女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法を女性目線で解説

こんにちは、マゼンタです(^^)
この記事では女性目線で「女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法」を詳しくご紹介していきます。

女性のあんな行動やこんな態度…「これはどういう事?好意持たれてる?それとも勘違い!?」

あなたは気持ちが翻弄されるような、そんな場面に直面した事はありませんか?
女性は好意を持つ男性をついつい見つめてしまうし、少しでもそばに居たくなっちゃうもの。

話をしてる時に見つめられたり、ボディータッチなんてされたら…

「ドキッ!もしかして俺のこと…」

なんて思っちゃいますよねー(^^)
しかし、貴方が経験したその女性の態度や仕草は果たして、貴方を男として見ているサインなのでしょうか?

  • 女性からボディタッチされたから好意あるよね?
  • 女性とよく目が合うけどこれって好意サイン?
  • いつも気が付けば近くにいるのって俺の好きで確信?
  • 女性からの好意を確信に変えたいけどどうしたら?

こんな悩みや疑問を抱えるあなたには、是非参考にしてもらえると嬉しいです^^
それでは、詳しくご紹介してまいります♪

女性の好意は勘違いしやすい

女性の好意は大変勘違いしやすく、見分けるのはなかなか難しい。
女性の気持ちは男性にとったら未知の世界です。

例えば数人での飲み会で貴方に積極的に話してくる女性。
とても楽しそうで、貴方の話にも笑ってくれるし理解力がある。

確実に好感を抱いている。
なんならさりげなく会話の途中に腕にまで触られて…

恋愛経験豊富な男性であっても「俺のこと好きなのかな」と思ってしまうものです。
ですがそう思って、いざその女性をデートにお誘いしたり、告白をした際、予想を反してサラッとお断りされてしまう…

「ごめんなさい、そんなつもりじゃないの。」

悩みもしないんかーい!!
えっ盛り上がってたのは俺だけ!?

勘違いだったの!?
思わせぶりな態度やめてくれ!!!

フラれた上に今までの勘違いに恥ずかしくなる…
なぜ、そんなにも翻弄されてしまったのでしょう?

ここでとても大切な事をお伝えしておきますね。

  • 女性は「好意がある行動」=「好き」ではない!
  • 女性は好きという感情があればそれは「好意」!
  • しかし友達としてみててもそれは「好意」!

そう 色んな種類の好意を持っているん ですよね。
そして、男性が勘違いしてしまう女性の行動には大きく分けて3つ。

  1. 好きな人(気になる人)への行動
  2. 気を許している人への無意識の行動
  3. 男性の扱いに慣れた遊び人ならではの行動

ちなみに私、昔は勘違いされるような行動を無意識にしまっていましてた( ´Д`)y━・~~笑
「人」と関わるのが好きな私は男女問わず、 「距離感が近い!」と言われており自然に勘違いされる事が多かった です。

女性から「女だけどドキドキする…(〃ω〃)!」とまで言われた事があります…
勘違いなさらないでくださいね。

ここで大きく宣言しておきますが、私は男性が大好きです!!
ただ私みたいに無意識にそう言った態度をとってしまう女性も多いです。

「類は友を呼ぶ」ということわざがあるくらいですから。
そんな私ですが合コンなどで、その場を盛り上げる為のヨイショで、勘違いさせる行動をとった事も多いです。

そこはPTOだと思っています。
その場の空気ってありますからね。

あっいけない。

だいぶダークなお話をしてしまいましたが、安心してください!!
脈がある女性からのアプローチなのか、そうじゃないのか。

勘違いしない為に、今回は徹底分析していきますので、女性の好意を理解して女性の行動をしっかりと見極める力をつけましょう!!
今回それぞれの好意に対して☆5評価でお話させて頂きます^_^

 

女性の好意を態度や仕草から見極める

女性の好意(態度・仕草)早見表
近くにいることが多い ★★★★★
上半身だけでなく膝も自分の方に向いている ★★★★
距離感が近い ★★★★
よく目が合う ★★★★
帰り際、振り返って手を振る ★★★★
ボディタッチ ★★★
声のトーンが上がる ★★★

上半身だけでなく膝も自分の方に向いている

星4★★★★

 貴方との会話中、女性のつま先が向いていたらそれは好意があるというサイン です。
好き、とまでいかなくとも、興味を持ってくれています。

ずっと話していたいと言うそんな気持ちが表れるんですね!
あなたが好意を寄せる女性が話しかけてきたら、やっぱり顔や上半身だけではなく、全身を女性側に向けますよね。
全力で「俺はちゃんと聞いてるよ!」のアピールをするために♪

つまり女性もおなじように、あなたが話かけたときに、しっかり「聞いてるよ!」の態度をみせたら好意のサインです。

 

距離感が近い

星4★★★★

女性は気になる男性に対して大胆な行動をとります。

特に距離は見極めるうえで、とても重要です!

