な女友達(既に身体の関係はあり)を抱えています。
これはちなみに過去の私です。

つまりモテる男は、 1人の女性を追うのではなく、複数人の女性を抱えて回しているのが特徴 です。

 

自分が最も似合う服装を知っている

あなたは自分が最も似合う服装をしっていますか?

  • 服の系統
  • 服のカラー
  • 服のサイズ

などを聞かれた時に即答できないといけません。
 モテる男はみんな「自分が最も似合う服装」を知っているのが特徴 です。

その理由は、色んな服装を経験して女性の反応を見てきた結果、自分に合う服装を知ったわけです。
そして朗報ですが、決して高いブランド物を着ているわけではありません。

しかし、系統・カラー・サイズは必ず自分にベストな服をチョイスしてきています。
ちなみに私はサファリ系で色・青系にジャストサイズ系が最も似合います。

 

仕事を頑張っていてオンオフの切替がうまい

私の回りに全く仕事を頑張っていないモテる男は存在しません。
みんな個人事業主や法人代表をやっていたり副業したりと、とにかく仕事(お金に貪欲)です。

 仕事を頑張っている姿勢は女性からも好印象を与えるし、それ分お金も持っていて色んな経験も積むことができます 
つまりデートの幅が広がり、女性を喜ばすことに直結します。

それだけではなく、仕事の繋がりから夜の店に行く機会も増えて、レベルの高い女性と接する機会が増えて、女性に物落ちしない考えをもつことも可能です。
仕事が出来るのにモテない男性はおそらくこの世にいないと考えます。

そして、仕事を頑張ったあとには名一杯遊ぶのもモテる男の特徴で、オンとオフをしっかり切り替えてプライベートも充実させています。

関連記事:忙しい男性がモテる理由&#忙しい男性に対する女性心理!忙しくてもモテない男性の特徴も!

 

女性との出会いに貪欲

先ほど女性を何人も同時進行で抱えているといいましたが、つまり モテる男は「もっとモテたいと出会いに貪欲」なのも特徴 です。
「もうそれ以上モテてどうすんの?」ってくらい出会いを求めています。

普通の出会いに満足できずマッチングアプリを始めてみたり、クラブはもちろん色んな出会いの場所へ顔を出します。
そして何より「フットワーク」がとても軽い。

 誘われたら基本的に断らないのもモテる男の特徴 で、そういったフットワークの軽さから出会いを必然的に引き寄せていると考えて下さい。

 

肌ケアには努力している

私も含めモテる男は必ず「肌ケア」をしっかりしています。
その理由は顔の肌は間違いなく見た目に反映するからです。

昔はムチャクチャ日焼けした時もありましたが、25歳位からケアに力を入れるようになりました。
もちろん私の交友関係も 日焼けはもちろん、洗顔や乳液などは凝っていますし、絶対に使用しています。 

どれだけイケメンでも肌ケアしなかった場合、早めのオッサンを迎えてしまい「モテなく」なります。
1年・1日でもモテたい男は、絶対肌ケアしているのも特徴です。

ちなみに私は実年齢よりも一回り若くみられるように努力しています。

 

本当に好きな女性からモテるのが一番幸せ

ここで書かせて頂いたのは全て真実です。
モテたいと願う男性は、むちゃくちゃモテるを目指すのではなく、、、

本当に好きな女性にだけモテるを目指しましょう。
おそらくそれが一番幸せです。

お金でも何でも度が過ぎると人はちょっと変わってしまいます。
メンレバでは、私の経験からモテるに関する記事を多数書いていますので、是非あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。