ドライブデートで告白するタイミングと場所を解説|失敗したくないあなたへ

どうも運営の山下です。
ドライブデートで告白するタイミングって難しいですよね><

私は実家に住んでいたとき、ドライブデートを駆使して様々な女性と遊びました。
もちろん遊んだだけではなく、告白をして付き合ったこともあります^^

その時必ず使っていた場所があります。
それは・・・・

  • 駐車場

の3種の神器とも言える、定番の場所です。
この記事では、何故この場所が良いのか?

そして告白するタイミングなど具体的に解りやすく紹介していきます。
これからドライブデートをひかえる男性は是非、参考にして下さいね!

目次

1.ドライブデートで告白するタイミング

2.ドライブデートで告白におすすめの場所

3.告白するときのセリフを紹介

4.ドライブデートで告白が失敗する理由

ドライブデートで告白するタイミング

ドライブデートで告白するタイミング重要なことそれは、やっぱり雰囲気です。
 ドライブデートの強みは、2人の空間を自然に演出できること です。

この強みを活かして告白するのがベストです。
では具体的にタイミングを説明します。

雰囲気が最高潮に達したとき

告白するためにはドライブデートで告白しやすい場所へ行く事がとても重要です。
※場所については後述にて詳しく説明します。

そして雰囲気が最高潮に達するタイミングは、目的の場所に到着して、雑談していてある程度話が終わった時です。
どれだけ話をしていても、必ず間があきます。

女性に対して 「今から告白するぞ~!」と感じさせるためには、少し無口になる間を持たせることが重要 です。
もちろん車の中ですから、とてもシーンとします。

ドライブデートの強みそれは「音楽」を流せる

ここで気をつけて欲しいのが「音楽」のチョイスです。
必ずラジオは止めましょう!!

理由は 「さ~これから告白するぞ!」ってタイミングで、場をしらけさすBGMが流れると空気が変わります。  その為、私もそうですが、必ず告白する時にベストな音楽を用意しましょう。

そのベストな音楽は「洋楽」です。
理由は、 何を歌っているのか意味は解らないけど、雰囲気を作れるから です。

日本語の場合は、歌詞がストレートに入ってきますからね・・・
そして必ず音量を少し下げて、あなたの声がきっちり聞こえるようにしましょう^^

「えっ?!なんか言った?!」がないように><

私はよくクラブに行きますが、クラブへ行った人なら「音楽」がつくる雰囲気って凄い!とわかっていただけるはずです。

ドライブデートで告白するタイミングは「音楽」を流して、あなたが作るのがベスト。
女性に「告白される?!」と負わせる雰囲気を「音楽」で演出しましょう。

 

帰り際は落とし穴

よくドライブデートで告白するベストなタイミングは「帰り際」がベストだといわれます。
私はその意見に対して、まっこうして否定します。

理由は、 私の経験上「検討」になってしまう可能性が高いから です。
帰り際や別れ際は、雰囲気が最高潮の時から下がっています。

そして女性は「帰る」の心理が働いています。
もちろん女性があなたのことを大好きで仕方ない・・・

いつも告白されてもOKだします!ってことならいいです。
しかし、そんな状況であればあなたはこの記事を見ていないはずです。

やはり「OKなのか?NOなのか?」わからないからこの記事をみてくれているはずです。
帰り際に告白することで、もしNOの場合、気まずくならないと思います。

でも失敗するなら、女性と最高潮の雰囲気で告白するのがいいじゃないですか^^
「あ~なんで帰り際に告白したんだ、、、、夜景をみている時に告白しておけばよかった・・・」なんて後悔したくないですよね。

だから私は自分が後悔したくないので、帰り際の告白をやめて、しっかり音楽をつかって雰囲気を作って告白しました。

ドライブデートで帰り際の告白は、女性に検討させる機会をあたえやすい。
理由は女性が帰らないといけない時間が来た場合「ごめん!ちょっと考えるね><」で逃げられる可能性があるからです。
かならず最高潮のタイミングで告白しましょう。

 

ドライブデートで告白におすすめの場所

ドライブデートの告白するタイミングを紹介した次は、場所です。
どれだけ女性に告白する雰囲気を作っても、高速の運転中や、コンビニの駐車場ではダメです。

しっかりドライブデートにベストな場所を選択しましょう。
ここで注目したいのは以下の点です。

  • ちらほら回りに車が止まっている場所
  • 夕刻以降の時間帯
  • 外に出ても危なくない場所

 

海にめんした港

私が特によく利用していたのは、近所にある港です。
港が良い理由は、周りにもそれなりに人がいて、外に出て話もできるからです。

 周りに何もない、誰もいない場所は、女性が不安になるので、おすすめできません。  かならず守りましょう。

そして夏であろうと、冬であろうと、ずっと車の中で話すのではなく必ず一度外にでましょう。
そしてドライブで疲れたからだを伸ばしてゆっくり話しましょう。

ここからが勝負です。
一度、外にでて車内に戻ると、そとの空気からいきなりシーンとした空間に変わります。

もちろん音楽は重要です。
この経験をされた方もいると思いますが、外から車内に移動すると「一瞬無口な時間」が生まれます。

是非、そのタイミング告白してみましょう^^

あなた:うわ~なんか夜の海とかむちゃ久しぶりや~ちょっと外でよう~!ずっと座ってたし疲れたやろ~^^もしかしたら夜光虫とかいてるかもやし!
女性:うん!行こう^^

あなた:そろそろ車戻ろうか~^^
女性:うん~楽しかったね^^

あなた:俺さ~

 

夜景が綺麗な山頂

港の次に利用したのが夜景が綺麗な山頂です。
私は関西人なので、よく言ったのが六甲山です^^

アクセスも解りやすく、山頂までそこまで時間がかからない。
そして神戸港を見渡せる。

最高のシチュエーションです。
港どうように一度外に出てみましょう^^

ここで私が使った女性に好意をアピールするトークはこんな感じです^^

山下:ほら~あっこ見て!

