元カノと偶然会ったけど無視された・・・その心理は?無視の理由を知る男が話します。

こんにちわ運営の山下です。
「街中で元カノで偶然街中で会ったけど無視された・・・」そこには深い意味が実はあります。

おそらく多くの男性は、、、

  • 俺に気付いてなかったんじゃ?
  • もしかして彼氏と一緒にいた?
  • まだあのこと怒ってるんかな?

と思ったのではないでしょうか。
もちろんそれも正解だと思います。

でももし これからあなたがその元カノと復縁したいと思うなら、無視された方がいい んです。
そこには、とても深い意味があったりします。

ちなみに私は元カノと別れてから半年後、大阪駅で偶然にも会いました。
その時、お互い目が会ったにも関らず、元カノは無視をして走り去ったんです。

走り去る後ろ姿を見ながら、最後に元カノからもらったメールの文面が脳裏に浮かびました。
それでは、具体的にお話させて頂きます。

元カノと偶然会ったけど無視する心理

また私の元カノとの話になりますが、少しだけお付合い下さい。
私は、丁度20~25歳まで、5年半付き合った彼女がいました。

その元カノとは2時間ドラマが作れるんじゃないかと思うほど、様々な思い出があります。

  • 喧嘩
  • 両親との不仲
  • 別れ
  • 再開
  • 復縁
  • 結婚
  • 再開
  • 最後の別れ

もうあげればキリがありません・・・
そんな彼女とは3度の別れを経験し、3度目の別れで「最後のメール」をもらいました。

2度目の別れで、愛想をつかされた私は、元カノに携帯番号も変えられるほど嫌われます。
しかし、どうしても諦められなかった私は元カノの妹を通じて復縁を迫ります(その際の詳しい話は「元カノと復縁したい男性へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは」」でお話しています)

そして無事に復縁した私でしたが、実は既に他の彼女が出来ていました。

若気の至りで、せっかく復縁したにも関らず、別れた際に優しくしてくれた彼女を選んでしまい「復縁はパー」に。
その選択がよかったのか?悪かったの?今となっては解りません。

そんな 元カノからもらった最後のメールが「偶然会っても無視をする心理」の答え なんです。
もちろんこれはみなさん全ての元カノがそうだとは限りません。

もう10年近く前の話ですが、覚えている限りそのメールの内容を下記に書きます。

山下君いままでありがとうね~凄く一緒にいて私は幸せやったよ
毎週ちゃんと遊んだ時は、エ○チもしてくれたことも嬉しかった

去年私が山下君と別れてから、元カレと付き合ったけどやっぱり忘れられなくて戻った時、
やっぱり私には山下君があってるんだな~って思った

山下君もその間、いっぱい色々あって辛い気持ちだったことも知りました。
でも私には山下君の足元を照らしてあげることができなかったんやね・・・

本当に今までありがとう・・・これからもお仕事頑張ってね
まだ、ぜんぜん気持ちをリセットできないけど、もしまたどこかで会ったら笑顔で会えるといいね^^

です。
まあもう10年近く前の話で、そのメールは消去されて存在しません。

このメール文から解るのは、女性って人それぞれだと思うけど、愛情を感じるのはやっぱり「エ○チ」だと言うこと。
そして、女性はすぐに過去の恋愛を忘れるというのは「嘘」だと言うことです。

 

あなたのことをまだ過去に出来ていないから無視をした

私はこのメールをもらってから、冒頭お話したように多くの人が行き交う大阪駅のホームで偶然にも会いました。
その時、元カノと自分以外が止まって見えましたね本当に、、、

しかし話しかけようとした途端、元カノは歩く速度を上げて立ち去ったんです。
そうです。

あなたを無視した元カノは、あなたのことを、あなたに対する気持ちを、ちゃんと自分の中で整理できていなんです。

あなたを目の前にすると、またあなたとの楽しかった記憶が蘇って、また忘れるために辛い日々を過すことになる。

だから、あなたと偶然会っても無視をしたわけです。

あなたがもしとても好きで好きで、なかなか忘れられない元カノがいたとします。
でも絶対に復縁できない・・・そんな時、偶然にも会ったら、あなたはどうしますか?

元カノは既にあなたのことを過去に出来ていたら、笑顔で「ひさしびり~」と気さくに声をかけてくるでしょう。
でもあなたの気持ちはとてもそんな対応はできないはず、だから無視をして通り過ぎる。

そういうことです。それが答えです。
もちろんこれは元カノ直接聞いた話ではありません。

ちなみに私は偶然にも会ったその日から、また元カノを思い続ける日々を過しました。
まあ、もう今は良い思い出になっていますけどね^^

 

良い思い出がないから無視をした

前述はあくまでも私の実体験に基づいた内容です。
その以外の一般的な「無視」をした理由にも触れて参ります。

もしかしたら無視をする理由に、あなたと付き合った日々の思い出が良くなかった可能性があります。

つまり、 あなたと付き合っていた期間、良い思い出がなくて、元カノの中で「付き合った人数にカウントしない」と決めている です。

そうなるとあなたと偶然にも会って「思い出話」なんかしたくもありませんよね・・・
元カノが1人で歩いて、こちらに気付いていたにも関らず、無視をしてそのまま歩いて立ち去った場合は、このケースの可能性が高いですね><

 

