サバサバ系女子の特徴をしり短時間で口説き落とす方法【サシ飲み用】|元ナンパ師監修

どうも運営の山下です。
この記事では「サバサバした女性の特徴、そして落とす上での心得、具体的な口説き方」を徹底解説します。

私は6年ほど前まである地域にて名前が売れたナンパ師として活動していました。
その間、元々身長が高いサバサバ系女子が好きなタイプもあって、多くのサバ女子と遊び落としてきました。

その中には看護師・シングル・不動産営業・ショップ店員など多岐に渡ります。
そこで、実際に過去の経験から得た「サバサバ系女子の真実」をお話します。

  • サバサバ系女子の特徴を知りたい
  • サバサバ系女子と付き合いたい
  • サバサバ系女子とのサシ飲みを制したい

などを希望するあなたには、是非参考にして貰えると幸いです。
その前にまずは、私のサバサバ女子友とのLINEやりとりをご覧下さい。

それでは、具体的にご紹介いたします。

サバサバ系女子の特徴を知ることから

以外とモテない

基本的にサバサバ系女子は一般受けに弱い為、あまりモテません。
その理由は、 考えていることが解るにくく、女性慣れしている男性でないと落せないから です。

つまり難攻不落と言うわけです。
しかし、だからと言って全くモテないのではありません。

後述で詳しくご紹介しますが、サバサバ系女子を好むのは、自分に自信がある男性です。
「こんなサバサバした綺麗な女性どうやって彼女にしたの?」と思われる、優越感に浸る為です。

そういった男性にはトコトンモテるし、サバサバ女子も好きなので相思相愛になりやすく、彼氏は途切れたことがない女性も多い。

 

スタイルが良い女性が多い

私が過去に出会っきたサバサバ系女子は、ほぼ全員スタイルが良かった。
その理由は自分をストイックに追い込む性格が関係しています。

 仕事にも一切妥協せず、頑張り屋の性格で、自分の体形が太っていることを極端に嫌います 
その為、スポーツジムに通ったり、スポーツを行っているサバサバ系女子がとても多い。

太っている女性=自分に甘いと考えています。

 

服装はデニムにヒール

サバサバ系女子は、自らがサバサバして見られていると自ら自負しています。
そして、 より自分をサバサバさせようと、女性らしい服装よりもスキニー系にデニムをプライベートで履くことが多い 

また、足元はよりツンツン・サバサバを助長させるヒールを履くのはご愛敬です。
決してすべてのサバサバ女子がスカートをはかないとは、言い切れませんが、高い確率でスーツもパンツスーツです。

 

男勝りの性格

  • は~うち知らんし
  • そんなん関係ないから
  • 勝手に帰ったらいいやん
  • 家行かんし

とにかく 口から飛ぶ出すほとんどが、男勝りな強気な言葉ばかり です。
女性を出すのはベッドの上だけで、普段は一切に女性っぽい雰囲気を出さないのもサバサバ系女子です。

 

男友達が多い

男勝りな性格から、女性よりも男性の友人が多いのも特徴。
その理由は、 女性のネチネチした性格が合わず、男性と遊んでいる方が気を使わないから です。
その中でも「びりっ子は目の敵」にします。

サバサバ系女子の「友達やし一緒に寝ても何もないし」は、絶対に一戦交えているのもご愛敬です。
男勝りな性格から、自分は友人だと思っていても、男性は女性として見てしまうケースが多い。

そして、一線超えた友達とは「女性の一面を見せた」ことで、一切の連絡を経ちます。

 

ぶりっ子女子がむちゃくちゃ嫌い

男友達が多いでも触れましたが、女性友達とのネチネチした性格が肌に合わない。
その中でも、特にぶりっ子女子には敵対意識と同時に、気分が悪くなるほど嫌いでもある。

裏表がある性格を嫌うサバサバ系女子が、 男の前では「表情・声のトーンなど」が一変するぶりっ子女子が許せない のだろう。
その為、ぶりっ子の友達は皆無で、サバサバ女子の友達が回りに多いのも特徴です。

 

薄情ではなく情が厚い

普段のLINEなどはとても淡白で薄情なサバサバ系女子ですが、人が困っている時はとても熱心に相談に乗る。
つまり、 情にあつく人思いな部分がある わけです。

事実、私が1人暮らしの際、家に呼んでも全くこなかったのに、風邪を引いたと伝えると真っ先に来てくれるほど。
しかし、家には決してあがらず、ポカリなどの商品を渡してサバサバと変えるのもご愛敬。

 

何故か髪型はロングばかり

過去に知り合った女性のほぼ全員が、ロングのストレートでもちろん前髪なし。
つまり 芸能人でいうと菜々緒系の髪型 です。

髪型も女性っぽい髪型より、よりツンツンを助長させる髪型を好む傾向があります。
また、これは私だけかもしれませんが、看護師にサバサバ系が多い印象もある。

おそらくある程度女性と遊んできた男性なら「納得」してもらえるはずです。

 

