理想の男性は?と聞かれた時は男性心理とベストアンサーを考察|元ナンパ師監修

どうも運営の山下です。
デートに行った男性から「な~理想の男性ってどんな人なん?」て聞かれた時、あなたはどう答えますか?

実はこの質問をする男性心理として大きく3つの考えをもっています。
それは・・・

  • 頼む!俺を理想に入れてくれ~!!お願い!!
  • この子は絶対理想高いやろな~俺なんか全く無理だろう・・・
  • 誰かこの子に紹介できる友人いないかな~

の3つです。
私は今までナンパ(ストリート・クラブ)はもちろん、マッチングアプリや合コンなど、ありとあらゆる出会いの場所で数百人(1000人近い)女性と出会ってきました。
その中には「むっちゃタイプで付き合いたい!」や「まあ遊べたらいいや~」など様々なです。。

そこで!この3つのタイプを見破る方法などを具体的に紹介していきます^^

  • 理想の男性はと聞かれた時のベストアンサーを知りたい><
  • 男性がその質問をする時の詳しい心理を知りたい><
  • 何~あなたに合わせて答えればいいの><

などの悩みや疑問を抱える女性は、是非参考にして下さいね!

理想の男性は?と聞く男性心理を考察

あなたに気にいられたい自信ありあり男性

そもそも「理想の男性ってどんな人」と聞く男性は、 間違いなくナルシストで自分に自身があるから聞く んですよね^^
まあ~人のことを言えませんが一時期私も自分に自信があって、落とせない女はいない位のアホな考えをもっていました。。

そんな勘違いをしている自身あり男性は「どうせ俺のことを理想の男性なんだろ~w」と思いながら、あなたに聞いています。
そして女性の回答が正しく自分に該当した場合、男性は強気な行動にでるんです・・・

のちほど詳しくご紹介しますが、 こういった男性には「あえて該当させない」ようにするとやっきになって、あなたに気に入られようとして立場が逆転 します^^

この手の男性を見分けるには?

この手の男性は自分に自信がある為、あなたの目をしっかり見据えてそらすことなく見ています。
もし、目線をそらす男性だった場合、あなたに気に入られたいけど自信がない男性です。

 

どんな人が理想の男性か知りたい自信ない男性

この男性は「あなたに好意を寄せている」けど、まだ自分に自信がなく話の流れで仕方なく「理想の男性は?」と聞いています。
先ほどの男性と大きな違いは、あなたを対等より上。つまり、高嶺の花としてあなたを見ています^^

男性の心理としては「この人は絶対に理想高いだろうな~」と考えながらあなたへ質問しています^^
まあどちらかと言うと、非モテ男子に多いタイプですね><

そもそもこの質問をすると言うことは、相手がどんな理想の人を求めているのか確認したいからします。
つまり、そこには高い確率で好意が含まれていると言うわけです。

あなたも全く行為がない男性に「どんな女性が理想?」と聞かないですよね^^

この手の男性を見分けるには?

この手の男性は 「自分が傷つきたくない」ので、自分から理想の男性は?と聞いたりしません。  だっと自分がその理想に該当するなんて思ってないし、事実を突きつけられるのを拒みますからね^^

つまり、あなたが彼に「どんな女性が理想?」と聞いたことで、オウム返しであなたへ聞いたきたケースが多いと考えます。

 

「じゃあいい人いるよ!」と紹介したい男性

まあこれは番外編にはなりますが、男友達と遊びにいったときに、突然「なあ~カオリってどんな男性が理想?」と聞いてくるケースです。
ちょっと勘違いしそうな女性も多いですが、男性心理としては以下の2つです。

  • 俺のツレを紹介したいけどカオリと合うかな~?!
  • だれかいいヤツを紹介してあげたいな~カオリに

の2種類ですね^^
男友達だけではなく、仕事関係だったら「部下・上司・クライアント先」などもあり、最初聞かれた時は「あれ?この人私に気があるの?」とドキッとしますが、よくよく聞くと「違うんかい!」ってなるパターンですw

この手の男性を見分けるには?

この手の男性は、突然あなたに「あっ!そういえばカオリさんの理想の男性ってどんな人?」と聞いてきます。
前項の2タイプは必ず「恋愛系の話」をしている過程で聞きますが、この手はそういった話をしていない状況で思い出したかのように聞いてきます^^

関連記事:夜中に電話してくる男性心理!脈ありと下心で見分ける方法!元ナンパ師監修

 

理想の男性は?と聞かれた時の答え方

理想は言っても3つまでに留めましょう!

