バツイチの男性が再婚したくない心理を現役バツイチ男子が話します。

どうも運営のバツイチ山下です。
「バツイチの彼氏がいるけど、再婚したくないと言う男性心理が判りません・・・・」

そんな女性にバツイチ(30代)の私が本音でお話したいと思います。
私はもう10年程まえに一度結婚を経験しています。

幸い?子供は授かっていないんですが、やはり今でも再婚に対しては否定的です。
その大きな理由としては「離婚がやっぱり辛かった」し「結婚に対するイメージが悪い」の2つです。

もちろん賛否両論いろんな男性の意見があるはずです。
でもやっぱり辛かったんですよね結婚という生活が、そして離婚ってあなたが思っている以上に「体力」「精神」とも使います。

  • バツイチの彼氏が再婚したくない心理をしりたい
  • 何故?再婚して幸せになりたいのに><

こんな悩みや疑問を抱くあなたには、是非参考にしてもらえると幸いです。
それでは詳しくご紹介します。

バツイチの男性が再婚したくない心理

結婚生活が辛かった(トラウマ)

やっぱりこれが一番大きな再婚したくない理由なんですよね・・・
辛かったと一言でいっても色んな辛かったがあるんです。

私の場合は、6年付き合った彼女と別れて失望の中出会った女性と結婚しました。
でもやはり6年間付き合った彼女が忘れられなずに、離婚を申し出ました。

つまり、本当に好きでもない女性と結婚することが辛くて分かれた訳です。
「お前最低だな!」と聞こえてきそうですが、いろんな人から言われました。

それでも、我慢できなかったし結婚生活が辛かったんです・・・
私の場合は特殊な辛さかも知れませんが、他にはこんなトラウマがあります。

  • 嫁のお金使いが粗いしギャンブルをしていた
  • 専業主婦で子供もいないのに全く家事をしない
  • 子育てのシツケ関係で話が合わない
  • 自由な時間がないとは解っていたが、本当になくて辛かった
  • 嫁の両親とうまくいってなかった

など様々な理由があります。
私の元嫁はちなみに「全てちゃんとやってくれる」素敵な女性でした、単に私のわがままで離婚しました。

 

また同じことにならないか不安

上記の「結婚生活が辛かった」の心理から、やはりまた同じようなことにならないかが必ず脳裏を過ぎります。
どれだけあなたが彼に「大丈夫だよ?私は違うから・・・」と言っても響きません。

その理由は、元奥様も結婚する前までは仮面をかぶっていた可能性があるからなんですよね。
結婚するまでは「子供大好きだよ~」「掃除大好き^^」「ギャンブルなんかしない」とか言っていたにも関らず、 結婚して蓋をあければ真逆なんてことが本当にある んですよ。

ここではいえませんが、私が元カノと戻りたいと思った理由もそこにあります。
だから、あなたがどれだけ言葉で伝えても彼の中では「不安」でしかないんですよ。

 

離婚がとんでもなく辛い

離婚ってドラマみたいな円満な形で終わることってほぼないんですよね。
正直言って私もかなり揉めてしまい、半年ほどノイローゼになるんじゃないかって位、辛い日々を過していました。

もちろん私よりも辛い思いをしていたのは、元嫁だと思います。
今思えば本当に申し訳ないことをしました。。

話がそれましたが、離婚の辛さから再婚したくないと考える男性もやはりいます。
再婚する前から離婚のことを考えるの?って思いますが、離婚経験者は間違いなく思い出すんです。

 

元奥様を亡くされている

私の元奥様はもちろん生存していますが、男性心理として若くして奥様を亡くされた人は、再婚に前向きになれないでしょう。
好きだった人に先立たれる辛さと、その人の気持ちを胸に再婚してもいいのか?そして新しい彼女はそのことを許してくれるのか?

