都合のいい男になりやすい男性の特徴5つ。本命に向け脱却する方法も女性目線で解説

都合のいい男

こんにちは。恋愛ライターの榎木です。
先日のこと、知り合いの男性(27)から、好きな女性がいるけれどなかなか相手にされない。
でもそばにいられるだけで幸せ!という話を聞き、複雑な感情になりました。

その男性はいわゆる 「都合のいい男」になっている現状に満足しているらしいのですが、それってやっぱり辛いと思うし、本心ではないですよね 
好きならば一日でも早く恋人同士になりたいですもん。

そこで今回は・・

  • 都合のいい男でもいいとは思っているけど、本当はモヤモヤしてる!
  • 何故、女性は都合のいい男を作ろうとするのか?
  • 都合のいい男はいい加減に卒業したい><

という男性に向けたアドバイスをさせていただきます。
ちなみに、私としては「都合のいい男からはいち早く卒業していただきたい気持ちでいっぱい」なので辛口になるかと思いますが、どうぞご了承ください……!

目次

都合のいい男でもいいって辛くないですか?

都合のいい男でもいい

好きな人といっしょに過ごせる時間は幸せですよね。
だからこそ都合のいい男だとしても、彼女の都合さえ受け入れれば、とりあえずは一緒にいられるわけです。

でも、それって辛いですよね?
 彼氏にもなれないし、あくまで都合よく扱われているだけ 

もしかすると 彼女に本命彼氏ができたり、現在の恋人と結婚なんてことになったら、ポイッとその日から音信不通になる可能性もある んです。
さらに「彼女からポイ捨てさられた……」なんて失恋のショックを周囲に打ち明けたところで、かえってくる言葉は「自業自得」「情けない男」。

同情してもらえないどころか、説教をされる可能性が高いですよ。
私ならば100パーセント叱ります。

そして、私が都合のいい男になっている方にいちばん言いたいこと。
それは「彼女から大切にされていないよ」っていうシビアな現実です。

 女性って男性が考える以上にしたたかなので、普通であれば相手に「都合のいい男になってる」なんて感じさせずにお金や時間を引っ張っていきます 
だって、その方がより都合よく扱える時期が延びますからね。

あくまであなたが自発的に尽くしてきただけよ~というかたちにしておけば、余計な恨みも買いづらいし。
それにも関わらず、男性側に「都合のいい男になってる」と感じさせてしまうなんて、どんな適当な扱いを受けてるの!?と驚きです。

きっと彼女からの言動にも現れてますよね。
自分では 都合のいい男でもいい!なんて言っていても、現実はかなり辛い状況ではないですか?もう都合のいい男からはサッサと卒業しましょう 

 

都合のいい男を続けても本命になれない理由

都合のいい男-本命になれない

第一印象で恋愛対象を選別している

女性に限ったことではありませんが、人は第一印象で相手と交際できるかできないかを判断しています。
異性として意識できるか、できないか……といったところでしょうか。

「彼氏候補カテゴリー」か「恋愛の可能性なしカテゴリー」といった感じですね。
そのため、 長いあいだ都合のいい男を続けていても、そもそも「彼氏候補カテゴリー」に入っていない可能性があります 

恋愛対象でないからこそ、都合のいい男として簡単にキープしているのが現実。

関連記事:第一印象で恋愛対象が決まる?女性は初対面3秒で男性を判断する!第一印象が悪い男も!

