初デートはどこまで見送りすればOK?ベストは帰路が重なる場所まで!|元遊び人監修

どうも運営の山下です。
この記事では「初デートを終えて見送りする時、どこまで送ればいいの?」について詳しくご紹介します。

見送りはデートの終わりを締める重要な要素です。
間違ってしまうと女性に「下心」があると思われるし、素っ気無くすると「気がないと」思われます。

だからこそ、しっかり見送りをマスターして女性の気持ちを理解して送ってあげましょう。
ちなみに私は6年ほど前まで自他共に認める遊び人として、ナンパやアプリで多数の女性を見送ってきました。

記事中では「家まで送る方法」なども書いていますので必見です^^

  • デート慣れしていないので、見送りを教えて欲しい><
  • 待ち合せした場所でバイバイすればいいよね?
  • 別れ際から女性の脈ありを見極める方法ってある?

このような悩み・疑問を抱くあなたには、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
それでは、具体的にご紹介します^^

初デートはどこまで見送るすればいいの?

帰路が重なる場所まで見送り

記事のタイトルにもなっている「帰路が重なる場所」について詳しく紹介します。
帰路とはすなわち、 電車なら「お互いの路線が交わる場所」まで です。

例えばデート場所が「海遊館」だとして御説明します。

ケース1

海遊館の最寄り駅は「大阪港」です。

  • 女性は阪急宝塚線の池田に住んでいる
  • あなたは阪急神戸線の西宮北口に住んでいる

上記のケースだと、ベストな「見送り」場所は、彼女が乗る「宝塚線」のホームまでとなります。
理由はそこまで同じ帰り道だからです。

ケース2

海遊館の最寄り駅は「大阪港」です。

  • 女性は阪急宝塚線の池田に住んでいる
  • あなたは南海線の岸和田に住んでいる

上記のケースだと、ベストな「見送り」場所は、お互いの帰路が重なる「本町駅」のホームまでとなります。
その理由は本町駅で「梅田(北)」と「なんば(南)」に別れるからです。

このように、 お互い帰路の方向が合致する場所まで「見送り」するのが、1番綺麗で女性に対して「疑問」も与えることもない です。

 

待ち合せ場所の最寄り駅まで見送り

初デートの待ち合せをした場所まで見送りする。
これがオーソドックスで、一般的な見送りをする場所と言えます。

デート前にどこまで女性の情報を得ているかにも関係しますが、なかなか最寄り駅まで聞くなんて出来ませんよね><
なんか変な下心を感じとられますから・・・

そういった状況で、初デートの待ち合せ場所まで見送りする男性も多いです。
しかし、一歩間違えると女性に「冷たい男性」だと思われる可能性があります。

単に「待ち合せ場所」の最寄り駅までの見送りだと、同じ方向の電車に乗るのに離れて座り帰るといった、変な状況が生まれてしまうんですよね。
私も恋愛経験が少ない時、女性が帰る方向を確認せずに「見送り」してしまって、「あれ?同じ方向に帰るんか~なんか気まずい><」って何度かありました・・・

見送りの際、どこまで帰るの?と聞く

そうならない為にも 「見送り」する際は、「どこまで帰るの?」としっかり聞きましょう 
そして、もし同じ方向なら「あっじゃあ俺は○○駅なんで途中まで見送りますよ^^」と言いましょう。

ここで重要なことは 女性に「どこまで見送るの?」と思わせないように、必ず「○○駅まで一緒なので」と言う ようにして下さい。
「途中まで一緒だし」では、「どこまで一緒だよ!」と思われます><

中途半端な見送りはマイナス印象になる

また、同じ方向に帰ると解っていながら、途中で見送ると女性も「なぜここまで?どこかへ行くの?一緒に帰りたくないの?」と冷たく思われます。
まあこれは初デートの状況にもよりますけどね・・・

例えばあまり盛り上がらなかったなら、あえて気まずい雰囲気を避ける為にキリがいい場所で「バイバイ」するのもベストな判断。
でもデートが盛り上がってバイバイするのも名残惜しいなら、帰路が重なる場所まで見送ってあげましょう^^

つまり 初デートの見送りはTPO(時と場合)に合わせて、臨機応変な対応が必要 なわけです。

 

