デートの別れ際で「またね」と言う男性心理は脈なしの表れ|男性目線で解説

こんにちわ運営の山下です。
今日はありがとう・・・・またね^^

よくあるデートの別れ際に交わす言葉。
でも この言葉には多くの男性心理が隠されています 

そして、その「またね」は多くの場合、脈なしの可能性が高いです。
ちなみに私は「もう次は会わないかな・・・」と言う女性も、また会いたい女性も「またね」を使います。

しかし、「また会いたい時のまたね」には必ず前置きがあるんです。

  • 初デートを終えた男性が「またね」と言ったけどこれは・・・
  • またねと言われたけど、そのまま会うことがなかった何故?
  • またねと言われ「お礼の連絡」がきたけど、そのまま会うことはなかった・・・

こんな悩みや疑問を抱くあなたには、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
 あなたに言った「またね」は脈ありか?脈なしか?その答えを見つけて下さい ね^^

デートの別れ際で「またね」と言う男性心理

男性のあなたに対する最後の優しさ

「今日は楽しかった~ありがとう!気をつけて帰ってな^^ じゃあ~またね^^」
彼が笑顔で見送ってくれた。

でも家に帰って「今ついたよ~ありがとう^^」とLINEしても、そのまま既読無視。

もしくは返事があるものの「またね」が実現することなく、彼とはそれっきり会わなくなった。
 男性が「もう次は会うことないかな・・・」と思った時、必ず付け加える言葉は「いつか」 

「でも、彼凄く楽しかったっていってくれたよ?」

それは彼の最後の優しさなんです。
私はナンパはアプリで数多くの女性と出会い、遊んできました。

そして、その日に深い関係になった女性を最寄り駅まで送り届けると「またね~いつか」と手を振り見送っていました。
その理由は、もう会わない関係だと解っていても、最後くらい笑顔でバイバイしたいからなんです。

「それならもう会わないと言われた方が諦めもつきます・・・」

おそらくあなたが出会った男性は優しいんだと思います。
「いつか」以外にも以下の言葉がワンセットの場合、またねがこない可能性が高いです。

  • じゃあまた機会があれば^^またね!
  • じゃあ次はみんなで^^またね!
  • 仕事頑張ってな~!またね!
  • じゃあ予定があえば!またね!

です。

 

あなたからの「またね」を聞きたいから

別れ際に「またね」と言う男性心理に、 あなたはどう思ってくれているのか?を確かめたくて言う時もあります 

例え口約束であっても、またねと言って、またねと返してくれたら嬉しいし、次もあるって思えるんです。

逆に女性から「またね」の返しがなく、「そうだね~」など流されると、脈はないのかなって悲しい気持ちになるわけ。
男って、好きになってしまった女性の前では無力で、ちょっとしたことも気になってしまう人は多いです。

同じまたねでも男性心理は大きく変わります。
次項では、あなたに向けられた「またね」が脈ありなのか?脈なしなのか?の見分け方をご紹介しますね。

 

別れ際の「またね」の脈なし・脈ありを見分ける

脈なしの「またね」は次の約束がない

つまり、デートの別れ際に発した「またね」に、次の約束がない場合は脈なしの可能性が高いんです。
男性があなたとまた会いたいと思っていたなら、必ずデート中に「じゃあ次は」と言います。

もちろん私のような悪い男は、そういった言葉を投げかけて「遊びじゃない」と安心させるヤツもいますが…
でもそんな心理的な部分も悪用する遊び人は少ないので、 「次の約束がない」は脈なしを判断するキーポイントになる んです。

 

脈ありの「またね」はあなたの予定をうかがう

逆に男性に あなたへの好意があるなら、必ずと言っていいほど、あなたの予定を聞いてきます 
その理由はとてもシンプルで、またあなたに会いたいから予定を聞いているんです。

  • 仕事次はいつ休みなん?
  • 仕事終わったら何してるん?
  • 来週って何してるん?

このように あなたの予定を彼が聞いてきて、デートの別れ際に「またね~^^」と言ってくれた時は、脈あり です。
あなたも好意を寄せる男性とデートして、また会いたいとストレートに言えない時、男性の予定をおそるおそる聞きませんか?