 

既にあなたに隠して彼氏or候補がいる

都合のいい男が彼女との関係が終わるのはどんなときだと思いますか?いちばん多いのが、彼女に新しい彼氏ができてあっさりバイバイ~といったパターン。
あなたに隠して彼氏候補をつくっていたり、既に内緒で彼氏をつくっているという最悪のパターンもあったり。

はっきり言うと、 都合のいい男はやっぱり彼女の中で「彼氏候補カテゴリー」ではなく、「恋愛の可能性なしカテゴリー」の「都合のいい男枠」に所属している人間でしかない んですよね。
わざわざ自分の恋愛状況についてリアルタイムで報告する必要なんてないと考えている女性、多いですよ。

関連記事:彼氏持ちを落とす方法。略奪しまくった遊び人が【LINE・期間・タイミング】を教えます。

 

悲しいかな友達から彼氏へは茨の道

先ほどもお話しましたが、都合のいい男は「恋愛の可能性なしカテゴリー」に所属しています。
そこから「彼氏候補カテゴリー」に這い上がるのは至難の業ですし、 そもそも一度男友だちより格下の都合のいい男扱いをされている場合、ほぼ這い上がるのは不可能 といってもいいかもしれません。

 

彼女の中でプライドが許せないから

ハッキリと言いますと、都合のいい男扱いは自分より格下だと思っているからこそできる行為。
あなたも目上の相手や憧れの女性に対して、キープ扱いはしないですよね。

そのため、 自分のレベルより下の相手と交際するのはプライドが許さない!といった女性も存在 します。
あんたは何様か!?と怒りが湧く男性もいるでしょうが、都合のいい男を手元に置いておけるくらいの女性は本当にタフでしたたかですから……。

 

女性が都合のいい男を作る心理

都合のいい男-心理

持てはやされたいから

一言でいうとチヤホヤされたい。
余程相手が生理的にムリな相手ではない限り、チヤホヤされて不快に感じることはないですからね。

だからといって、一般的な女性はチヤホヤしてくれるだけの存在を作ることはないです。
そんなことをしたら相手が気の毒だし、自分もキープするのが面倒くさいから。

 チヤホヤ要員を作る女性は他人から特別扱いされたい!もっと自分を褒めてほしい!といった自己顕示欲が強めな人が多いのが特徴 ですよ。

 

予定を埋めたいから

何もない休日を寂しいと感じる女性もいます。
彼氏もいないし、誰か構ってくれないかなーと思ったときに、気軽に呼び出せる相手だと認識され、都合のいい男のカテゴリーに入れているのです。

この場合、休日にわざわざ会うのですから好感は抱かれています。
付き合うほどではないけれど、男性として完全にナシではないと思われているんですよね。

だからといって、そのカテゴリーから這いあげるのはなかなか難しいのですが……。
 特にフットワークが軽い(フッ軽な男)に多がターゲットにされやすい 

フットワークが軽い男性は、出会いの数も多く、人と仲良くなる能力に長けています。
もしフッ軽男子を目指すなら、関連記事にて「モテる理由」「なる方法」を紹介していますので、合わせて読んで下さいね^^

関連記事:フッ軽な男はモテる!その理由は行動力にあった!しかし間違えると都合のいい男になる可能性も

 

財布が寂しい時のために

これは非常に分かりやすい。
会うたびにご飯など食事代、挙句の果てに洋服やコスメもねだってくる……なんてことになっているのであれば、残念ながらおサイフ要員確定です。

普通の男友だちには何か特別なときでないと、おごってもらうという感覚はありません。
あくまで友だちですから、女友だちと一緒。

あなたも男友だちに特別な理由がないときにおごってもらわないですよね?
しかも 彼女が焼肉!フレンチ!なんて明らかに高いものをためらいもなくねだってくるのならば、かなり都合のいい男……もとい、都合のいいサイフになってます よ。

 

もしもの時のガードマンに

今のところ彼氏はいないけれど、もしものときに守ってくれる存在はほしい。
そんな気持ちから都合のいい男を作りたがる女性もいます。

ガードマンって人気アイドルでもあるまいし……思ってしまうかもしれませんが、 他の男性からしつこくされたり、一人では行きづらい場所を訪問したりと、女性にとってガードマン的な男性を必要とする場面って意外と多い んですよ。

 