 嫌な男性には近づきませんが、好意をもつ男性には近づきたくて仕方ない のです。

女性の心理は「ちょっとでもそばにいたい!」が本音なんです><
もしも他の男性に比べて、貴方との距離感が近い場合、貴方に対して好意を抱いている1つのアプローチです。

 

よく目が合う

星4☆★★★★

ついつい好意を抱くと相手が気になってしまい目で追ってしまいます。
少し離れていても何度も目が合う…これは貴方を意識して見ているからかもしれません。

私も違う人と話していても、ついつい気になってチラチラと見つめてしまったものでした。
ただ、目が合う、という事は貴方も見てるから目が合うのです。

もしかしたら貴方の視線を女性が感じ取って、貴方を見ていただけかもしれないので…そこは気をつけましょうね!
見極め方は、 貴方が他の女性と話している時に、女性がこちららを見ているかで、もしかするとそれは好意と共に嫉妬を抱いている かも・・・

関連記事:目が合う女性は脈あり?実はこんな心理があった!

 

貴方との会話中だけ声のトーンが上がる

星3★★★

女性は自分が気になっている男性や、この人に自分を良く見てもらいたいと思っている時、声のトーンが上がります。
恋愛感情だけではありません。

彼氏でも同性の友達でも、 女性は楽しい時や、愛想よくしたいと思っている時は必ず自然と声のトーンが上がります 

反対に嫌いな人や機嫌が悪い時は声のトーンも低くなるんです。面白いですよね><
なので、女性の声のトーンが上がっている時!

少なくとも「貴方に悪い印象は持っていない」という事です。
しかし、あなたに恋愛的な好意があるのかは確信をもてませんので、星3です。

 

近くにいることが多い

星5★★★★★

少しでも好きな人の近くにいたい!
そう思うのはごく自然な事ですよね。

 複数の友人と遊んだり、御飯などにいく際に気がつけばいつも貴方の近くにいる です。
女性は好きな人の視界にはいつも入っておきたいと思うものです。

これがほぼ毎回であれば、確実に貴方に好意を抱いているサインです。
あなたも自分をアピールしたいと時、視界にはいったりわざと目立つような行動をとりますよね^^

 

帰り際、振り返って手を振る

星4★★★★

デートの終わりに駅や道端で、 一度お別れの挨拶を済ませ、2・3歩歩いてから振り返って手を振る 

女性は全く興味ない相手にはしません!
これは名残惜しい、という気持ちの表れです。

素直に貴方との時間を楽しんだ証です。
逆にこんな時は残念ながら好意はないです><

  • 振り返らずそのまま改札を抜けて消えていった
  • お別れしてすぐにスマホを眺めて消えていった
  • 笑顔がすぐに消えて真顔に戻った

 

ボディタッチが多い

星3★★★

女性は本能的に肌に触れていたい…そんな心理を持っています。
なのでボディタッチは定番中の定番!

なんですが… ボディタッチは1番の落とし穴 
勘違いする大きな要因の1つでもあります。

例えば・・・

貴方の隣にいる女性が、貴方に向かって「ねぇねぇ」と言いって貴方の二の腕にポンポンっと触ったとします。

これ、貴方はどう思いますか?
これは正直、私は友達にもします。

飲み会であった初対面だとしても普通にできます。
ボディタッチで覚えておいてもらいたいことはこの2つ。

  1. 軽く腕をポンポン→友達にでもできる
  2. 体が近づきながら腕に触れる→男性として好意を持っている

腕をポンポンは、ハイタッチされたとくらいに思いましょう。
ちょっと触られたからといって勘違いしてはいけません。

 本当に好意がある場合は、女性はその男性に少しでも近づきたいと思うので体も近づいてきます よ(^^)

 

女性が好意のある男性にしかしない質問

〇〇っていったことある?

星4★★★★

国内外の地名でも、ご飯屋さんでも構いません。
 女性がこういう質問をしてくるときは「私もいきたい」「私も連れてって」という思いがこもっている んです♪

遠回しに【誘ってほしい】という意味です。

ただ、「貴方と」行きたいかどうかはまだこの時点では判断できませんので気をつけてくださいね!
貴方と行きたいかを確信に変えるためには、この記事で紹介する「女性の好意」を最低3つはクリアして下さい^^

 

休みの日は何してるの?

