音信不通の元カノと復縁する方法|実際に復縁した私が体験談を交えて紹介

こんにちわ運営の山下です。
この記事では実際に音信不通状態の元カノと復縁した体験談を交えて、具体的な復縁までの道筋をご紹介します。

  • 元カノと別れてすぐに音信不通となって不安
  • 元カノと会いたい!でも会いにいっていいのか?
  • どうすれば復縁できるの?音信不通じゃ連絡もできないし

このような悩みや疑問を抱くあなたには、是非参考にしてもらいたい内容です。
ちなみに私が別れた原因は「度重なる浮気」です。

そして3度目の別れで音信普通となり、そこから1年の歳月をかけて復縁にいたりました。
音信不通までして、あなたとの関りを絶ちたいのは、それ相当の理由が必ずあります。

まずはそこをしっかり理解しないと、復縁することは不可能です。
そして、結論から言うと「長く辛い時間」を過すことになります。

音信不通になった元カノの心理

あなたは誰かの連絡を音信不通にした経験はありますか?
もし経験があるなら、その理由がなんとなくわかるはずです。

前提として全てあなたが原因で音信不通になっている

でもそうなったのは、 元カノが自ら勝手に選んだことではなくて、大きな原因はあなたにあり ます。
あなたが今まで積み上げてきた元カノへの扱いが原因となって、元カノは音信不通にすることを選択しました。

もちろん例外もあります。
あなたが素敵過ぎて、自分ではもったいないと思い、自ら別れを選択して、あなたの為に音信不通になった。

でもそんなドラマのようなことって殆どないですよね・・・

 

あなたとの思いで全てを消したいと思っている

元カノは 連絡を取りたくないだけではなく、その人から着信などを貰うのも嫌という心理状態 です。
つまり、もう一切の関りを無くしたい気持ちの現れです。

もしあなたに少しでも未練があるなら「もし連絡が着たら・・・いつかわ・・・」と考え、音信不通にしません。
しかし、それさえもしないと言うことは、もうわかりますよね・・・?

あなたの思い出はもちろん、あなた自信の存在さえも消し去りたいと思っているわけです。
ちなみに私の場合、音信不通どころか「電話番号の変更」をされたので、連絡先は全くわからなくなりました・・・

別れた時、音信不通になって「なんや~またすぐに連絡繋がるやろ~」と軽く考えていたのに、待てど暮らせど連絡が繋がらない日々が続く。
あの不安感と辛い日々は今でも忘れません。

 

新しい門出に進み始めた

あなたとの連絡を音信不通にしたということは、あなたとの未来に見切りをつけて、新しい道に進み始めたサインでもあります。
あなたが元カノとそんな別れ方をしたか私にはわかりません。

しかし1つ言えること。
それは、 復縁する権利はあなたに全くなく、運(元カノの感情)に任せるしかない わけなんです。

もっとあなたを励ます言葉を投げかけるべきですが、これが事実です。
新しい道を進み始めた元カノに、あなたが入る余地はもうなくなったというわけです。

あなたが、逆の立場で考えて時、元カノとの別れて連絡不通にしようと考えるときってなんですか?

  • 顔も見たくない!見ると気分が悪くなったり、いやな事を思い出す
  • もう連絡を取るメリットを感じない
  • 過去を振り返らず新しい出会いを探したい

まどではないですか?
そうです。今元カノはその心理状態なんです。

関連記事:元カノと復縁したい男性へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは

 

音信不通の元カノと復縁した方法

冷却期間を設けてしっかり冷静に考えた

誰もがみんな口を揃えていう言葉。
それは復縁には「冷却期間は必要」だと。

でもそれはあながち間違ってないことですが、音信不通のケースでは強制的に「冷却期間」を持つことになります。
自分の意思で元カノへ連絡できないのは本当に辛いです。

それはもう延々と続くトンネルを進んでいる気分です。
しかし、強制的に冷却期間をもつことで、色々考えさせられることがあります。

その殆どは、元カノへの後悔の念ばかりですけどね・・・

  • なぜもっと優しくしてたれなかったのか
  • なぜもっと構ってあげられなかったのか
  • なぜ浮気なんかしてしまったのか

もう自問自答の日々が続きます。
でもしっかり反省して冷静になって音信不通になった理由を考える「良い時間」だと思うしかありません。

関連記事:元カノと復縁するには冷却期間が必要?答えは別れ方で変わる|復縁経験者が語る

 