性欲はとても強くM気質

サバサバ系の性格から、殆どの男性は「S」な性格を思い浮かべるはず。
しかしその予想は大きく違って、 性欲が強くM気質がとても多い 

普段気を張っている性格がベッドの上では緩み、一気に骨抜きのようになってしまうのもサバサバ系女子の魅力。
そのギャップに興奮して口説き落す男性も多い。

例外として看護師系のサバサバ系女子は何故か噛むほどのS気質多数。

 

別れるときは突然

 思っていることをなかなか口に出さない為か、自分の中で考えて答えを出す 傾向がある。
その為、別れも唐突に訪れる。

私が付き合った看護師は「ごめん!やっぱナンパで付き合うのは無理、別れて」と言われ、あっけなく付き合うが終了した経験もある。

 

1人でも飲み歩く度胸

男性勝りな性格から、一人でも気にせず店に入ることができるのもサバサバ系女子の特徴。
 近所に行きつけのBARを作って、マスターと話すことも難なくこなす性格 をしている。

そんな女性を狙う男性も多いが、持ち前のツンツンで男性を寄せ付けず、常連客として長く居座る。
私も一時期バーテンとして1年間働いた経験があるば、鮮やかに男を交わす姿はお見事です。

また1人飲みだけではなく、1人で旅行に行くことも好み、海外へ1人でフラッと旅立つ女性もいた。

 

実はハートが弱く隠れメンヘラ

男勝りな性格なので、 ハートはとても強いのか?と思わせて、実はハートが弱かったりするのもサバサバ系女子の特徴 
曲がったことが嫌いな性格は、時に人とも衝突することが多く、強がって言ったもののハーツは泣いているケースがある。

弱みを見せることが出来ないから、心を開いた異性にはとんでもなく甘えたになる一面もあります。

 

ヤンキーの元カレがいる

もちろんすべてのサバサバ系女子の元カレにヤンキーがいるわけではありません。
しかし、あなたも高校生時代を思い出してください。

高校時代から性格は変わらないので、うぶな男子高校生はよりつきません。
じゃあどんな男性がよってくるのか?

そうです、 男気溢れるヤンキーが見たも綺麗なサバサバ系女子と付き合うわけ です。
そんな男気溢れるヤンキーの彼女になることで、よりサバサバした性格に磨きがかかるわけですね・・

 

そして実は元ヤンだったり

そしてもちろん中には元ヤンだったサバサバ系女子もいました。
どこぞの田舎から出てきた指に墨を入れた綺麗なサバサバ系女子のほとんどは元ヤンでしたね。

私はそういった女性を口説くのが得意だった為、友人からも「あっ山下さん行ってくださいあの子w」とよく言われていました。

これからの特徴を読んだあなたなら、落とすために必要なこと。
そして口説く時のトークスクリプトなどがあなたに浮かんだのでないでしょうか。

事項では実際に、サバサバ系女子を口説き落とす方法を紹介して参ります。

 

サバサバ系女子を落とす為の七ヶ条

優しくすればするほど他の男性と同じ

サバサバ系女子に過度な優しさは逆効果です。
 「重たいでしょ~持つよ^^」なんて言ったな「え~しそんな”か弱い”女ちゃうから」と一蹴されるだけ です。

つまり、サバサバ系女子を落としたいなら、相手が困ってこちらをみてくるまで、優しは必要ありません。
よく言われるレディーファーストも効果が薄く「女は一歩後ろで歩けばいい」くらいの気持ちが大事

 

好きなタイプは女々しくない男気ある男子

これも前述に関係するが、女々しい性格では絶対にサバサバ系女子を落せない。
 普通の女性よりも男らしい性格なので、女々しい性格はすぐさまあなたを格下と見て、暴言を吐く でしょう。

そうではなく、女性よりも男らしい一面を見せることで「友達ではなく男性として」見るようになります。
事実、サバサバ系女子の友人に「消防士の友達」が多かったので間違いない

  • 少し古風なオラオラ系
  • 俺について来い系男子
  • 「お前」と言われても許せる男っぽい男性

などの男気溢れる男性がタイプである。

 

ムッツリでは落とせないし負ける

サバサバ系女子がむっつりで下ネタも乗ってこない。
それなのに、あなたもむっつりで攻めては落とせません。

しっかり 男性である以上「下心はある!」とプラカードを持って歩くくらいの気持ちが重要 
しかし、ねちっこい女子会のような下ネタはNGです。

 

