彼女の浮気を許すメリットと許せるまでの期間|浮気された彼氏が証言。

どうも運営の山下です。
あなたは彼女の浮気を許しますか?それとも許しませんか?

これは究極の選択です。
彼女が浮気してたなんて・・・まずこの衝撃的な事実を受け入れることさえも辛いです。

そこで、私が彼女に浮気をされて「許した」理由。
そしてそのメリット・デメリットを紹介したいと思います。

  • 彼女がクラブでワンナイトをして浮気が発覚
  • 職場の上司と飲みに言ってそのまま・・・浮気発覚
  • マッチングアプリで出会った男性の家で・・・浮気発覚

様々なケースがありますが、彼女に浮気をされて「今後」どうすればいいのか?
リアルタイムで悩んでいる男性へ少しでも参考になると幸いです。

ちなみに 私が彼女の浮気を「許した理由」は「やっぱりコイツしかいないと思った」「彼女の付加価値」+「自分も浮気」をしていたから です。
それでは、具体的にご紹介して行きます。

彼女が浮気をしているかも?と言う方はこちら:彼女が浮気するサインを浮気された彼氏が教えます|防ごう彼女の浮気!

彼女の浮気を許すべきなのか?

では浮気をした彼女を許すべきなのか?それとも許さないのか?
今、リアルタイムでお悩みのあなたへ私の経験から助言させて頂きます。

彼女と結婚を意識しているなら許す

答えはとてもシンプルです。
 あなたが今後彼女と「結婚」を意識しているなら、許すべき でしょう。

「結婚するなら逆にダメでしょう!」

と聞こえてきそうですが、彼女と結婚を考える理由が重要です。

  • 真面目で浮気なんかしない一筋な女性
  • ずっとこれからも付き合いだした頃と変わらず過したい
  • 結婚して「浮気をしてるかも?」など考えたくない

上記の様に、 彼女そのものにメリットを見出し結婚するなら「浮気」されたら別れるべき です。
しかし、私は「彼女の付加価値」がメリットで付き合っています。

それは、彼女のご両親の存在、彼女の稼ぎ、彼女の交友関係などです。
すなわち、 浮気をされても「消失」しないメリットがあると言う事 です。

あなたが彼女に求める1番大事なことが、愛なのか?それとも富と名誉なのか?は大きな判断基準です。

 

結婚を考えていないなら許さない

  • まだ大学生で結婚まで考えていない。
  • いずれ上手くいけばだが、今すぐ結婚はない。
  • ただ普通に彼女がいると言う形が欲しいだけ

そういった人は許さないほうが良いです。

だって 付き合って楽しくデートして遊ぶだけなら「浮気された悲しみ」を背負って行く方が重いです 
浮気されることは想像以上に「辛い」です。

今まで通りに楽しいカップルの日々を過すのも難しい為、新たな彼女を探したほうが結果良いということです。
もちろん例外もあります。

例えば誰もが認める「可愛い・綺麗」な彼女と付き合っている優越感を得たいだけとか。
もちろん最終的な判断はあなた次第です。

あくまでも私ならこうしますの意見として参考にして下さい^^

 

浮気相手への態度・対応で判断する

彼女へ浮気した相手のことを聞くと「彼は悪くないって私が悪いだけ!」と浮気相手をかばう。
「そいつの電話番号教えて!すぐに連絡する!」と言うと、頑なに拒否をする。

実は昔私が浮気をして、当時の彼女から「吉村さんに電話するから番号教えて!」と言われて頑なに拒否したことがあります。
その理由は、、、

  • もう会えなくなるのが寂しい
  • 恐らくこのまま教えると二人(彼女・浮気相手)共失ってしまう
  • 浮気相手には彼女がいないと嘘をついている

の3つが大きく頭にあったんです。
「だからあなたの彼女が浮気相手をかばう心理は同じです。」と断定できませんが、かばうってことは悩んでいるわけ。

 本当にあなたのことが好きならば、浮気相手ではなくあなたを取るはず 
「わかった・・・はい。ごめんね(涙)」と。

それを拒否する時点で彼女の心は「浮気相手>あなた」の可能性が高いので、許さないべきだと考えます。

 

彼女の浮気を許すメリット

それでは、彼女を許すことを決めたあなたへメリットを紹介します。

新しい彼女を探さなくていい

新しい彼女を探すくらいなら浮気を許した方が楽。
という考えです。

 新しい彼女候補と出会うのも難しい、そしてまた1からお互いのことを知って、愛を育んでいくのが面倒 
もちろんその気持ちも解りますので、浮気を許すメリットになります。

