彼女が「エッチしたい時に出すサイン」を逃すな!今日はお泊りOKだよ♪女性目線で紹介

彼女-エッチしたい

こんにちは。恋愛ライターの榎木です。
世の中は男性の性欲に関する話題が多く、女性の性欲に関してはの話題は少々タブーな雰囲気もありますよね。

しかし、彼女だって人間。
人間の三大欲求「食欲」「性欲」「睡眠欲」の性欲だってもちろんあります。

さらに 好意を抱いている男性といっしょにいたら、今日はエッチしたいな~と気持ちが高まるときもあるんです 
だからといって、女性は男性ほど自分からエッチに誘うのを慣れていません。

断られたら嫌ですし、もしかして遊んでる?みたいに誤解されたら最悪……。
そんなとき、彼女はさりげなくエッチしたいサインを出しています

そのエッチしたいサインをキャッチしてあげるのが、男のマナーと言えますね。
でもエッチしたいサインなんて分からない!と嘆く男性に今回は「彼女がエッチしたいときに出すサイン」についてお話していきますね。

  • 彼女がエッチしたいサインを知りたい
  • 彼女をセックスに誘うタイミングに悩んでいる
  • 付き合ったものの、エッチに誘うタイミングを完全に逃してしまった

そんなエッチしたいサインが分からなくて悩んでいる男性はぜひ参考にしてくださいね~^^

彼女ができた!初エッチはどのタイミングがよいの?

彼女-初エッチ

早すぎると「ヤリモク?」と思われる

付き合ってからすぐにエッチしたい!となると、やはり身体目的なの?と疑ってしまいます。
女性の場合、 交際がスタートしたら「二人の時間が増える♪」という気持ちが先にきて、セックスは後にくる もの。

二人の交際の一つとしてセックスが組み込まれているイメージなんですよね。
ですから「いきなりエッチ!」だと、違和感を覚えてしまいます。

例えるならば フレンチのフルコースを食べようとしていて、いきなりがっつり系のメインディッシュがきちゃった状態 
確かにフレンチのコースを食べるのならば当然メインディッシュも食べますが、いきなりではないんですよね。

前菜(デート)、スープ(手をつなぐ)のような段階を踏まえた上で食べたいもの。
ちなみに私の高校時代に仲がよかった男子は、彼女はできたその日に「いつエッチする?来週の土曜には親がいないから家にくる?」と聞いて振られていました。

ヤリモクとか遊びではなく、性欲旺盛な男子の勢いで発してしまった言葉だったんですけどね。
さすがにこちらのサイトをチェックしている方は大人ですから、付き合ってすぐにエッチの日取りは決めないでしょうが、 必要以上に焦ると一気に恋心が覚めることは間違いない です。
エッチに必死な姿ってかっこ悪いですからね……。

 

遅すぎると「奥手?童貞?」と思われる

こちらは私の体験談ですが年下の男性と交際したとき、なかなかエッチな雰囲気になりませんでした。
お互いに20歳を超えた大人で一人暮らしをし、休みの日の前には泊まることもあったのに5か月ほぼ何もナシ。

軽いキス程度で「これってどういうことなの?」と不安を覚えてしまいました。

  • もしかして童貞なのかな?
  • だったら私からリードした方がいいの?

などいろいろと考えましたが、結局は奥手だっただけ。
 友達期間が長かったこともあり、そもそも自分が異性として認識されているのか不安で、手を出して拒絶されるのが怖かった そうです。

こんな風に、遅すぎると彼女に余計な心配をかけてしまうので要注意。
ちなみに私は自分から誘うべきなのか?エッチなお姉さんになれってこと??と悩んだ末に迷走し、これまで身に着けたことのない防御力の低いスケスケランジェリーを購入してしまいました……。

 

じゃあ!いつがいいんだよ!

