初めての家デートでやることはこれだ!映画からマニアックなことまで一挙紹介!

こんにちわ運営の山下です。
彼女や付き合う前の女性と家デートがきまったけど「やることが決まらない・・・」そんな悩みを全て解決します。

  • はじめての家デートで準備することは?
  • 家デートは映画しかないの?
  • 家デートでお泊りして欲しいときの誘い方は?

私は今でこそ彼女と同棲しているため、毎日が家デート状態ですが、フリーの時は本当に多くの女性と家デートしました。
そうですね~人数に言うと400人位だと思います。

「おいおい!そんなの冗談だろ?」と思った人も多くいるはずです。
しかし、本当なんです。

その方法は「ナンパ」「マッチングアプリ」「合コン」など様々な場所で出会った女性を家デートに誘ったからです。
もし、まだ家デートにこぎつけてない、誘い方を知りたいかたは「女性を家に誘う為の「口実」と「タイミング」を徹底考察!」を見てまずは、女性を家に誘ってみましょう。

それでは、具体的に家デートの全てについてご紹介して参ります。

家デートのタイミングはいつがベスト?

極論言うと出会いの形によってタイミングは変わります。
初デートで家を選ぶこともあります。

しかし、 一般的に出会って間もない男女が、密室で2人になる家デートのタイミングは慎重になるべき です。
しっかりデートを重ねて、お互いどんな性格・どんな趣味を持っていて、どんな異性がタイプなのか?を共有してからがベスト。

お互いを知った上で、家デートする方が会話も弾んで楽しいですからね^^
デートの回数別で少し詳しく解説すると、、、

  • 初デートで家デートは基本的にNG!何度かホームパーティー(みんなで宅飲みなど)で家にお邪魔している仲ならあり。
  • 2回目のデートで家は、初デート次第だが、女性から家デートしたいと言われない限りNG(少し焦らして真面目感を出す)
  • 3回目のデートなら基本的に家デートOK!付き合っている関係なら当たり前のこと。
  • 4~5回目のデートで家は、一人暮らしならむしろ誘わないとNG!「何故家に誘ってくれないの?何か理由があるの?」と思われる

です。

以上のことから「家デートのタイミングは2回目が少し早くて、3回目がベスト」ですね^^
※付き合ってからの期間で言うと、約一ヶ月後

 

初めての家デート前にはしっかり準備しよう!

それでは初めての家デートで絶対準備して欲しいことを紹介します。
これから紹介することは、私が過去に失敗したことなので、必ず気をつけて下さいね^^

部屋の掃除をする

部屋が散らかっている男性に行って欲しい準備です。
特に気をつけて欲しいのは水周りです。

  • お風呂
  • トイレ
  • 台所

この三箇所は徹底して掃除しましょう。
「掃除する時間がない!」というかたでも、水周りさえ綺麗にしていれば、女性から「綺麗にしてるじゃん^^」と思ってもらえます。

しかし、部屋がどれだけ綺麗でも「水周り」が汚いと、清潔感がなくとても不衛生に感じます。
コンビニに行ってトイレが綺麗に清掃されていたら気持ちいいですよね?それと同じ感覚です。

もちろん水周りだけではダメですよ!
可能な限り目につくものは掃除しなくてもいいので、隠しましょう^^

後、女性は言わないがよく見ているところは以下です

  • ゴミ箱の中身(しっかりゴミは捨てましょう)
  • 本棚(見つかると嫌な本は隠しましょう)
  • 冷蔵庫の中(もう食べない食べ残しは捨てましょう)

また、ちょっと変わった女性には、ベランダを見せて欲しいといわれた場合もあります><
一応、そんな女性もいるのでベランダもちょっと掃除しましょう。

 

元カノ・女性の物を消去する

これが最も抜けている男性が多い準備です。
多くの女性は「この人他にも女性を家に誘ってないか?」を必ず考えています。

 せっかく出会った素敵な女性の機嫌を一気に害すことになるので徹底して排除 しましょう。
ここでは隠すといっていますが、本来捨てることがベストです。

特に以下の点を気をつけましょう

  • 洗面台の歯ブラシ
  • 女性の髪留め
  • コロコロの長い髪
  • 女性のピアス・アクセ系
  • 食器系(お箸は特に敏感)
  • 枕の数(2つの場合は1つ隠そう)
  • スマホの充電器(アイフォンなのにアンドロイドの充電器など)
  • 部屋着
  • 冷蔵庫にあるデザート
  • 女性の書いた絵(本屋雑誌に書かれているケース)

以上は実際に私が捨てることを怠ってしまい、家デートで女性が気分を害した原因です><
私と同じことにならないようしっかり証拠隠蔽しましょう!

