「重い女認定」されやすい”めんどくさい女性”の特徴。男性目線が本音を語ります。

重い女

こんにちわ運営の山下です。
この記事では男性目線で「重い女性・めんどくさい女性の特徴を男性目線で詳しくご紹介」して参ります。

ちなみに私は約6年ほど前まで自他共に遊び人のダメ男でした。
もちろんそんなダメ男の友人もダメ男で、毎週のようにナンパ・クラブで女性と出会い遊んでおりました。

しかし、今はちょっとメンヘラな女性と同棲して「重い」と感じながらも毎日を楽しんでいます。
そこで、過去の経験や友人の話、そして現彼女などから「重い女」の特徴、そしてなぜ男性が重いと感じるのかを具体的に紹介します。

  • どんな行動や性格が重い女になるのか知りたい
  • なぜ男性によって対応が違うのか知りたい
  • 重い女性を卒業するにはどうすれば良いの?

などの疑問や悩みを抱くあなたには、是非参考にして頂けると幸いです。

「私って重い女かな?」と言っている女性はすでに重い女認定

重い女-認定

女性:なあなあ私のこと本間に好き?

男性:好きやで~もちろん^^

女性:どれ位?

男性:う~んどれくらい・・・

女性:私って重い女と思われてない?

男性:そんなことないよ・・・^^”(汗)【重い】

突然ですが、あなたが「重い女性 特徴」などで検索された経緯は、好きな男性や彼氏から指摘されたからでしょうか?
それともあなた自身が「重い女になってないかな・・・」と不安になって調べたのでしょうか?

多くの場合「後者」で、あなたが自信が重い女になっていないか不安で調べたと考えます。
この記事ではそんなあなたへ男性目線で「重い女性の特徴」や「男性心理」を紹介するのですが、中には男性に対して「私って重い?」と聞いている女性も多いはず。

その発言に対して、殆どの男性は 既にあなたを重いと感じています・・・  しかし男性は決して認めず、優しさから「そんなことないよ~」と言うのが殆ど。

でも 内心「重い女だけど言えないよ~傷つけそうだし・・・」と思っている んです。

 

男性が「ごめん重いかな~ちょっと」と言うのは、かなり貯まってから

最初は「嬉しい反面、ちょっと重い・・・」の気持ちだったとしても、繰り返される重い行動・口癖・性格が、男性の中で蓄積されて言葉にでるわけです。
「ごめん・・・ちょっと重いかな~そういうの><」と。

つまり、男性から「重い」の言葉が出た時点で、充分彼は我慢をしていた可能性が高いんです。
そして、修復が中々できずに「泣く」⇒「重い」⇒「どうしたらいいの!(泣)」⇒「そういうのも重い」⇒「別れる」になってしまうんですよね・・・

しかし、もちろん全ての男性がそうではなく、中にはあなたと同じように重い男は「重い女」を好む人もいます。

次項からは、実際に私や友人の意見を元に、重いと感じる女性の特徴を詳しくご紹介して参ります。
 男性へ「私って重いかな?」と聞く前に、自らの行動を振り返って みましょう^^

 

男性が「重い女」と思う彼女の特徴

重い女に多い口癖

運命・絶対・一生一緒・ずっと

女性からLINEなどで、これらの言葉を言われるとやっぱり重いと感じます。
もちろん言ってくれる気持ちは嬉しいですが、たまに言ってくれるだけで男性は満足です。

重い女性が、定期的にこれらの口癖を言うのは「安心できる、別れがこない恋」を求めているからだと思います。
でも男性側としては、 大切な記念日やイベント時だけ言ってもらえれば充分伝わっています よ^^

重い言葉ってたまに言うから本当に聞こえるのであって、毎日言うと「狼少年」ではないですが、言葉が軽くなってしまうので注意しましょう。

 

裏切らないでよ

元カレや過去に浮気や裏切りを受けたことで、おそらく口癖になった言葉「裏切り」。
一度でも男性があなたを裏切るようなことをしたなら、その口癖も彼の為です。

でも 付き合ったばかり・出会ったばかりの間柄で突然「裏切り」と言うパワーワードが飛び出すと、重い女だと思ってしまいます 
「裏切らないで」を言われてしまうと、急に行動範囲を狭められるような感覚に襲われるので注意が必要です・・・

