ぬこペットはママ活専用のマッチングアプリ?料金や口コミを調べてみた

どうも運営の山下です。
11月5日のニュース「ママ活をツイッターで募集した高校生(17)の補導」を皮切りに、TVでも連日取り上げられているママ活。

良いか悪いかは別として、新しい出会いの形として定着しそうな気がします・・・
もちろん未成年のママ活は絶対に行わないようにして下さい。

この記事ではママ活専用のアプリとしてリリース前の「ぬこペット」について詳しく調べてみました。
現在、事前登録を行うことで「1ヶ月無料」のキャンペーンを行っていますので、気になる人は記事を見て登録してみましょう。

  • ぬこペットは安心して使えるの?
  • ぬこペットはいつから始まるの?
  • 本当に出会えるの?
  • 料金は?

など、疑問点を全てお調べしたいと思います。
ちなみに個人的に「ぬこペット」で一番素敵だと感じたのは「このご時勢」に、ママ活専用だと言い切ってリリースところですね^^

申請が上手くいくといいんですが・・・
それでは、具体的にご紹介して参ります!

ぬこペットはどんなママ活アプリ?

運営会社はどこ?

会社名 NukoPET OFFICE.CO.,Ltd
創立 2018年05月
オフィス 本社:東京
支社:名古屋、福岡
公式サイト https://nuko.pet/
公式ツイッター https://twitter.com/nuko_pet

まだ設立した間が無い新しい新設企業ですね^^
主な事業は「アプリ開発」付随する一切の業務で、ぬこペット以外にも「交際クラブ(デートクラブ)」をグループ会社で運営していると言うことです。

つまり アプリ開発はもちろん、男女の出会いを斡旋することに関しても「ノウハウ」をお持ち だと考えます。
手探り状態で「とりあえずやってみよう!」ではなく、しっかり戦略に乗っ取った計画の元、リリースに向けて努めていると思いますね^^

その理由が「ロードマップ」をしっかり掲載している点です。
個人的に「ロードマップ」と聞くと「仮想通貨」のイメージがとても強いんですよね・・・(最近仮想通貨記事書いてませんが><)

 

サービス開始はいつから?

上記は公式サイトへ掲載されているロードマップです。
簡単に説明すると「ローンチ(リリース)」までの、道筋を描いたものになります。

現在(201811月9日)は、ロードマップによると「ストア審査」を行っている状況で、ストアからのフィードバックをもらい修正などを行っているかも知れないですね。
そして気になるリリースは、予定通り行けば・・・

2018年冬期リリース予定ということになります。

ママ活専用アプリと歌っているので、審査が無事通るのかとても気になりますが、首を長くして待ちましょう^^
そして、冒頭もうしあげたとおり「事前登録で1ヶ月無料」です。

 

サービス内容について

ぬこペットさんは「ママ活専用」に作成されたマッチングアプリです。
若い男性(未成年不可)と、大人の女性をアプリ内でマッチングさせ出会いを提供するプラットフォームです。

具体的なサービス画面(UI)などは、発表されていませんが二通りが考えられます。

  • 最近よくある「両者マッチング」して初めてメッセージできるタイプ
  • 出会い系のように「いきなりメッセージ」ができるタイプ

のどちらかが採用されると考えます^^

 

女性向け機能が一部公開

・ターゲット速報
好みの男性タイプをリストへご登録いただきマッチする方が入会した際に速報としてお知らせする機能

・おこぼれパーチー
退会理由で「出会いがなかった」を選択した方を速報でお知らせする機能

・ピンポイントバック
指定した男性ユーザーの趣味嗜好、利用傾向など個人情報に触れない程度の情報開示

・フォローアップサポート
指定した男性のサイト利用料金を負担することができる機能

その他、ママ活ならではの機能をご用意しております。
※名称、利用用途などは女性スポンサー様に向けたものとなっております。ぬこペット

以上は、後述で紹介しますが「女性がスポンサー料金」を収めることで、使える機能の一部となっています。
この機能からわかることは、従来のマッチングアプリ「女性様様」的なイメージではなく、「男性会員」をとても大事にした立ち居地を目指していると考えます^^

特に面白いなと思った昨日は「おこぼれパーチー」です!
名前も面白いですが「あ~出会いが無かった・・・退会しよう・・・」と考える男性も、最後の最後に出会いが「キターーーー!」となる可能性もありますよね^^

新しい機能が盛りだくさんになって欲しいですよね^^

 

ママの登録人数を52名を予定

これが少ないか?多いか?と言うとちょっと少ない気もしますよね・・・
まあ冷やかしの会員が増えるんではなく、本当にママ活を求める女性だけであればOKですが^^

 

料金について

まだ詳しいことは発表されていませんが、大きく2つの料金に関する記載がありますね。

男性は低価格で利用可能?

従来のマッチングアプリは基本月額制を採用しています。

スイートメモリー2 女性:3,900/月
男性:審査合格で無料(有料あり)
ペアーズ 男性:3,480円
女性:完全無料
タップル 男性:3,900円
女性:完全無料

上記は代表的なマッチングアプリの継続割引なしの1ヶ月利用した際の料金です。
ぬこペットの公式サイトによると( 「男性有料」「女性無料」という差別的な料金体系を解消する )とありますので、上記料金よりは低価格になると予想します。

 

女性はスポンサー料金を導入

あまり聞きなれない「スポンサー料金」を導入すると公表されています。
簡単に説明させて頂くと・・・

  • 女性はぬこペット登録時に「スポンサー料」が必要
  • 男性は女性が納めた「スポンサー料」を活用して、やり取りを行うことが可能
  • スポンサー料金によって利用できるサービスが異なる
  • ぬこペット退会時に「残高」は返金

となっています。
「?じゃあ男性は無料なの?」と疑問に思いましたが、もちろん月額?の利用料は必要みたいですね。

 

ぬこペットの口コミ

マダム集めを応援する口コミも

リリース時には52人のマダムを登録とございます^^
このマダムさんはどういった経路で登録されるのか?も気になる所ですよね・・

 

開発の状況を心配する声も

昨今のママ活ニュースによって厳しい状況になりつつありますが、頑張ってリリースして欲しいですね><

また、良いわ悪いか別として「TV」などで大きく話題となった影響もあり、ツイッターでは「事前登録しました#ぬこペット」が増えています。

 

ぬこペットの登録方法にかんして

現段階は開発中の為、事前登録のみとなっています。
リリースされ登録方法がわかり次第、更新させて頂きます。

 

ぬこペットの評価まとめ

メリット

  • 男性は低価格でサービスを受けることができ「フォローアップサポート」で完全無料?も可能
  • 新しい機能が多く出会いの可能性を高めている
  • ママ活をしたい女性だけが登録され、冷やかしがいない(サクラなど)

上記が公表されている情報から、私が感じたメリットです。

 

デメリット

やはり「ママ」の登録人数52人は少しインパクトに欠けるのかなと・・・
「スポンサー料金制度」によって冷やかしのママがいないのはとても嬉しいことです。

今後も増えて行くことを願いましょう!需要と供給のバランスがとれていない状況なので問題ないかなと思いますが><

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。