また、ベッドのシーツ・枕カバーなども元カノと寝た物を嫌う女性が必ずいます。
事前に買い換えるか、一緒にニトリなどへ出向いて買い物するのもOKです!

 

何時から会うか決める

家デートを何時から会うのか?
実はこれむちゃくちゃ重要です。

その理由は「お泊り」してもらう場合です。
昼過ぎから家デートしてお泊りになったことは、私の経験上ほとんどありません。

その理由は 女性の中で「昼間だから家デートで遊んで夜には帰るかな~」と決めてしまうから です。
つまりお泊り道具を持ってこないと言う事です。

もちろんコンビニで最低限の用意は出来ますが、美容にこだわっている女性は「絶対コンビニの化粧水じゃだめ!」と言って帰られたことも多々あります。
その為、家デートでお泊りして欲しいときは必ず「夕食を一緒に作ろう」と言う口実で、「お泊りを匂わせましょう」。

すると不思議ですが、女性と待ち合せした時「荷物」が多いです。
それを見たときの嬉しさは格別です^^

しかし夕飯の料理を一緒に作る家デートなのに、 お泊りはダメな場合、必ずあらかじめ女性に伝えてあげましょう ^^
これはちょっと女性に「下心」を感じさせますが「せっかく準備したのに帰らせるの?」と思われるよりマシです。

まあ、ほとんどの場合女性から「今日お泊りしても大丈夫?」「明日は何か用事あるの?」と聞いてくるので問題ないと思いますが^^

 

オモテナシの気持ちを込めて用意しておく物

家デートに来てもらうと言うのことは、あなたが女性をオモテナシする立場です。
「お~ありがとう~まあまあ座って!」だけではなく、しっかり客人を持てなす物を用意しておきましょう^^

私がいつも女性を招いた際は、 必ずドリンク(未開封のペットボトル茶)とお菓子を用意 していました。
こういったちょっとした気遣いが女性も喜んでくれます^^

私がよく考えることは 「自分が相手の立場だったら何をしたら嬉しいのか?」 です。
あなたが女性の家に行って、ドリンクやお菓子を出してくれたら嬉しいですよね^^

その他にもこんな用意をしておくとGood!

  • お泊りを想定してパジャマ(男服でもいいから洗濯しておく)
  • 空調の温度調整(夏場は温度は上げておく、冬場は暖房を入れる)
  • ひざ掛け(スカートでくる女性の為に)

です^^
しかし、何もかも用意してしまうと楽しみにかけます。
例えば2人で料理するなら食材は用意せず、一緒にスーパーへ行く楽しみがなくなりますので><

 

家デートだからとラフな服装は着ない

まさか家デートでいきなり「マンションのエントランス」まで来てもらうと考えてませんよね?!
ちゃんと最寄り駅まで迎えに行きましょう。

家デートは迎えに行くことからスタートですからね。
招かれる側はしっかりお洒落しているのに、あなたが部屋着でボサボサではNG

ちゃんと いつも通りの服装で「おもてなしムード」の演出をしてください ね♪
あなたが彼女の家にデートを誘われ、駅に現れた彼女が「パジャマ」だったら、ちょっと萎えますよね…

 

家デートでやることはこれだ!

