元カノと復縁してから気をつけること。復縁後わずか1ヵ月で再度別れた男から

復縁してから気をつけること

どうも運営の山下です。
この記事では「元カノと復縁したあとに気をつけて欲しいこと」を復縁してわずか1ヵ月で別れた情けない男がご紹介します。

元カノと復縁できたことがゴールと思っていませんか?
本当の問題は復縁してからです。

 復縁は再スタートであって、これからの言動であなたと彼女が末永く付き合っていけるか決まります 
より強い絆で結ばれたと思っているのはあなただけで、彼女はあなたをまだ心から許しておらず、研修期間(見定めている)の可能性だってあります。

  • とりあえず復縁したしいつも通りでいいよね?
  • やっぱり反省してる姿勢を見せたほうがいい?
  • 具体的にどんなところを気をつけるべき?

など、疑問を抱くあなたには是非参考にして頂けると嬉しいです。
私は復縁後1ヵ月で別れた原因もつづっていますので良ければ読んで下さい。

元カノと復縁したあと気をつけるべきこと

元カノ-復縁したあと-付き合い方

復縁後はより彼女を大事にする

復縁した時ってとても嬉しくて、以前に増して彼女を大切にしようと思うはず。
もちろん私も復縁できた喜びから、以前より連絡も増え、彼女を不安にさせまいと優しく接するようになりました。

復縁したからと言って、元通りに戻ったと勘違いしてはいけません。
 彼女はまだ、古傷が癒えないまま、あなたとの未来を感じて復縁に応じてくれたかもしれません 

それなのに「復縁した=許してくれた」では、彼女があまりにも可哀想です。
たとえ彼女は「もういいよ~ちゃんと話してくれたし」や「やっぱり私には●●君が必要って思ったし」と言われても、安心せずに以前よりも優しく接する気持ちを持ってください。

その言動が「やっぱり復縁して良かった」と彼女が心から思ってくれるんです^^

 

別れた原因を再び思い出せない

もちろん 別れの原因は人それぞれ様々ありますが、元カノから別れを言い渡されたのであれば、あなたに原因があったはず 
ちなみに私が元カノと別れた原因は「浮気」でした。

その為、彼女が不安な気持ちにならないよう、とにかく連絡をマメに取り安心させることを心がけました。
あなたが彼女と別れた原因はなんですか?

「え・・・・喧嘩別れ?」では心配ですね・・・
 なぜ喧嘩になったのか?をしっかり理解していないと、また同じ内容で喧嘩となり別れを引き寄せてしまう ので・・・

だからと言って「俺と別れたいと思った原因って何やった?」と聞くのは絶対にNGです!
「そんなことも解ってないのか・・・」と思われてしまうだけですからね><

もしあなたが逆に彼女の浮気で別れたとします。
そして彼女からのアプローチもあり、もう一度信用してみようと思い復縁、しかし彼女は以前と変わらず連絡に出ない・・・

こうなったらあなたは「全く反省してないし、また嫌な記憶を思い出させるな!」と思うはず、そして同時に復縁しなかったら良かったと。

絶対思い出さないって不可能です。
でも「まだそんなことで怒ってるん?もう忘れよう!」ではなく、彼女の気持ちになって考えるようにしましょう。

 

すぐに訪れる昔の気持ちに打ち勝つ

復縁するまでの間、彼女の有り難味を感じて寂しくて辛くて、寝ることも食べることもままなりません・・・
そして 冷却期間を越えて、大好きだった元カノと復縁が出来きたとき、付き合い始めた気持ちに一瞬だけ戻ります 

もちろん人それぞれで、ずっとその気持ちが続く素敵な男性もいるかもしれません。
しかし、 今はまだ新鮮な気持ちを思っているあなたも、1週間を過ぎた辺りから、以前の気持ちへ徐々に戻っていく んです><

前述の「より彼女を大事にする」の真逆の対応。
つまり、反省していないような言動が出てしまうわけ・・・

  • デートに遅刻したり
  • 自分のわがままを押し付けたり
  • 彼女が嫌がることをしたり

など、決してやっては行けない訳じゃありませんが、復縁してすぐに昔の言動に戻るのは良くないですよね><
「じゃあいつまで反省モード?」と言われれば回答に困りますが、 せめて1ヵ月位は彼女に反省してると理解してもらえる言動を取るべきだ と考えます。

