彼氏が浮気をしても怒らない心理は別れを考えていたから?もっと残酷な理由も・・・

どうも運営の山下です。
私が浮気をしたことを彼氏が怒らない・・・攻めない・・・理由も聞いてこない・・・」その時、彼氏が考えていることは?

賛否両論色んな意見がありますが、彼女に浮気をされて怒らなかった私が本音で語りたいと思います。
まずはじめに言っておきますが、決してポジティブな内容になっていません。

それでも真実を知りたい方のみ続きを読んでください。

  • 彼氏に怒って欲しいし!ちゃんと理由も聞いてほしい!
  • 私も浮気したことを反省してるけど、怒らない彼氏が不気味・・・
  • もしかして彼氏は私のことが嫌いなの?

こんな悩みや疑問を抱えるあなたには、是非参考にして欲しいと思います。
一番重要なことは「怒らない彼氏」の今後の行動です。

あなたが浮気をしても別れない理由も具体的に紹介していきますね。

彼氏が浮気をしても怒らない理由

自分に浮気をした理由があるから

これが一番ましな怒らない理由です。
と言うかこれ以外はほぼネガティブな理由だと考えて下さい><

  • 彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えない寂しさから・・・
  • 彼氏が私に対して最近冷たくて全く構ってくれないから・・・
  • 一緒にいてもゲームばかりで私よりゲームばかり・・・

など、 彼氏の対応があなたの浮気の引き金となってしまい、彼氏もその理由を理解していて反省している状態 です。

だからと言って「浮気」をしてもいい理由にはならないと私は思います・・・
寂しいから他の男に走るのではなく、もっと他に寂しさを埋める方法があったはずです><

後述で詳しく説明していますが、今彼氏は反省していますが、冷静になって考えた時、今後彼氏の対応が一気に変わる可能性があります。
彼氏が浮気に走ったり、浮気したことをいつまで経ってもネチネチ言ってきたり。

やっぱりあなたや彼氏が浮気をした時点で、浮気を許してでも一緒にいたい理由がない限り、うまくいかないんですよね・・・

 

あなたのことを好きじゃない

まずかなりベタな理由ですが「あなたのことを元々あまり好きじゃない」と言う理由が考えられます。
まあ 本当に好きな彼女に浮気をされたら誰だって悲しいし、怒りを覚えるのは当たり前 ですよね・・・

しかし、あなたに対して怒りを覚えないのは、必ず理由があるわけです。
あなたが逆に浮気をされた時、彼氏を怒りますか?それとも怒らないですか?

もし、今の彼氏が浮気をしても「怒らない」を選択するのなら、もう既に2人の恋は終わりを迎えていた可能性が高いです。
もしくは後述で詳しく説明しますが、浮気されてもあなたと付き合いたい理由が存在します。

 

ちょうど別れようとしていた

あなたと別れようと考えていたけど「理由」が作れずにいた。
そして、あなたが浮気をするように彼氏が仕向けた可能性もあります。

あなたが浮気をした理由はなんですか?

  • 彼氏と会えない日々が続いて寂しくてつい・・・
  • 彼氏との関係が「レス」で、優しくされた男友達とつい・・・
  • 彼氏が最近冷たくて「別れを言われそうな」雰囲気で辛くてつい・・・

こんな理由だった場合、彼氏がわざとあなたにそのような行動を行っていることも考えられます。
そして あなたは彼氏の術中にはまってしまい、浮気をしてしまった訳です。。 

ぼうとう話をしましたが、浮気はその後の対応が全てです。
彼氏が怒ることなく別れを切り出したら、もとからあなたと別れたいと思っていたはずです。

 

あなたが本命じゃない

これも大変辛い理由ですが、そもそもあなたが本命でない理由です。
つまりもってシンプルに説明すると、 あなた彼氏に二股されていて、本命は他の女性 だった。
と言うわけですね・・・

あなたが浮気したことで「彼氏に怒られない」のは、罪悪感があって「怒ってほしかった」はずです。
でも彼氏が怒らなかったのは、浮気をしようが他の男性と遊ぼうが、そもそも興味がなく「あなたは都合がいい女」だったんです・・・

このパターンの場合、あなたは彼氏に対して「もしかしたら私の他に女性がいるのかな・・・」と少し疑いの心があったのではないでしょうか?
このタイプが理由だと、彼氏は怒りませんし「別れよう」とも言わず、今後も都合のより「彼女」としてあなたをキープするでしょう。

