男性目線!付き合う前のデートで生理が被るのを伝えて欲しい理由と言い方を紹介

デート-生理

どうも運営の山下です。
この記事では男性目線で「付き合う前のデートで生理が被るのは教えて欲しい理由」についてご紹介します。

彼氏だったら気も使わず「生理がきそう」と言いやすいですが、付き合う前って伝えるべきか?伝えないべきか?迷いますよね。
しかし、男性目線で言うと迷わず伝えて欲しいなって思います。

もちろん伝え方も「生理がかぶりそう・・・」ではなく「女の子の日で・・・」など考える必要はありますけどね。
記事では伝え方もパターン別で紹介していますので、参考にして下さい。

  • 付き合う前のデートで生理って伝える方がいいの?
  • じゃあどうやって伝えたらいいの?
  • 伝えたらいきなりLINEがトーンダウンしたんだけど何故?

このような悩みや疑問を抱えるあなたは、是非参考にしてもらえると嬉しいです。

付き合う前のデートと生理が被るのは伝えて欲しい!

デートプランを変更してあげたいから

やっぱり好きな女性が整理で体調がすぐれないなら、予定していたデートプランを変更してあげたい。
デートが無くなってしまうのは男性も嫌ですから。

でも、男性は誰一人として整理を体験したことがないので、不明な点だらけなんです・・・

  • どんなデートプランが良いのか?
  • どれだけ体調が悪いのか?
  • どこくらいなら動いていいのか?

など、教えてくれないと解らないんです。
もちろん全ての男性ではなくて、女性と何度もお付合いした経験がある男性なら話は別です。

だから、 彼氏にデートプランを考えてもらうんじゃなくて、あなたから「映画がいいな~」とか「室内がいいな~」などドンドンリクエスト して下さい。
そちらの方が男性も嬉しいし、勉強になりまうので^^

 

女性慣れしていない男性は嫌われたと思うから

男性がみんな「ちょっと体調が悪いの・・・」と伝えたら、「あっ生理かな?」なんて解りません・・・
だから言い方は後ほど詳しく説明しますが、 男性には「生理だと」わかりように伝えて欲しい です。

そうじゃなくて 「ちょっと体調が・・・」だけで、デートをキャンセルされてしまうと、多くの男性が嫌われたと勘違い します。
もちろん私のように元遊び人だったら察して「OK!また体調良くなったら教えて^^」と理解できます。

  • 元カレは解ってくれた!
  • 体調悪いって言えば解るでしょ?
  • それぐらいもうアラサーなんだから理解してよ!

何日~何日まで事細かく説明して下さいとは言いません。
でも、伝え方を考えて欲しいなって思います^^

 

知らぬままデートして喧嘩したくないから

生理であることを言わないで、イライラして付き合う前に喧嘩してしまう。。
そんな事にならないように、事前に伝えて欲しいなって思います。

もちろん伝えてくれたから、 いつもより優しく接するわけじゃないけど、やっぱりこれから付き合う可能性がある人なら、ちゃんと「生理だから些細なことで当たったらごめんね><」て言って欲しい ですよね。

言い方はありますけど、教えてくれていたら「あ~生理でイライラしてるのかな?」って理解も出来ますから^^
喧嘩してしまって理由も解らずだったら、「俺悪いこと言ったかな・・・」とどんどんネガティブに考える男性もいますので。

 

男性にとっては未知のことなので理解したいから

何度も言いますが男性って自分が生理になることがなく、深く知る機会がないんですよね。
だから、好きな人が抱える悩みと言うか、 これから必ず訪れる生理ってどんな辛さがあるのかを知ってあげたい んです。

私もいろんな女性と付き合ってきましたが、女性によって生理の辛さも違うし「元カノがこうだったから」が成り立たないじゃないですし。
まあ付き合う前から深く説明する必要はないけど、どれだけ生理が辛いのかは教えて欲しいので、そのきっかけとして「生理」だと伝えて欲しいです^^

 

生理を伝えるタイミングは3日前までに教えて欲しい

では生理であることをデート前のどのタイミングで伝えるべきか?
男性目線で言うと、やっぱりデート3日前までには教えて欲しいなって思います。

その理由は、デートプランの変更が出来るし、生理中のデートはどんなことを注意したらいいのか調べる時間も取れるからです。
彼がフリーターで時間を持て余しているなら良いですが、社会人同士のデートだと仕事もあってなかなか店を予約したり、デートプランを考えるのは大変。

中身は デート当日に伝えればいいんじゃない?と言う女性もいますが、それはあまりにも男性のことを考えて無さすぎ です><
男性もやっぱり付き合う前のデートで、どうすれば気に入ってもらえるか?好きになってもらえるかをちゃんと考えてプランニングしています。

当日に言われたら「何故解ってたのに伝えてくれなかったの?!」って思います。
もちろんランチだけの軽いデートならわざわざ伝える必要がありませんが、派手な運動を要するアウトドアなデートだったら必ず事前(3日前)に伝えて下さい。

「でも、付き合ってないしどうやって伝えればいいのか><」と言うあなたは後述を参考に考えて下さい^^

 

男性に生理を理解してもらえる優しい言い方

デート-生理-伝え方

付き合ってから彼氏に「生理」を伝えるなら、ストレートに言いやすいと思いますが、付き合う前ってちょっとナイーブなことなので言いにくいですよね><
また、男性の中には「生理なんだ・・・」と伝えると、「え?!あっこの子俺がヤリ目だと思ってる?!」とか勘違いする馬鹿野郎もいますからね・・・
そこで、 付き合う前にどうすれば「生理」だと理解してもらえるのかを、男性目線で紹介 します。

