経験人数を聞いてくる男性心理は?聞かれた時の嘘がバレない答え方!元ナンパ師監修

どうも運営の山下です。
男性からこんな質問をされたことはないですか?

「な~カオリの経験人数って何人なん?」です。
この質問をする男性の心理って気になりますよね^^

そこで、私もよく女性へ「経験人数」を確認することが多いので、本音で聞く心理をご紹介します。

  1. 経験人数を聞いてくる男性は何を考えてるの?
  2. 経験人数を聞いてくるってちょっとデリカシーないんじゃない?
  3. もし聞かれた時はどうやって返答すれば好意をえられるの?

こんな悩みや疑問をお持ちのあなたには、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
ちなみに私は「元遊び人」で、ナンパや出会い系、合コンなどで様々な女性と深い関係になりました。

つまり何がいいたいのかと言うと、 この質問をする時点で「普通の男性」ではないということ です。
それでは、具体的にご紹介していきます。

経験人数を聞いてくる男の心理は?

先ほども少し触れましたが、経験人数を聞いてくる男性は基本遊び人が多いです。
その理由は、 女性に経験人数を聞く時点で「デリカシー」がなく、あなたに嫌われてもいいと考えている わけです。

しかし、遊び人以外にももう1つこの質問をするタイプの男性がいます。
それは 「真面目な女性と付き合いたい」と考えている男性 です。

それだけではなく、結婚も視野にいれて「後からボロがでない女性」を探しているともいえます。
あなたが男性に「年収ってどのくらい?」と聞くようなイメージに近いです。

では、具体的に男性の心理を詳しく紹介していきますね^^

 

付き合った人数とイコールか知りたい

あなたが付き合った人数と経験人数がイコールか?それともどちらかが多いのか?を知りたいため聞いています。
その理由はそこからあなたが遊び人か真面目なのかを確認したいためです。

しかし、前述の「真面目な女性」を探しているのではなく、あなたが遊び人であることを望んでいます。
つまり「経験人数」が多い場合、そこから以下のような質問に展開させてきます。

  • 何故経験人数の方が多い?
  • どんな男性だった?何処で出会った?
  • 最近最後に経験したのはいつ?
  • 俺は男性として見れる?

といった形でドンドン口説きモードに男性が入っていきます。
もし上記のモードに男性が入った場合は、必ず「今はもう真面目です」とキッパリ言い切って下さい。
ちなみにこれ、私もよく使っていたトークです。

関連記事:ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。

 

あなたの経験人数と比べて自慢したい

これは前述で紹介した「遊ぶ人タイプ」の男性が質問した心理です。
昔から言われるように「男性は経験人数を2倍に、女性は半分」に数字をいいます。

まあ変なプライドがある男性で、 自分の経験人数があなたに勝っていることを確信したい が為に聞いています。
つまりこの時点で男性はあなたと付き合いたいとは考えておらず、ただ遊びたい自慢したいと考えているわけです。

この男性のタイプを見分ける方法

この手の男性はあなたの経験人数を聞いて、自分より少ないか多いのかを確認したいんです。
つまりあなたの方が少なかったら「へ~多いな~(嫉妬)」で終わり。
男性の方が多かったら「勝った~!」と自慢が始まります。

 

真面目?遊び人?を知りたいから

この心理状況の男性は「真面目な女性を探している」タイプです。
つまり先ほども少し触れましたが、結婚を前提に付き合える真面目な女性を探しています。

結婚してから「経験人数」を知って、あとから後悔しないように予め聞く訳です。
結婚後に「あの子、高校の時に軽いって有名だったよ!」とか聞いたら気分が悪いですからね・・・

この男性のタイプを見分ける方法

この手の男性は「唐突に経験人数」を聞くことはありません。
つまり初デートではなく、 2回目以降のデートである程度お互いのことを知りだした段階で質問 してきます。

その他の見分け方としては、「経験人数」と露骨に言わず、少し濁して「お付合いした男性意外とも・・・そういう関係とかはありますか?」と聞いてきます。

 

男性が経験人数を話したいから

この経験人数を話したいは、前述の自慢とは違います。
「自分の経験人数が少なくて真面目です。」とアピールしたために聞いてくるタイプです。

つまり、経験人数を突然話するのもおかしいので、まずはあなたに確認して「聞き返してくる」のを期待しているんです。
まあその真面目アピールも女性の経験人数に合わせて答えている可能性がありますけどね^^

  • 女性が多い⇒自分も多く言って対等に話そうとする
  • 女性が少ない⇒自分も少なく言って真面目をアピール

以上がその心理です。

この男性のタイプを見分ける方法

この手の男性は、この質問をする前からあなたに対する「好き好きアピール」があります。
つまりあなたを褒めちぎったりなどです。

関連記事:経験人数が多い男性の特徴!経験人数が多い男性と付き合うメリット・デメリットを解説

 

あなたの経験人数が多いと思っている

男性があなたの「経験人数は多いだろうな~」と思っていて、それを確認したくて聞いています。
あなたを遊び人だと思って聞いてきているので、付き合うなどの恋愛に発展することはないです。

もしあなたが遊び人で経験人数が多い場合、男性は前述の「口説く」トークへ展開させる、もしくはその後のトークが意気消沈するのどちらかです。

この男性のタイプを見分ける方法

この手の男性が聞く時は前提で言ってきます。
「つかさ~カオリって遊んでそうやし経験人数絶対多いやろ~w」とちゃかすようにです。

この手はあなたが経験人数が多いと思っています。
つまり、あなた自身の外見や行動がそうさせている訳ですね。

もしそう思われたくないのであれば「外見」「行動」を改めましょう><

 