都合のいい女になっていて寂しいから

こちらは自分が誰かの都合のいい女になっているバージョン。
心に闇を抱えているからこそ、誰かに頼りたくなっている状態です。

彼女も誰かの都合のいい女ですから、本命彼氏と会えなくて寂しいときには、あなたに速攻で連絡をしてきます。
 残酷な現実を言うならば、実際にあなたが会いにいったとしても、彼女の頭の中は本命彼氏でいっぱい 

表面上は会話を楽しんでいても、心ここにあらず。
目の前の彼女は本当はあの人に会いたかったな~一緒にご飯食べたかったな~みたいなことを考えているんです。……書いてて泣けてきます。

 

彼氏とのセックスレスを解消する為

一見大人しく清楚な女性だとしても、大なり小なり性欲はあるわけです。
彼氏がいたとしても長い交際の中でセックスレスになっていたり、プレイ内容に不満があったりすると他の男性に目が向いてしまいます。

 彼氏がいるのに都合のいい男、しかもセックスありの関係になっているのであれば、このパターンが多い ですね。
さらに言いますと、、

  • セックス時に激しく乱れる
  • もっと〇〇してほしいと要望が多い
  • アブノーマルなプレイを好む

といった要素が加わると、ほぼ確定ですね。
もっとシンプルにいうとセフレ関係であって、こちらも身体だけの関係と割り切っていて、恋愛に発展する可能性はとても低いです。

 

(彼氏がいても)女としての価値を確認したいから

いちばん最初にあった「持てはやされたいから」に似ていますが、彼氏など決まった相手がいてもチヤホヤされたい願望を抱いていると、都合のいい男が欲しくなります。
交際した当初は「かわいい」だとか「美人」だとかほめてくれていた男性も、長くなれば愛情表現が減りますからね。

 彼氏のことは好きだけど、他の男性からしても女としての市場価値がまだまだあると確認したい 気持ちの現れです。
私の直接の知り合いではありませんが、とある女性には誰もがうらやむ婚約な中のイケメン高所得な彼氏がいます。

それでもときどき婚活パーティーに参加していて、「自分がどれくらい結婚したいくらい良い女だと認識されているのか?」を確認しにいく……という行為をしているのだとか。
男性しても、ほかの女性参加者からしても非常に迷惑な行為ですが、こういった考えの女性もいますよー。

 

都合のいい男へ見せる女性の態度・行動

都合のいい男-対応

目的を遂げたらすぐにバイバイ

女性は都合のいい男に対して、ご飯を食べたら即バイバイ、買い物が終わったら即バイバイなど、目的が終わったら解散しようとします。
なぜならば 目的があって呼び出しただけなので、それが満たされればこれ以上一緒にいる必要ナシ 

おしゃべりをする必要もないので、また何かあったら呼び出すね~と足早に去っていきます。
どうにか引き留めて、この後お茶でもしない?と誘っても、「この後は人と会う約束があるの」「家族と過ごさないといけなくて」など、やたらとタイトなスケジュールを強調します。

 

決して触れさせない近寄らせない

身体に少し触れただけで嫌がったり、歩いている時に違和感を覚えるほど距離があったり……。
都合のいい男に対して女性は、身体には触れさせないと決めています。

私の知り合いの男性は狭い道を意中の女性と歩いていたとき、前方から歩きスマホの人物がやってきたそうです。
彼はこのままではぶつかりそうだなーと、回避するために少しだけ彼女の方に寄ってみたのだとか。
すると彼女がすごいスピードで避け、道路の端にあった側溝に落ちてしまったそうです。

そんなに嫌だったんかい!と彼は笑い話にしていましたが、私は聞いていて切なくて泣きそうになりました(涙)

 

全ての財布(会計)は男性持ち

都合のいい男に対しては1円も使わないと決めています。
 サイフを持ってデートに行かないつわものもいますし、出す素振りを見せてその気がないパターン があります。

これもまた先ほどお話した男性と同一人物ですが、彼女との食事をいつものようにごちそうしようとしたところ、全額を支払うほどの現金の持ち合わせがなかったのだとか。
不運にもお店のクレジットカードを読み取る機械が不調だったことも重なり、「今日は1,500円だけ出してもらってもいい?今度返すから」とお願いすると、彼女が激怒。