と同時に「俺むっちゃ真面目やし、なんでその気持ちが伝わらないの?」と、あなたへの愛情が逆に冷める可能性も秘めています。

 

あなたがいないと生きていけない

もうこの「生きていけない」を言われた時点で、 楽しいはずの恋愛に「生と死」が垣間見えてしまって、純粋に楽しめなくなってしまう んですよね・・・
楽しめない気持ちになると同時に、「もし自分がいなくなったらこの子はどうなってしまうのか?」ととんでもない錘(おもり)が心につながれた感覚になってしまいます。

 どれだけ好きでも、どれだけ愛していても、自らの命を男性に託すような言葉は止めておきましょう><  結婚して生涯を共にする相手だったら、旦那様も「もちろん俺が幸せにする」と心から言ってくれると思いますが^^

 

仕事と私どっちが大事なん

 男は家庭を持っても一生仕事をして養っていくのが勤め だと感じています。
それなのに、その意思を共感してくれない口癖は、男性にとってとても重くのしかかります><

「俺が頑張ってるのは、2人がもっとたくさん思い出を作る旅行や買い物が出来る為なのに・・・なぜそんなことを・・・」と、 女性か?仕事か?どっちに自分が面舵(おもかじ)を取れば良いのかと、不要な悩みが増える んです。

冗談で寂しさをきずいて欲しくて言うのはOKです。
しかし、 本気でそう思っているなら、今すぐ止めて男性を仕事一筋の気持ちに戻してあげて欲しい 

その結果、あなたと彼の恋愛がより豊な方向に進んで、最終的には結婚の二文字が浮かんでくるんです。

 

そろそろ結婚したい

長く連れ添った彼女から「そろそろ結婚したい…」と言われると、男性も責任感?から前向きに結婚を意識します。
しかし、付き合う前の状況で、、、

  • 次付き合う人は結婚を意識できる男性がいい
  • 〇〇さんは結婚願望ありますか?
  • 〇〇才までには結婚して~〇〇才までには子供が欲しい

 将来を見据えた発言をされると、一気に男性は「重い女だな~」と感じてしまいます 
これはやはり「結婚=束縛される」や「自由に使えるお金が減る」などが無意識に感じてしまうからなのかな~って思います。

どれだけ結婚したくても、付き合う前から男性へ「結婚」の二文字を出すと重くなるので要注意です。
もし合コンやパーティーで「結婚」が口癖になっていたら、今すぐ止めるべきだと思います。

関連記事:付き合う前に結婚願望を男性から聞かれた。男性心理をバツイチ男が答えます。

 

重い女と感じる行動

重い女-行動

ごめん行きなり来ちゃった^^

彼氏が1人暮らしをしている。
会いたくなって彼にだまって深夜にいきなり家へやってくる。

喜んでくれると思っているのはあなただけのケースが多いです。
私も過去、 付き合っていない女性から何度か突然1人暮らしのマンションに来られましたが、重いを通り越して「怖い」を感じました 

たとえ付き合っている関係柄でも、無断で踏み込んでしまうと「重い」と感じることがあります。
 突然ではなく、連絡を入れてから行動に移して欲しいと思うのが男性の本音 です。

よくある「雨の中、ちょっと濡れながら、凍えて玄関でまつ女性」はドラマの中の話しで、現実に起こってしまうと「重たい」です。

 

SNSでポエムを上げたりLINEで送ってくる

男性に気付いて欲しいのか欲しくないのか不明として、SNSなどで「好きだけど重い女と思われたくない、でも大好き・・・」といったポエムのような投稿が多い。
特にツイッターやLINEのタイムラインなどです。

やっぱりSNSでポエムを見てしまうと、嬉しい気持ちではなく、何故直接言わないのか?の気持ちが強くなり、重たいと感じてしまうわけです。
どうようにLINEで、長文のポエムが送られてきてもどう返していいのか解らない男性も多い・・・

 構って欲しいの気持ちが溢れてしまって、ポエムを作成するのかも知れませんが、重いと感じられることが多いので、小出しで気持ちを伝えていきましょう 

 

付き合っていないのにプレゼントを用意される

付き合っている間柄ならイベント時や誕生日、ちょっとした時にプレゼントをもらえると嬉しいです^^
しかし、 付き合っていない間柄で、いきなりプレゼントをもらうと一気に重たいと感じてしまいます ね…

過去実際あったのが、某SNSで出会った滋賀の女性が、初デートの時に「パンツ」をプレゼントされた時です。
「なぜにパンツ?」と思うと同時に、付き合っていないのにプレゼントをもらうと「返さないといけない」気持ちになり、急に気持ちが重たくなりました。

もし、付き合っていない男性にプレゼントをあげるなら、身に着ける物以外にしましょう…

 

LINEの返事が遅くなると催促がすごい

  • もしかしたら嫌われた?
  • 他の女性と遊んでいるのかな?
  • もう仕事終わって30分も経ってるはずなのに・・・何かあった?