星3★★★

男女問わず好意を持った相手のプライベートは気になるものですよね。
 貴方のことを深く知りたいという思いと、そこから趣味や共通点を見つけ出そうという女性心理 もでてきます。

しかし!これも勘違いしやすくて、沈黙が怖くて深い意味もなく質問している可能性もあります><
貴方に好意を抱いているときは、「私は休日映画に行くことが多いけど、○○君は何してる?」と、女性から自分はこんなことしてるとアピールがあります^^

 

どういう人がタイプ?

星4★★★★

女性は好きな人に染まりたい!と思ってしまうもの。
ただ、話の流れで…とか、会話に困ってという理由で聞いてくる女性もいるかと思います。

その時の見分け方は「どんな人がタイプ」かと質問をされて、以下が該当したら好意ありです^^

  • 次にあった時、貴方のタイプに近づいる(服装・髪型など)
  • 少しでも以前と変化している

それは確実に一人の女性としてみてほしいという好意の現れです。

 

以上のように少しでも貴方の事がしりたい!!
そう思う女性はプライベートな質問をしてきます。

ただ、 飲み会の席などではただの話題作りのために聞いてくる…という場合もありますので、そのあたりは他の好意態度・仕草を見ながら見極めが必要 ですね。

 

女性が好意のある男性におくる視線

喋っている時ジーッとみつめられる

星4★★★★

この場合相手の女性は 貴方に対して「好意を持ってますよ」「貴方に興味あるんです」そういう気持ちを伝えたい時に女性はジッと目を見ます 
ただここで問題なのは【気持ちを伝えたい時】です。

ちなみに私は全くその人の話を聞いていない時も、ジッと見つめて相槌を打つことがあります。
「私、貴方の話を聞いてますよ」という演出です。

なので、どう言うつもりで女性がジッと見つめているかは、他の見分け方も総合して判断が必要となります。
例えば、前述でお話したように、「全身(膝)も貴方に向いている」かです^^

 

目が合ったらすぐにそらす場合

星4★★★★

目が合った瞬間に、明らかに動揺して目をそらしてしまう。
女性は好きな人を自然と探して見つめてしまいますが、 好きな人から見られたときに、パッと目をそらしてしまう女性も多い です。

その時の女性心理は「あっ>< 今目合ったかな・・・見てるの見つかったかな・・・>< どうしよ・・・><」です♪
無意識に見てしまうため、ふっと目が合うと動揺してしまうんでしょうね。

もし貴方が好意をよせる女性から、目が合ってそらされたら、目があったことを言うのではなく、自然と話かけてみましょう^^

 

少し離れている所からチラチラとみられる

星5★★★★★

 貴方自身が気づかないところで、女性が貴方を見ているとしたら、高確率で貴方に好意がある証拠 です。
そして、そういう女性に限って「見てませんよ」と言わんばかりに目が合わないようにチラチラと視線を送ります。

気づいてないふりをしていると、少しずつその女性の方から距離を近づけてくる。
そんな行動を女性からされた場合、間違いなく女性は貴方に好意があります。

つまり、女性の次の好意行動として「近くにいることが多い」に繋がっていくわけですね♪

 

女性が好意のある話し方・話題

「私も」と共感してくれる

星5★★★★★

女性は 「同じ」「似てる」など、価値観や考え方が同じである事に安心感を覚え、大切にする んです。
なので、貴方の考えや価値観に合わせることで、恋人・恋愛関係に発展させたい気持ちを持っているわけです♪

  • え~私も好き~美味しいよね
  • 私も一緒に行きたいな~まだ大丈夫?
  • 私も行った~楽しいよね~

こんなかたちで、「私も」は様々な会話で出てきますの、聞き逃さないようにして下さいね^^

 

プライベートな話題が増える

星4★★★★

女性が 自分のプライベートな話をよくするようになると心を開いている1つのサイン です。

  • 住んでる場所
  • 家族のこと
  • 過去の話(学生時代など)

基本、女性は話を聞いてもらいたい願望があるので、好意を抱いた男性にはついつい自分の事を知ってもらいたいと思ってしまうんです。
ただ、時にプライベートな話であっても「誰でもいいから話をきいてもらいたいだけ」の女性もいない訳ではないので気をつけてくださいね!