それでは私が実際に過去に家デートでやったことがあることを全てカミングアウトします!
是非、参考にしてくださいね^^

そしてここで紹介した内容を女性に提案しても「う~ん」となった場合、うまく融合させることで女性に対して「うわ~楽しそう!」と思ってもらえます。
例えば私が「映画を見よう」だけでは、女性に対して魅力を与えられないと思ったときこう話します。

今度の土曜日なんやけど、一緒にホームペーティーしようや!って言っても二人で一緒に料理作るだけやけど^^
そしてどちらが美味しいか勝負して、もし俺が買ったら〇〇ちゃんが嫌いなホラー映画でナイトショーしよw

です。すなわち 「ホームパーティ」「二人で料理」「勝負」「映画」「お泊り」を融合させて女性に「ハラハラもドキドキ」も感じさせるトーク例 です。

まったり映画鑑賞する

まずは定番中の定番。
家デートで映画を見るです。

映画がなぜ一番人気なのかにはちゃんと理由があります。
その理由をまとめます。

  • 女性との距離を縮めやすい
  • 無駄な会話をしなくても家デートっぽくなる
  • 家デートに誘いやすい
  • お金をかけることなく楽しめる
  • ホラーを見せることで「吊り橋効果」を得ることも可能

家デートの王道して昔から引き継がれる理由です。
もちろん私が家デートしていた時も9割が映画です。

初めての家デートを安全に、そして安心して成功させてたいときは「これに決まり」です。
「でも近くにレンタルショップが・・・」と言うのは昔の話です^^

いまではVODサービス(Amazonプライム・FOD・Hulu・U-NEXTなど)が増えていて、わざわざDVDを借りに行く手間もありません。
まあ私は2人で「これもい~ね~」とか言いながら、この後のことを楽しむのは好きでしたがw

 

運営おすすめの家デート映画TOP10

  1. VHS(ホラー)※特に1、2は1人では見れない怖さ
  2. オッド・トーマス(ホラー系)
  3. ユージュアルサスペクツ(サスペンス系)
  4. 閉ざされた森(サスペンス系)
  5. スナッチ(アクション系)
  6. ロックストックアンドトゥースモーキングバレルズ(アクション系)
  7. インセプション(アクション系)
  8. ソードフィッシュ(サスペンス系)

です。女性と映画を見る基準としては、 見入られても面白くないので、雑談しながらでもストーリーがベスト です。
この中でも「VHS」は評価が良くないですが、一見の価値はあります!

爽快アクションでテンポを求めるなら、マドンナの旦那でもあるガイリッチー監督の、「5、6位」は誰が見て楽しめます^^



 

一緒に料理をして楽しむ

そして次は「一緒に料理」をするです。
1人暮らしをする男性の家に訪問する女性は、行く理由を求めています。

そこで女性を立てる意味も込めて「一緒に料理」をするです。
私もよく女性とよく家デートで料理を作りました^^

  • チャーハン
  • カレー
  • 肉じゃが
  • ハンバーグ
  • 焼きそば

ばかりでしたが・・・
お勧めの楽しみ方としては、お互い自慢の一品を作って食べ合う「二人で料理の達人」です。

もう若い人は知らないと思いますが、簡単に説明すると料理対決です^^
お互い作った料理を食べ合って「どっちがうまいか判断」するのですが、これが結構もりあがります^^

 負けた方が片付けをする役など、ルールを設定するとより楽しめます。  映画を見て、一緒にスーパーへ買い出しに行く、もちろん「お泊りも確定」。

こんな至福の時間はないですよね^^
「俺料理なんかできないけど・・・」ってあなたも心配ありません!

あくまでも味ではなく、2人で楽しめたらそれでOKです。
逆に あなたの料理がおいしすぎても、彼女の出る幕がなくなります からね^^

男料理を勉強したい!と言う方は「Rakutenレシピ」がおすすめですよ♪

 

2人でゲームをする

私が家デートでよくやっていたゲームは「三国無双」です^^
とにかく 家デートで盛り上がるゲームは必ず、操作が難しくないものを選びましょう。 

そうですね~例えばマリカーなどです。
難しいことを考えず、画面をみてただ走りまくってるだけで、笑い会えますからね~^^

ま~PS4が無い場合は「スマホゲーム」でも最近ではマルチが出来るのでおすすめです。
もう家デートである必要がなくなっていますが・・・

おすすめTVゲーム

  1. ワンピース無双
  2. 戦国BASARA
  3. マリオカート
  4. スマッシュブラザーズ

個人的におすすめなのは、間違いなく「無双系」ですね!
とくに 女性のファンも多い「ワンピース無双」は一緒に楽しめて、操作も簡単なのでおすすめ です。

逆に1人でもくもくと行うオンラインゲームなどは、女性がただ見ているだけの状態になるのでNG。
必ず、2人で一喜一憂できるゲームを選んでください!

