合コンの自己紹介【女性編】好感度をUPさせる紹介文を男性目線で紹介

どうも運営の山下です。
この記事では「合コンで男性からの好感度をUPさせる自己紹介」を男性目線で詳しくご紹介します。

自己紹介はたった数十秒のことですが、男性がかなり真剣に聞く、そこで「この子ともって話したい!」と思わせることが出来ます。
ちなみに私は元ナンパ師で数多くの女性と出会い合コンはもちろん、深い関係になってきました。

そういった意味では「お持ち帰りを狙われやすい」女性の自己紹介も理解してします。
その為、いつも軽く見られて本命になれない・・・とお悩みの女性も是非、参考にして下さいね^^

  • 男性はどういったことを重点的に聞いてるの?
  • 男性はどんな自己紹介でもっと仲良くなりたいと思うの?
  • 軽い女性と思われる自己紹介って?

こんな悩みや疑問を解決すべく詳しくご紹介して参ります。
しかし!この記事で紹介しているテンプレ例文をそのまま話しても、必ず結果に繋がるわけではありません。

自己紹介後の言動も重要なので、ご了承くださいね^^
もう自己紹介は大丈夫!だと豪語する女性は関連記事も合わせて読んでくださいね。

関連記事:合コンで男ウケが良い女性の特徴を「男性目線」で紹介します。

合コンの自己紹介で女性が好感度をUPさせる方法

しっかり名前はフルネームで本気度をアピール

自己紹介で何を警戒してるのか解りませんが、フルネームではなく名前しか言わない女性がいます。
そういった女性は男性目線で「何?俺達に言いたくないの?名字ぐらいいいやん!」と心理的に思っています。

もちろんどこで出会った男性か解らない怪しい合コンなら話は別です。
しかし、取引先だとしっかりした合コンの場では、ちゃんとフルネームで自己紹介を行いましょう。

フルネームを言いたくないのであれば、逆に「名字」を言うことで、真面目な女性だと感じさせることも可能です。

例文:始めまして。山下です。仕事は・・・

だと、合コンに慣れていない「スレていない女性」だと思われて、男性の好感度は上がります。
「は~い!カオリです^^」よりはよっぽどましです。

 

決められた紹介項目はちゃんと答える

「え~恥ずかしい>< もっと後でいいですか?」とか言ってませんか?!
あなたに他の女性陣を過去に出来るほどの美貌を、お持ちならOKです。

しかし、そういった特別な武器がないのに「もったいぶって」聞かれたことを自己紹介で言わないのはマイナス印象になります><
しっかり決められた項目は答えるようにしましょう^^

もちろん!プライベートなことが入っていた場合は、答えなくても良いと思います。
例えば「何処で住んでる?」などです。

ただ「仕事」などは、社名・店舗名は言わなくても良いので言える範囲で紹介しましょう。

悪い例文:仕事は美容系です・・・・

良い例文:仕事は美容系の仕事で、化粧品販売をしています^^

自己紹介で心を塞ぎこんでしまうと、男性もあなたに心を塞ごうと警戒心を持ちます。
しっかり聞かれたことを紹介することで、男性との共通点を見つけることだって可能です^^

 

聞く耳を持たせるテクニックを使う

自己紹介では気の緩みであなたの自己紹介の番になっても話を聞かない男性がいます。
そういった男性もあなたの自己紹介に耳を向けさせる方法があります。

シンプルに簡単な方法は「声を大きく自己紹介する」ですが、もとより声が小さい人は難しいですよね><
そんな人にオススメは 逆に声を小さくして自己紹介する です。

あなたはこんな経験がありませんか?
友人の話す声が小さくて、なかなか聞き取れない時、身を乗り出して集中しようとしたこと。

自己紹介でもこの効果は絶大で、声をあえて小さく話すと、不思議とみんな静かにしてくれるんです^^
優しい男性がいたら「はい!カオリさんが自己紹介してるから注目!聞こえへんやろ^^」と。

 

話す時はゆっくりと聞き取りやすく話す

これは自己紹介に関らず、人と話す時すべてに言えることです。
あなたにどれだけ興味を持っていても、早口で紹介してしまうと聞き取れません。

私はよく人前で話すことが多いんですが、必ずいつもより2テンポ位ゆっくり話すことを心がけています^^
普段から早口だといわれる人は、とくに気をつけて話してみましょう^^

 

合コンで男性が話をしたくなる自己紹介

真面目な男性に向けた自己紹介

まじめな男性は自己紹介を特に注目して聞いています。
その理由は、 あなたとの共通点を見つけようとしているから です。

口がうまい女性なれした男性なら、自己紹介で話を聞いていなくても、トーク力であなたとの共通点を聞き出してきます。
しかし、口下手な男性は「何を話せばいいんだ・・・・」となってしまいます。

だからこそ、自己紹介でしっかり自分との共通点を探すんです^^
そして時に注目して聞いていることは以下の通りです。

  • どんな仕事をしているのか?
  • どんな趣味を持っているのか?