家デートの見送りは最寄り駅でもOK

まあ初デートでいきなり「家デート」ってなかなかレアなケースですが、一応説明いたします。
私がよく初デートで家デートした時は、最寄駅まで見送りしていました。

たとえ待ち合せ場所が最寄駅でなくても、理由もなしに最寄駅以外まで送るのは不自然だからです。
しかし、あなたが女性と今後も長く付き合っていきたいと思うのであれば、何か理由をつけて待ち合せ場所まで送ってあげて下さい。

そうすることで「遊びじゃなくて本気」なんだなと、あなたの思いを伝えられます。
家デートで何をしたかにもよりますが、もし深い関係にいたっていたら尚更です。

 

ドライブデートは近所まで見送り

ではドライブデートを終えて見送りする際はどうればいいのか?
私が実家住まいの時、よくドライブデートをしましたが、 基本的には「迎えにいった場所」まで見送りする が殆どでした。

ドライブデートを終えて「そろそろ帰ろうか~」となり、待ち合せ場所付近で「迎えにいったコンビニでいい?」と聞いて下さい。
その返事が「うん^^ありがとう~」なら、そのまま何も言わず見送りしてあげるのがベストです。

「危ないし家まで送るよ!」は、女性に下心を与えてしまうので決して言わないようにして下さい><
もし女性から「あ~じゃあ遅いから近くまで送って下さい」と言われれば従う位の気持ちでOKです。

そしてここに、女性からの脈ありサインが隠されていて、 あなたに好意を寄せている女性は、迎えに来てもらう時点で「マンション前」 にします。
その方が、男性も「ちょっと寄っていい?」を言いやすくなりますからね^^

 

初デートに下心を感じさせる「見送り」はNG!

危ないし家まで見送るよ!はNG

ドライブデートやサシ飲み帰りに、女性へのやさしさから「家まで送るよ~」と言う男性がいます。
こちらは 良かれと思って言ったとしても、間違いなく女性は下心を感じています 

「でもなんだか今日いけそうな気がします・・・」そんな時は、家のワードを出さずに送ってあげましょう
私が過去何度か、梅田でサシ飲みして女性が中津住みだった時、「家」のワードを出さずに「近所まで送るよ」で成功しています。

基本的にその場合も女性は一旦断ります。
「いいよ~いつも帰ってるし^^」と、しかし ここで食い下がって帰らず「いや~男としてこんな場所から帰すわけにはいかんでしょ^^ まだ話したいし酔い覚ましに歩きたいし!カオリはお酒強いな~」などしっかり理由をつけつつ、論点をすり返ることで会話を発生させる んです。

ここで重要なことはとにかく会話を盛り上げてリードするです。
そうすると、女性の家まで見送りでき、家の前でも会話が弾み「ちょっと上がってく?」となりやすいです。

 

もちろん最寄駅まで見送りもNG

少し話すがずれましたが、もちろん最寄り駅まで送るのもNGです。
あなたと女性の帰路がたまたま同じで、最寄り駅を通るならOKですが、そうでない限りやめておきましょう。

基本的に、前述のように女性の家がデート場所から徒歩圏内ならOKです。
しかし、電車はどんな理由をつけたとしても「いや~ちょっとおかしいでしょ・・」となります><

もしあなたが女性の立場として考えた時、わざわざ逆方向の電車に乗って、最寄り駅まで見送る男性がいたらどう思いますか?
絶対に「きもい・怖い・意味不明・目的は?」ってなりますよね。

女性と2度目・3度目とデートを重ねて付き合いたいと考えるなら、「最寄り駅まで送ります」は決して口にしないように。

 

女性からの「見送りあるある」のベストな返し方

「ここでいいよ~ありがとう!」の返し方

女性を見送りしていると「あっここでいいよ~ありがとう!」と言われた時の返事を紹介します。
まさか「あっ了解^^」と言ってすぐに引き下がっていませんよね?