おすすめスマホアプリゲーム

  1. モンスト
  2. パズドラ
  3. PUBGモバイル

全て実際私が今もやっているゲームですが、モンスト・パズドラは王道でありながら、簡単な操作で2人プレイが可能です^^
PUBGモバイルはちょっと操作が難しいですが、「これがスマホゲーム?」って思うほどのハイクオリティ!

また、家デートを終えても2人で簡単に繋がることが出来て、家・外問わず楽しめるのもスマホゲームのメリットですよね。
しかし!あまりに熱中してしまい課金しすぎると「金遣いが荒い!」と、マイナス評価なので注意して下さい><

 

おもいっきりイチャイチャする

すいません><
これが実際一番の目的だという男性も多いのではないでしょうか?

カップルならこれも個人的にOKだと思います。
私ももちろん経験があります。

 昼から晩まだイチャイチャして、夜ごはんを食べて、またひたすらイチャイチャ する。
そして疲れたら寝る。

おそらく同じ経験をした人も多いはずです。
ちょっと付き合う前の場合、遊ぶ前から「今日はひたすらイチャイチャしよう!」なんて口が裂けても言えませんがw

付合っている彼女なら「思ったんやけど明日の家デートは耐久レースにしよか?ひたすら疲れるまでイチャイチャするみたいな?w」など笑いを込めた誘いもありですよね^^
そして イチャイチャしたあとは、しっかりピロートークをして、彼女に将来性を感じさせてあげましょう^^ 

関連記事:ピロートークとは?本音で語り合える会話内容と必要性を女性が解説

関連記事:家デートで絶対失敗しない「キスができるゲーム」を伝授します。

 

ファッションショーをする

これをファッションショーかと言われるとちょっと違う気もしますが、コスプレショーみたいな感じですね^^
私が実際に行ったファッションショーは、台風の為、家デートを余儀なくされた時にやりました。

まあコスプレじゃなくても、 彼女にあなたの服を着てもらって男装を楽しんだり、あなたが女装をしたり 
これがまた結構楽しいんですよね^^

いつも間にか彼女が看護師姿になっていて、そのまま・・・ってこともありました><

 

とにかく寝ることで休息にあてる

仕事がお互い多忙で疲れている時、そんなときはひたすら寝るにつきます。
まあいつもいつも寝ていてはダメですが、ひたすらゴロゴロしたり寝るのもたまにはOKですよね!

とくに 土曜日は外出したので、日曜日は彼氏と家デートでひたすらよるまでゴロゴロして寝る みたいなイメージです^^
ただとにかく寝る家デートは、お互い意見が合致しないと出来ません><

どちらかが眠たくない場合、もう一日はとても暇な時間を過すことになり「デートの意味って?」「今日会った意味は?」とマイナスイメージになります。
そうならない為にも、しっかり前日までには伝えておきましょう。

 

それぞれ別行動で好きなことをする

これもよくやっていました。
 特に目的を決めずに「お互い好きなことをやる」 です。

これは私がFF14をやりたいがために、彼女へ提案したことなんですけどね^^
「何しよか~?」と決まらないのであれば、あえて「じゃあ今から3時間フリータイムな!」と言って別行動で好きなことを自由にお互いやりましょう。

それでも同じ空間にいるととても至福の時間に変わります^^

 

一緒に本を読む

私が女性と一緒によく読んだ本は「ファッション雑誌」です。
いつもは一人で読んでいましたが、やはり 女性目線で「どんな服がいいのか?」「自分に合っている服はどんな服なのか?」を客観的に知ることができる ので、結構おすすめです。

そして女性も好きな男性から「俺ってどんな服が似合う?」と聞かれると嬉しいですからね^^
特に季節の変わり目(夏 ⇒ 秋など)には、雑誌やホームページを見ながらよく家デートを楽しんでいました。

本を読んで問題を出し合うもの楽しい

これは私が女性の家に行って何もする事がなかったので、やったことですが、女性宅の雑誌を見て適当に質問を出すんです。
例えばその女性は旅行会社で勤めていたので、「○○の歩き方」が大量にあって付箋とか貼っていました。