「え~とまずは身長が高くて・一緒にいて楽しくて、仕事は外資系で年収は最低700万~で、もちろん1人暮らししてて、あとは・・・」
ってどんだけ理想高いねん!!と思われるような幾つも理想を掲げることは絶対にやめましょう。

 男性が聞いていて句にならない理想は「3つ」 ですね!
そして決して「年収」などのお金関係は言わないことをオススメします。

その理由は「結局お金かよ・・・」となりますし、結婚願望が強いと感じられ、男性に思い女をイメージさせてしまいます。
付き合う前に「年収が・・・」とか言われると、やっぱり男性はあまりいい気がしませんよね><

どうしても年収を聞きたいなら理想を聞かれた時に、言葉に出さずに違う機会に「業種」と「役職」を聞きましょう。
その後、しっかりGoogleで検索すれば大よその年収は把握できます^^

話が少しそれましたが、では3つはどんな内容が良いのか?それは・・・

  • 性格系(しっかり者・明るいなど)
  • 仕事系(ちゃんと頑張っている・定職している)
  • 健康系(たばこを吸わないなど)

がベストです^^
ここで豆知識ですが、何故その理想をもっているのかを理由付けしてあげると尚よしです!

例文:私があんまりしっかりしてないからしっかりした男性がいいかな~^^

例文:仕事の内容は気にしないけど、やっぱりちゃんと仕事して頑張ってる人かな~素敵やん^^

例文:たばこは絶対いやかな~だって健康によくないし長生きしたいやん一緒に^^

 

男性の容姿そのままに言うと遊ばれる

これは前項で言う「自分に自信ありありタイプの男性」で、あなたがその男性を好きで気に入っているなら、その通りに答えると喜んで口説いてきます。
しかし、遊ばれたくない場合はちょっとひねりを入れましょう。

それは 3つの理想を掲げるけど、1つは該当しない回答 です^^

参考トークスクリプト

男性スペック:身長178センチ・細見・大手企業・面白い明るい性格・お洒落・などハイスペ男子

男性:カオリさんはどんな男性が理想なん?

あなた:え~理想か~筋肉(がっちりして)あって仕事は頑張ってほしいかな~!あとは趣味が合う人^^

男性:へ~筋肉か~(筋肉ねーし!)趣味ってちなみに?俺は映画^^

あなた:あっ映画は私もすきやから合うかもね~^^

男性:よかった^^ じゃあ俺も頑張って体鍛えて筋肉つけようかな~w

的な感じです。
ここで 男性から該当しなかった理想を達成させようとしてきた場合、あなたへの脈あり発言 です^^

しかし、ちょっとムクッとして機嫌が悪くなるような男性は、かなりプライドが高いのでそのままフェードアウトした方が良いです><
まあそんなにプライドが高い男性もめずらしく、殆どはあなたに好意を示してくるはすです。

でも!念頭において欲しいのは「ほとんどの男性が遊び人」だと言うことです!

 

男性に全く好意がない場合

あなたが全く好意がない男性から「理想の男性は?」と聞かれた場合のベストな回答です。
まあ簡単な話、その男性とかけ離れたことを告げればいいんですが、それだと嫌われたり理想が高いいやな男性だと思われます。

その為、以下に嫌われることなく交わすのかが重要になってきます。
その方法が「年齢」です。

おればかりはどう頑張っても無理なことなので、諦めがきき「理想が高い女性だな~!」と思われることもありません^^

参考トークスクリプト

男性スペック:年齢26歳

男性:カオリさんはどんな男性が理想なんですか?

あなた:う~ん理想か~ 外見とか中身とか全く気にしないけど30代の年上の男性がいいかな~

男性:えっ?!その理由は?

あなた:私がとても子供っぽいから同年代の男性は合わないんよね><

男性:なるほど~いい人見つかるといいですね・・・(汗)

みたいなイメージですね^^
まあこれを言ってもしつこく「年齢なんか関係ないよ!」など言ってくる男性もいますが、大抵の積極性がない男性はこれで撃退できます。

関連記事:男友達の嫉妬サインがうざい|男性心理を知り嫉妬を対処する方法

 

あなたにとってその人は理想の男性ですか?

「え~っと、いきなり聞かれても><」ってなっていませんか?
私の理想は「背が高くて細見」そして「明るくて良く笑う」女性です。

中には コロコロ理想を変えてしまって、自分が本当に求める理想の人がわからなくなっている方 もいます。
でも私はそれば一番だと思います!

あくまで理想であって、 理想に縛られてしまい素敵な出会いを逃してしまう こともあります。
そして、目の前にいる男性の悪い部分ばかり探してしまったり・・・

「ダメだこの人は私の理想じゃない・・・!」と判断したとたんに、その人に全く興味を持たなくなる。
それってとてももったいないことだと思います。

まあもちろん不潔だったり定職についていなかったりなど、どうしてもダメな場合は仕方ないですが、、、、
これからはもう少しもう一言でも、男性に対して興味があれば素敵な出会いに一歩近づくかも知れませんよ^^

メンレバではこの記事の他にも多数の「男性心理」に関する記事を書いていますので、あわせて読んでくださいね^^

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。