  • いいよ~俺も同じ方向やし途中まで送るよ(電車)
  • いいよ~もう遅いし変な男にナンパされたら嫌やしね(電車)
  • こんな場所で見送り男子いてる?ちゃんと駅まで遅らせて(電車)
  • 了解~!遅いから気をつけて帰りや(車)

がオーソドックスの返し方です。
しかし!ここで注意点があって、この返事をしても女性から「いいよ~本当に!」と言われたら、素直に見送りましょう。

 1度目はあなたに気を使って言っていますが、2度目は本気 です。。
それ以上、しつこく見送りするとマイナス印象を与えますし、女性はもしかすると他の用事が入った可能性だってあります。

「まだ帰りたくないのに・・・帰される><」と心で嘆いていたり・・・します。
事実私も何度か経験がありますが、初デートで見送って帰ったのかなと思ったら、「あれから友達と飲みにいったw」とかありました><

 

「あれ?○○君こっちでいいの?」の返し方

初デートを終えて見送りしていると女性から「あれ?○○君こっちでいいの?」と言われることもありますよね。
この時、実際私が使っていた返し方はこちらです^^

  • あ~大丈夫やで~遅いし改札までおくるよ(電車)
  • あ~大丈夫やで~ちょっと食べ過ぎたし運動兼ねて送るよw(電車)
  • 改札まで送るよ~どうせ近いし(電車)
  • もうちょっと話たいし送るよ改札まで(電車)
  • 道間違えた!っていうかもう少し話たいし(車)

です。
しかし女性から「え~いいよ~私一人で帰れるしここで」と言われたら、女性の気持ちを察してあげてそこで見送ってあげてもOKです。

過去の経験上、初デートがあまり盛り上がらなくて、あなたに好意を抱いていない可能性大です。
 少しでも一緒にいたいと思うなら「ありがとう~^^」と言って受け入れてくれます 

つまり、見送りの言動で初デートの好感度が確認できるわけです。

 

見送りの別れ際に見せる脈ありサイン

初デートで見送りをした際、女性の言動であなたに対する脈ありを見分ける方法があります。
終わりよければ全てよし!のことわざがあるように、どれだけ デート中に女性を楽しませることができなくても、意外と見送りの言動で好感を得ていたとわかる んです^^

振り返ってこちらを見て手を振る

あなた:今日はありがとう~^^ 遅くなったし気をつけて帰って下さいね! 一応心配なんで帰ったらライン下さい^^ 次回は映画行きましょう!

女性:こちらこそありがとう~^^ はい~わかった!帰ったらLINEするね^^

あなた:じゃ~気をつけて~(手を振る)

女性:うんバイバイ^^(改札に消えていくまでに2度振り返る)

です。
もちろん1度だけ振り返って手を振ってくれるでも、脈ありです。

しかし 改札に入って「1度振り返る」、そして消える間際に「2度目の振り返り」からの~「手を振る」は間違いなく脈あり です。
あなたとの別れを惜しんでいる可能性大です。

もし手を振ってくれなくても、あなたから手を振ってあげましょう。
私はいつも必ず女性が改札に消えていくまで見とどめていますが、女性の脈ありを確認できるだけではなく、しっかり最後まで見送りすることで、自分の好意も女性に伝えることができるからです。

女性が振り返って、あなたがいないと女性はとても寂しい気持ちになります
しっかり最後まで気持ちを伝えましょう!

関連記事:初デート後に連絡なし。女性の気持ちに一体何が?女性目線で本音を紹介

 

しっかり見送りをして次回のデートに繋げよう!

見送りはデート締めるとても重要な役割をします。
何度もいうように「終わりよければ全てよし」です。

 初デートを終えて、2回目のデートへ繋げたいなら、しっかり言葉に出して見送りすることが重要 です。
メンレバでは別記事で2回目のデートは初デート中に決めることを強くオススメしています。

デートは営業ととても似ています。
初訪問でしっかりプレゼンしても契約をもらえなかったら、再訪して契約を取りに行きます。

その際、必ず次回アポイントを決めてから帰ることで、お客様の気持ちを知れるし、自分もケツを決めることでスケジュールを組みやすくなります。
デートも全く同じです。

見送りの際、しっかり声に出して次回のデート予告しておきましょう!

  • じゃあ次回は映画行きましょう!またラインで何を見るか決めよう^^
  • じゃあ次は軽く飲みに行こう~また食べたいものとかあったらラインして下さいね^^
  • 気をつけてね!また来週の時間はラインで決めましょう!楽しみにしてるわ^^

です。
そして、心配する言葉も忘れないように伝えて下さいね。

女性に心配してる気持ちを伝えて、ラインも欲しいなら私がいつも使っているトークを使って下さい。
「心配やし帰宅したらラインしてね~^^」です。

メンレバではこの他にも多数のデート記事を書いていますので、合わせて読んで下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。