女性:どこどこ?!

山下:赤く光ってるところ!あれ俺の実家やねん^^

女性:えっ!?絶対に違うやろ~w

山下:よ~く見て!ほら!今親父がベランダでビール飲んでるわw

女性:目良すぎ~w ほんま冗談好きやな~w

山下:冗談~すきやで~w でも○○を好きなことは冗談ちゃうけどな^^

女性:え?!

駐車場

駐車場といってもコンビニとかではダメです。
私も使ったおすすめの駐車場は立体の屋上です。

他の場所より高いため、多少夜景が楽しめる場所です。
もちろん港や山には見劣りしますが、どうしてもそこへ行けない人はおすすめです。

とは言ってもせっかくのドライブデートなので少し車を走らせて移動しましょう。
その他にはこんな場所も使いました。

  • 観覧車が見える場所
  • 高速のパーキング
  • ドライブシアター

 

告白するときのセリフを紹介

せっかくのドライブデートです。
ドライブデートでしか行けない場所を使って告白するセリフを考えましょう。

先ほど紹介した、「夜景のセリフ」も夜景を生かしたセリフです。
では具体的に私も使っていたセリフを紹介します。

もっと色んな所へ

あなた:な~これからもこの車で、色んな場所行こうか~ 今日一緒にドライブして改めて思ったけど、やっぱり楽しいし落ち着くわ^^

あなた:これからも俺の助手席の専属ドライバーになってくれる?^^

女性:え?!うんいいよ~^^

あなた:あっ!ちょっとあいまいやったな>< 俺と付き合った欲しい

女性:はい^^

むっちゃ好きやわ

あなた:やっぱドライブってむっちゃ楽しいわ~ ○○よりも好きかもw

女性:え~何それ~私ドライブより下なん><

あなた:冗談やん~○○のことほんまに好きやで~これからも愛車の助手席はぞっと○○の予約入れとくわ^^

女性:何それ~どういう意味よ^^

あなた:俺と付き合ってくださいってことやん^^

女性:そうやってちゃんと言ってよ^^ もちろんやよ^^

次も一緒に必ず・・・

あなた:な~今は冬やから海には夜光虫いなかったけど、夏には海に石を投げると、青く光るんよな~知ってた?

女性:え~そうなん綺麗そう^^

あなた:夏も一緒に見にこようか~ ○○と一緒が喜び所見たいし^^

女性:そうやね~行こう!

あなた:じゃあ次は夏にドライブデートしようか~

女性:まだまだやんか~><

あなた:海はってことやん!もっと海だけじゃなくて、車でたくさん行きたいとこあるし、連れて行ってあげたい^^ だから俺と付き合って欲しい

女性:ありがとう^^

その他の告白のセリフ集は「デートの告白のセリフ集!成功する初デートから3回目までのセリフ紹介【社会人編】」を合わせて読んで下さいね。

 

ドライブデートで告白が失敗する理由

ドライブ中の態度が悪い

 ドライブデートで告白が失敗する理由は、告白のセリフではなく、過程に隠されていることが殆ど です。
女性はあなたの運転を細かくみています。

例えば危険な運転をしたり、暴言を吐いたりしていませんか?
よく昔から「ハンドルを握ると本性が出る」と言われます。

普段は温厚な人が、ドライブをするとスピードを出す人だった場合、「えっ!?この人見た目と運転のギャップが凄い・・・」と女性が引いてしまいます。
かならず安全運転で温厚な運転を心がけましょう。

大切な女性を預かっているわけですからね^^

 

気遣い・マナーが出来ていない

ドライブデートは気遣いが出来る人、出来ない人などがとても出ます。
しっかり女性の意見や考えていること、そして困っていることを把握しましょう。

関連記事「ドライブデートのマナーや気遣い「距離を縮める方法」を一挙公開!」にて詳しく紹介していますので、合わせて読んでくださいね。
女性に「何この人!まったく私に気を使ってくれない!」ってことが無いようにしましょう。

 

告白のタイミングを間違える

この記事で紹介しましたが、ドライブデートは告白のタイミングを間違えると失敗します。
たとえば運転中に女性の顔も見ず告白したり、女性と意見が合わないのに告白したり。

 しっかり女性に「告白するよ」って雰囲気を作りましょう。  この記事では詳しく紹介したので、この通りにやって頂けると確率は高まります。

 

最後に

最近では免許証を取得しない男性が増えています。
その為、ドライブデート自体が希少になり、女性から喜ばれる傾向があります。

特に都会に住む女性は喜んでくれます^^
理由は車に乗る機会が少ないからです。

あなたは車を持っていると言う時点で、とても強い武器をもっているも同然。
ドライブデートを極めて、狙った女性と付き合えるテクニックを身に着けて下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。