ドライブデートに誘われた女性へ!男性心理と準備・注意点を男性目線で徹底解説

どうも運営の山下です!
この記事では「男性からドライブデートに誘われた時のマナー【女性編】」をご紹介していきます。

  • 初めてのドライブデートで気をつけることって?
  • 服装はどんな服装がいいの?
  • ドリンクなどの差し入れはあったほうがいいの?
  • 寝てしまってもいいの?

などの疑問や悩みをお持ちの方は、是非この記事を参考にしてもらえると幸いです^^
ちなみに私は19歳で免許証を取得して、19~27歳の間は常日頃からドライブデートをしていました。

その経験を活かして「女性にはこんなマナーを守って欲しい」をご紹介していきますね。
ちなみにドライブデートはとても楽しい反面、男性の本性を知れる機会です。

よく「ハンドルを持つと性格が本性が出る」と言われていますからね^^
普段、温厚な性格の男性が「ハンドル」を持つと、人が変わったようにスピードを出したり文句を言ったり・・・

まあその話はちょっと置いといて、それでは詳しく紹介します!

ドライブデートに誘う男性心理

ドライブデートに誘う男性心理として、必ず抑えて起きた点は以下のポイント。

  • 乗っている車に自信がある
  • 運転に自信がある
  • 2人っきりになれる喜びと緊張感は半々

です。
やっぱりドライブデートに誘うってことは、女性に嫌われる可能性はないと判断して誘っています

そこには 乗っている車への自身(カッコいいと言ってもらえるはず)、そして運転への自身が必ずあります 
付き合っている関係なら、下手であろうがどんな車であろうが関係ないですけどね^^

そして忘れてはいけないのが、ドライブデートならではの密室空間です。
ドライブデートってオープンカーでもない限り、自然と密室が作られ、好意を寄せる女性と2人っきりになります。

つまり、好意がない人は誘おうと思わないのが本音。
ドライブデートに誘われた時点で、多少なりとも脈ありと思って問題ありません^^

しかし多少の下心もあります。

全ての男性が下心を持ってドライブに誘っているわけではありません。
しかし、 中には密室・行き先は自分が決められるなどの心理もあり、下心をもった男性もいます 

見抜き方は夕刻以降、薄暗くなってから「どこへ行くのか?」です。
例えば「港」「山」の場合、注意は必要かもしれません・・・

とは言え、途中で気付いても難しいので、デート中に「何か怪しい・・・」と感じたら帰りましょう。

 

ドライブデート中の男性心理

では続いてドライブデート中の男性心理についてお話します。
前述に少し関連しますが、以下の様なことを考えながら運転しています^^

  • 俺の運転に対してどう思ってるかな~
  • やばい・・・ちょっと渋滞か~時間間に合うかな~
  • そろそろトイレ休憩挟んだ方がいいかな~
  • 寒くないかな~(熱くないかな~)
  • この後は夜景(港)へ行って告白(・・・)だ~緊張

などが一般的です^^
特に変わったことを考えているわけではありませんが、 やはり運転よりも女性の存在が気になっていることに間違いありません 

運転も気をつけないとダメ、女性への気遣いもしないとダメ、目的地にちゃんと着くか心配しないとダメと考えないといけないことがたくさんなんですよね><
だからこそ次項で詳しく解説する「ドライブデートに誘われた時の準備・気をつけるポイント」を確認してもらえると男性も嬉しいです。

 

ドライブデートに誘われた時の準備や気をつけるポイント

待ち合わせ場所は解りやすい場所で

ドライブデートの待ち合せをまさか家に前になどにしていませんか?
もし家の前が大通りなら問題ないですが、路地を入った小さな道路の場合、車によっては「ぶつけて」しまう可能性もあります。

