マッチングアプリで付き合うことが不安な理由と彼女を信用する方法

こんにちわ運営の山下です。
マッチングアプリで女性と出会ったが付き合うことが不安な男性に向けて、不安な理由と彼女を信用する方法を紹介します。

  • 彼女が他の男性とメッセージしてたと聞いたけど今は・・・
  • 俺以外にライン交換した男性はどうなったの?
  • いつになったらこの不安はなくなるの?
  • まだ退会してないし俺とは本気で付き合ってないのか?

こういった不安に対して、過去の経験を元に詳しくお答えします^^
私もティンダーなどで女性と出会い付き合いましたが、不安な気持ちから中々本気になれなかったんです。

しかし、考え方を変える事で不安から劣等感へと変化し、女性と前向きに付き合うことができます。
それは、 あなたは数万人の登録男性から、彼女に選ばれた特別な男性だと思うことが重要 なんです。

それでは、具体的に紹介して参りますね^^

マッチングアプリで付き合うことが不安な理由

デートの時に他の男性の話を聞いた

私も経験しましたが、マッチングアプリで出会った初デートの会話に必ずと言っていいほど話題となるのが、「他の人と会ったことがある?」です。
これはあるあるです。

聞いた時はとくに深く考えなかったことも、 いざ付き合ったみると「デートの時に言ってた他の男性はもう連絡してないのかな・・・?」と不安 を感じますよね><
しかし、この不安は全く問題ないと思って下さい^^

その理由は、彼女の中で既に「あなたを選択」する結論が出ているからです。
もちろん「とんでもない遊び人」だった場合、別の話ですが・・・過去の経験上あなたの「告白」を受け入れた段階で、彼女の中で他の男性は過去になっています。

告白に即答せず検討して「受け入れた」場合は、その間に他の男性の意見や様子をみたかもしれません。
それでも最終的には あなたの告白を受け入れたと言う形を信用 しましょう。

 

何度かアプリで男性と会ったことがある

過去にあなたと会う前、他の男性と飲みに行ったりしている女性に対する不安です。
そして飲みだけではなく、そのまま付き合うことなく深い関係にいたったと聞くと、彼女の帰りが遅い時「もしかしてアプリで会ってる?」と考えてしまいますよね・・・

その不安は マッチングアプリだからではなく、どんな出会いであっても同様 です。
聞いてしまったことは記憶から消せません。

この不安を解決するには彼女を信用する他、手立てがなく「ちゃんと連絡を密に取り合う」ようにしましょう。
もし・・・もし今の彼女と別れるようなことがあれば、次出会った女性には質問をしないことをおすすめします。

 自分がした質問で「嫌なこと」を知り不安になるのは辛い ですよね。

 

前の彼氏がアプリで出会ってすぐに別れた

私がティンダーで出会い付き合った女性の多くは、長くつづかず別れていました。
やはりあなたが想像するように、 マッチングアプリでの出会いは簡単な反面、別れも簡単に訪れます。 

しかし、その別れた原因の殆どが「男性の浮気」だったりします。
すなわち、あなたが彼女をしっかり愛し続ければ「別れない」ということです。

私を含めマッチングアプリで遊び相手を探す男性は多く、そういった男性に口説かれて遊ばれる女性が多いのは事実です。
あなたが真剣に彼女を思えばその不安も勝手になくなるので、安心してください^^

関連記事:マッチングアプリが別れやすい理由はインスタントに出会いが見つかるから|ネトナン師監修

 

まだ退会せずアプリを続けている

「俺は告白した時、誠意を見せる為マッチングアプリを退会したけど、彼女はまだ続けている。」
こういった理由から不安を感じる男性も多いですよね。

今更ですが何故彼女に対しても「退会」を促さなかったんでしょうか?
しっかり 彼女と話し合って「退会しない理由」を聞きましょう。 

あなたの意思を伝えても彼女が拒むようであれば、彼女の心理としては以下の考えが予想されます。

  • 付き合ってもすぐに別れを言われるかもしれない・・・
  • あなたがまたアプリを再登録して他の女性を探すかもしれない・・・
  • 暇つぶしで見ているだけ・・・

などが理由に上げられます。
過去に同様なケースで「ティンダー」を続けている彼女がいました。

彼女がアプリを続ける理由は「暇つぶし」です。
マッチングアプリを始める女性の理由に「友人から進められて暇つぶしで始めた」が多いです。

つまりそもそも 暇つぶしで始めたアプリで、たまたまあなたと出会ったので「削除する理由」に繋がらないということ です。
どうしても彼女にアプリを退会してほしいなら、真剣にあなたを気持ち(不安)を伝えてみましょう。