あなたに質問した男性も、同じ心理状態です。
もし、なかなか会えなくてもあなたを思っています^^

しっかりお互いの都合をつけて「またね」を、「久しぶり」に変えましょう。

 

何か言いたそうな顔をするのも「脈あり」のまたね

デート中にあなたの予定を全く聞いてこなかった・・・でも別れ際に何か「言いたそうな顔」をしていた。
この際も、脈ありの可能性がとても高いです。

私が昔とても初々しい時、女性に気持ちを伝える事がとても下手でした。

  • もし予定を聞いて嫌われたらどうしよう・・・
  • 俺が好きなことがバレたらどうしよう・・・
  • 予定聞いても俺なんか次のデートないよな・・・

などとてもネガティブな考えが先攻してしまうからです。
そして、結局何も言えずにデートも終盤を迎えて、送り届ける。

そこで 「うん^^ 今日はありがとうございます。またね・・・・(次ぎいつ空いてるか聞こうかな・・・)」と考えているうちに、女性が帰ってしまう んですよね。
見分け方をしては、「最後に何かいいたような素振りを見せた」+「帰るあなたと最後まで見送ってくれて」です。

しかし、遊び人でもちゃんと最後手を振って見送る芝居が上手い男性もいますので要注意。

 

彼氏と喧嘩した別れ際の「またね」はとっても深い

彼氏と大喧嘩した。
そして仲直りしないまま別れた。

その帰り際に彼氏が「またね」と言った。
これにはとても深い意味があります。

あなたにとって悲しい答えかもしれませんが、彼氏は「少し別れ」を予感しています。
「あ~いつもいつも喧嘩ばっか・・・どうしたらいいんかな・・・」と、考えながら答えがでないまま「またね」と別れた。

これが男性の本音です。
別れ際の彼氏の顔を、うつむき君の悲しい顔していたはず。
もし あなたが彼氏と別れたくないなら、この記事を読んでいるのではなく、今すぐ連絡をとって仲直りしましょう 

彼氏の気持ちがどんどん「別れ」の方向へ向いています。
あなたに喧嘩の原因がなくても、たまにはあなたから折れてみるのもいいじゃないですか。

 

「またね」にまつわる歌は、みな「終わりを迎える」歌

彼がまたねと言った・・・そしてあなたも「そっか^^うんまたね」と言う。
おそらくもうあなたも「この恋」に脈はないと薄々感じたからですないでしょうか。

 「またね」に関係する歌がたくさんあります、そしてその歌の殆どが「終わりを迎える」内容で、どこか悲しげ です。

  • ドリカムの「またね」
  • GreeeNの「またね」
  • t-Aceの「またね」
  • miwaの「またね」
  • Sori Sawadaの「またね」
  • yamaの「ねむるまち」

それが答えではないですが、「またね」は、終わりを告げる言葉、そしてあなたの次の恋愛に送り出す言葉なのかなって思うんです
おそらく「またね 男性心理」などで調べたあなたも、「多分脈はないんだよね・・・でももしかしたら・・・」と言う希望を感じながら検索したはず。

でも多くの場合、残念ながら悲しい結末なんです。

 

またねと言われたら「次はいつ会える?」と言える勇気を

またねと言われてそのまま自分の気持ちを抑えて、家路につく。
今まであなたはそんな恋愛を繰り返していませんか?

「そうだよね・・・やっぱり私なんかダメだよね・・・」
自分に自身がなくて、「次はいつ会える?」その一言がいえない

私も男性ですが、その気持ちわかります。
そんな恋愛を繰り返すたびに、どんどん恋愛に億劫になっていく。

でもね、そんなあなたを変えるのは自分しかありません。
もう「またね」と言われて終わった恋を思い返すんじゃなくて、次は必ずもっと強く言えるあなたになって下さい。

そしていつか「またね」と言われて「次はいつ会えるの?」と聞けるあなたに成長して頂けると私も嬉しいです^^
恋愛って本当に難しいし、見たこともない自分と出会うほど傷つくこともあります。

でも、必ずあなたにふさわしい、あなたを思ってくれる素敵な男性はあらわせます。
その日までメンレバは、精一杯あなたの恋愛を応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。