準備はOK?デートの持ち物はこれで大丈夫【男性編】!百戦錬磨の遊び人監修

デート-持ち物

どうも運営の山下です。
この記事では「デート前の準備として大事な”持ち物”のイロハ」について詳しくご紹介します。

単に「これを持って行きましょう!」だけではなく、万全すぎても女性に引かれてしまう理由。
そして、女性に頼る(甘える)重要さもお話します。

  • デートに必要最低限必要な持ち物は何?
  • デートが楽しめる持ち物って?
  • 万全を期して持ち物一杯の荷物でもいい?

などの疑問を抱えるあなたには、是非参考にして頂けると嬉しいです。
ちなみに私は今でこそ素敵な彼女と同棲しておりますが、6年ほど前まで毎週の様に新規の女性とデートを重ねる自他共に認める遊び人でした・・・
出会いの形はナンパ・合コン・アプリ様々です。

そんな経験で得たデートに必要な持ち物なので、信憑性はございます^^

デートの持ち物は前日に準備しておこう!

デートの持ち物を準備する際は、必ず前日に行いましょう。
デート当日になって「あれ?!あったと思ったのにない><」となり、大事なデートに遅刻なんてことが無い様に^^

途中のコンビニで購入できる持ち物ならリカバリーできますが、ヘアワックスなどは自分が気に入ったものを使わないと、どうもしっくりこなかったりしますからね><
持ち物だけではなく、デート前日は行き当たりばったりならないよう、以下を前日に確認しましょう。

  • 待ち合せ時間
  • 待ち合せ場所
  • 待ち合せ場所までの経路
  • 予約している店の確認
  • デートする女性の予習(趣味・仕事内容など)
  • デート当日の天候

などは、当日になって「あれ何だっけ?」とならないようにしましょう。
準備ができたらデート当日を寝不足で迎えないように、しっかり睡眠ととって体調万全で挑みましょう^^

それでは、次項で私が実際デートでほぼ必ず持参する持ち物をご紹介します。

 

デートの持ち物はこれでOK!もう悩まない!

デート持ち物早見リスト
口臭タブレット・ブレスケア 腕時計
スマホ 財布
ハンカチ ヘアワックス・スプレー
傘(雨が降りそうな天候時) ティッシュ・ウェットティッシュ
顔拭きシート リップクリーム
スマホ充電器(郊外アウトドア系デート用) コン●ーム(お泊りデート時に)
クレジットカード デート楽しむ気持ち

口臭対策のタブレット系

「前日ににんにくを食べてしまって口臭がするけど、ま~いいか!」と思っていませんか?
付き合って何度もデートを重ねたカップルなら、「臭いし!」と笑いのネタにもなります。

しかし、 付き合う前にデートや初デートで、男性の口臭が気になっても「臭い・・・」と思うだけで注意してくれません 
注意してくれないだけでなく、デリカシーがない男性と思われ、もしかしたらキスできていたのに、拒否される可能性だってあります。

デート中、絶対に話しません!と沈黙を貫くなら大丈夫ですけど、そんなデート聞いたことないですよね。
やっぱりどんなデートでも会話が中心になります。

いちいち口を押さえて気をつかった話す方にならないよう、しっかり口臭対策としてブレスケアやタブレットを持参しましょう!
まあ自宅からではなく、コンビニなどで購入しても大丈夫です^^

 

腕時計でサラッとハイスペ男子

女性が自然と目がいく男性の部位は顔・足元・手元と言われます。
顔はもちろんですが、足元はお洒落に関係し、手元は男性のステータスを確認します。

つまり、 腕時計を見て女性はある程度、男性のスペックを判断する わけです。
もちろんスペック判断の為に腕時計するのではなく、時間を確認するたびにスマホを見るより、腕時計で確認する方が時短にもなります。

また学生ならまだしも、社会人になって腕時計をつけないって女性からすると「仕事で使わないの?」「えっ!いつもスマホで時計確認?」とマイナスイメージを与える可能性も・・・
だからと言って、高級な腕時計をしましょうって訳ではなく、しっかり自分の身の丈にあった時計で問題ありません。

個人的には1万~5万のカジュアルオフ用時計と、仕事用の高級時計の2本をオススメします^^

関連記事:ブライトリングのヘリテージ46|クロノグラフを徹底解説!評価もします!

関連記事:30代でモテるメンズのカジュアル腕時計!ちょっとチャラいオフでモテる時計集!