早すぎてもヤリモク、遅ければ童貞疑惑。
一体いつエッチに誘えばいいんだよ!と思うのもごもっとも。

答えとしては、「雰囲気にお任せ」です。
 何となくエッチな雰囲気になったのならば、一回目のデートでそのままベッドインもあり 

逆になかなか距離が縮まらないようであれば、じっくりデートの回数を重ねてからするのもいいですね。
「雰囲気にお任せ」って言われてもタイミングが分からないという方は、後述する「彼女がエッチしたい時に出すOKサイン」を参考にしてください。

 

彼女は「エッチしたい」と正直に言えないから気付いて欲しい・・・

エッチしたいけど言えない

「エッチしたいサインってなんだ……彼女なんだから、もっとストレートにエッチしたい!と言ってくれていいのに」~と疑問を感じるかもしれません。
しかし、女性からエッチしたいというのはなかなかリスキーなもの。

女性としては下記のリスクを想像してしまいます。

  • 性欲をぶつけてあなたに幻滅されたらどうしよう
  • 遊んでいる女、ヤリマンだと思われたらどうしよう
  • エッチ好きな女は本命から外されてしまうのでは?
  • あなたがセックスしたいかどうか分からない
  • 自分だけセックスしたいと勝手に盛り上がっていたら恥ずかしい

このほかにもリスクではありませんが、こんな風にも考えています。

  • 拒否されたらショック
  • 彼氏から何もしないってことは色気が足りてない?
  • セックスは彼氏にリードしてほしい
  • 彼氏から誘われた方が愛されている実感がわく

こんな風に、彼女側には自分からエッチに誘いにくい理由がたくさん。
基本的に男性側から動いてほしいと思っている女性が多いですよ。

 

彼女が「エッチしたい」と思う理由は?

彼女がエッチしたいな~とスイッチが入る理由は何かというと、 「一緒にいてもっとあなたと触れ合いたいと思ったから」がいちばん 
もっと単純に言うと「好きだからしたい」というシンプルなものですね。

キスをしたり抱き合ったりしていると、彼女の方も気持ちが高まっていきます。
セックスは究極の愛情表現でもありますから、この人としたいな~という気持ちが湧き上がってきます。

 好きな人の体温を感じつつ、快楽を得るのは本当に最高な気持ち ですからね。
このあたりは男性と同じですね!

 

彼女がエッチしたい時に出すOKサイン【会話編】

彼女がエッチしたい-サイン

今日は何時でも大丈夫だよ

「今日は何時まで一緒にいられる?」と質問したとき、こう返ってきたら彼女からのエッチしたいサイン。
帰りたい時間があるのならば、、

  • 明日は早いから食事したら解散でいいかな?
  • 終電までならば大丈夫だよ

などはっきり言います。 「今日は何時でも大丈夫だよ」というのは、今日を超えてもいいと言うこと 
そのまま自宅やホテルに向かう流れにして問題ありません。

 

次のお休み旅行に行こうよ

なかなかエッチをする雰囲気にならない。
そんなときには心機一転、旅行を提案することもあります。

 ホテルや宿など非日常的な空間で二人布団を並べて寝れば、自然とエッチな雰囲気になります からね。
旅行の夜はエッチしてもいいよとうサインとも言えます。

なかなか進展しない二人の関係に、旅行の提案をしてくれる彼女なんて機転の利くいいオンナ!大切にしてくださいね~。

 

今日は帰りたくないな

最もシンプルで分かりやすいエッチしたいサインですね。
この「今日は」「帰りたくない」というところが、女性としてはポイントだったりします。

「今日は」というところで 「いつもはこんなことは思わないんだよ?」という風に解釈され、誘っているものの真面目な印象を与えます よね。
さらに「帰らない」ではなく「帰りたくない」というところが、決定権をあなたにゆだねています。

 「じゃあ家に来る?」といった決定的な部分を彼氏側に言わせることができるので、こちらも遊んでいない印象になります よね。
さらにちょっとしたかわいいワガママといった印象も与えられるため、彼女としてはいいことづくめのセリフ

ここで・・

  • (優しさと気遣いから)でも明日も仕事でしょ?今日は帰った方が良くない?
  • じゃあどこ行く?(あなたの好きな場所に行こうか)

なんていうのは野暮ですよ~。
 これを言われたら彼女をひたすらリードすると心得て! 