そこで「アメリカ西海岸で1番日本人の観光客が多いのはどこだ!」とか突然問題を投げかける感じですね^^
これが結構盛り上がるのでおすすめです。

 

髪を切ったり、マッサージしてもらう

昔付き合っていた彼女が美容師の卵だったので、よく家デートで髪を切ってもらったことがあります^^
もちろんその後の掃除がとても大変ですし、排水溝が詰まる原因にもなります><

もし女性が美容師の場合、是非、家デートで髪を切ってもらいましょう^^
かなり盛り上がって切り過ぎ注意ですw

あとは普通に整骨院や整体師などマッサージ系の仕事をする女性に、ひたすらマッサージを受ける家デートです。
ここで気を付けて欲しいのは必ず「ギブ&テイク」を行うことです。

 「今度の土曜日さ~家で髪切ってよ^^ 御礼に俺のお手製和牛ハンバーをご馳走するから」など です^^

 

次の大型連休の目的(旅行先など)を決める

社会人だけではなく最近のカップルはとても多忙です><
年末年始やGWが迫っているのに「早く決めよう」と言いつつ、目的が決まらないってよくありますよね・・・

そんなとき私が行っていたのが、外では集中力が持たないので、「GW行くところ決まるまで帰れません」です!
少し某番組をパロッてますが、こうやって面白可笑しく言うと、何でも楽しく感じるんですよね^^

土曜昼間はとにかく JTBなどで「旅行パンフを集めて」、夕方から家デートでまったりしながら二人で旅行先を決める だけ^^
むちゃくちゃ楽しいですよね。

そこからPCがあれば旅ブログを見たり、動画を見たり、美味しいものを探してみたり。
もう2人で旅行に行った気分になるんですよね^^

 

仕事や勉強する

これは私が少しパソコンに詳しい為、女性からパソコンを教えて欲しいと言われ時の家デートです。
もはや家デートではないかもしれませんが 、女性の悩みを聞いたり、パソコンを教えるor教えてもらうなど、スキルアップの時間として家デートもOK ですよね^^

その他にも平日仕事済ませなかったので、家に持ち帰ってデート兼仕事をする。
1人だと気も滅入ってしますが、女性が家に居るだけで、やっぱり色んな意見も聞けて新しい案が浮かんだりもありますよね。

 

ベランダから花火を見る

これは夏場かつベランダから花火が見える好立地マンション住み男性だけが出来る家デートです。
実は私も夏場行ったことがあります。

「ベランダから花火が見えるから家デートしよう!」よ誘ったのは良かったですが、ベランダから見えた花火は遥か遠く、1センチほどにしか見えなかったつらい思い出があります><
もし花火で家デートする場合、必ず「本当に綺麗に見えるのか?」を調べてから女性を誘いましょう^^

また、花火以外には「何とか彗星!10年ぶりに・・・」を一緒にみながら、ベランダでお酒を飲むのもOKですよね~!
まあ結局それも、「あれ?今見えた?終わった?」とかになりますがw

 

お風呂(入浴剤)を楽しむ

「おい!これ本当かよ!」と思った人も多いはずです。
はい、もちろん本当です。

とてもお風呂が好きな女性だったので、色んな入浴剤を使ってひたすら半日お風呂で過ごしたことがあります。
「水の無駄遣いだ!」と思われても仕方ないので、あまり言いたくないことですが、とても楽しめました。。

もちろんデメリットもあります。
それはお風呂デートばかりしてしまうと、 お互い見慣れてしまって「レス」になってしまう可能性もあり ます><
その為、頻度には気をつけましょう!