 

ハンカチ持参で気が利く男子

もしかして、トイレに行って手を洗い、濡れた手をデニムでゴシゴシ拭いてませんよね?><
しっかりハンカチを持参して、トイレに行ったらハンカチで拭きましょう。

その行為を見るだけで、清潔感もUPできるし、大人の男を演出できます。
 ハンカチはブランド品でも「1000~2000円」で購入出来ます 

個人的におすすめのハンカチは断然「バーバリー」ですね。
特に誰が見てもバーバーリのチャック柄ではなく、良く見たらバーバリー柄の単色ハンカチがおすすめです。

私も4枚ほどもっていますが、1番のお気に入りは真っ白のバーバリーハンカチです^^

 

ヘアワックスでイケてる自分をキープ

そもそもワックスを使いません!と言う男性は問題ないですが、普段からワックスでセットする男性は必須です!
もしくはスプレーですよね><

朝家を出た時は天気が良かったけど、昼から天候が悪くなって風が強くなり、セットがムチャクチャに・・・
そんな時、 トイレに行って再セットできると、イケてる自分を復活 させられます。

コンビニでは携帯用の小さなワックスも販売しているので、持参しておきましょう。
私は短髪ですが、猫毛ですぐにふにゃっとしてしまうので、家のワックスを携帯用ワックスに入れ替えて持参しています^^

 

折り畳み傘で相合傘を狙え

「折り畳み傘って荷物になるしどうしようかな・・・」と思う気持ちも解ります。
私は折り畳み傘を持たない派(財布だけやクラッチ派で邪魔になるから)です。

しかし、どう考えてもこれは雨が降るよねって日は持参をオススメします。
用意周到な女性であれば傘を持ってきますが、もし傘を持ってきていなくて、雨が降ったとします。

その時に さっと傘をさせば「相合傘」をして無条件で距離を縮められます 
持参していないとコンビニで透明傘を買うことになりますし、その時「1本でいいやん」と言える勇気がない男性は、2本買って2人で傘をさすことに・・・

 

ティッシュ・ウェットティッシュ

まあ ハンカチでも代用は効きますが、ティッシュは使い捨てが出来るので、気を使いません よね^^
デート中にソフトクリームやクレープを購入して、食べていたら手についてしまって・・・って時にサッとティッシュを出して上げると、気を使わず女性も使いやすいですからね。

また立ち寄った公園で少し休憩したいなって思った際、椅子が汚れていたらウェットティッシュで拭くと綺麗になります。
でも・・・少しでも持ち物を減らしたいと言うあなたには、次項の顔拭きシートを持参して下さい。

 

顔拭きシートですっきり清潔感UP

夏場は汗をふき取る、そして冬場も油ギッシュになった顔を清潔にと、顔拭きシートは間違いなく必須です。
そして、前項のティッシュ・ウェットティッシュの代わりにもなります。

また、ちょっとデート中に気合を入れてリフレッシュした時に、トイレに言って顔拭きシートを使うことで、顔もスッキリして若干緊張感がほぐれたりするんですよね^^

  • 汗、油を落とし清潔感をキープ
  • いざと言う時のティッシュ代行
  • デート中のリフレッシュ(自分用)

など 多種多様な性能を持った顔拭きシートはマストで持ち物に 入れておきましょう。
必ずデートの力強い見方になってくれます!

 

リップクリームはキスに備えて

かっさかさのひび割れた唇でデートをしていませんか?
デート前に自宅のリップクリームを使っても、ドリンクを飲んだり、顔拭きシートを使うととれてしまいます。

それだけなら自分の我慢で問題ないですが、もしかするとデート中に良い雰囲気となり女性とキスをするシチュエーションが生まれた時。
「あ~なんでリップクリーム持ってこなかったんだ!こんなカサカサ唇じゃ・・・」となる可能性もあります。

デートは何か起きるか解りません。
付き合っていないのにキスするし、もしかしたら次項のように、とんでもない展開も起こります。

 

コ●ドームも備えあれば憂いなし

「ちょっとふざけてますか?」と思った男性もいるはず。
決してふざけてませんし、男たるものいつどこで誰と使用するか解りません。

デートなら尚更ですよね。
想定外のことを考えて持ち物を用意するのもモテる男です。

せっかく巡ってきたチャンスが持参していないことをきっかけに逃す。
そんなことがないように、必ず持参して欲しいのが、コ●ドームです。

事実、私は常に持ち歩いていますし、モテる男の殆どは持参しています。
何も下心まで持参しなくても良いですが、結果的にこれを持つことで様々なデメリットをクリアできるなら持たない理由はありませんよね。

