クリスマスに喧嘩をせずに過ごす方法!仲直りは当日に行い別れを阻止しよう!

こんにちわ運営の山下です。
もうすぐクリスマスですね~そこで今回は私も経験したことがある「クリスマスの喧嘩」を回避する方法をご紹介します。

まあクリスマスに一度喧嘩した経験があれば、同じ過ちをしなければいいんですが「忘れた・・・」ってことがありますよね・・・

  • もうクリスマスで喧嘩して別れたくない!
  • クリスマスに妻と喧嘩して雰囲気を悪くしたくない!
  • 今年のクリスマスは久々彼女と過すので成功させたい!

このような方には必ずメリットになる内容となっています^^
クリスマスまでに彼女が出来て幸せムードMAXな雰囲気をぶち壊さないためにも、是非参考にして下さいね。

ちなみに私が「絶対喧嘩しない」ようにしたことは「リスクヘッジ」をしたが正解です^^
それでは具体的に紹介して行きます。

クリスマスに喧嘩せずに幸せに過す5つの方法

混雑(混み具合)は必ずチェックする

もう10年近く前に話ですが、当時付き合ったいた彼女と初めてクリスマスを迎えました。
当時、実家に住んでいたのでマイカーも所有しドライブデートも頻繁にしていたので、クリスマスは神戸に行ってみよう!となったのが地獄の始まりです・・・

まあ神戸だからクリスマスの日はちょっと混むだろうな~と甘くみていたんです。
そしてちゃんと店も予約していて、時間も余裕をもって出発。

しかし・・・なんと凄まじい渋滞・・・
高速に乗ろうが、下道で行こうが、自分たちの予約した店に「着かせない!」といわんばかりの渋滞に巻き込まれる。

到着予定は19:30でしたが、着いた時間はなんと21:00過ぎ・・・・
もちろんお店の予約も「次のお客様が・・・」で無駄に・・・

彼女は呆れてるし、こちらは運転で疲れてるで喧嘩が勃発><
そのままプレゼントも交換せず、帰り道も話すことなく送り届けました・・・

もちろんこの後、しっかり仲直りしました^^

普段は渋滞しない道でもクリスマス当日は渋滞する場合があります。
車で目的地へ向う場合は、必ず時間に余裕をもって行動しましょう!あなたが思っている1時間半前には出発しましょう^^

 

知らない場所へ行かない

「よ~し!今年のクリスマスはカップルに大人気の○○へ行って彼女を喜ばせるぞ~!」とお考えの方へ忠告です。
その場所は実際に行った事がありますか?初めていく場所ですか?

クリスマスは年に1回だけの特別な日です!そんな日を無駄にしたくないのであれば、見知らぬ土地・場所への基本行かない方がいいです。。
その理由として、写真では素敵な場所だったけど行ってみると「あれ?・・・想像と違う・・・」が本当にあるんです><

もちろん過去に行った経験がある場所は安心していけますよね^^
だって行って経験からクリスマスはどんなイベントをやってるのとか。

私が過去に経験したことは、クリスマスの日に観覧車に乗ろうと思い海遊館へ行った時です。
まあもちろん案の定、大混雑で乗れず食べれずで何も出来ずクリスマスが終わりました・・・

クリスマスを必ず成功させたいのであれば、可能な限る過去に行ったことがある場所。
もしくはTVや雑誌で調べていきましょう!あなたの独断で「ここがいいだろう!」は喧嘩の元になります!

 

クリスマスプレゼントは絶対用意しておく

昔少しだけ付き合った女性との話です。
付き合ったばっかりで「クリスマスのプレゼントは無しにしようか^^」となっていたんですが、当日彼女を家に招くとプレゼントを買っていたんです。

開口一番言われたのが「ほんまに買ってないとかビックリやわ・・・サプライズするやろ普通・・・」と言われて、喧嘩をしながらクリスマスイブを過しました。
まあもう10年近く前の話ですが・・・

もし!彼女が「クリスマスプレゼント用意できなかった><」と言われても信用せず、必ず安いものでもプレゼントを用意しましょう。
プレゼントを用意しておけば、無いより彼女も喜んでくれますからね^^ 

私はそれから必ずプレゼントを用意することにしました。。
たいがいドンキーホーテで買った「香水」などですが・・・

 

予約するなら1ヵ月前から確認する

クリスマスを侮ってはいけません。
「まあ~11月に入ったら予約すればええか・・」と思っているあなた!今すぐ予約を入れておきましょう^^

「いや~でも別れたら・・・」その時はキャンセルすればいいんです。
予約できている状態と、出来ていない状態でクリスマスは全く変わります。

そして、人気店や人気のホテルは1年前から予約する彼氏もいます。。
なので、せっかくいい店を予約できる財力があっても、予約が取れずどんどんグレード下がってしまいます。

彼女には「え・・・・ここ・・・・」と思われてしまいます!