ちなみにこれは凄くブラックな豆知識ですが、私が行っていたことを教えます。
それは、 とりあえずキープして、彼女よりいい人が現れたら問答無用で乗り換える です。

すなわち、浮気した彼女を保険としてキープし「浮気をして新たな彼女を探す」方法です。
彼女を凄く傷つけることにありますので、あまりおすすめできませんが・・・

 

彼女との絆が強くなる

私も経験しましたが、 浮気を乗り越えて元の楽しい時期に戻ると、彼女をより大事にしようと考えられます 
その理由は、彼女が浮気をする理由の多くが「男性側」にあるからです。

つまり自分の非で彼女が悲しみ傷つき涙していたなら、もっと大事にしようと考えるから。
そして彼女も「もう彼氏が悲しむことをしない!」と考えを改めてくれます。

そうすると2人の絆が深まり、今まで以上に深い関係を築く事ができます。

 

自分自身の行動を見つめなおせる

彼女が浮気をした理由によりますが、あなた自身に理由があった場合、自分の至らなかった部分が解ります。
そのため、彼女が浮気をする原因となる行動を慎むようになります。

 そしてより、男としてのレベルを上げることにも繋がります。  しかし!しかしです。

私もそうでしたが、結局人はすぐに治らないし、また同じことを繰り返してしまうんですよね・・・

 

結婚が早まる

これは私の友人の話になりますが、彼女が浮気をしました。
その原因が「彼氏の仕事が多忙すぎる」だったんです。

そこで、彼がとった行動は、彼女を寂しくさせないようにいつでも会える様、同棲することでした。
彼の年齢は30代前半だったため、同棲する位なら「結婚」しようとなり、昨年11月(2017年)に結婚しました。

もちろん私も浮気された経験があるので、彼から何度も相談されました。
結局彼がとった決断は 「浮気を許す」で、中途半端な行動では自分の気持ちも吹っ切れない 

そこで結婚を踏み切ったということです。
浮気をされて、中途半端に許しても辛いだけです。

こういった時は 大きな変化を行うことで、気持ちを前向きにすることが可能 です。

 

彼女の本音を聞ける

私がよく使う言葉に「雨降って地固まる」があります。
すなわち、彼女の浮気によって、彼女の本音を聞けます。

  • 彼女が何故浮気にいたったのか?
  • いつから浮気をするほど辛かったのか?
  • 自分が彼女に出来なかったこと

などなど。
もちろん彼女の本音が「他に好きな人ができたから」は、別れるしかないです。

しかし、 あなたが原因だった場合、しっかり改善することで、浮気される前以上に良い関係を築けます。 

 

何故か燃える

これは浮気された男性なら経験したことがあるはずです。
何故でしょうか?

浮気をしたとわかった彼女との「営み」がやけに燃えます。
もちろん 一瞬の間ですが、「浮気相手と俺のどっちがいい?」みたいな感覚 になります。

 

彼女の浮気を許すなら覚悟も必要

もちろん彼女の浮気を許すなら覚悟も必要です。
その覚悟をしることで、あなたが許す?許さないの判断基準にもなります。

浮気されたことを思い出す

これは間違いありません。
彼女が浮気をした事実は消去できません。

これから 彼女と一緒に過す限り、間違いなく永遠についてきます。
それはどれだけ時間が立っても忘れません。 

ふとした瞬間、走馬灯のように脳裏を過ぎります。
「もしかしてまた・・・?」です。

特にあなたに原因がない場合「酔っていて知らぬ間に・・・」など、彼女の行動が浮気へ直結した時です。
「あれ~今日はなんか遅いな?」「連絡しても出ない」。

 普通なら浮気してるなど思わない「些細な行動」全てが不安 になります。
彼女の浮気をするすなら、間違いなくそういった覚悟をする必要があります。

私は彼女が浮気をしてかれこれ「4年」たちます。
やはり今でも時たま思い出します。

そして「浮気を題材としたドラマ」などは、お互いの空気が硬直し自然とチャンネルを変えます。

 

判断は良かったのかを考えてしまう

浮気を許した自分は本当に間違ってなかったのか?
男に二言はないといいますが、やはり「別れたほうがよかったかな・・・」と思うときがあります。

たとえば、友人や親族へ「彼女の浮気を話した」時です。
 あなたの中で、答えが出ていても周りの声「なんで別れないの?」と言われると、自分が出した答えに戸惑いが出てしまいます。 

