ママ活の実態を徹底調査!本当にママ活できている人はいるのか?

どうも運営の山下です。
実は今年の「日本恋愛語大賞」にもノミネートされたママ活について。

本当に「ママ活」って出来るの?!こう疑問に思う男性も多いはずです。
そこで、この記事では「ママ活の実態を徹底調査」してみました!

  • 本当にママ活は行われているのか?
  • 実はマスコミに泳がされているだけ?
  • 俺もママ活できるのか知りたい?

こんな疑問を抱える人には、是非参考にしてもらえると嬉しいです^^
ちなみに私が調査させていただいた結果では、間違いなく「ママ活」は行われています!

それでは詳しくご紹介させて頂きます。

ママ活の実態を徹底調査!

ママ活の実態として本当に行われているのか?

これはYESかNOかで言われるともちろん「YES」です。
現にこちらに記事「ママ活の体験談を募集します!あなたの体験談教えてください!」でもご紹介していますが、実際にママ活を行った後輩がいるので間違いありません。

もちろん何をもって「ママ活したのか?」となります。
最近よく言われる「ギャラ飲み」も、ママ活の一種だと私は考えます。

ギャラ飲みとは 一緒にご飯をする代わりに飲食代はもちろん、ギャラ(支援)を女性からもらうこと です。
最近「マツコ会議」でも紹介されて多くの人に広まった言葉でもあります。

つまり簡単な話になりますが、男性がママ(年上女性)と時間を過し、支援(お金・プレゼント・飲食代など)を貰うことでママ活が成立します。
では実態としてどういった場所で出会っているのか?がとても気になりますよね・・・

ちなみにツイッターでママ活の実態を調べると様々なツイートが・・・

 

ママ活で現金・物・などをもらったと言う男性達

ちなみに樋口さんとは5,000円札に描かれる女性です。
やはり現金がとてもママ活で多いようですし、最も嬉しい報酬のようですね。

この方以外にもツイッターでは10万をもらったなどのツイートがございます><

 

友人がMacBooKを買ってもらったと言う声も

MacBookは、最低でも10~20万円が価格帯としてメジャーなので、ママ活で買ってもらえるなんて最高ですね。

 

ヴィトンの何を買ってもらったと言う声も

 

高級ファッションを買ってもらう男性も

NUBIANは東京原宿にあるセレクトショップですが、中々高級ブランドを取り扱ってます…

 

ママ活で家賃を払ってもらう強者も

ツイッターを見る限り、基本的にママ活の報酬は「物」が一般的です。
しかし中には「家賃」を報酬として受け取る男性もいます。

 

夕食をご馳走してもらいタクシー代3万円を貰う男性も

お金をそのまま渡さず、タクシー代(お車代)として多めに渡すのは、ある程度年配の女性だからこそできる配慮ですよね^^

 

ツイッターでママ活してきたことを報告する男性も・・・

表面的に「ママ活」が活発に行われているのは「ツイッター」です。
しかし、ツイッターで出会ったのか?はたまたマッチングアプリで出会ったのかははっきりしませんよね><

ちなみに私の後輩がママを見つけたのは「ナンパ」なんです。
つまり、どこでママと出会うか解らないし、 自分のトーク力さえあれば、間単に「ママ活」が出来てしまうということ です。

個人的には ツイッターでの活動を行うのではなく、もっとクローズなプラットフォーム(マッチングアプリ)や、ナンパで行うことを強くおすすめ します。
特に、コミュニケーション能力に長けている男性は「ナンパ」が一番おすすめです。

その理由は自分のタイプを選んで声をかけることが出来るからです。
基本的に待ちの状況が多い「ママ活」ですが、唯一自ら女性を選ぶことができます。

 

ママ活の実態としてどんな人がしているの?

ではどういった人がママ活をしているのか?
男性の多くは、大学生を含む18~23歳が最も多いと考えられ、理由は以下です。

  • オヤジとママ活しても女性にメリットがない
  • ママが対象とするのは若年層
  • ママ活アプリSILKが大学生専用

が理由として上げられます。
まだまだママ活の需要が少ない中で、わざわざ若年層を支援しようと考えるママはいませんよね。

ちなみにツイッターで歯学部の男性がママ活を報告しています。

渋谷でママ活している歯学部さん

羨ましいですね><
私ももう少し(10年)早く生まれていたら、ママ活をやっていました!