今すぐコンビニのATMに行ってこい!と彼を店から追い出したそうです。
1,500円も払ってもらえないのかよ~とこちらも彼は笑い話にしていましたが、私は再び聞いていて切なくて泣きそうになりました(涙)

 

口は笑うが目は笑っていない

都合のいい男と継続するためには、多少はサービスをしないと逃げられてしまいます。
そのため、相手の女性はリアクションが多かったり、笑い上戸な自分を演じます。

 女性の声は男性と比べて高いため、少しテンションを上げて話せば楽しんでいる風の演出ができるから簡単 なんですよ♪
ただ、目だけはごまかせません。

目は口程に物を言うと言いますが、まさにその通り。
楽しそうにしている彼女の目を見て。

笑っていないと感じるのであれば、打算的にあなたの会話を楽しんでいる演出をしているだけ。もちろん、都合いい男としてキープするために……!

 

寂しさ紛らわすためにソフレで終わり

都合のいい男に対して、ほとんどの女性はセックスはお預け。
寂しいの……的なことを言われて彼女のいるベッドに入ったのに、相手はスヤスヤと眠ってしまった!なんてことが続くと、都合よく扱われている可能性大です。

普通に考えて、恋愛経験値が低い人物であっても男女が同じベッドで眠っていれば、その先の展開を想像するもの。
どんな天然な人であっても、大人ならば気づかなかった~想像してなかった~ではすまされません。

 「そんなつもりじゃなかった」なんて彼女の耳障りのいい言い訳に惑わされず、都合のいい男になっていることを自覚した方がいい です。

関連記事:ソフレに彼氏がいる辛い男性へ・・・これからあなたがすべきこと

 

告白してもうまく交わされる

都合のいい男から告白をされて振るということは、関係が終わるということ。
できるだけ都合のいい男としてキープしておきたい女性は、告白しても巧みに交わしてきます。

「うーん」なんてかわいく困った顔をして返事をしなかったり、「もうちょっと友だちとしてお互いを知り合わない?」のような結論を先延ばしにする返事をしたりと、華麗にスルー。
もっと上級者になると、告白をさせない女性もいます。

そろそろ告白されるかも……と予感を覚えたのならば、、、

  • 今は目標のためにがんばってるから、特定の彼氏はつくらないって心に決めてるの
  • 過去の恋にトラウマがあって、今は男性と関わるリハビリ中なの

などなど。先に私に告白してもムダですよ!関係が気まずくなるだけですからねー!と釘をさしてくるのです。
 なんだか告白をしたのに(しようとしたのに)、うまく交わされている気がすると感じるのならば、それは気のせいではなく彼女のテクニック です。

 

セックスへの要望が多い

身体の関係があるのに、彼氏になれないパターンのあるあるです。
アブノーマルなプレイや妙にこうしてほしいといった要望が多いのは、本命彼氏との不満を解消しようとしている可能性大。

 本命彼氏がいなかったとしても、あなたを自分好みのプレイをしてくれる、性欲解消のツールとしか思っていない かもしれません。

 

都合のいい男になりやすい人の特徴

都合がいい男-特徴

女性の価値観に合わせる

好きな相手の色に染まりたいタイプの男性は危険。
服装など見た目だけならセーフですが、考え方も合わせるようになってしまうと一気に都合のいい男になる可能性がアップします。

女性にとって扱いやすい人物になり、なんでも言うこと聞いてくれるし、居心地もいいし……このまま都合のいい男としてキープしておけばいいか♪となってしまいますよ。
 お互いに歩み寄るのではなく、あなたが一方的に歩み寄っていくだけの関係を築いているなと思ったら、その女性とは離れた方が正解 

 

優しさが1番大事だと思っている

確かに恋愛において優しい男は魅力的。
ですが、とにかく彼女に優しく接していれば問題ないと思っていませんか?

