飲み会でモテる男の共通点は「気づかいが出来る男」だ!モテない男の特徴を紹介!

飲み会-モテる男

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「飲み会でモテる男の共通点!気づかい」について詳しくご紹介します。

飲み会は女性との出会いを増やす大きなきっかけになります。
しかし、しっかり女性と連絡先を交わしデートにこぎ付ける男性は一握りで、多くの男性は「何事もなく」終わっていきます。

その大きな違いは「気づかい」が関係しており、出来る出来ないで今後の飲み会が大きく変わります。
ちなみに私が「気づかい」が出来るようになったのは、仕事の関係で接待を幾度も経験したこと、そして一時期ナンパやパーティで出会った女性と毎週のように飲み会を開いたからです。

  • 飲み会でモテるようになりたい!
  • 気づかいとモテる関係性って?
  • 逆に飲み会でモテない男は?

について知りたい男性は是非参考にして下さい。
この記事を読んで、飲み会でモテる気づかい男子が1人でも増えると嬉しいです^^

飲み会で「モテる男」の共通点

飲み会

女性は飲み会での行動を、男性が思っている以上に細かく見ています。
お酒が入ると人は本性が現れると言われます。

つまり、 飲み会での行動はそのまま「デートしたら」「付き合ったら」を想像させることに繋がっている 訳です。
そこで、私が最も飲み会で重要していること。

それが「気づかい」です。
気づかいと一言でいっても様々な種類が存在し、例えば以下のです。

  • 飲み会で浮いている人はいないか?
  • 席の関係で食べ物が取りにくそうな人はいないか?
  • グラスが空いてる人はいないか?
  • 電車の時間が大丈夫か?

などです。
これら「気づかい」を女性だけではなく、男女分け隔てなく行うことで「視野の広い気が利く男」として女性から見られ、結果的にモテる男へ変わっていくんです。

そして、 「飲み会でモテる=女性を口説く」と思わず、女性から恋愛対象として見られることに重きを置きましょう 
恋愛対象として見られる延長上に、飲み会でのお持ち帰りが可能となります。

それでは具体的にご紹介いたしますね^^

場の雰囲気に馴染めていない人に話を振る

飲み会の人数にもよりますが、6人以上になってくると「よく喋る人」「人見知りする人」がどういても出てきますよね。
「よく喋る人」はそのまま放っておいても問題ないですが、「人見知りする人」は話しかけてあげないと、ただ相づちして会話に参加できる終わってしまいます。

ただただ会話の中心になってトークをするだけでなく、視野を広く持ち、会話に入ってこれない人に対して・・・

  • ●●さんはどう思います~?(質問・会話をフル)
  • 一緒に飲みましょうよ~●●さんも(席を移動して)

が出来るだけで、「気づかいができる人なんだ^^」と女性からの見る目が変わります。
逆に、自分の話だけ一方的にして注意を惹き、会話についてこれない人は置いてけぼりの独壇場を作る男性は基本モテません。

だってデートしても付き合っても、同じように自分の話ばかりして、私の話を聞いてくれないって思いますからね><
それよりも 場の雰囲気を視野広く見て、全員が楽しめるように配慮できる気づかいを持った男性は、様々な女性から好感を得られます 

まあ私もどちらかと言うと大勢の飲み会では、自分から進んで話しませんが、話をふってもらえると嬉しいし、モテる男は話のフリ方も絶妙なんですよね!
「あっそう言えば!スポーツ万能と言えば山下サッカーむっちゃ上手いよな~(チラ)」みたいに、 その人が自信を持って話せる会話をフッてくれる と言うか^^

逆に「あっそう言えば!山下野球やったらバットにボール当たらないし下手くそやったな~w(チラ)」とケナシフリするような男は、女性から見てもマイナス印象なので止めましょう。

 

女性の話をしっかりインプットし忘れない

お酒が入るとどうしても、女性のくだらない話を聞き流してしまいがち。
とくにサシ飲みではなく複数人の飲み会だと、「誰かが聞いてるから俺はいいや~」と思ってしまいます。

そんな時に限って「山下君はどう思う~?^^」なんて話を振られても、適当に聞いていたので聞き直す始末。
女性側からすると、自分の話に興味がないと思い、あなたへの好意も一気になくなります

