後ろ姿で美人だと感じる女性の特徴!思わず顔を見たくなる女性とは|元遊び人監修

どうも運営の山下です。
この記事では男性目線で「後ろ姿を見て美人だと思う女性の特徴」を詳しく紹介します。

ちなみに私は今でこそ彼女と同棲をしていますが、約6年ほど前までは自他共に認める遊び人でした。
その間ナンパ(ストリート・クラブ)に明け暮れ、数多くの後ろ姿を追っていました。

よく男性は「女性の尻(ケツ)を追う」と言われるように、後ろ姿のお尻をまず見てから全体を見ます。
その他にもある細かな特徴を経験談からお話します。

  • 後ろ姿美人と言われたい
  • 男性に目で追われるような魅力を持ちたい
  • 男性が後ろ姿美人と感じる要素って何?

などの悩みや疑問を抱くあなたには、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
もちろん後ろ姿美人にはデメリットもあるので、最後にお伝えします。

男性が後ろ姿で美人と感じる3つの要素

基本的に男性が女性の後ろ姿を見て美人だと思う要素は3つ。
つまりその3つを抑えていれば、後ろ姿美人になれるわけです。

そして、 事実ナンパをしていた時に、この3つを満たした女男(オカマ)に間違えて声をかけた経験もあり ます><

  1. 女性らしい動き(歩き方・たち方など)
  2. 女性らしい匂い(トリートメント・香水・ボディクリームなど)
  3. 女性っぽい体系(細見・身長高め・姿勢良いなど)

です。
男性には出せない後ろ姿に対して「この人絶対美人だろうな~」と顔を見たい欲求が生まれます。

そして、可愛いとはまた違うんですよね・・
美人と可愛いの決定的な違いって「色気」なんです。

つまり、どれだけ これらの3つを徹底して磨いたとしても、色気がないと後ろ姿美人ではない と断言できます。
ただ肌を露出して歩くのは、ただの色気だけですし、後ろ姿美人って残念ながら生まれ持った体系も重要なのかなって思います。

次項では具体的に、後ろ姿美人だと感じる女性の特徴を、具体的にご紹介します。

 

後ろ姿で美人だと感じる女性の特徴

くびれがあるタイトな服装

女性の象徴でもあるくびれ。
これは男性には無い、女性だけが持つ魅力です。

そのくびれが誇張されるタイトな服装を着た女性に対して、男性は後ろ姿美人だと感じます。
その為、個人差はあるものの以下の服装はおすすめです。

  • スキニーデニム+タイトなトップス
  • タイトなスカート+タイトなトップス
  • タイトなワンピース

です。これらの服装は女性間での人気はさて置き、男性からは絶大な人気があります。
その理由は間違いなく「くびれ」が目立つからです。

 後ろ姿は顔で勝負ではなくて、後ろ姿をいかに女性っぽい体系に見せるかが勝負 です。

 

斜めから見えるサングラスをかける横顔

後ろ姿美人をより加速させる要因に、斜め後ろから見る横顔があります。
その瞬間によって男性は「これは美人だ!」と確信をえるわけです。

その1つとして「サングラス」があります。
 男性の中で「美人=ミステリアス」なイメージがとても強い です。

つまり、サングラスをかけている時点で「もっと女性のことを知りたい」の心理が働くんです。
しかも後述で紹介しますが、真正面から見られても「全てを見せない顔・・・」のでデメリットを潰せます。

 

少し大きなヒップ(お尻)が特徴

これも前述に関係してきますが、くびれが目立つのはヒップ(お尻)と腰のサイズ差です。
女性のヒップ(お尻)が大きいと男性は目で追います、その結果「むっちゃ後ろ姿いいやん」になるわけです。

もちろんただヒップ(お尻)が大きいだけではダメで、クルブシにかけて細くなっていく足も必須です。
そして ポイントとしては全体に大きいお尻よりも、横に大きいヒップ(お尻)が後ろ姿美人 に映ります。

理由は男性が持ち合わせていないヒップ(お尻)だからです。

 

背筋が伸びて歩き方が綺麗

 ガサツに歩く女性よりも、背筋を延ばして優雅にゆっくりと歩く女性は美人に感じます 
これは可愛く内股で歩く女性とはまた違うんですよね・・・

  • ちょっと不機嫌そうに歩いている(腕組み必須
  • 自分に自信があるオーラを感じさせる
  • 一歩が大きい歩き方

これらの歩き方をする女性には、妙に後ろ姿から美人なイメージを感じます。
歩き方には、その人が歩んできた人生が出るといわれるように、落ち着いた優雅な歩き方は、素敵な女性をイメージさせます。

また、不機嫌そうに歩く女性には「サバサバ系女子」をイメージさせ、男性に興味を与えることが可能。
そして、姿勢を良く見せるコツとしては、 背筋を伸ばすだけではなく、肩を張ることも重要 です。

 

髪型はロングヘアで髪がなびく

男性には「狩猟本能」が備わっていて、動くものに対して本能的に反応してしまうわけです。
その為、女性の服装にはヒラヒラとしたデザインが多く、ピアスも長く揺れるものが人気なわけです。

そうなると 必然的に歩くたびになびく、ロングヘアーの後ろ姿から美人を想像するのは必然的 
ショートヘヤよりも間違いなく、強烈な美人イメージを与えるのはロングです。