 「優しさが1番」と思っている男性って、実際のところはただ甘やかしているだけのパターンがとっても多い です!
一方的に甘やかしていると、彼女の中では何でも言うことを聞いてくれる便利な存在といった認識になります。

まずは「優しさと甘やかしは違う」ということを再確認することからスタート。
優しさとは気持ちを察したり、相手にあった気配りをすること。

何でもやってあげる♪買ってあげる♪はただの甘やかしで、二人の関係をダメにすると心得て。
優しいだけの男はどこにでもいますからね、それよりもちょっと意地悪で「飴と鞭」を使分ける男になりましょう。

関連記事:モテる男の性格はちょっとSが多い?!優しさは必要なかった!|元ナンパ師監修

関連記事:優しすぎる男性の特徴6個。優しすぎるとモテない理由や男性心理も解説。

 

断ることを恐れ女性に忠実

誰だって人から嫌われたくないものですが、女性に対して極端に恐れていませんか?

  • もしこの誘いを断ったら、相手は怒ってしまうかもしれない
  • こんな安い店で食事をしたら嫌われるかもしれない

のような、相手の気持ちを損ねたくない!という気持ちが人一倍強い人は都合のいい男になりやすいです。
何でもYESで答えてくれるんですから、付き合う付き合わないではなく、便利だから手放したくないですよね。

 余程傷つくことをされたり、一般常識からかけ離れたことをしたりしなければ、女性もすぐに嫌いになることはありません 
彼女が怒ることを恐れすぎて言いなりになるのはやめましょう。

 

必ずいつか俺を好きになると思っている

こんなに尽くしているのだから、自分を好きになってくれるに違いない……。
そんな風に考えているのならば、もう黄色信号を通り越して赤信号です。

これ以上、彼女を深追いするのはやめておきましょう。
 人は尽くしたからといって、尽くしてくれた相手を無条件で好きになる!ということはありません 

とくに女性はシビアなので、「尽くしてくれたことと、付き合うことは別」と分けて考えています。
彼女から断られた際、 こんなに尽くしたのに相手に裏切られた!と黒い感情を抱く可能性が高いので、「尽くす=交際」への過程の一つと考えるのはやめましょう ね。

 

女性の腹黒い部分を認めない

最近ではインターネット上で過剰に女性の悪口を言う「女叩き」なんて言葉がありますが、そんな嫌な女性はごく一部だと理解している男性がほとんどのはず。
しかし、逆に女の腹黒い部分を認めない男性もいます。

傾向として男複数の兄弟で育ち、優しい母親に育てられた男性が危険。
 リアルな女性と遠い関係にあると、妙に清廉潔白なイメージを抱いてしまっている のですね。

  • かわいい子は性格もかわいい
  • 子どもにかかわる仕事をしている女性は静かで清楚

など 独自の理論で「こういったタイプの女性は〇〇だ」と決めつけているタイプも要注意 
人間はそれぞれで、外見も内面もかわいい人もいる一方で、外見はかわいいのに内面はえげつない女性もいます。

子どもにかかわる仕事をしている女性も、サバサバとしてダイナミックな方もいます。
この子は 裏表のない素直ないい子だから!と決めつけず、一見そう見えなくても、世の中には腹黒い女性もいるんだなということを頭の片隅にでもおいておきましょう 

 

都合のいい男を脱却し本命になる方法

都合のいい男-卒業

追うのではなく追ってくれる女性を探す

「愛されるんじゃなくて、愛したい」といった交際のかたちを望む男性、多いですよね。
追われるより追いたい!といったところでしょうか。

その情熱から周囲も驚く美人な彼女をGET!なんてこともありますが、同時に都合のいい男になりやすい危険性もはらんでいます。
 追う恋愛を求めるのも悪くないですが、自分はなんで都合のいい男になってしまうんだろう……と悩んでいるのであれば、一方的に追いかけてばかりの恋愛は卒業しませんか?  女性の方もきちんと愛情を与えてくれるタイプを選ぶようにすれば、都合のいい男は無事に卒業できます。