もちろん「浮気されたこと」をカミングアウトしなければいいのですが、もしそういった話題になった場合、自己嫌悪になる覚悟が必要です。
それだけ、彼女の浮気をゆるすことは諸刃の剣だということです。

 

浮気した彼女はすぐに忘れる

 浮気されたあなたと、浮気した彼女の気持ちに大きな食い違い がでます。
彼女は「浮気を許してもらった」と過去の事にします。

しかし、浮気をされたあなたは「許す」と言葉にしたものの、完全に信用して許したわけではないです。
つまり、過去にした彼女と、まだ心から許せないあなたの気持ちの差が辛くなることに覚悟が必要です。

男たるもの「許したことをネチネチ言うな!」と思いますが、簡単に片付けられる男性なんてどこにもいません。
もし居たとしたら、彼女のことを本気で好きじゃない証拠です。

 

彼女の浮気を許すまでにかかった期間

彼女の浮気を完全に許せるまで、どれくらいの期間が必要なのか?
それは「あなたの中で」ということですよね。

前項で少し触れましたが、浮気をして許してもらった方は「許す」と言われるまで反省します。
しかし、許しを得たときから反省が薄れます。

すなわち 許される側は一瞬で「浮気」したことなんて忘れるんです。  1年も2年もずっと反省しつづける彼女なんてまずいないと思います。

彼女の浮気を許すまでにあなたが必要な期間は、彼女と付き合ってきた期間同等が必要と言われます。
「いつまでこの不安な気持ちが続くのか・・・」と辛い気持ちも解ります。

しかし、必ずいつか気持ちが楽になるときがきます。
 私の場合、浮気されて2年くらいで全く思い出さない日もありました。 

でもやっぱり「また?」と思ってしまう日もあります。
だから完全に忘れることは不可能と思って下さい。

 

目には目を・・・で気持ちを和らげる

これは本当に辛い場合、気持ちをやわらげる禁断の方法です。
あまりおすすめできませんが、間違いなく「許すまでの期間が短く」なります。

それは、目には目をと言う言葉があるように、「浮気には浮気で・・・」です。
 彼女が浮気した辛い気持ちを、自分が浮気することで、正当化させる方法 です。

「ま~俺も浮気したからいいか~これで+-0!」と考えることが可能です。
あくまでも参考程度にです。

もし、この浮気が彼女にバレることがあると、また同じことの繰り返しに成りかねませんから・・・

 

彼女の浮気を許した後がとても重要

彼女の浮気を許して「さ~もう一度2人でやっていこう」と終わりにしていませんか?
彼女が浮気をした理由は必ず聞いて下さい。

そこを明確にせず、 優しさだけで浮気を許してしまったら、彼女のためにもなりません。  必ず彼女が浮気した理由を聞くようにしましょう。

もちろんとても辛いです。
思い出したくもないと思います。

しかし、 お互いより良い関係を築いていくには、「浮気」の元凶を取り除く必要があります 

浮気の原因に対してどうするのか話し合う

ちなみに私の彼女が浮気にいたった理由は「私がしっかり相手をしてあげられなかった」です。
具体的には当時「FF14」に没頭していた時期で、彼女がTVを見たいというのに聞き入れずゲームばかり、休みとなれば友人と遊びに行ってばかり。

そりゃこんなことしていたら、浮気されますよね・・・
その後、2人で話し合った結果、私はPS4を売却して、彼女と同棲することを選択しました。

その結果、彼女が浮気に至った元凶を取り除き、今は幸せに過しています(たまに思い出しますが)
まずは しっかりと自分に非があれば認めて、2人にとって最適な選択を選んで 歩んでください^^

 

彼女の浮気を許すメリットと許せるまでの期間まとめ

  • 彼女の浮気は結婚するなら許せ、しないなら許すな
  • 浮気相手への対応・態度で判断する
  • しっかり浮気を許すメリットと覚悟を天秤にかけよう
  • 浮気を完全に許すなんて不可能。気持ちが楽になるまで数年は必要
  • 浮気を浮気で正当化する禁断の方法もある
  • 許すと決めたら「原因」を抽出して、しっかり解決する

以上、私が実際に彼女に浮気をされて許す判断基準にしたこと、そして浮気された彼女と今も尚、一緒に過す為に行ったことです。

メンレバでは浮気に関係する記事を書いています。
是非、あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。