経験人数を聞かれた時の答え方

興味がない男性に対しては機嫌を悪く

聞いてきた男性対して全く好感もなく興味がない場合は、答える必要がないですよね。
それでも何度もしつこく聞いてくる場合は、以下を参考に回答して下さい。

  • それ聞いてどうすんの?彼氏でもないし教える必要ないやん
  • 逆に聞くけど経験人数何人なん?私は教えないけど
  • 0人ですけど何か?私は結婚する男性としかしないんです

ここまで言い切ると男性もそれ以上聞いてこないですね^^
と言うかもし私がこの回答をされると、諦めて聞きません。

まあ恐らく聞いてくる男性も「遊び人」で、あなたを口説こうとしていますので、これくらいキツク言い返してOKです。
中途半端に実経験人数をこたえると、どんどん突っ込んだ話をされますので。

 

好意がある男性に対しては嘘をつく

あなたが好意を抱き、今後その男性と付き合ってみたいと思う場合のベストアンサーです。
もしあなたの経験人数が多くても、嘘をついて少なく言うようにしましょう。

たとえ男性が遊び人であっても、経験人数が多い女性と喜んで付き合おうとはしません。
では実際に言われて疑わない回答は以下です。

  • 付き合った人数は5人で、経験人数は3人なんです・・・(内2人は高校時代と言う)
  • 山下さんは何人なんですか~?ちなみに私は2人です、少ないって言われるんですけどね
  • 付き合ったのは6人かな~最後に付き合ったのは去年の夏で、全くいい人に出会えない><(話を違い方へ展開させる)

ここで 重要なことはしっかり人数を言い切ること です。
中には「う~ん4人くらい?」と曖昧な返答をする女性もいますが、これは絶対にNGです!

その理由は男性心理として「え!?経験人数も覚えてないってやばくない?絶対多いわ・・・」と考えられます。
その為、必ず「数字を言い切る」ようにして下さい。

 

彼氏に対して

では既に付き合っている彼氏から「経験人数って何人なの?」と聞かれた場合のベストアンサーです。
彼氏がこの質問をする心理として以下の2通りがあります。

  1. 初めて深い関係になった後「あれ?うまいけどもしかして経験人数多い?」
  2. もしかして全くなれてないし経験人数2人目とか?

です。つまり おそらく初めて彼氏と深い関係になった後に聞いてくるケースが多い はずです。
それは、行為自体になにか疑問を感じた証拠です・・・

「2」の場合は正直に答えてもOKです。
しかし「1」の場合で、あなたの経験人数が多くそのまま答えてしまうと、彼氏が嫉妬して不機嫌になる可能性大です。
その為、経験人数は少なく答えたほうがいいんですが、事項で詳しく紹介する通り、あまりにも少ない数字はバレます。

  • 何で~?付き合った人が6人だから6人だけだよ?何かおかしかった?!^^

と理由を聞いてみましょう。
おそらく男性は「うまいから~」と言いますので、「そうかな~女友達に教えてもらったw」と女友達から系にしてはぐらかしてください。

「元カレが~」「初めて言われた!」などは嫉妬しますので絶対に言わないように!

もし男性が「経験人数多い?」と感じる行動を知りたいあなたは関連記事「セックス慣れしてるわな~って感じる経験人数が多そうな女性の特徴!」で詳しく紹介していますので、合わせて読んで下さいね^^

 

経験人数は嘘をついてもバレる

ではあなたが経験人数を偽って少なく見積もった場合、本当に男性にバレずにすむのかって重要ですよね。
ここからは、男性があなたの経験人数が多いと感じる・知ってしまう言動を紹介します。

男性との行為後にバレる

一番男性があなたの経験人数に疑問を感じるのが、実際に行為を行った後です。
つまり「経験人数が少ない割りにうまい」と感じた瞬間です。

まあ必ずしも「経験人数少ない=下手」ではないですが、逆に男性が経験人数少ないと言っていたにも関らず、うまかったらあなたはどう思いますか?
やはり「うそでしょ?絶対多いはず」と感じるはずです。

そして以下の行為が特にそう思われる行動です。

  • お口での行為
  • 上に乗っている時の動き
  • スムーズな流れ(ぎこちなくない)

は確実に経験がでますので、お気をつけ下さい。
もし、嘘を貫き通すなら少し「ぎこちなく」することをおすすめします。

 

友人や知人からバレる

あなたが付き合った彼氏に好意を抱いていた女性がいたとします。
そしてその女性はあなたの過去をしっている。

そうなると男性に対して陰口をする可能性もありますよね。

  • 今付き合ってるカオリのことやけど・・・あの子昔むっちゃ遊んでたよ
  • あの子の過去しってる?昔クラブに行きまくって朝帰りばかりしてたよ

など良くない話をするもんです。
こればかりは防ぎようがないので、女友達・知人に口止めするしかないですね><

 

経験人数を聞かれてもごまかし切れないなら正直に話そう

様々な観点で「経験人数を聞かれた際の話」を行ってきました。
簡単にまとめると・・・

  • 遊び人の男性は「経験人数が多い」ほうが喜ぶ
  • 真剣な出会いを求める男性は「経験人数が少ない」女性を選ぶ

この2つは覚えておいて下さい。
そしておそらくこの記事を見ているあなたが求めている内容は「遊び人」ではなく、男性心理と答え方でしゅう。

どれだけ上手く嘘をつける女性でも、いざ気を抜いてしまうと「経験人数」はバレてしまいごまかせません・・・
結婚してから経験人数を偽っていたことがばれて離婚なんて話も聞きますからね・・・

そうなるなら、正直に話しましょう^^
経験人数が多くても結局は、1人の彼氏と毎夜行為をしている女性より回数は少ない場合もありますからね。

メンレバではこの記事以外にも様々な恋愛記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。