 

体験談が浮気などで溢れている

ネットには様々なマッチングアプリの体験談が公開されています。
そしてその殆どがネガティブな内容です。

  • 出会ってすぐに別れた
  • ヤリモクだった
  • 既婚者だった

などです。
これは男性に限ったことではなく、 女性にも「遊び目的」でマッチングアプリを始める場合があります。 

しかし安心して下さい。
もし彼女が遊び目的だった場合、過去の経験上何度もデートを重ねて付き合うことはありません。

殆どの女性は1回目で深い関係にいたり、その後連絡が無くなりフェードアウトとなります。

 

マッチングアプリで出会った彼女を信用する方法

マッチングアプリでの出会いに不安があると彼女へ伝える

いくら一人で悩んでいても仕方ありません。
もし どうしても不安がぬぐえないなら、彼女へアプリでの出会いに不安を感じることを伝えて みましょう。

意外と彼女側も不安を感じている可能性が高いので、どうすれば不安を無くせるかしっかり二人で話合うのも大事です。
話し合った結果、これから紹介する「アプリの退会」「多くの男性から選ばれたと自信を持つ」などに繋がってくるわけです。

変なプライドは捨てて、せっかく出会い付き合った彼女なんですから、不安な部分を払拭して、心から好きになれる関係を作りましょう^^

 

必ずお互いアプリを退会・削除する

まずは必ずお互いにインストールしたアプリを退会してから削除しましょう。
これでとりあえず、不安をすこり和らぎます。

既にライン交換をしている男性がいた場合、その不安が消せませんがアプリ内でやりとりしている男性と絡むことは出来なくなります。
女性目線の記事ですがこちら「マッチングアプリで付き合うのに退会しない彼氏心理と退会させるタイミング」を参考にしてみてください。

 

自分は選ばれた男性だと考える

私がマッチングアプリで出会った彼女を信用でき真剣に付き合うことが出来た理由はこれです。
現状、あなたの中で不安があるのは「もしかしたら、他の男性に彼女を奪われるかも・・・」が大きくないですか?

しかしよく考えて下さい。
あなたと彼女が出会ったアプリが何か知りませんが、あなた以外にも数万の男性が登録していて、それでもあなたを選んだ彼女を信じましょう。

つまりあなたは数万人の男性から彼女に選ばれた特別な存在。
そしてそれは必然ではなく、運命だと言うことです。

数あるマッチングアプリを始めたこと、そして偶然にもあなたを見つけてくれた彼女。
そして意気投合して、不安を抱えつつあなたに会ってくれた彼女。
初デートで終わってしまう出会いが多い中、付き合うに至ったという奇跡。

こんな素敵なことないじゃないですか^^
もっと胸を張って 「彼女を狙っていた全ての男性の頂点に立つのが俺だ!」と言う強い気持ち で付き合いましょう^^

 

ラインをリセットしてもらう

まあ「考え」でどうしよも無い場合、彼女にあなたの不安な気持ちをすべてカミングアウトして、ラインなどをリセットしてもらいましょう><
ここまで行くと彼女も 「私のことそこまで信用できないの?!最低!」と怒れるだけじゃなく、最悪別れを切り出される可能性もあります。 

もしこの選択をする場合、マッチングアプリの出会いはあなたに向いていないと言えます。
どれだけこの先、素敵な出会いがあっても同じ不安になり、真剣に彼女と向き合って次のステップ(結婚)に進めません。

 

マッチングアプリで付き合う事は今や普通のこと

上記の図は「cancam」さんがカップル7,000人を対象に行った「出会いのきっかけ」アンケートの結果です(2015年)
SNS・ネットでの出会いが16%つまり約1,120カップルがネット・SNSで出会ったわけ。

おそらく10年前だったら考えられないことです。
何が言いたいかというと、今後もっと多くの男女がマッチングアプリで出会いを探すので、「アプリで初めて会いました・・・」って人はどんどん減っていくのかなって考えます。

つまり今 あなたが不安に思っている「マッチングアプリで出会って付き合った」は数年後には、合コンで出会ったレベルの話になっている可能性が高い し、結婚式の馴れ初めで話せないは過去になるのかなって思います^^

不安をぬぐって素敵なカップルになって下さいね。
メンレバこの他にも多数の恋愛記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。