あなたの未練を感じ、中途半端な期待をさせたくない

もしあなたが元カノからフラれて別れた場合、あなたがまだ自分に未練があると感じている可能性があります。
前述でお話した私の体験談に近いパターンです。

例えば、あなたが解れた元カノを諦められず、何度か復縁を申し込んだ。
しかし、復縁は叶わぬまま月日が流れる。

もうあなたの中で未練がなくなったが、 元カノの中では「もしかしたらまだ未練があるかも知れない…面倒だし無視をしよう><」と考えている かもしれません。
その結果、偶然出会っても元カノは無視をするわけです。

まあ、確かに逆の立場で考えると、復縁を迫られた女性と偶然会ったら無視をするし、避けそうとしますよね><
また面倒なことになるのが嫌なので…

 

あなたと付き合っていたと知られたくないから無視をした

元カノだけではなく、友達と一緒にいる時、あなたに気付いているにも関らず無視をする。
これは、 あなたと付き合っていたことを友人に知られたくなくて、無視をした と考えます。

いわゆる「黒歴史」みたいな・・・
ちなみに私にもこの経験があります。

先ほどの元カノと付き合う前、正直言って全く可愛くない女性と付き合っていました。
 男友達にも紹介していない女性 です。

その女性とは当時流行った「スタービーチ」で出会ったんですけどね・・・
たまたま男友達と飲んでいるときに、鉢合わせしましたが無視しました><

それは 「お前ってあんな子とも付き合うん?!」と言われるのが恥ずかしくて、自分の変なプライドの為 でもあります。
つまり、元カノもそんな心理状態だったんです。。

むしろあなたと付き合っていたことを自慢したいなら、偶然出会っても絶対に無視せずに話しかけます。

 

既に好きな男性や彼氏がいて不安にさせたくないから

あなたと別れてから、どれほどの年月が経ったのかわかりませんが、ずっとあなたを思い続けている可能性は低いです。
その理由は 女性は恋愛の思い出を上書きする思考回路をもっていると言われる為 

つまり、あなたと言う元カレの存在はもう忘れて(上書きされ)、 既に好きな男性や、付き合っている彼氏がいるから無視をした です。

もし、あなたと元カノが親しげに話している所を、好きな男性・現在の彼氏が見かけたらどう思いますか。
やはり不愉快だし、不安になりますよね><

そんな気持ちにさせたくない!迷惑をかけたくない!の心理から、あなたに偶然会っても無視をしたわけです。
もし万が一、2人っきりの空間でたまたま会ったら、社交辞令程度に会釈くらいはしてくれるかもしれませんが^^

 

そもそもあなただと気付いていなかった

元カノと偶然会った。
その偶然がどれだけの期間かによっては、あなたを既に忘れている可能性だってあります。

例えば、あなたにとっては元カノが初めての彼女で最後の彼女。
しかし、元カノは13名付き合った彼氏の中の一人。

尚且つ、別れてから既に6年以上経っている。
このようなケースでは、 あなたの元カノに対する思い出は色濃く、しかし元カノ中では既に思い出は消えかかっている と言う矛盾が生まれます。

2人っきりの場所で、偶然にも会わない限り、なかなか一瞬会っただけでは思い出せないでしょう。
そして、たとえ元カノがあなたに気付いていたとしても、 2年も3年も期間が空いてしまうと確証が持てない為、「人違いだったら嫌だな~」の面倒な気持ちから無視 をします。

 

もし復縁したいなら無視された方が可能性は高い

あなたがもし無視をした元カノと復縁したいなら、まだあなたを思っている可能性がある今がチャンスです。
復縁に関してこの記事で書くと、かなり脱線しますので「元カノが忘れられない辛いあなたへ|新しい彼女を探す前に読んで下さい。」で詳しく話しています。

あなたと元カノがどんな理由で別れたかにもよります。
しかし、私と同じように「思いはありながらあなたと別れた」ならあなたのことを忘れようとしているから、あなたを遠ざける訳です。

もし、まだ元カノと連絡がつくなら 「今日びっくりした!1年ぶりかな?元気にしてますか?」と、偶然会ったこと+今の思いを重くならないよう軽い気持ちで伝えてみましょう 

久々に会ったあなたを見て、元カノの心境が変化しているかもしれません。
「お久しぶり^^ やっぱり●●君だったんだ^^ もしかしてそうかなって思ったけど、違ったらと思って無視しちゃった><」のような返事が返ってくるかもしれません。

しかし、その返事も帰ってこないまま、月日が流れて、また偶然にも元カノと会った時。
元カノの表情に笑顔が生まれて、あなたに会釈したなら、それはもうあなたが過去の人になったんです。きっと。

2 件のコメント

  • 月日が流れて、また偶然にも元カノ会った時。
    元カノのその表情に笑顔が生まれて、あなたに会釈したなら、それはもうあなたが過去の人になったんです。きっと。

    〜〜〜〜〜〜

    私は昨日偶然に元彼の同僚に会いました。時々3人で飲んでいたから、元彼の同僚に会っただけで少し動揺してしまいました。

    まだ過去のものにできていなんですよね。
    今日、その元彼の同僚から連絡がきていました。また集まろうって。
    彼も会いたいと思っているのかな・・・

    1ヶ月経ってやっと泣かずに済むようになったばかりなのに、また思い出して辛いです。

    • maiさんコメントありがとうございます。
      つたない文章を最後まで読んで頂き嬉しいです。
      maiさん本当に彼を好きだったんですね・・・まだ1ヵ月となると全てが過敏に反応してしまいますよね。。
      場所・香り・夕日などなど。もしかすると偶然ではなく必然で、彼がmaiさんの近況を知りたくて、友人に頼んだのかなって思ってみたり。
      maiさんが彼と別れた理由は解りません。ただの巻き戻しにならず前進の復縁なら私は「あり」だと思います^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。