 

大事なことは「特技」?ママ活男子へのアドバイスも

当メディアでも「ママ活のやり方」を詳しく解説していますが、やはりママ活って供給過多の状態。
ママが少なくて男性が多いので、ちょっとイケメンレベルでは成功しないのが実態。

それよりも「応援したい」「一緒に楽しめそう」などの気持ちを感じさせることが大事なんでしょうね^^
もちろん最低限の男性の魅力も必須ですが…(汗

 

ママ活とエッチの実態は?ありの声も

男性が報酬の次に最も気になるのが、「ママ活=エッチあり?」なのかですよね。
パパ活は基本的に身体ありが多いので、ママ活もやはり「エッチ」ありの関係もあるようですね。

ちなみに自分も、梅田のクラブで出会ったマダム(アラフィフ)とカラオケへ行きそのままホテルの経験もあります。
もちろん全て女性持ちです。

お車代とか物は買ってもらってませんがw

 表向きは「エッチなし」ですが、実際やはり男女の関係が進むと、身体を求められますよね 
報酬も増えるし、ママが綺麗なら一石二鳥ですからね。

 

ツイッターのママはネカマだらけが実態?

これはどれが「ネカマ」とは言いませんが、数多くの女性と遊んできた私だからこそ、これはネカマだな・・・って言うのがツイッターにはびこっています。
ママ活はメンレバでもご紹介している通り、 身体関係をいきなり求めるママは「必ず裏がある」 と言っています。

基本的に「間単」に体を求めるような、ツイッターアカウントは「ネカマ」で、何か違う目的が存在すると思って下さい。
普通は女性自ら「ママ活募集」と大々的に行いません。

パパ活でパパが大々的に「募集」をしているのを、見たことがありますか?
パパ活してきたことをツイッターでツイートする女性を見ることはあっても、パパ側を見ることがないのは”そう言うこと”です。

つまり、出来れば誰にも見つからないように「ひっそりと」行いたい気持ちが必ずあります。
 ママ活を募集する男性に対して、女性がDMを送って成立することがあっても、その逆は無いと思った方が私は正しい と思います。

 

詐欺も増えてきている

当メディアにもコメントを頂戴しましたが、ママ活をする前に「金銭を先に要求」するです。
どう考えてもおかしいので、しっかり冷静になって判断する必要がありますね・・・

人間って欲求が絡んでくると冷静な判断が出来なくて、後々考えたら「何故・・・」ってことがありますので><
氷山の一角で、被害にあった男性はたくさんいるのではと考えます。

男の弱みにつけこむ業者も

上記は実際メンレバの記事へ相談頂いた内容です。
ママ活は 女性から男性へお小遣いを渡すはずが、様々な理由で「先にお金」を要求する手口も多くなっています 

 

福岡ではママ活で補導された高校生も

メンレバでは「高校生(未成年)」のママ活は絶対にNGだと、他記事でも紹介しました。
しかし、先日(2018年11月5日)福岡の高校生が「福岡 17さい ままかつしたい#ママ活募集」とツイートして、補導されています。

詳細記事:2時間カフェでまったり7千円…「ママ活」補導(Yahoo!JAPANニュース)

絶対に未成年のママ活は許されるものではありません。
個人的は成人男性の大学生であれば問題ないと考えています。

今後、ママ活がどのような方向へ進んでいくのか不透明な部分があります。
メンレバでは今後も「この記事」を中心に実態を更新していきたいと思います。

追記(2018年11月7日)

 高校生(18)、大学生(19)も補導されたとニュース が出ています。
その為、20歳未満のママ活は補導対象となりかねますのでやめておきましょう。

 

ママ活の実態はまだまだ男性が多く女性が少ない!

マッチングアプリなどで「ママ活」を行っている実態はクローズなプラットフォームな為、確認していません。
しかし、ツイッターの募集は「業者(ネカマ)9.9割」、掲示板での募集は「男性9.9割」が実態でした。

水面下で行われていたり、自分がやっていることがママ活だと実感していない人は別です。
今後パパ活の様に、ママ活が広まるとより大きな市場拡大が行なわれ、供給過多が緩和されることが考えられますが・・・

  • 高学歴の大学生
  • 外見に魅力がある男性
  • しっかりとしたママが応援したい目標をもった男性

などの男性が選らばれるのは続きそうです。
個人的には「30代」であったもママ活できる実証をしたい為、日々活動を行っていますので、結果が出次第ご報告させて頂きます。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。