私の周りにも追いたいタイプの男性がいたのですが、同じく追いたいタイプの女性から猛アプローチされ、めでたく結婚しています。
最初は違和感があったそうですが、「お互い好きなものは好きだ!」と言い合えるからこそ、相性抜群。
二人に会ったときには、目の前で堂々とのろけられてます^^

 

第一印象で恋愛対象になる男性を目指す

都合のいい男になりやすい自覚があるのならば、第一印象を変えてみませんか?
都合のいい男になっているということは、第一印象で「恋愛の可能性なしカテゴリー」に入ってしまっているのです。

「彼氏候補カテゴリー」に入るべく、見た目を変えてみたり、話し方を変えてみたりするのは良いこと。
「――いやいや、今さら女ウケするビジュアルにするなんてかっこ悪い!」なんて拒否していたら、いつまで経っても都合のいい男から卒業できませんよ。

 雑誌やネットを見て研究するのもいいですが、女友だちに意見を聞くのが手っ取り早い ですね。
できれば二人くらいの女友だちを飲みにでも誘って、その場でダメ出しをしてもらいましょう。

途中で耳をふさぎたくなるようなセリフも出てくるでしょうが、とっても参考になります。

関連記事:第一印象で恋愛対象が決まる?女性は3秒で男性を判断する!

 

「今日空いてますか?」急な誘いは全て断る

簡単に言うと、これ以上都合のいい男にはならないってこと。
そもそもなぜ都合のいい男になってしまったかというと、あなたが都合よく動きすぎてしまったから。

女性側も自分の都合で動いてくれないのならば、都合のいい男扱いもできないですからね。
最初は惚れた弱みってやつで都合のいい男になってしまったのでしょうが、卒業したいのならば、とにかく動かない。

そのときに、 ただ「忙しいから今日は無理」「残業だから難しい」という断り文句ではなく、「先約があるから行けない」「大切な用事があるから難しい」と第三者の存在をにおわせると◎ 
いつも自分を優先してくれていたのに、他に誰かいるの?と彼女を動揺させたり、苛立ちを覚えさせたりできます。

こういう心に揺さぶりをかけたとき、人間の本性って出ますからね。
あなたに対して暴言を吐いたり、付き合う気もないくせにキープしようと必死になったりする姿を見れば、あなたの気持ちもスーッと冷めるかも。

また、 本当に都合のいい男だけほしい女性は自分の思い通りにならないと分かると、あっさり手放します 
何度か断ると彼女の方から連絡がこなくなり、いつの間にか都合のいい男卒業!といった流れにもなりますから、急な呼び出しには強固な姿勢でお断りのメッセージを。

 

過去の行動と照らし合わせて行動する

都合のいい男になりやすいタイプだと自覚しているのならば、過去の行動と照らし合わせて行動することで、過ちを防ぐことができます。
そういえば金欠のときでも相手が食べたいと言えば高価な食事をごちそうしていたな~と心当たりがあるのならば、今日は少し出してもらってもいい?とお願いするなど、全おごりのパターンをやめてみる。

 いつもデートで背伸びをしていたのならば、あえて気の合う男友だちと遊ぶときのような提案 をしてみる。
そうすれば、都合のいい男になってしまうループから抜け出せます。

 

ギブ&テイクが成立する女性を選ぶ

私もですが、普通の人は何かを与えてくれたら(ギブ)をしてくれたら、お返し(テイク)を考えます。
それは相手が異性であっても、同性であっても同じ。

 自分と相手の関係以上のことをしてもらったら、何か返さなくては!と思うもの です。
例えばあなたも友だちから旅行先のお土産をもらったら、今度自分がどこか行ったときには相手の分を買ってこよう……と思いませんか?