下からではなく上から行く

「大丈夫~」「こんな時間だけど大丈夫~」「俺のことどう思ってるかな~」
こんな下から見上げるような言葉の言い回しではサバサバ系女子を落せません。

特にその中でも「もしかして怒ってる?」は逆鱗に触れます。
だからと言って いきなり「ため口」は、牙をむくので、しっかり「つかなんて呼んだらいいん?カオリでもいい?」と聞いて下さい 

サバサバ系女子はハッキリしているので「呼び捨てはなんか嫌い」と言えばプライド高い系サバサバ女子。
「好きに呼んでくれたらいいよ~」は、プライドは高くないサバサバ女子です。

 

文句を言われてもご愛嬌だと思う

  • うざいから~w
  • きもすぐw
  • おっさんやんw
  • 腹出すぎw

など 思ったことを口に出すサバサバ女性の言葉に、一喜一憂していてはハートが持ちません 
すべて悪口は俺に心を開いているから言っていると前向きに考えて下さい。

本当に嫌な時は「無口になる」ので、そうなったら「これ以上はダメだな」と悟るようにしましょう。

 

ツンツンはルールを守っているから

サバサバする理由は、女性の中で「女性とはこうでないとダメ!」の自分の教科書があるから。
その 教科書に書かれてることを忠実に守っていて、そのルールを破らせることが口説く時に必要 となる。

基本的軽い女性は、この教科書がペラペラで書き換えやすいからすぐに落ちるわけです。
サバサバ系女子は経験上、ルールを書き換えるのは難しことではない。

一番難しいのは「昔遊んでいたが卒業して彼氏を探し始めたアラサー」です。

 

感情では論理的に攻めた方がいい

サバサバ系女子は信念が強い為、流されて抱かれてしまった。。ってことはほぼありません。
その為、 中途半端な「一緒にいたいな~」「朝までいようや~」などの感情を揺さぶる口説きは効きません 

個人的には必ず気持ちをストレートに伝えることを心掛けています。
女々しい男性を嫌う性格なので、オブラートに包まない言葉の方が間違いなく伝わります。

 

サバサバ系女子を口説く方法

とにかく笑いと取って心を開く

サバサバ系女子の鉄のハートをオープンさせるのは 「優しさ」ではなく、過去の経験上、間違いなく「笑い」の要素 です。

「人を笑わせるのが得意じゃないとダメなのか?」
決してそうではないが、磁石の++は交わらないように、サバサバ系女子と口数が少ない男性は、会話が成立せずに口説くのがなかなか難しいと感じます。

それよりも、ぐっと距離を縮める男性の性格は、対極に存在する「面白くて明るい男子」であることか明らかです。
ちなみに私も笑いでオープンさせていきながら、ギャップで女性を口説き落とすタイプですが、サバサバ系女子にはこれが一番です。

 

モテるやろう?で「モテない」と言わせる

前述で申し上げた通り「考えていることが解るにくく、女性慣れしている男性でないと落せない」ことから、基本的に男性から疎遠される傾向があります。
それを理解した上で、あえてあなたが落したい女性に以下のトークを展開してください。

あなた:つかカオリってモテるやろ~?仕事頑張ってるし、美意識高いし、いわゆる才色兼備的なイメージやしw

女性:そんなことないし!モテないし!

まずはここまででOKです。
サバサバ系女子は基本的に謙虚な性格をしているので、否定します。

しかし、中には「モテるな~」と冷たく言い放つ場合があります。
それは、過去の経験上、あなたを男性として意識していない為で、 トークを組てて「友達候補から男へ」意識を変えないと口説けません 

 

サバ女子がモテない理由を紐解く

では無事にサバサバ系女子から「モテない」を貰ったあなたは、彼女がなぜモテないのかを紐解いてあげましょう。
そうすることで、この人私を理解してくれる男性と思わせることができ、距離を縮めます。

あなた:俺思うけどカオリってサバサバしてるやんか~ だから普通の男は「俺なんか相手されない」とあきらめて行くとおもんよな~ しかもカオリって綺麗やし彼氏がすでにいるとも思われてる可能性も高いしな^^

女性:そうなんか~まあそれはちょっとあるかも知れないけど・・・そんなに私サバサバに見える?

あなた:そやな~俺にはサバサバ+ツンツンに見えるかな~w でも俺はぶりっこ女子はむっちゃ嫌いやから、カオリのようなサバサバして筋通す考えの女性は好きやな~ 好きって言うてもLOVEじゃなくLIKEやけどな^^

女性:私もぶりっ子は嫌いやな~ ありがとう

ここで重要なことは3つ。

  1. 「サバサバ」の対極に存在する女性「ぶりっ子」をけなすこと
  2. しっかりサバサバ女子の理解を示すため、褒める(仕事・趣味・美意識など会話から抽出して)
  3. ストレートに好きな気持ちを伝える(重くならないようにLIKEトークを挟む)

の3つをしっかり言えれば、かなり女性の中で、あなたを異性として意識します。
ここからが口説きの勝負ですスタートです。

 