 

撮り貯めたドラマなどを一気に視聴

これも王道に近い家デートですよね^^
社会人になるとリアルタイムでドラマを見る機会が減っていきます。

その為、 撮りためたドラマをひたすら一気に視聴する家デート です。
例えば過去に放送されたドラマの「新シリーズ」が始まる前に、予習も兼ねて一緒に見るのも楽しくていいですよね^^

「でも俺の家にはレコーダーが無いし録画してない!」って方には先程ご紹介した、VODには無料でドラマを視聴できるサービスもあります。
フジテレビ系のドラマであればFODがおすすめです^^

 

昔の写真を見せ合った距離を縮める

「昔の写真なんか恥ずかしくて見せれない><」と思う男性も多いはず。
実は私も最初は同じ気持ちでした。

でも、 あなたに好意をよせる人は、あなたの過去も知りたいのが本音 
あなたも彼女がどんな高校時代を過して、どんな思い出を作ってきたのか、そしてどんな姿をしていたのかって気になりますよね。

今はアルバムなどを作って写真で保管する人も少なくなりましたが、高校の卒業アルバムなどはいつ見ても面白いものです^^
「○○ちゃんの高校のアルバムみたいわ!俺も見せるから!」と提案してみましょう。

彼女も恥ずかしいといいながら、あなたに全てを知って欲しい気持ちから見せてくれるはずです。

しかし注意が必要です!必ず写真を全てチェックしましょう!
私は 元カノの写真が紛れ込んでいて、なんとも言えない雰囲気になってお互い黙り込んでしまった経験がある ので・・・

 

アプリで面白画像・動画を撮ったりアップする

家デート-スマホアプリ

最近ではスナップチャットなど、女性の顔と男性へ、男性の顔を女性へ変える面白いアプリが沢山リリースされています^^
私も彼女とお互い撮って見せ合い、爆笑していますw

その他にも、最近話題のtiktok用の動画を2人で撮り貯めて、編集しているだけで時間はあっと言う間に経っていたり。
とくにTiktokは、簡単に動画の編集もできるし、カップルで動画を公開している人も多いのでオススメです!

せっかくなので「#可愛い彼女」などで、アピールしてみましょう^^
また、メンレバでもTikTokの公式アカウントを作成しているので、見て下さいね(一応宣伝)

TikTokのダウンロードはこちらから

 

家デートでお泊りの誘い方

「う~~~~ん今日は泊まっていくのかな?それとも帰ってしまうのかな?」そんな悩みを抱える人へ。
お泊りの誘い方を紹介します。

これは全項でも紹介しましたが、家デートを待ち合せる時間で殆どが決定します。
まさかお泊りを誘いたいのに「昼の12時に待ち合わせ」をする男性はいないはずです。

過去の経験から女性がお泊りさせる一番簡単な誘い方は「一緒に料理をしたあと映画でも見ようか^^」です。
すなわち直接「お泊りしなよ」と言っていませんが、ほぼ意味合いとしては一緒ですよね。

では実際私が使っていたトークスクリプトです。

明日なんやけど、晩御飯一緒にハンバーグ作ったあと、見たい映画があるから朝までレイトショータイムしよう!
ちなみに〇〇はホラーとサスペンス系どっちが好き?

です。詳しく説明すると「朝までレイトショー = お泊り確定」な上でどんな映画がいいのか?を聞いています。
この 返答に対して女性が「ホラーよりサスペンスかな?^^」など映画に関する返答なら「お泊りOK」 です。

もし、お泊りを拒むようならば「えっちょっと朝までは無理かな~明後日用事あるから><」となります。
どうしてもストレートに誘えない男性は、是非お試し下さい。

関連記事:お泊りデートの準備は大丈夫?彼女が部屋にくる時に男がすべき準備を解説

 

家デートばかりは嫌われる

最後になりますが、家デートは確かに楽しいです。
女性と誰にも邪魔されず過ごせる至福の時間です。

しかし、だからと言って毎回毎回、家デートでは女性もマンネリします。
それだけなら良いですが女性の中には・・・

  • 私はもしかして大事にされてないのかな?
  • 彼氏は私と外で遊びたくない理由があるのかな?
  • もしかして私って二俣されてて都合がいい女?

など、とてもネガティブな方向へ考えるようになります。
こうならないように、時には外食してから家デート。

家デートでお泊りして翌日は、朝からお出かけなど、インドアとアウトドアをうまく使いわけてバランスを持たせましょう^^

以上が私が今まで家デートやってきた全てです^^
まだまだ思い出せそうなことがあるので、記憶がよみがえり次第、追加していきますね!

メンレバこの記事以外にも様々なデート記事を書いていますので、是非合わせて読んで下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。