です。つまり仕事の内容も「受付やってます・・・」ではなく、しっかり明確に紹介しましょう。

自己紹介の例文

え~っと、名前は山下カオリっていいます^^
仕事は医療系の会社で受付をやってます。

趣味は最近始めた料理で、月に2回は料理教室に通ってます。
あとは○○の資格を取得する為に、勉強頑張ってます^^
宜しくお願いします^^

 

ノリがいい男性に向けた自己紹介

では真面目ではなく少しノリがいい男性があなたともっと話したくなる自己紹介です。
「お!この子むっちゃノリ良さそう!あとで絡もう!」と思わせることが重要になります。
ノリが良い男性は以下の点を注視しています^^

  • お酒は強いのか?飲めるのか?
  • 彼氏の有無を言う

です。ノリが言い男性は「どれだけ今日楽しく遊べるか?」を自己紹介で見定めます^^
そうなってくると必然的に「お酒を楽しく飲める女性」は必須になります。

そして、彼氏はいないに越したことがありません。
もちろん「合コンに来る=彼氏なし」だと、思っていてもしっかり「いない」と言ってくれる方が気を使わないですからね^^

あなたがもしお持ち帰りされてもOK的な軽いノリの合コン参加なら、この二つは自己紹介で言ってみましょう。

自己紹介の例文

名前はカオリって言うので好きに読んでください^^
最近彼氏と別れました。

仕事はアパレルの販売員やってます~
趣味は最近BARに行ってダーツに行く事です^^

ダーツうまい人いたら教えて下さいね~!

お酒が飲めるというのではなく、遠まわしに「飲める」をアピールしましょう。

 

お持ち帰りされたい時の自己紹介

まあこれは必要ないかも知れませんが念のために・・・
もしあなたが今日どうしてもお持ち帰りしてもらいたい時の自己紹介です。

お持ち帰りしたい男性は以下の点を気にしています。

  • 明日は仕事なのか?休みなのか?
  • 1人暮らしなのか?

です。もちろん外見的な要素の重要となりますが、上記2点はお持ち帰りの決め手になります。

自己紹介の例文

名前はカオリで~す^^
友達からはカオリンって呼ばれてま~す
仕事はIT系の営業やってて土日休みです^^

趣味は特にないんですけど・・・
あっ最近寂しがりやなんですけど、1人暮らし始めたんで、DVD見たりするの最近はまってます^^

何かおすすめのDVDあったら教えて下さい^^

です。遠まわしに明日休み・1人暮らしであることを伝えています。
このワードを聞いた男性の中に、遊び人がいたら間違いなく「食い付き」ます^^

もし私がその場にいたら、あなたとDVDの話をして「今日見ようと口説きます」ね。

 

合コンで軽い女性だと思われる自己紹介

男性にいつもお持ち帰りされそうになったり、軽い女性だと思われる人は必ず特徴があります。
その特徴を知らないと、今後も同じことに繰り返しになります><

数多くの女性を見てきた私が、「あ~この子軽いわ!」と思った自己紹介をご紹介します。

 

語尾をとにかく延ばす自己紹介

「名前はカオリで~す。趣味は最近始めたヨガかな~^^・・・」
のように語尾を延ばす話し方は、トークにしまりがなく、どこか軽い女性のイメージを与えてしまいます。

必ず、語尾は延ばさずに自己紹介を行うようにしましょう。

自己紹介の例文

始めまして!名前はカオリです^^
仕事は美容師をやってます!

趣味は最近友達と通い始めたヨガですけど、身体は固めです><(苦笑い)
あっあと今簿記の資格と取得する為に勉強頑張ってます。

宜しくお願いします^^

 

プライベートなことを言う女性

前項の「お持ち帰りされてもいい」で少し触れましたが、一人暮らしをしているや寂しがり屋などプライベートな話はやめましょう。
自己紹介でそういったプライベートな話をする女性は、ガードがゆるい女性だと判断されます。

  • お酒が弱い
  • 1人暮らししている
  • 寂しがり屋

特に上記3つは「お持ち帰りしたい遊び人男性」の、かっこうの餌食となります。
あなたも男性の自己紹介で、上記を含む内容をいった場合、警戒するはずです。

男性:どうも~タカシで~す!タカでもタカちゃんでも好きに呼んでね~!あとお酒はむっちゃ好きでよくBARに言ってます^^ 最近1メーターの距離で1人暮らし始めたんでいつでも遊びに来て下さいね^^w あと結構こう見えて寂しがり屋ですw

って自己紹介されたら「こいつ絶対お持ち帰りしようとしてるな・・・」と察するはずです。
つまり、あなたが同じような内容で自己紹介を行っていた場合、男性は軽い女性だと思っているわけなんです><

 

最後に

自己紹介で全てが決まるわけではありません。
しかし、合コンには様々な男性が参加しています。

特に先ほど紹介したように、女性慣れしていない男性は自己紹介をとても重要視しています。
そこで話された内容に共通点を見つけて、会話を膨らませようとするんです。

最後に「どうしても落としたい男性」が合コンに参加している時のテクニックを教えます。
それは、自己紹介している時、気になる男性へ視線を送るです。
 目は口ほどに物を言う とよく言います。
つまり、「自己紹介はあなたに向けて言ってるのよ」と男性にアピールできるんです。

1回ではなく、最低でも2度、狙っている男性に視線を向けて下さい。
そこで目が合ったら、男性は嫌でも意識しますから^^

是非、このテクニックを使って好意の男性を自己紹介だけでメロメロにして下さいね。
メンレバではこの記事以外にも多数の恋愛・合コン記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。