実は甘えたな本性を炙り出す

過去の経験上、サバサバ系女子は 猫と同じで、嫌いな人への敵対心はすごいが、一度心を開くと「どうしたん?!」と男性が驚くほど甘えたに なります。
そこを理解しておかないと、「男性に甘えるとかあるん?サバサバしてるからないやろ?」と決めつけるような解りきった言い方をすると、一気に機嫌を損ないます。

あなた:つかさ~サバサバ系の女性って、前4年付き合った女性だけかもしれんけど、実は甘えたって子が多いよな~ 普段はむっちゃクールやのに2人になるとデレデレしだすみたいな~ いわゆるツンデレみたいな^^

女性:あ~それはたまに言われるな~ツンデレって

あなた:でも今は彼氏してないから「ツンデレ」ではなくて、ツンサバみたいな^^w

女性:なんなんツンサバってw

あなた:つかさ~俺はカオリのこと友達じゃなくて、女としてみてるけど、カオリはどうなん?

女性:えっ!?何いきなり?!びっくりするし!

しっかり、サバサバ系女子の性格を理解していることを遠回しに伝え、共感を得てから一気に口説きの雰囲気にもっていきましょう。
サバサバ女子は徐々に口説いて「あ~口説いてきたよ~」ではなく、「えっ!いきなり?!」の方が間違いなく効果的です。

そして サバサバした性格から、友達として終わることが多いが、自分は女性として見ているとストレートに気持ちを伝えてくださ い。
ここはかなり重要です。

 

遠まわしよりも男らしくキザに口説く

ここまでくればしっかくクロージングを入れてホテルか家にエスコートしましょう。
焦らずにしっかり論理的に口説いてください。

あなた:何って口説いてるねん 俺は女性として見てるから、カオリの気持ちをしりたいやん、もし友達やったら目的が合わないしお互い時間の無駄になるし

女性:う~ん、そりゃ男としてやな~ 

あなた:ありがとう~じゃあ今日はサバサバだけじゃなくてツンデレのカオリも見せてなw

女性:なんでよ~無理やし

あなた:でも俺のこと男として見てくれてるやろ?俺も女性として見てるし~お互いの意見は合致してるやん

女性:でも付き合ってないやんw

あなた:じゃあ付き合おうって言うたらいい話ちゃうやろ? そんな口だけの糞見たいな男になりたくないし

女性:まあ~そうやけど~

あなた:それとも俺に嘘ついてでも「付き合おう」って言ってほしいか?まあ絶対に言わんけどな男が腐るし

女性:むっちゃハッキリ言うな~

あなた:だってカオリ曲がったこと絶対嫌いやろ?だから俺は抱きたいでってことをストレートに伝えれるだけ、それとも「帰りたくないな~」とか駄々こねようか?

女性:それはきもいな~

あなた:そうやろ~じゃあ今日はまとってる針を脱いでツンツンから、デレデレになるって決定なw

女性:え~勝手に決めてるし!

あなた:嫌やったらええで?嫌じゃないの解ってるし「私もうちょっとデレってます」って顔に書いてるからw

女性:もう~><

あなた:じゃあこれ飲んだから行こう

これはあくまでも綺麗にグダもなく、お口説くことができた場合のトークスクリプトです。
しかし、 ここまで気持ちを伝えて、今回だめでも間違いなくサバサバ系女子は意識をしていますので、次回には会えればほぼ落とせます 

また、付き合いたいなら、しっかり告白してから抱いてもいいし、2回目のデートで真剣告白しても高確率で付き合えるはずです。
サバサバ系女子のアウト(拒否)に対する、返しは以下を参考してください。

  • 好きちゃうし:いきなり好きになってもらおうとか思ってないし、付き合ってから好きになるのがカップルやろ
  • やらんし:何を?家に行くからHするとか高校生みたいな考えじゃなくて、俺らもういい大人なんやからそういう軽いノリはやめとこうや

 

サバサバ系女子は落とせても続かない

サバサバ系女子と口説き落として付き合うなら問題ないですが、都合のいい女性としてつなぎ留めたいと思うならNGです。
過去、看護師・キャバ嬢・OL・フリータ・シングルなど多くのサバサバ系女子を落としてきましたが、基本的に続きしません。

その理由は、彼女たちの「この関係はよくない」という考え方が、他の女性よりも早く気付くから。
また、それ以外にも「男友達」には困っていないので、彼氏か友達かよくわからない関係を基本好まないからです。

もしサバサバ系女子を落とすなら、付き合う前提でしっかり落とすか?ワンナイトでも言いと思わせるのか?
あなたの目的によってもトーク展開を変えていく必要があります。

メンレバでは実体験に基づく様々な女性の落とし方を書いています。
是非合わせて読んで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。