私が乗っていた車は4WDの大きなサイズだったので、路地には入れず待ち合せ場所までいけなくて、大通りまで出てきてもらったことがあります。
こういったことにならない為にも、 ドライブデートの待ち合わせ場所は出来るだけ「大通り」か「近所のコンビニ」など、解りやすい場所にしましょう^^ 

男性側は待ち合わせ場所にスムーズにいけますし、気を使う必要もありませんよね^^
また、もし!変な男性の場合、家の前まで迎えにきてもらうのはリスクでしかありません・・・

 

生足でスカートを履いていかない

これは男性目線の切実なお願いなんですが、生足でミニスカートなどはできるだけやめて下さい><
普段のデートでも視線に困りますが、ドライブデートの場合よけいに気になって運転に集中できません!!

もし どうしてもミニスカートなどをはく場合、必ずひざ掛けを用意して おきましょう。
そうすることで男性も運転に集中することができます(汗)

関連記事:付き合う前のデートでパンツはあり?大いに大歓迎!男性のパンツ好き度を確認しよう!

 

ドリンクを用意しておく

これはマナーまでは行きませんが「この子凄く気が利くな~」と思います^^
待ち合せ前、事前に「何かドリンク買うけど○○君は何がいい?」と聞いておきましょう。

その際、気をつけて欲しいのは「缶」ではなく「ペットボトル」を選ぶ事です。
その理由はドリンクホルダーはもちろんあると思いますが、 急な坂な段差を走った際、万が一の「こぼれる」を防ぐことが出来るから です。

もしこぼれても男性は「あ~あとで拭くからいいよ~^^」と言ってくれるはずですが、心の中では「なんでペットボトルちゃうねん><」と思っている可能性大です。。
もちろんレンタカーの際も同様です。

 

お菓子は食べない

たまにドライブデートが嬉しくなって、遠足気分で助手席に座り「お菓子」をボリボリ食べる女性がいます。
もちろん男性心理として「喜んでくれてる^^」と嬉しい気持ちが強いんですが、 お菓子の種類によっては「粉」「食べかす」を落とす可能性もあり車内が汚れる んです・・・

マイカーの場合、男性はとても車を大事にしている可能性が高いので、出来るだけ「お菓子を食べる」にしても「汚さない物」にしましょう。
おすすめは、運転の眠気覚ましにもなる「ガム」や「飴」などです^^

 

香水など匂いに気をつける

これは前項の車内の汚れに近いマナーですが、香水の付けすぎには気をつけましょう。
もちろんドライブデートが嬉しくてテンションが高まって「香水」をつけるのはOKです。

しかし、付けすぎると車内は密室なので「匂い」が充満してしまい、匂いがシート等につきます。
車内の匂いは中々落ちないので、できれば香水は少しつける位にしておきましょう。

 

運転に指図しない

ドライブデートに誘うくらいの男性なので、運転に自信があって「良い所」を見せてあげたいと思っています。
「よし!俺の落ち着いた運転テクニックをみとけよ~カオリ!!!」って感じの男性心理です。

そんな気持ちで運転しているのに助手席から・・

  • 車間距離せまくない?
  • 信号変わったよ~青やで~
  • ちょっと指示器おそくない?
  • さっきの道曲がった方が早くない?

など指図されるとドンドンイラだってきます・・・その為「危険な場合」以外は、出来るだけ男性の運転に指図を出すのはやめておきましょう><
もちろん「信号無視」「スマホをいじる」などをする場合、ちゃんと言いましょう!!

 

くつろぎ過ぎない

まあこんなことはないと思いますが・・・

  • フロントに足を乗っける
  • シートを前回まで倒して寝そべる
  • 話もせずにスマホをいじる
  • 空調を入れてるのに窓を全開

など、くつろぎ過ぎるのはやめましょう。
付き合ってからなら、ま~いいと思いますよ?彼氏がどう反応するかは知りませんが^^

逆の立場として あなたが運転していて、男性が横で上記の行動をされると「イラっと」するはず です。
ちなみに私が昔付き合っていた彼女は、フロントに足をよく乗っけていましたが、ある日急ブレーキでそのまま前に尻をぶつけてから、ちゃんと座るようになりました^^

 

手を繋ぐなど甘えない

「ね~手繋いで欲しい~><」など、ドライブデート中に男性に甘えていませんか?
これは 運転する人にしか解りませんが、片手運転はとても危険 です!!

