モテる男が追わない理由を知り、追わせる女性になる方法を紹介|モテる男監修

こんにちわ運営の山下です。
この記事では、モテ男の目線で、「女性を追わない理由」を具体的にご紹介します。

ちなみに私は今でこそ1人の女性と同棲して真面目にしていますが、遊び全盛期は毎週のように違う女性と遊びを繰り返していました。
モテる男全員が遊び人であるとは思っていませんが、少なからずモテる自分を試したい心理があります。

そういった経験を元に、なぜモテる男が女性を追わないのかをお話していきます。

  • もう会わない!と行って追われると思ったけど無視
  • 連絡を待ってるのに、全くない・・・
  • 追われる方法があれば教えてほしい・・・

このような悩みや疑問を抱くあなたには、是非参考にして貰えると嬉しいです。
あなたもこの記事を読んで、モテる男の追わない理由を知り、追われる女を目指して下さい^^

モテる男が女性を追わない理由

「もしかして彼が追わない理由はポジティブな考えなのでは?」と希望をもって、この記事を見に来たあなたには正直いって悲しい内容となっています。
もちろん、これから紹介するのは全てのモテる男の心理ではないと信じます。

しかし、私や私の周りに存在するモテる男たちは、ほぼ同じような考えをもっています。
それは 大きくまとめると「去る者は追わず来る者は拒まず」の考え です。

そして、あなたが追われないことに我慢できず、「元気?」などと連絡したなら、彼らはまた調子に乗って「やっぱり!絶対連絡あると思った^^」とモテる自分に酔いしれるんです・・・

それでは詳しく追わない理由をお話します。

あなたを傷つけたくないから

「もしあなたを追っても、あなたが望む恋愛は出来ない・・・だからあえて追わない」
そう思って追わないモテる男もいます。

つまり、あなたが日頃から「彼氏ほしいな~真剣につきあいた><」などと話していた。
そして、彼の気持ちを確かめたくて、距離を置いた。

しかし、彼は追ってこない・・・
その理由は、 あなたが望む恋愛を叶えられないから、追ことは簡単だけど、追うことであなたを更に傷つけてしまう 

だから、あなたを合えて追わないんです。
私もこのような経験を何度もしました。

 

追っても先がないから追わない

これも先ほどと似ていますが、先が無い恋愛だと解っているなら、追うことはしません。
モテる男が女性を追うとき、それは「その女性と未来を見たい」からです。

 追って元に形に戻っても、その先がないなら、新しい女性と出会って楽しい毎日を過したい 
これがモテる男の心理です。

あなたも元カレから復縁を申し込まれたとき、必ず「先があるか?ないか?」を考え、もしその男性との未来が見えたら復縁を前向きに考えますよね^^

 

プライドが邪魔して追わない

「何で俺が追わないとあかんねん。ありえへんやろ」
モテる男は基本的にプライドが高く、女性に追われることが殆どの人生を送ってきました。

その為、 あなたに対して例え好意をもっていても、プライドが邪魔をして追わないことが多々 あります。
そして、周りの友人もそのことを知っている為、「放っておいたらいいやん~どうせすぐまた女できるっしょw」と茶化しにかかるので、余計追えない状況に陥っていくわけです。

そうこうしている間に新しい出会いが訪れて、あなたのことを忘れていくのです。

 

あなたに対して真剣な恋愛感情がなかった

あなたが恋愛感情を抱いて、男性に接していたけど、男性はそもそも本気ではなかった可能性があります。
正直言ってモテる男はなかなか女性を真剣に好きになりません。

その理由は、簡単で「まだ自由でいたいから」です。
せっかくモテる男になったからには、まだまだ結婚を意識した付き合いではなく、色んな女性を知ってみたい!遊びたいの気持ちが先に出るんです><

もちろん私のように、一通り遊びつくしてそろそろ落ち着こうかなってタイミングで出会えば、あなたにも可能性はありますが><

関連記事:遊び人の男性が最後に選ぶ女性の特徴とは?元遊び人が本音で話す

 

他にも同時進行で進み女性がいるから

あなたはモテる男1人を追い続けてきたかもしれませんが、男性は他にも複数の女性と遊んでいる可能性があります。
事実、記事の初めでお話したように私も複数(常時5~10人)ほど、いつでも遊べる女性がいました。

そんないつでも遊べる女性の内、たった1人と連絡を取れなくなったとして、モテる男からすると何の辛さも無いわけなんです。
おそらくあなたも「もしかしたら他にも女性がいるかも・・・」と気付いた時があったはず。

モテる男=遊び人ではありませんが、私含め周りのモテ男の殆どは複数の女性を抱えています。

 

すぐに新しい出会いが見つかるから

もしたとえあなたしか遊んでいた女性がいないとしても、モテる男の心理としては「あ~また探そう~」って軽い考えで終わります。
そして今の時代、女性と出会える場所・手段なんてたくさんありますからね><

  • ナンパ(スト・クラブ)
  • アプリ
  • パーティー
  • 合コン

などです。
しかもモテる男ですから、フリーになる瞬間を「こしたんたんと狙っている女性」もいます。

モテる男ってしかも、どんな場所に言っても注目されるので、出会いに全く困らないんです。
困らないというか自然と女性が寄ってくる感覚ですね。

 

思い出す前に次の出会いが始まっている

普通の男性なら、少し時間が経って、「あ~やっぱり会いたいな~」って思うのが心理です。
でもモテる男の場合、そうではないんです。

 「やっぱり俺にはアイツしかいない!」と思い出す前には、既に他の女性との出会いが始まる んです。
そうなると、新しい出来事があなたとの思い出に上書きされて、後腐れなく別れを受け入れてます。