 

家に遊びに行きたいな

ある程度年齢を重ねた女性であれば、男性の部屋に行くということはエッチの可能性があることが分かっています。
むしろベッドに押し倒して 「そういうつもりじゃなかったの」「あなたのことを信じてたのに」なんていう天然風の計算高い女、個人的にはやめておいた方がいい と思いますよー!

筆者の個人的な感情はさておき、家に遊びに行きたいな……というのはエッチしたいサインと考えて間違いないですね。
他にも家の外で食事をしていたとき、 「〇〇(あなたの家の最寄駅など)で飲みなおしたいな」などと言われたときも、そのあとに部屋に来ない?と誘ってしまってOK 

 

(休みの前日に)明日は何か予定あるの?

金曜日の夜など休みの前日にデートをして、 夜遅くなったときに「明日は何か予定あるの?」と聞かれたら、あなたと離れがたいと感じている証拠 
本当に何か予定があったら残念ですが、なければ「とくにないよ。今日はもっと一緒にいる?」と返事をしてください。

このときに、、、

  • 疲れてるし、明日はのんびりするつもり
  • 特に予定ないから、ずっとゲームでもしようかな
  • 何もないから、溜まってる家事を片づけるよ

など、重要性のある予定でないにしても、何かをする予定を口にするのはNG

  • 疲れているならば誘ってはいけないな
  • ゲームしたいのならば、させてあげたほうがいいよね
  • 家事を片付けたいのならば邪魔できない

など、気を使われてしまう可能性大。
 「休みだし、とくにないよ」とサラッと答えてください ね。

 

家「もう寝るん?」

二人でベッドに入って就寝モードに入ったとき、「もう寝るの?」などと寂しそうに声をかけられたら、エッチしたいサインの可能性大。
 「確かに睡眠は大切ですが、その前に何かお忘れではないですか?エッチとか??」という気持ちの表れなんです よね。

こんなときには「もう少しいちゃいちゃする?」とボディタッチに持っていくのもいいですし、 「もっとキスでもしてみる?」とよりダイレクトにエッチの流れにもっていくのも◎ 

 

終電間に合うかな~

家デート中の夜遅く、エッチもしたくないし宿泊をする気もない。
そんなときには終電が気になって気になって仕方ありません(笑)

「終電どうだろ~」のような流ちょうなことは言わず、サッサと荷物をまとめて駅までダッシュです。
しかし、彼女がなんだか 終電を気にしているのかいないのか分からない、言動がゆっくりなときには「だったら泊まりなよって言ってほしい」気持ちの表れ 

そのあとのエッチもしっかり頭に入っていますよ。

 

彼女がエッチしたい時に出すOKサイン【行動編】

エッチしたい-サイン

彼氏に甘えてくる

いつもよりも甘えてくるときは、あなたとイチャイチャしたい証拠。
どちらかというと 彼女が何らかの事情で疲れていたり落ち込んだりしていて、心癒されたいと感じている気持ちの方が強そうです ね。

だからといってエッチがNGではなく、優しく抱きしめてもらえるのならばOK。
ゆっくり時間をかけ、甘やかしながらエッチをすると満足してくれますよ。

 

ボディタッチをするorさせようとする

今日はなんだかボディタッチが多いな~なんてときには、あなたの性欲を高めたいと思っているのかもしれませんね。
さらに「ここ触ってみて」なんて無邪気に脚などボディタッチをさせてくるときも同様。

 あなたも彼女のボディタッチにこたえるように優しく触り返せば、自然とエッチな雰囲気になります からね。

 

家で薄着になりだす

上着だけでなくカーディガンなどを脱いだり、シャツのボタンをはずしたり……といった薄着になったときには、あなたをその気にさせようとしている可能性大。
ただし単純に暑い可能性もあるので、「なんかセクシーだね」「抱きしめたくなっちゃった」などと言い、彼女を自分のもとに引き寄せてみましょう。

ここで嫌がらないようであれば、彼女も心の中で作戦大成功!と思っていますよ。

 