 

2人の目標をしっかり掲げる

あなたが彼女と復縁した理由はなんですか?
私が復縁した時、ただ元カノが好きで好きでしかたなかった気持ちだけでした。

でもそれだけでは復縁した2人を繋ぎとめる力は無かったと言えます。
 好きという気持ちは当たり前で、その先の何かがないとカップルは成長しない んだなと思うんです。

「その先の何か?」はカップルみんなそれぞれだと思います。

  • 2人で仕事を頑張って同棲を始める
  • 彼女と大型連休に海外旅行へ行く
  • 同棲中なら結婚資金を貯めるため共有の口座を作る

などその先(目標)は何でもいいから作っていくべきです。
そうしないと、目的を失ったカップルに未来はなく、いずれマンネリを迎えて再び別れへと誘われます。

だから 必ず復縁したらまずは、2人の目標もしくはあなたの目標を彼女へ伝えましょう 
目標に向って2人で頑張っていく過程が、過去を忘れ未来を見据えられる素敵なカップルになっていくわけです。

 

私が復縁後わずか1ヵ月で別れた原因

復縁後-別れる

ここまで私が復縁した時にやっておけば別れることがなかったと、心から言える内容を紹介しました。
それでも私が復縁からわずか1ヵ月で別れてしまった原因があります。

それは、 復縁までに要した時間が1年だった私は、その間あまりの寂しさで新しい彼女を作っていた んです。
その女性は私が復縁したい気持ちをしった上で付き合ってくれた会社の同僚(以後Aさん)です。

「もう忘れよう・・・」そう思った時。
元カノからの連絡で私は復縁しました・・・

別れてから他の女性と付き合っていた

 復縁するカップリに、別れている間、他の異性と付き合い元カノ・カレの良さを再確認するケースがあります 
私もそうでした。

そして元カノの良さを再確認して、復縁の連絡に一喜一憂してうれし泣きもしました。
でも、そのことをAさんにも言えなかった。

この世に、元カノが好きだと言っている情けない男でも好きと言ってくれる心が広い女性なんかいません。
しかも私みたいなクソ野郎を。

そんなAさんの気持ちと、元カノからの復縁に板ばさみになっていました。

その結果、私はAさんに復縁を告げず元カノと復縁へ。
つまり二股です。

不器用な私が二股なんて上手くいかず、1年復縁を望んだ元カノを振って、Aさんを取ったわけです。
まあ~なんとも最低な男です。

元カノからはもちろん「何のための復縁だったん・・・」と言われましたよ。
でも、私にはAさんが大事だった。

その半年後、Aさんとも別れる

その半年後、私の転職により若干遠距離になったAさんとも別れることに。
不思議とAさんとは復縁したいと思えなかった・・・

その時、本当に最低ですが思ったこと。それは・・・
「元カノと付き合っていれば良かった」です。

1度失っても気が付かず、2度失って本当に大事だったのは元カノと知った哀れな男です。

 

元カノとの復縁は絶対に無駄にするな!

復縁-別れたくない

人生は1度きり。
その中で何度心から好きになれる人が現れるか解りません。

彼女に別れを告げられ、どん底に落ちた日々をもう一度思い出してください。

会いたくても会えない日々。
毎晩夢に出てくるほど思った日々。
仕事がえりの帰り道、毎日のように失恋ソングを聞いて泣いた日々。
どこへ行っても誰と遊んでも帰りに元カノを思い出した日々。

その苦しかった日々を思い出し、もう二度と辛い思いをしたくない。
その気持ちを持ち続ければ必ず復縁はいい方向に向っていきます。

私はその気持ちを持ち続けることが出来ず後悔しました。
もう今は素敵な思い出です。

でも、もしあの時、、、元カノと付き合う続けていたらどうなっていたのかな・・・ってたまに思い出す時もあります。

何度も何度も言いますが、復縁できたらそこでGOALじゃありません。
これから大喧嘩することも、大笑いすることも、別れを予感することも、不安になる夜も、甘い誘惑も、2人の目標を見失う時もあるでしょう。

しかし、一度別れた二人がもう一度解り合えるなんて中々ない。
だから、必ずこの復縁を大事にして下さい。

by 復縁を大事に出来なかった男より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。