その為、今彼女がいてこれからのことを見据えている素敵なあなたは、素敵な彼女を喜ばせてあげるため、すぐに予約をしましょう^^
「面倒?」たった3分くらいで終わることじゃないですか^^ 

ちなみに私は11月に入って「そろそろ予約しとくか~」と思い予約を試みましたが全て「あいてません・・・」。
結果、地元の中華料理店で過すことになった経験があります。

 

クリスマスの予定は12月に入ったらすぐに聞く

「よ~~~~し!今年はクリボッチ卒業じゃい!」と思ってウキウキしていたら、彼女から直前になって「あ~クリスマス毎年集まる友達とパーティーするね~^^」。
このラインがいまでも脳裏を過ぎります。。。

今一緒に同棲している彼女と始めてクリスマスを過せると思っていたのですが、盛り上がっていたのは自分だけみたいな><
カップルはクリスマスを必ず一緒に過す!と言う概念を覆す彼女もいます。

必ず12月に入ったら「クリスマスもうすぎやな~どうする?」と確認するようにしましょう^^
そうしないと、今年もクリボッチになってしまいます。 

ちなみに私はミナミのクラブに言ってそのままお持ち帰りしました。。。
これもまた運命。

 

クリスマスの喧嘩を仲直りする方法

当日に仲直りし別れを阻止

私が6年間付き合った彼女と決めていたことがあります。
それは必ず喧嘩したら「当日に仲直りするまで帰らない」です。

喧嘩して気持ちが悪いままかえるとよけに変なことを考えます。
だからもし喧嘩してしまったら「どれだけ時間をかけてでも」当日に仲直りすることを強くオススメします。

事実、クリスマス当日に喧嘩して当日夜中まで話し合って仲直りしたから6年間続いた経験があります。

  • 明日仕事が速いから
  • イライラして話にならない
  • もう別れたい!

一時の気の迷いで全てを失うなら次の日寝不足で仕事に行ってもいいじゃないですか^^
とくに社会人の場合、次ぎ合えるのは一週間後。

その間、彼女がドンドンへんな方向に考えてしまうと本当に「別れ」がきます。
お互い腹を割って話合い、当日に仲直りするのがベストな選択です^^

 

男性からプライドを捨て別れを阻止

喧嘩してしまうと気持ちが落ち着かず、彼女の気にしていることを逆なでするようなことを言って、火に油を注いだりしますよね・・・
「前から思ってたけど、お前の服装もダサいし一緒に歩きたくないねん!」とか「そもそも、俺に全部任せたお前が悪いんやろ!クリスマスなんか俺は嫌いやし!」とかね><

私もけっこうヒートアップしてしまうタイプなんで、心の中で「落ち着け落ち着け・・・」と抑えています。
どれだけイラっとしても、どれだけムカついても、クリスマスを一緒に過ごそうと思った素敵な彼女ないですか。

「俺は悪くない!彼女方からごめんね・・・の言葉を待つ」なんてプライドは捨てましょう。
 彼女が怒っているってことは、それだけ「あなたと過ごすクリスマス」をとても楽しみにしていたから じゃないですか?^^

あなたに対して期待していなかったら「まあ~こうなるとおもったわ・・」と心でつぶやくだけです。
そうじゃなくて、声に出してあなたに不満をぶつけるのは「あなたに変わってほしい」からですよ^^

少し話がそれますが「steady&co の only holy story」という歌はご存知ですか?
私がもっとも好きなクリスマスソングです。

この歌詞に素敵なフレーズがあります。
 言い争いが出来る距離を、今じゃとても愛しく思うよ 

つまり、喧嘩できる距離感でいれる内は幸せで、別れてしまうと喧嘩も出来ないよ・・・・と言うことです。
私はこの歌詞の意味が痛いほどわかります。是非リアルにならないようにしてください><

「ほんまにコイツは子供やな~!俺が一緒にいないとダメやから悪くないけど誤っとくか~」くらいの感覚で彼女を見てあげましょう^^

 

クリスマス前の喧嘩

もうすぐクリスマスなのに大喧嘩してしまう・・・・よくあることです。
もちろん私も同じような経験をしたことがあります。

安心してください、あなたと同じように彼女も「どうしよう><」と悩んでいますから^^
クリスマスプレゼントを用意して、予約もして「さ~楽しみだ!」と言う気持ちは、あなた以上に彼女が感じています。

あなた:昨日は本当にごめん〇〇。。俺が悪かったよ~ちゃんと反省します。。せっかくやし〇〇とクリスマスを楽しみたい!明日は予定通り待ち合わせ場所で待ってるね!

素直にあなたの気持ちを彼女へ伝えましょう。
ここで気を付けてほしいのは、絶対の以下の言葉を入れないことです。

  • 一人でクリスマス過ごしたくないから ⇒ じゃあ友達といれば
  • プレゼント買ったし ⇒ 売れば
  • 店予約したし ⇒ キャンセルするから店教えて

これは私が過去に彼女と喧嘩した時に返答された内容です。
すなわち、 彼女以外のことを要因として「クリスマスに会いたい」と絶対にNG です。

必ず、彼女を要因として一緒にクリスマスを過ごしたいと伝えましょう。
では皆さんの素敵なクリスマスを過すことを祈っています^^

関連記事:クリスマスまでに彼女を作る方法|クリぼっちを卒業する3つの手段

 

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。