ベッドでちょっかいを出してきて中々寝ない

入浴して歯も磨いた。
部屋の電気も消して、もう残っているのは寝るだけ。

それにも関わらず寝ようとせず くすぐってきたり、私のことどう思ってる?なんて質問が出たりしたときは、このまま就寝するのはイヤ!という彼女の気持ちの表れ です。

まだ甘えたいのか♪なんてヨシヨシし続けていても、彼女としては空気読んでほしいな~といったところ。
そのままキスをしてみるのもいいですし、胸に軽くタッチするのも◎。

そこで嫌がらなければ、本格的に彼女がエッチしたいサインですよ。

 

じっと見つめてくる

なんだかよく分からないけれど、自分をじっと見つめてくる。
「どうかしたの?」なんて聞いても、何でもないと謎は膨らむばかり。

目は口ほどにものを言う……ではないですが、視線でエッチしたい気持ちを訴えてくる女性は多いです。
じっと 見つけてきて、さらに身体の距離感が近ければもはや確定 

そのまま肩を抱くなどして、さらに身体を密着させましょう!

 

キスに積極的

軽くチュッとするつもりだったのに、彼女が妙に積極的で高感度。
そんなときには、彼女の性欲が高まっている証拠です。

もっとあなたと触れ合いたいと思っていますから、 舌を絡めてみるなどより深いキスに持っていって様子を見るといい ですね。
エッチしたいサインだった場合、彼女がより積極的になっていきますよ。

ここで「どうする?エッチする?」などとわざわざ確認せず、そのままベッドに持ち込んだ方がムードが高まったままになるのでオススメです。

 

彼女とのエッチを命一杯楽しんだら「後戯」も大切に

ピロートークしない

彼女からのエッチしたいサインをキャッチして盛り上がったし、目的達成~♪と絶対に気を抜いてはいけません……!
女性にとっては ピロートーク(挿入前を前戯といいますが、終わったあとということで「後戯」とも呼ばれています)なしで終わるエッチなんて、正直別れを考えるほどのショック 

そのまま背中を向けて寝てしまったり、「タバコ吸ってくる~」と一人でベッドを抜け出すなんて行為は厳禁ですよ。
あなたの好感度が底辺にまで落ちますから、絶対にピロートークは忘れずに。

逆に「今夜は早かったな~」なんて反省が必要なときであっても、 ピロートーク次第で「今日は最高に幸せだった……♡」なんてリカバリーはいくらでもできます からね。
ピロートークが大切って言われても何をしていいか分からない方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

関連記事:ピロートークとは?本音で語り合えるセックス後の会話内容と必要性を女性が解説

特別な行為ではないので誰でもすぐに取り入れられますし、彼女との絆ももっと強くなりますよ^^

 

違うんです。彼女がエッチさせてくれないんです。

彼女-エッチさせてくれない

ここまで読んできて、もしかして彼女からエッチしたいサインが出ていないかも?とショックを受けた男性もいるかもしれませんね。
そのほかにも彼女がエッチさせてくれないとお悩みの方も多いはず。

「エッチをさせてくれない=嫌い」になったのならば、女性も別れのタイミングを考えているとき。
むしろ女性としては、相手の男性に冷めたときにはあからさまにセックスの回数が減ります。

これは私も私の女友だちの経験談でもありますが、 別れたい相手の場合はエッチを断り続けてからの方がすんなりスムーズにお別れできる もの。
気持ちが離れていることが伝わりやすいんでしょうね。

ただし、エッチをさせてくれない以外は何も変わらない。
むしろ「ラブラブな雰囲気なんだけどな~」というときには、 彼女側にあなたとは交際していたいけれど、エッチはしたくない何らかの事情がありそう ですね。

エッチしたいサインが出ていないけれど、関係性が悪くないときには「どうして?彼女がエッチさせてくれない。彼女の心理はとっても複雑なんです。」も合わせて読んで下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

榎木(えのき)

都内在住の恋愛を主とするフリーランスライター。 一見優しそうな外見と雰囲気のせいもあってか、よく言えば個性豊かな男性に好かれる傾向あり。 似たもの同士が集うのか、女友だちもなかなかの曲者ぞろい。 おかげさまで過去の恋愛は玉石混淆。 これまでの実体験を中心に、友だちや取材で出会った男女の話をアウトプットしていきます。