都合のいい男になっている場合、そのバランスが崩れています
ギブ&ギブ&ギブ&ちょっとテイクくらいになっているはず。
もしくは「ちょっとテイク」すらないのでは?

相手のことを尊重しているのであれば、関係には必ずギブ&テイクが存在するということを忘れないで。
 きちんとあなたが与えたことに対して、返そうとアクションを起こしてくれる女性を選ぶ ようにしてくださいね。

 

女性が都合のいい男を本命にしたくなる瞬間もある

都合のいい男から本命

これまで「都合のいい男は本命にはなれない」とお話してきましたが、絶対にいかなるときも彼氏になれないかというと、もちろん例外はあります。
それは ズバリ、彼女の心が弱っているとき 

彼女の周りにこんなトラブルが起こったときは、都合のいい男が本命彼氏に昇格するチャンスがありますよ。

  • 本命彼氏に振られてしまった
  • 別に好きな人がいたけれど、失恋してしまった

このように、 彼女があなた以外の男性によって傷ついた瞬間を狙っていけば、スッと本命になれます 
なぜかというと男性絡みが原因で空いた心の傷は、男性でしか埋められないから

これ、女性ならば本当に分かりますよ。
女友だちからの励ましもうれしいし元気は出るのですが、心の穴が埋まるほどではなのです。

例えるならば、傷ついて穴が空いている心に、そっと痛み止めの薬を塗ってくれる感じ。
一時的に痛みは治まるのですが、傷そのものが完全に癒えることは難しいんですよね。

時に身を任せて、心の傷がゆっくりふさがっていくのを待つしかありません。
痛み止めをもらいつつ、自力で立ち直るってイメージ。

しかし、男性の存在はすごいもので、心の空いた穴にピタッと入り込み、早く傷を癒してくれます。
場合によっては一瞬で傷がなくなり、「あの痛み??ああ、もう過去のことですので……」と思ってしまうほど。

 失恋したときって同じ言葉であっても、女友だちより男友だちの方が心に響くんです よね。
では、実際にどうやって傷ついた彼女の心に入り込むのかというと、何度も会うこと。

「単純接触効果」というのをご存知でしょうか?簡単に言うと、同じ人と何度も顔を合わせてると相手に好感を抱きやすくなるというものです。
いい人だと認識し始めるんですよね。

心の弱っている彼女ですから、いつも以上にいい人だなーと感じてくれますよ。
重ねて言いますが、「何度も」「直接会う」の2つがポイントです。
 心のガードは確実に緩んでいますから、あなたのやさしさがダイレクトに届き、念願の本命彼氏になれるかも……! 

 

最後に

基本的に、都合のいい男でもいい!なんて思っている男性は、根が優しいんだと思います。
好きな人に喜んでほしくて、たくさん尽くしたくなっちゃうんですよね。

だからこそ、都合のいい男を卒業すればいい出会いがあります。
優しい男性を嫌いという人はいませんし、あなたを都合のいい適当な扱いをしない女性は絶対にいます。

これまで尽くしてきたからこそ、女性との関係を手放すのは怖いと感じるかもしれません。
でも、 あなたの愛情をしっかり受け取り、ときにはそれ以上にして返してくれる女性は絶対にいますから、勇気を出して一歩前に 進みましょうね!

ABOUTこの記事をかいた人

榎木(えのき)

都内在住の恋愛を主とするフリーランスライター。 一見優しそうな外見と雰囲気のせいもあってか、よく言えば個性豊かな男性に好かれる傾向あり。 似たもの同士が集うのか、女友だちもなかなかの曲者ぞろい。 おかげさまで過去の恋愛は玉石混淆。 これまでの実体験を中心に、友だちや取材で出会った男女の話をアウトプットしていきます。