 

スマホの充電器は長時間デートの味方

街中でのデートでスマホの充電がなくなれば、ショップで充電したり、コンビニで充電器を購入も可能です。
しかし、ちょっと郊外に出るアウトドアなデートでは必ず充電器は必須ですよね。

Googleマップで目的地までスマホを使ったり、音楽を聴いたり、調べ物をしたりすると一気に充電が減っていきます。
 ドライブデートをするなら、シガーソケットで充電できる商品、車以外なら「電池仕様の充電器」がおすすめ です。

スマホ充電器とセットでおすすめの持ち物は、ポケットwifiです。
長時間の移動時に、2人でyoutubeや映画を見るとすぐに、データ通信量を食ってしまいますからね><

荷物が多少多くても気にならない人は、充電器+ポケットwifiをセットで持ち物リストに入れておきましょう!

 

クレジットカードでスマートなお会計を演出

必ず持ち物リストにないといけない物ではありません。
しかし、もしもの時にクレジットカードはとても助かりますよね。

買い物中に欲しくなった商品が、持ち金では足らない・・・
でもお金を下ろして購入するのもスタイリッシュじゃないし・・・

って時に、1枚でもクレジットカードがあれば決済できますよね。
また、 女性とご飯を食べた際、カッコよくスマートにクレジットカードで支払いすると、大人の男をアピール できます。

もしクレカがないと言うあなたは、 デート中に「お金が足りない><」と言う失敗をしない為、普段よりも多くお金を持ち歩く ようにしましょう^^

関連記事:デートの会計時にモテるクレジットカードを考察!遊び人監修【社会人編】

 

持ち物パンパン男子はデートでマイナスイメージ

バック

ここまでデートに持参して欲しい持ち物リストを紹介しましたが、何も全てを持って行けとはいいません。
私もTPOに合わせて持ち物を変えています。

 雨がどう考えても降らないのに「傘」を持っていくのはおかしい ですよね。
街中デートなのに大きなバッグに持ち物パンパンな男性は、必要な物・いらない物を気別できない「優柔不断」なイメージを与えます。

逆の立場で考えた時、デートにきた女性が梅田でブラブラするだけなのに「ヘアアイロン」に「大きな化粧ポーチ」を持っていたらどうおもいますか?
「あれ?なんでこんなに荷物多いの?」って思いますよね><

それだけではなく、自宅から街頭で配られたポケットティッシュを持ってきたらどうでしょうか?
もし私が女性なら、気が利く男性よりも「ケチ」なイメージを抱きますよね・・・

 

持ち物が万全すぎても女性から嫌われる?

持ち物を万全に用意し女性が困った時、ドラえもんの四次元ポケットのように何でもバックから出てくる。
確かに女性に喜ばれますし、気が利く男子だと思われます。

しかし余りに 万全な用意をしてしまうと、女性から「完璧すぎて気を使う」に男になります 
やはり、あなたが食べ物をちょっとこぼした時に、拭くものを持ってなくて、サッと女性が出してくれる。

そんなちょっと抜けている部分も女性からすると、可愛いと思われるわけです。
 「いつもは仕事頑張ってるけど、オフではちょっと抜けてて可愛い^^」とギャップに惚れるん です。

だから私はあえて女性に「ごめん>< ティッシュ持ってないかな><」と頼るときもあります。
そうやってギャップを作り、女性を頼ってあげる(甘える)ことも重要です^^

 

1番大事な持ち物はデートを楽しむ気持ち

では最後に最も大事な持ち物を紹介します。それは・・・

デートを思いっきり楽しみ気持ち

です。
「何言ってんだ?」と思われた人もいるはず。

でもこれって本当に1番大事で、 どれだけ持ち物が完璧でもデートを楽しみ気持ちを忘れてしまうと、女性にも気持ちが伝染し必ずデートが失敗 します。
しかし、あなたがむちゃくちゃデートを楽しむと、いい意味で気持ちが伝染して女性も楽しめるんですよね^^

デートを楽しむコツをここで紹介します。
それは音楽を聴くです。

私は営業職をしていますが、訪問前は必ずテンションが上がる音楽を聴きます。
そしてデート前もよく音楽を聴き気分を高めます。

緊張するとどうしても表情が強張ってしまうので、好きな音楽を聴きながら緊張をほぐして、精一杯デートを楽しみましょう!
メンレバではこの記事以外にも様々なデート攻略を書いていますので、合わせて読んで下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。