特に飲み会・合コン・サシ飲みなどでアルコールがはいると見極めが難しいので注意です。

 

なで声になる

星4★★★★

女性が なで声(甘ったるい声)で話をしているのはその男性に対して甘えたい、可愛くみられたいと思っているから です。
なかなか恥ずかしくてできない女性も多いですが、こういった女性を「しょうがないなぁー」と受け入れてしまう男性は多いですねよ♪

ただこういう甘え方は、計算でする女性がほとんどですので、時に注意が必要ですね。

 

職場で出す女性の好意を見分ける

誰でも出来ることをあなたにわざわざ頼む

星5★★★★★

誰にでもできる、 ちょっとした頼みごとを頻繁に同じ女性からされた場合、それは好意を持たれてると思って間違いない です^^

  • そこの〇〇取ってくれる?
  • これちょっと持っててもらってもいい?
  • 〇〇教えてほしいの。

こういった誰でもできる頼みごとです。
決してぶっきらぼうとか、頼み方がキツイとかでない場合は好きな男性に甘えたい、少しでも関わりたいと言う女性の気持ちからくるものです。

 

出勤、退勤の時間を合わせてくる

星5★★★★★

職場などではなかなかゆっくりと喋れない。
ですが、出勤前や退勤後は仕事とは別の時間!

あくまでも「たまたま」という程で時間を合わせてくる女性はとても多いです。
基本朝は電車やバスなど大体決まった時間、同じ車両などに乗ることが多いでしょうから

 仕事に行くまでの間をデート感覚で楽しむ女性 もいます。
退勤後となると部署や仕事によって帰りの時間も違います

しかし、うまく合わせれたらそのまま晩御飯…など上手くデートに繋がるかもしれない状況を作り出しているのです。
その他にも、職場最寄駅のホームでわざわざ女性から話かけてくる時も好意ありですね^^

女性目線で考えて、仕事が終わって好意もないのに職場の人と話したくないですから><

 

仕事の相談がある

星4★★★★

仕事の悩みや相談事は、信頼できると思った人にしか話しません。
 自分の弱いところを異性に見せられると思えるのは、自分が好意を持っている相手に対して だからです♪

もしくは「仕事の相談」を口実に、で貴方と少しでも一緒にいる時間を長くしたいという気持からです。
相談とうたっていれば、一緒に仕事終わりに軽く飲みに行こうという話になるかも…

そう願っている女性は多いです。

関連記事:職場の女性から脈ありサインを察知し社内恋愛を成熟させる方法

 

女性の好意を確信に変える方法

2人で御飯に行こうと誘ってみる

2人でのご飯に誘ったときの反応を見てみましょう。
 友人としてであれ、恋愛としてであれ、貴方に好意があれば快く誘いに乗ってきてくれる でしょう。

ここで大切なのは【日にちを明確に提案する】ことです。(今週末…〇日に…など)
もしもその提案した日が予定があり無理でも、 相手から提案返しがあればオッケー、2人で行く意思があるということ です。

反対に曖昧に終わらせられたり、ほかに候補日を上げてこない女性は脈がないと考えましょうね。

 

飲み会などの場で自分から隣の席に座る

好意持たれてるかも…という女性の隣にわざと自分から座ってみる。
もしもその 女性が貴方に対して好意を持っていれば、確実に貴方と沢山喋ろうとしてくる でしょう。

ですが、全ての女性が肉食ではありません。
恥ずかしくてうまく喋れなかったり、ついついそっけない態度をとってしまったり… と反対の態度を取ってしまう女性もいるかもしれません。

そんな時はあえて貴方の方から喋りかけてみて、彼女の目が潤んでないか、恥ずかしそうにしてないかなどの表情を見て、見極めて下さいね。
もちろん前述で紹介した態度・仕草なども全て確認して確信をえてください^^

 

相手が興味なさそうなネタを振ってみる

好きな人ができると女性は相手の全てを知りたいと思います。

  • あなたが好きな食べ物
  • あなたが好きなブランド
  • あなたが好きな趣味(音楽・映画など)
 自分が興味ない事でも、好きな人が好きな事には関心を示し、私も知りたい!が本心 です。

なので、明らかに相手が興味ないであろう事柄、難しい話などをあえて話題にだして、その時に女性が「なになに?」などと興味をしめそうとすれば貴方に好意があり、
反対に「ふーん」など会話が繋がらない返事で返されてしまえばアプローチをしても恋愛関係になる事はないでしょう。

関連記事:初デートの誘い方は日程や場所にダブルバインドを含ませると成功率アップ!

 

女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法まとめ

女性の本心を知る事は本当に難しいです。
本音と建前、男性からすると思わせぶりな態度ばっかり…と思うようなこともあるかもしれません。

ですが 女性は大胆で正直 です。

必ずどこかで貴方に対する、好意のサインをだしています。
そのサインを受け取るには、相手が自分に好意があるかどうかを見抜くスキルが必要です。

今回の記事を参考に女性の好意のサインをしっかりとキャッチし、スマートでかっこいい男になって良い恋を手に入れましょう(^^)
また、メンレバでもこの記事以外にも様々な記事を書いていますので、合わせて読んで下さいね。