飲み会でモテる男性は、酒を飲んでものまれることなく、しっかり理性を保ち「女性の話」に聞き耳を立てるんです。

話を振られてもしっかり返事ができるし、飲み会帰りに「そういえばカオリさん言ってたパスタのお店俺も前行ったけどおいしいよね!」などと話を聞いてたよアピールで好感度を上げます。

人の話を聞き、そして覚えておくってとてもシンプルですが、お酒が入ると中々できない男性が多いので差をつける為にも気を付けましょう^^

 

男女問わず飲みすぎていないか(酔っていないか)心配する

飲み会で切っても切り離せない存在。
それは「お酒」ですよね。

飲み会で必ず1人や2人、羽目を外して飲みすぎてしまう男女が現れます。
その時に・・・

  • おい!山下お前いつも飲んだから潰れるんやからそれ位にしとけよ~!
  • カオリさん大丈夫?顔真っ赤やん!水頼もうか~?

などしっかり男女ともに気づかいできる男になりましょう。
後述「飲み会でモテない男」にて紹介しますが、お酒を勧める男性に対して女性は強い嫌悪感を抱きます。

進めるのではなく、その逆の 「止める」を行えば誠実な男性をアピールできますし、「この人とサシで飲んでも安心できる^^」と考えてくれる わけ。
その結果、デートのお誘いにも応じてもらいやすくなります^^

先程もお話しましたが、 飲み会でモテる男は、お持ち帰りなどを狙わず、どれだけ次回デートに「誘えるor誘ってもらえる」か考えた行動 をします。

 

ドリンク・食べ物が空いていたら声をかける

飲み会の人数が6人以上になると、座る席によって「ドリンク」が頼みにくい、そして食べたい物が食べられない・・・ってありますよね。
「いやいや~取ってください!」一言いえばそれでいいのでは?と思った人も多いはず。

でも 女性って「食い意地張ってる」と思われたくないが為、ぐっと我慢する人がいる わけです。
そんな時に「あ!カオリさん何か食べます?取りますよ^^」と一言いえる気づかいがあるだけで、間違いなく好印象。

食べ物だけではなく、ドリンクもそうですよね。
グラスが空いていたら、 「何か飲みますか?」と言ってあげる、この時ちょっと酔っているなら「ちょっとソフトドリンク頼もうか?」と気づかい を見せたり^^

もちろん女性だけではなく男性に対しても声をかけてあげましょう。
「何か欲しそうにしてるな~」の見分けかたは、人の目線を追っていれば解ります^^
「目は口ほどに物を言う」で自然と食べたい物へ目線が動きます。

 

女性陣が知らない内輪ネタで盛り上がらない

飲み会で職場の話をして盛り上がるのは楽しいですよね^^
でも職場の話をして盛り上がっているのは、男性だけじゃないですか?

女性陣はその話にちゃんと乗ってきて、心から笑っていますか?
おそらく殆どは愛想笑いになっているはずです。

逆の立場として、飲み会であなたが知らない話題で回りが盛り上がっていたら、会話に参加できず愛想笑いになりますよね。
 気づかいが出来ない男は、女性が全く会話に入ってきていないことに気づかず、延々と内輪ネタで盛り上がろうとします 

そうではなく、 周りの雰囲気をしっかり見て「この会話は女性陣が暇してるな」と気付き、みんなで話せる内容へ変えていくことが出来れば、気づかい出来る男に 映ります。

私の同僚に必ず職場の話をして笑いと取ろうとする男性がいます。
しかも落ちまで5分ほど要するのに、毎回必ず愛想笑いで終わっているのに気付いていません。

もう毎回なので放ったらかしにしていますが、、、、

  • その話内輪ネタやしみんなで盛り上がる話しようや~!
  • カオリさん達の職場にも同じ様な人いてる?