もちろん男性も好きな女性から「手を繋いで欲しい」と言われると、断れません><
しかし、男性心理として「嬉しい気持ち反面」「運転が怖い」の気持ちもあります。

運転が終わって落ち着いてから甘えるようにしましょう。
もちろん膝枕してもらうなどもダメですからね!

 

トイレを気遣う

これはあなたにとって重要で、 高速でドライブデートしている場合、なかなかトイレがなくて困る ときがあります。
そうなってしまうとあなたの機嫌も悪くなり、ドライブデートが台無しです><

ドライブデートで緊張してしまってドリンクを飲みすぎてしまい、頻繁にトイレ休憩を言うのはマナー的によくないです。
そしてトイレは余裕をもって早めに男性へ言うようにしましょう。

 

寝るのは?OKです^^

良くドライブデートで寝てしまうのは良くないないと言われる人がいます。
もちろん男性によっては「寝てるよ~話したいことたくさんあるのに><」と嫌がる場合もあります。

しかし多くの 男性は「俺の運転に安心して寝てるんだな^^」と、心理的にはとても喜んでいる可能性大 です^^
もちろんドライブデートの前日に飲みすぎて二日酔いのまま当日を迎えて、デートが始まっていきなり寝てしまうなどはNGですよ・・・

ドライブデートも終わりを迎えて疲れてしまい、寝てしまうのはOKです^^
起きたらあなたの上にブランケットをかけてくれていたら「優しい男性」です。

 

ドライブデートに誘われたら注意すべきこと

ドライブデートはとても楽しいですが、密室であなたは好きな場所へ行けないと言うことを知って下さい。
その為、ドライブデートに誘われた時、必ずこれから紹介することを注意しましょう!

不用意にドライブデートに応じない

あなたをドライブデートに誘っている男性は信頼できる人ですか?
どこの誰から知らない男性といきなりドライブデートをしようとしていませんか?

先ほど紹介したように、 ドライブデートはあなたが運転できないので、男性が行こうとする場所へ強制的に連れて行かれる こともあります。
これはとても危険です・・・そして密室です。

マッチングサイトで出会ったばかりの男性と不用意にドライブデートへ行きことは絶対に避けましょう。
必ず初デートは昼間などで会って、信頼できる男性とだけドライブデートへ出かけましょう^^

 

男性の体調が悪い時は誘わない

男性の仕事が終わって疲れている時、前日飲みすぎて二日酔いで寝不足。
こういった体調不良の場合、ドライブデートに誘わうととても危険です。

私も疲れているのにドライブデートに誘われて、ドライブ中に大きな事故になりそうだったことが1度だけあります。
それからは疲れている場合、自分も誘わないし、彼女も誘わないくなりました。

かならず運転する男性の「体調」を聞いて誘うようにしましょう。

 

ドライブデートのノウハウを学んで男性からの好感度をアップさせよう!

ドライブデートは今も昔も変わらず定番デートの1つ。
しかし 昨今では若者の車離れでドライブデート自体が減りつつあります 

その理由は自由に使えるお金が減っていること、そして若者の車への関心度の低下です。
車がなくても生活はできるし、車以外に楽しめることがとても増え、お金の使い道も変わってきていますからね・・・

つまり、以上のことから女性もドライブデートの経験が減ってきているとい言えます。
だからこそ、 ドライブデートをしっかり予習して、他の女性と差別化をはかり、素敵な女性を目指して欲しいなって思います ^^

メンレバではドライブデート以外に様々な記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。