そうならないためにも「本当に二股」されていないか確認しましょう。

 

彼氏も浮気をしていた

これは実は私のタイプです。
あなたの浮気を怒らないのは、彼氏自信も浮気をしていて、心の中であなたの浮気と自分の浮気を相殺している心理です。

つまり・・・

「俺も浮気してるし、彼女が浮気しても仕方ない・・・お互い様だしな・・・今回は許すか~」

と彼氏は考えています。
しかし!彼氏が浮気をしても怒らないと思って、2度・3度浮気をすると間違いなく怒ります。

その理由は「俺が浮気してないのに、お前は浮気したのか!!」の心理です。
まあこんな考えを持つ時点で、カップルとしては破綻していて、別れがいつ来てもおかしくないですね・・・

ちなみに私はその後、彼女に自分の浮気がバレて「別れを」を告げらてさようならしました。
このタイプは彼氏の浮気を疑いつつ、しっかり誤りましょう。

 

あなたの浮気を許した彼氏の心理と今後について

では「浮気をしたあなたを怒らなかった彼氏」が別れを選択せずに、そのまま付き合うことを選んだ理由を紹介します。

浮気したことを理由に強気な態度へ

おそらくこの手のタイプがとても多いです。
例えば何かの原因で、喧嘩となった時に「あなたの浮気」を持ち出して、強気になる場合です。

 「つかこの前、お前浮気したんやから俺の誕生日○○買ってな・・」
「あっ浮気したんやから、俺が許すまで毎日○○してな^^」 

など、何かにつけて「浮気」を理由にして、あなたへ様々な要望を投げかけてきます。
それを断ろうものなら「浮気したことを反省してないの?」と詰めてきます。。

こんな関係になってしまうと、もうカップルとして平等な関係になれず、楽しい日々は訪れません・・・
悲しいですけど「別れの選択」を選んだほうが、あなたにとって明るい未来がまっています。

 

彼氏が浮気に走る可能性大

「俺が彼女を寂しくさせたから浮気したんだ・・・もっと大事にしよう・・・」と最初は考えますが、時間がたつにつれて浮気されたことが、ドンドンイライラしていきます。
そして、いつしか彼氏の中でちょっと良くない考えが芽生えるようになるんです・・・

 「アイツが浮気したんなら、俺も1回くらい浮気してもいいか・・・」 です。
実は私もこの経験があります。

その時の心理は「俺だけが辛い気持ちを感じて、あいつはのうのうとしている、アイツにも辛い気持ちを味わられせてやる!」でした。。
浮気ってやった方はすぐ忘れますが、された方は時間がたっても、何かの拍子で思い出すんです・・・

そしてドンドン辛くなって「やっぱり許せない・・・」と考え方が変わってしまうんです><
その為、あなたは「今頃、昔の話出す?もうかなり前の話やん!」と言うのは決してやめましょう。

 

あなたの付加価値に魅力を感じている

あなたが浮気をしても怒ることもなく、別れの選択もしない・・・
その理由は、あなたと付き合うことで「何か付加価値」を感じていることも考えられるんです。

  • あなたのご両親が「資産家」で、結婚したら自分の物になるかも
  • あなたが1人暮らしをしていて、家にいけるから
  • あなたのことを自分の両親がとても気に入っている

などです。
つまり 「あなたを好きではなく」「あなたの○○が好き」の状態で、浮気されて別れを選んで、それを手放したくないから付き合っている状態 です。

あなたもおそらく「その何か」を解っていて、浮気をしてもどうせ彼氏は別れないor別れられないと思っていたはずです。
でもどうなんですかね?浮気をしても怒らない彼氏ってちょっと悲しすぎませんか><

このままその彼氏を結婚することになった場合、間違いなくあなたは「不倫」をしてしまいそうな気もします・・・

 

浮気しても怒らないのは決して良いことではない

結論として、あなたが浮気をしても怒らない彼氏は、決して優しいのではなく「必ず理由」がある。
そしてその理由は「ポジティブ」な理由ではなく、どちらかと言うと「良くない理由」が殆どです。

  • 許してもらっても茨の道が待っている
  • 浮気された方はずっと覚えている
  • あの楽しい日々には戻らない

こう考えて下さい。
それでも彼氏が好きなら別れを選択しない道を進みましょう。

もし、それがいやならお互いの為にも、別れの道を選んだほうがいいと思います・・・
メンレバではこの記事以外にも男性心理に関する記事を書いていまので、あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。