など会話内容の変更、もしくは質問して話せる雰囲気を作ってあげましょう。
 女性の多くは、話を聞いて欲しい生き物だってことも忘れないように して下さい^^

 

終電時間を気づかってくれる

飲み会でありがちなのが「終電を逃してしまう」です。
もちろん飲み会でお持ち帰りをするなら、終電は敵となります。

しかし 女性にモテたいなら、終電を味方につけてしっかり気づかいできる男に なりましょう。

  • 大丈夫やって!タクシー代出すから!
  • 駅まで5分位やしまだまだ大丈夫っしょ!
  • まじで~明日休みやのに帰っちゃうとかノリ悪すぎw

など 終電を逃させようとする・帰ることをノリが悪いと言うのは禁句 です。
やっぱり紳士で終電気づかいできる男性に、女性は好感を持ちますし、安心感を与えます。

 その場限りの「ワンチャン」を狙い、大事な出会いを無駄にせず、先の長いお付合いを目指せる男がモテる わけです^^

以上が飲み会でモテる男の共通点「気づかい」についてですが、もちろんその逆「モテない男」の特徴もございますので、次項よりご紹介します><

 

飲み会で「モテない男」の共通点

飲み会-モテない男

偉そうな先輩風を出しマウントを取る男

気づかいできる男はモテるとご紹介してきましたが、逆に「偉そうに何もしない男」は女性陣から不人気です。
「お前の接待をするために飲み会に参加したんじゃない!」と言わせんばかりの態度をする男性がたまにいます。

  • みんなが配膳しているのに何もせず静観・・・偉そうにタバコを吸う
  • 「本間気が利かんな~女性のグラスが空いてるぞw」と女性に飲ます時だけ間違った気づかい
  • 飲み会の最初は「きゅうりの漬物」に決まってるやろ~^^(自分の意見を押し付ける)

など、自分はこの中で1番偉いから「お前ら気を使え」雰囲気を出す男はモテませんね。
メンレバの他記事「キャバ嬢を口説く方法」でも紹介していますが、女性はその人を見るだけではなく、人望つまり「回りからどう見られている男性」なのかもチェックします。

つまり、 偉そうな態度をしても、回りの男性が良く思っていない雰囲気が出た時点で「裸の王様」になってしまう わけ。
もし貴方がちょっとでも「俺は偉いぞ~!管理職だぞ~社長だぞ~」感を出していたら今すぐ止めましょう。

女性は 偉そうにしなくても、雰囲気で「あっこの人絶対仕事できそうだし偉いさんだろうな~^^」って気付いてます から^^

 

飲みすぎて他の人と揉め事をおこす

あなたの回りにも居ませんか?
酔って気が強くなり、全く知らない人に絡んでいく男性。

 「俺は男らしいぜ~カッコいいだろ~」と思っているかも知れませんが、むちゃくちゃダサいしモテませ んよ。
そんな悪い男を見せてモテるのは中学生までです(今ではもう中学生でも無理かも・・・)

どうしても飲んでしまうと気が強くなるのは仕方ないです。
でも、そこで感情のまま動かず、しっかり大人の対応ができる男性に女性は好感を覚えます。

もし、 周りに他人と揉め事を起す男性がいたら、しっかり制して落ち着かせる行動を 取りましょう。

 

唐突に女性のプライベートへ干渉する

飲み会が始まって乾杯。
 開始早々、女性のプライベートへ土足で踏み込むような質問をする男性はモテません 

インスタントの「焼きそば」を作る時、ソースを先に入れ、次いでお湯を入れる人はいません。
必ずお湯を捨ててからソースを入れて食べますよね。

物事には必ず「順番」が存在し、飲み会も同様です。
お酒も入っていないちょっと緊張した雰囲気の中で行きなり・・・

  • いつからから彼氏いないの?
  • むっちゃスタイルいいよね~言われない?
  • この中やったらどの人がタイプ?
  • お酒は強いの?弱い?

などは、 女性から「何?いきなりその質問?他にもって聞くことないの?」と間違いなく思われます 
類似する注意点として、飲み会が始まってすぐに「個人プレイ」に入る男性です。

 まずはしっかりみんなで飲み会を楽しんでから、1対1の会話に持ち込みプライベートな会話を していきましょう^^

 

飲み会からサシ飲みに誘って女性を口説こう!

飲み会-デート

飲み会でモテる男になれば、次のステップへ進みましょう。
当記事で紹介した「気づかい」を徹底していれば、女性からの好感度は間違いなく高い。

加えてあなたに対して「下心」を感じていない可能性が高く、安心してデートに誘えます。
ここからはあなた次第です。

  • 真剣なお付合いを前提とした初デートに誘うのか?
  • サシ飲みデートに誘って付き合わずして口説くのか?

メンレバ今後の動向に関しても詳しく関連記事を書いておりますので、あわせて読んで下さいね!
あなたに素敵な結果が生まれることを祈っております^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。