電話番号を変えられたら待つしかない

音信不通だけなら、もしかしたら元カノが、いつの間にか「拒否」を解いてくれる可能性もあります。
しかし、電話番号を変更された場合、とにかく復縁する方法としてできるのは「待つ」です。

この間、音信不通になった原因を解消するなども必須ですが、それより重要なことは「いつ元カノから連絡」が来ても万全の自分でいること。
これが重要です。

ちなみに私は別れから約1年後電話をもらって話をした時、思わず声を出して泣きました。
まあそれだけ感極まったということです。

とにかく忍耐強く「待つ」これが今あなたに出来ることです。
そして並行して行って欲しいのは後述のことです。

 

友人・共通の友達に気持ちを伝えた

あなたが「待つ」「原因の改善」以外に、元カノへ復縁したい気持ちを伝える方法があります。
それは、音信不通状態でも、元カノと会うことが出来る存在を見つけて、思いを伝える方法です。

音信不通になったと言うことは、かなり元カノを傷つけたはず。
それでもあなたを味方してくれる人がいるはずです。

私の場合、その存在は「元カノの妹」でした。
 とにかく共通の友人、姉妹などがいるか?いないか?で復縁の可能性が一気に変わる んです。

まずは、いきなり復縁を望む内容を伝えて貰うのではなく、「お姉ちゃん元気にしてる?」など世間話などから初めて下さい。
いきなりストレートな内容は、その共通の友人さえも、仲介してくれないなってしまいますので・・・

おそらくこの間、あなたは直接連絡出来ないヤキモキした状態で、「お姉ちゃん昨日新しい男性とデートしたらしい・・・」や「ちょっと話したけどありえへんって言ってた・・・」など、色々聞かされるでしょう。

それでも耐えることで、「新しい彼氏と別れたよ!」や「連絡とってみようかなって言ってたよ」など、光が見えるときがあります。

 

音信不通の元カノへ絶対しては行けないNG行為

SNSからの連絡は絶対にしていけない

今はツイッター・フェイスブック・インスタなど多数のSNSが乱立し、電話・ラインできなくても連絡する方法はあります。
しかし!耐えることなく、自分の感情だけで元カノに連絡するのは絶対にやめましょう。

 せっかくSNSなどで動向を確認できていたのに、ブロックされたり、SNS自体をやめるなど繋がりが絶たれます。  あなたに共通の友人がいるなら、それでも問題ないかもしれません。

しかし、いない場合、もう元カノと連絡できる方法が全くなくなってしまいます。
そうならない為にも、軽い気持ちでSNSを通じて連絡するのは絶対に止めましょう。

 

突然会いに行く行為はまた気持ちをリセットさせる

音信不通でも元カノの住まいがわかれば、会うのも不可能ではありません。
でも絶対に会いに行くのは控えましょう。

今だからカミングアウトしますが、私も会いたくて何度も車を走らせました。
でも何故か一度も会うことができませんでした。

今思えばそれで良かったなと思います。
彼女が音信不通にした理由は前述で述べましたが、あなたと言う存在を消したいからです。

それなのにノコノコと目の前に現れたら、間違いなく「少しあなたのことを考えていた気持ち」も、またリセットしてしまいます。
そうならない為にも、 今出来る3つのこを「待つ」「原因の改善」「遠まわしにアピール」をやりましょう 

 

音信不通の元カノと復縁までに必要とした期間

音信不通の元カノから連絡をもらう、もしくは連絡をするまでの期間は人それぞれです。
突然、あなたへ連絡することもあるかも知れません。

でも、1ヵ月や2ヶ月では恐らくないでしょう・・・私は何度も言いましたが1年要しました。
この 期間を縮める縮めないは、あなたの行いも重要ですが、元カノの気持ち次第なんです よね・・・

そして、あなたには辛いことを言いますが、このまま連絡がこない可能性もあります。
もし1年経ってもまだ元カノから連絡が来ず、共通の友人も「もう無理」だとサジを投げたら、私なら最後に自分の気持ちを思いっきりぶつけて後悔が無いようにします。

それでも復縁が無理なら、もう「元カノの幸せを願って応援」してあげましょう
それが、あなたにとっても、元カノにとっても一番ベストな選択です。

大丈夫・・・これだけ辛い思いをしたあなたなら次は素敵な恋愛ができますよ、きっと。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。