私ももちろん決して全ての女性を追ってこなかったわけではありません。
でも、そうやって悩むときには既に、隣に他の女性がいるわけです。

 

またどうせ戻ってくると思っている

これは少し考え方が違いますが、モテる男はプライドも高いです。
つまり、あなたが追わせようと考えた行動も、彼の中でもプライドが邪魔している。

そして、「あいつはいつか戻ってくる」と待っている時もあるんです。
そうこう時間が経つにつれて、他の女性との接触が増えて、思い出が減っていく。

その内に、あなたへの感情もなくなってしまう。
その結果、追うことなく、忘れていくんです・・・

 

追わないと言うより追う理由がないが正解

以上のことから、つまりモテる男は、女性を追わないと言うよりも、あえて追う理由がない訳です。
でもこんなモテる男も追いたくなる時があるんです。

しかし、 追わないのは、もう追うことができない程、過去の話になっているから 
つまり、遊びに飽きてきて、色んな女性を遊んだ過去を振り返って、「あ~アイツにもう一度会いたいな~もったいないことしたわ・・・」です。

でも、そうおもった時は、自分の前から消えて1年前とかなんですよね~
モテる男あるあるだと思うんですけど、凄く素敵な女性と出会っているのに、遊びたい気持ちが先攻してしまう。

そして、そんな大事な女性もその他大勢の女性と一緒に対応をしてしまい、後悔するんです。
次項では、そんなモテる男が過去を振り返って、今からでも連絡して追いたいと思う女性を紹介します。

 

モテる男を追わせる方法

モテる男を追わせるのは正直言っってとても難しいです。
普通の男であれば嫉妬や、好意を見せることで簡単に追わせることもできます。

しかし、モテる男にはそういった小細工は全く通用しません。
だって、モテる男は基本「去る者追わず」の心理だからです。

「とにかく待て!」とか良くある教えですが、そんなことしていたら、他の女性に走るのが目に見えます。
それでも、何とかしてモテる男を追わせたい人は、以下を参考にして下さい。

ナンバー1よりオンリー1を目指す

正直言ってモテる男が、追いたいと思う女性は外見など関係ありません。
そりゅ~とんでもない才色兼備そろった最高の女性なら別ですが、そんな女性がいたら付き合って話さないはず。

そうじゃなくて、モテる男が追いたくなる女性って、ナンバー1ではなくてオンリー1なんですよね。
「なにカッコいい言い方してんだよ!」と思った女性も多いはず><

でも本当にこの言葉通りなんですよね。
つまりもっと簡単に言うと、 モテる男が1番好きな存在になるのではなく、これはこいつとしか出来なかった 

がとても大事なんです。
また私の話になりますが、過去にもう一度連絡をして追いたいと思った女性は以下の通りです。

  • とにかく一緒にいて1番落ち着けた
  • とにかく体の相性が良かった
  • とにかく料理が上手かった
  • とにかく俺のことを叱ってくれた
  • とにかく俺がいなかったらダメな女

など何か1つでも飛び抜けて他の女性よりも優れていた女性です。
正直言って、普通に可愛い・綺麗な女性は記憶に残りません・・・

それよりも、こういった 強烈なインパクトを与えてくれる女性は、また会いたいと追いたくなる んです><
つまり、今あなたが追わせたい男性に、このようなインパクトを残せなかったら、もうその恋愛は終わったかもしれません。

でも次ぎ素敵な男性と出会えたら、「胃袋を掴む」など古い言い方ではないですが、あなたにしか出来ないこと・魅力をしっかりアピールして下さい^^

 

LINEで追わせるなら長文より短文が良い

もしLINEでモテる男を追わせたいなら、長文は絶対NGです。
好意が少しでも残っていれば返信がくるかもしれません。

しかし、殆どの場合が「あ~めんどくせ~既読してもた・・・とりあえず置いとくか><」で放置されるのが見えています。
それよりも 効果的なのが、スタンプ1つと短文だけを送っている方がよい です。

その理由は以下の3つです。

  1. 返信しやすいから
  2. 重くならず気持ちを伝えられる
  3. 冗談だと思わせることで、より気になる

です。モテる男は重い長文を本当に嫌います・・・
とにかくどんな形でも追わせるなら、短文で返事がしやすくて、ちょっと冗談チックに気持ちを伝えつつLINEする方が、間違いなく効果的です。

 

都合のいい女になり追わせる

モテる男が追わない理由を読んで頂いたあなたなら、もうお解りかと思います。
そうです。

 彼にはあなたを追う意思がない んです。
それでも、どうにかして彼を追わせる簡単な方法があります。

それは、あなたをより傷つけることになるかもしれませんが、都合のいい女になることです。
体の関係が出来ると、モテる男は定期的にあなたを呼んでくれるでしょう。

それは毎週なのか?2週間に1回なのかは解りません。
もしかしたら、それっきりで終わる可能性もあります。

でもやっぱり男って単純で、飲んだ帰り誰かを呼びたいし、一緒に寝たいと思うものです。
そんな時に、あなたに連絡が1番にくるような環境を築ければ、あなたをずっと追い続けるでしょう。

しかし、都合のいい女から、本命の彼女へ昇格するおは至難の業です。
それでは、あなたがどうしても彼に追ってほしいなら・・・最終手段として頭に入れておきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。