ストレートに「生理がきそう」と伝える

付き合う前の初デートでいきなり「来週の土曜日生理が被りそうなんです。」と敬語で伝えるとちょっと男性側も引いてしまいます。
だから、もし ストレートに「生理がきそう」と伝えるなら、2回目のデートから かな~って思います。

初デートでどれだけ打ち解けたかにも寄りますが^^
とは言え、どんなに鈍感な男性も生理だといわれたら「ちょっとしんどいのかな?」って、少ない知識の中でも気を使います。

男性から「大丈夫?風邪?デート今度にする?」と全く感づかないようであれば、次項の言い方をオススメします。

 

女の子の日だとオブラートに包んで伝える

「初デートを楽しみにしていたけど、生理と被る・・・なんて説明しようかな・・・言わないでいいかな><」って方には、この言い方がベストですね。
まあ かなりの「鈍感+童貞」でもない限り、「女の子の日」と言われれば解りますし、Googleで検索すれば答えもでます からね。

しかも「女の子の日」って言うイントネーションも可愛いですからね!
生理でデートをキャンセルしたいけど、「体調がよくなくて・・・」と言ったら気付いてくれるか心配と言う方にもおすすめです。

  • 土曜日のデートなんだけど・・・ちょうど女の子の日が被りそうで日程変えて欲しいな~
  • 土曜日のデートなんだけど、女の子の日がきそうでゆっくり出来る方がいいな~

など伝えて貰えれば男性も理解してくれます^^
その他にも近い伝え方としては「レディースデー」などもございます。

 

月のものでちょっと体調が良くない

私も始めて知りましたが、「月のもの」と伝える言い方もあります。
しかし、おそらく「月のもの」と話して「あ~そうなんだ^^」と理解してくれる男性は殆どいないの思いますね。

それなら 「ちょっと体調が良くなくて・・・月に一度のアレで><」と言ってもらえて方が理解できます 
女性同士なら理解できる言葉も男性は「?」ってよくありますからね。

 

生理を伝えた反応で遊び目的だと解る男性の特徴

生理-冷たい

実は私は元遊び人で、ナンパ・合コン・アプリなどで多数の女性と遊んできました。
その経験からや悪友(遊び友達)の意見などから、生理を伝えた反応から「遊び目的」だと言える男性の特徴を紹介します。

ホテル・家デートを躊躇なく別日に変更

付き合う前にホテルや家デートが確定していたり、お泊りが決まっていたのに「生理とデートが被りそう」と伝えたとします。
「わかりました~まあ家デートやしゆっくりしよう^^」と返事がくると思いきや、何の躊躇もなく「じゃあまたにしようか^^」と言う男性。

間違いなく、あなた身体を狙っていた男性です。
 身体目的じゃなかったら、生理だから別の日に変更するっておかしい ですからね。

と言うのも昔私が身体目的で女性と遊んでいた時、生理と言われると必ず別日に変えていましたし、私の悪友も「生理」を聞くだけでテンション下がってました・・・
まあ男性の中には、生理だからと言って関係なしに女性とイチャイチャして身体を求める馬鹿野郎もいますけどね・・

本当にあなたと純粋に会いたいだけなら、生理と聞いてあなたの様子を聞くことなく勝手に日程は変えません

 

明らかにLINEのやり取りが冷たくなる

ほぼお泊りデートが決定していて、男性からのLINEも返事が早くとてもテンションが高い。
しかし、 生理が被りそうなことを伝えたと同時に、明らかに男性のテンションが下がりトーンダウン 

これは間違いなく、あなたとイチャイチャできると思っていたけど生理と聞いて落胆しているヤリ目野郎です。
もちろんデートは日程変更になるし、ちょうど生理が終わった頃にまた連絡が増え始めてお泊りデートを誘ってくるのが特徴です。

その他にもサシ飲みデートに誘ってきた男性が、このような反応を示した時も、同様に遊び目的の可能性がとても高いのでご注意下さい。

 

俺は気にしないけど何日目?とか聞いてくる男性

もしあなたが彼に生理を伝えて「そうなんだ~俺は気にしないけど何日目?」と聞いてきたら、多くの女性を見てきた生粋の遊び人です。
その理由は2つあります。

  1. 生理でも気にしないであなたの身体を狙っている
  2. 生理後半であれば大丈夫だと勝手な判断をしている

です。
正直言いますがこれは昔よく生理と言われた女性に聞いていた質問です。
いま思えば最低なことを聞いていたなって思います・・・

でも、私が聞くってことは他の生粋の遊び人も聞いてくる可能性が高いので、あなたの身体を労わって聞いているのではないと注意して下さい。
彼らの目的はあなたの身体です。

付き合う前に生理を伝えた男性の反応は今後を左右する

男性って何度も言いますが、生理を体験したことがないので、女性の辛さが解りません。
それでも、 好きな人が辛いなら「理解してあげたい」と思うのが普通 

すなわち、付き合う前の男性に「生理」を伝えた際、どんな対応をするかで、あなたへの本気度が解ります。

「大丈夫?じゃあデートは・・・」とあなたを最優先に考えてくれる男性は、付き合ってもあなたを優先的に考えてくれる素敵な彼氏になります。
しかし「ま~大丈夫やろ?しんどくなったらまた言って」と、自分の私利私欲(わがまま)を満たそうとする男性は、今後もあなたより自分を優先していくでしょう。

つまり、これから彼と付き合えるのか?の判断できるわけです。
だからこそ、体調不良で・・・と曖昧にせず、言い方を選びながら彼へ伝えてみましょう^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。