しかしイレギュラーもあってそれは、、、

髪を束ねてうなじが綺麗な女性

に対しても同じように美人だと男性は感じます。
その理由はうなじってなかなか見ることが出来ない箇所だから、後ろ姿を見たときにうなじが見えると色気を感じます。

ハットをかぶる女性

なかなか女性でハットをかぶる女性はいません。
そんなイメージから、ハットをかぶる女性に対して「ハイセンスでお洒落な女性」を抱きます。

そしてハットから伸びたロングヘアがなびく。
まちがいなく、美人だとうな~と思う瞬間です。

 

スラッと少し背が高い

これは本当に申し訳ないのですが、 身長が低い女性よりも圧倒的に背が高い女性が「後ろ姿美人」に映ります 
その理由は、やはり絶対的なバランスを男性は見ているからです。

やはり背がたかい女性は足が長く見えますし、やせているだけでスタイルが綺麗に見えるのも特徴です。
「じゃあ背が低い女性は後ろ姿美人になれないのか?おい?」とお怒りのあなたはヒールを履きましょう。

色気を感じるピンヒールを履く

たとえ背が低くても、ピンヒールを履きこなし綺麗に歩く後ろ姿はとても美人に映ります。
大事なことは「履きなれているか」で、 ただ履くだけではなく、ギコチナイ歩き方をせず、綺麗に掃きこなして歩くことが重要 です。

「あ~なんか頑張ってヒール履いてるけど、普段履かないんだろうな~」って思う歩き方に美人なイメージは感じません。

 

香水の匂いがかすかに残る

ただ香水の匂いを残しながら歩く後ろ姿ではだめですが、前述の要素をクリアしているなら、美人度が一気にUPします。
 女性が横を通りすぎたときに、かすかに残る素敵な香りを追って、男性は目で追います 

そして振り返った時に、前述の要素がクリアされていると、「うわ~絶対美人なんやろな~」と想像するわけです。
しかし!香水を付けすぎると下品なイメージになるので気をつけて下さい。

 

荷物が少なくコンパクトなバッグ

ブランドバック1つを持って優雅に歩く後ろ姿。
荷物を抱えている女性よりも、美人に写ります。

その理由は詳しく解りませんが、荷物が多いと体のラインが解りにくい為だと考えられます。
いつも大きな荷物を抱える女性には、必要な荷物を選べない優柔不断なイメージもありますからね。

それよりも、今日 必要な荷物をしっかり選別できる性格、そしてコンパクトばバックが体系を邪魔しない 
これこそが後ろ姿が美人に見える証拠です。

 

後ろ姿美人のデメリット

後ろ姿美人はメリットばかりではありません。
男性対して美人なイメージを与えてしまっている為、デメリットも存在します。

顔への期待が嫌でも高まる

恋愛には原点形式で考える人、そして得点形式で考える人の2種類が存在します。

  • 原点形式:人の悪いところを探して原点形式で見てしまうタイプ
  • 得点形式:人の良い所を探して、得点を重ねていくタイプ

の違いです。
そして 後ろ姿美人にたいしては、嫌でも顔に対する期待が膨らんでいるので、多くのケースが「原点形式」になってしまう んです。

つまり、前から見た姿から「悪い所」を探してしまうわけです。
顔を見る前に「空間補完効果」ではないですが、男性の良いように(タイプの女性)想像をしますのでそうなってしまうのは仕方ありません・・・

空間補完効果とは?

見えない部分を自分好みの形や物へ想像させる効果。
例:マスク美人が綺麗だと思いこんでしまう心理

もちろん、男性の想像を超える美人であれば、問題ないのですが。
かなりハードルが高くなってしまうのは仕方ありませんね。

このデメリットを軽減して、男性の期待を裏切らない方法としては、前述で紹介した「サングラス」をかけるがあります。

 

ナンパされやすい

やはり後ろ姿美人は 他の女性よりも目立つので、ナンパ慣れしている男性から目を付けられる んです。
まあ私も昔ナンパをしていた時、やはり後ろ姿が良かったら、顔関らずスタイルが良いだけで声をかけていました><

どの女性に声をかけようとなった時、全ての女性を目で追うのは不可能です。
やっぱり見逃した女性を見た時に、後ろ姿が美人なのかが声をかける見分け方になってくるんですよね。

 

可愛い女性のイメージは与えられない

美人と可愛いは似て非なる存在です。
そしてこの記事で紹介していることは全て「後ろ姿が美人な特徴」です。

つまり これからを全て真似してしまうと、可愛い女子からかけ離れてしまう わけです。
事実、間違いなく後ろ姿を見ただけで「サバサバ系女子」だと思われるでしょう。

 

後ろ姿美人は見返り美人を目指そう

たとえ後ろ姿美人を極めても、一生後ろ向きで生きて行くわけにはいきません。
もちろん、男性から注目される可能性も広まりますが、大事なことは正面から見た時。

もしくは振りかって時に美人だと思わせる女性。
そう 「見返りブス」ではなく「見返り美人」 です。

男性の期待を超える美貌で振り返ることで、男性に対して一気にアドバンテージを与えることが出来ます。
振り返っても男性を落胆させない、美貌を手に入れましょう。

とは言っても100人の男性がいれば、100通りのタイプが存在します。
一言で美貌といっても、とても奥が深く、そこまでは私が説明できません><

でも個人的には「後ろ姿美人」がサバサバ系女子のイメージが強いので、メイクはナチュラルなイメージが好きです←聞いてないですよね。
メンレバではこの記事以外にも多数の恋愛ネタを男性目線でお届けしているので、合わせて読んで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。