かなり自問自答することだと思います。
奥様のことを好きな気持ちが強ければ強いほど、再婚したくないと言うか考えられない気持ちが強いと思いますきっと。

もし私が最愛の人と結婚して、妻に先立たれた場合、再婚なんて考えられないです。
よほど理解力がある女性でないと、難しいでしょうね・・・

 

金銭的な問題がある

実は私も慰謝料を払っていました。
その間やはり収入は安定していたとしても、支出がある為、再婚して過程を支えていく自信がないわけなんですよね・・・

再婚して新しい奥さんに家計をお願いするとしても、生活を苦労させたくない気持ちもあります。
本当にもっと家にお金を入れることが出来るけど、バツイチが理由で入れることができない、、、

そんな男をプライドも再婚したくない理由に繋がっているんです。

 

女性を信用できない

あなたを信用できないわけではなく、女性そのものを信用できないことも理由です。
私はそこまで思いませでしたが、例えば離婚の原因が奥さんの浮気だった場合はそうなります。

私も付き合っている彼女に浮気をされたことがありますが、女性を信用することが出来ず、彼女なんかいらないと考えている時期がありました。
彼女に浮気されただけなのに、あの辛い気持ちなんですから、奥さんに浮気されたら再婚なんて考えられないですよね。

 

バツイチの男性を再婚したくさせる方法

必ず同棲して擬似再婚を感じさせる

バツイチの男性が再婚したくなる時って、やはり擬似的な感じでもいいので再婚をイメージさせることがとても重要なんですよね。
「再婚しないとダメだな~」ではなく「再婚したいな~」って感じさせることが重要で、そのためには あなたと男性が共に過す時間を増やす必要があって、その一番の解決策は「同棲」 です。

私も今素敵な彼女と同棲していますが、やっぱり1人でいるよりも2人で過して切磋琢磨しながら生活を共にすると「この人ならもしかすると・・・」と感じます。
それってやはり「彼女が料理をしている所」だったり、一緒に寝て一緒に起きてを繰り返すことで、徐々に芽生えてくるんだと思います。

だからバツイチ男性を再婚させたいと思わせるには「時間をかけながら」、決して焦らせず進めていきましょう。
そしてその時間を早めるのが「同棲」だと私は実感しています。

 

子供を持つことの素晴らしさを伝える

お子さんがいないバツイチ男性場合、あなたと再婚したいと考える理由のひとつに「子供」の存在があります。
彼氏の年齢が何歳か私はわかりませんが、仮に35才と想定したとします。

すると彼氏のご両親も、もうお年を召しています。
そうなってくると、やはり親孝行として「孫の顔を見せてやりたい・・・」と感じるのが普通です。

もちろんこれは一般論であって、軽い気持ちで彼氏に「子供欲しいと思わないの?」と言ってはいけません。
その理由はもしかすると、元奥さんと頑張って子作りしたけど、出来なかった過去があるかもしれないからです。

ではどうすればいいのか?
やっぱり一番良いのは 「子供が多くいる場所」に彼氏と出かけて、子供を見る彼氏の表情を良くみること です。

その時、しかめっ面で子供を遠ざけるような表情なのか?それとも子供を目で追いながら笑顔の表情なのか?をしっかり確認しましょう。
もし彼氏が笑顔だった場合「可愛いね子供^^」と言うことで、何かしらのコメントがあります。

  • そうだね~可愛いな~子供^^
  • 可愛いけど大変だろうな~
  • 子供な~・・・

などの返答が帰ってきた時、一番彼氏の中で「子供」に関して考えているのは、最後の「子供な~・・・」です。
彼の中で間違いなく子供がほしいとおもった時期があったサインなんですよね・・・

でも何かしら彼の中で子供に対してネガティブな考えがある、でもそこを払拭してあげれば子供が欲しい気持ちが強くなります。
それは正直、どんな理由か解りません。

お金なのか?年齢なのか?それとも他の何かもしれません。
徐々に時間をかけながら、 子供が欲しいと思う気持ちを彼の中で育ててもらえるように接していきましょう。 

逆の子供がいるバツイチ男性の場合

元奥さんの間にお子様を設けている場合は、彼氏に気に入ってもらうより、お子さんに気に入ってもらえるよう接していきましょう。
やはりどれだけ彼があなたのことを好きだとしても、お子さんとの間に溝があると、決して再婚を考えないです。

再婚しなくても、彼女として接していればいいだけですからね。
でもあなたはバツイチの彼氏と再婚したいと考えるのであれば、やっぱりお子さんとしっかり時間をかけてでも距離を縮めましょう。

以上「バツイチの男性が再婚したくない心理」でした。
少しでもこの記事を読んでいただき、バツイチ男性が何故に再婚したくないのかを理解して貰えると嬉しいです^^

またメンレバでは様々な記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。