と、心配な気持ちも解ります。
でも、スマホを見ると「LINE通知のミドリの数が”10”」とかになっていると、それを見ただけで内容を見ずとも気分が重くなってしまいますよね・・・

安心させようとすぐにLINEをしたり、通話すると「尋問」が始まる。
一度や二度ならまだしも、そんなことが度々重なると、「あ~もうめんどい!別れたい!」と思う男性は多いです。

 

重い女の性格あるある

重い女-性格

感情の起伏が激しいメンヘラ性格

何か自分の思っていたこと通りに事が進まなかったら「泣く」。
絶対に泣くな!辛いことあっても!とまでも言いませんが、事あるごとに泣かれては「重いしめんどうな女性だな~」と男性は思ってしまいます。

とくに思うのが「そこ泣くとこ?!」というシチュエーションで泣く女性です。
男性にかまってほしくて、相手をしてほしくて、泣きたくなるんだと思います。

でも、 男性って時折見せる女性の涙にホロっとくるもので、流せば良いってことではないと気付いて欲しい 

 

他の女性を見るだけで嫉妬する

買い物中、見ようとおもってみたわけではないのに「今他の女見てたよね・・・私よりあっちの子が好きなん?」とか言われると、 めんどくさいし「それくらいでわざわざ喧嘩かよ・・・」と重い気持ちになってしまいます 

それを外に出るたびに言われると、外に出ることさえ億劫になっていき、デート自体もいやになって行くんですよね。
多少の嫉妬は男も好意を感じるので問題ありません。

しかし、過剰な嫉妬は好意を通り越して「めんどくさい」「重い・・・」と感じるので注意が必要です><
買い物中だけではなく、職場恋愛なども嫉妬しやすいので要注意しましょう。

 

独占欲が強く縛りたがる

好きな男性を独占して一人占めしたい!
その気持ちは誰しも思うことですよね。

しかし重い女性は特に「独占欲」強くて、束縛もひじょうに強力なのが特徴。
多少の束縛は「心配されてるんだな~」と好意を感じますが、 過度な束縛は自分の自由な時間を奪われる感覚に陥り、めんどうで別れたいと感じる男性も多い 

あなたは彼が最優先の生活を過ごしていると思います。
しかし、彼はあなた以外に最優先なことがあるかもしれません。

例えば、仕事だったり・趣味だった・り友人との時間だったりと。
その 大事な時間を束縛により奪われると感じた時点で、あなたは面倒で重い女性となり、男性は別れの予感を嫌でも感じます 

 

「重い女」をめんどくさいと思う男性心理

重い女-めんどくさい

では何故男性が「重い女」と思うのか?について詳しくご紹介します。
基本的に大きく4つ存在します。

  1. 好きの度合いに格差がある
  2. あなたが過去を引きずっているから
  3. 男性が望んでいない過剰な行動が多い
  4. ネガティブな考え方が嫌い

です。それでは具体的にご紹介しますね。

あなたと男性の好きの度合いに温度差があるから

男性側もあなたと同じ好きの度合いであれば、重いと感じず「嬉しい」と感じます。
例えば前述で紹介した「結婚」と言うワードです。

男性側もあなたとの結婚を意識していた場合、とても嬉しくよりあなたを大切にしようと思います。
しかし、将来を考えていないお付き合いの場合、彼とあなたの気持ちに大きな格差が生まれてしまいます><

その 格差が大きければ大きい程、男性側は「あ~ちょっとこの子重たいな・・・」と感じる んです。
これは結婚だけではなく、様々なケースで感じます。

  • 毎日会いたい
  • 一緒に住みたい
  • 親に挨拶したい

なども男性があなたと恋愛温度差を感じる代表的なワードです。
男性の温度感に合わせましょう!と言うわけではなく、徐々にの精神を大事に考えて欲しいなって思いますね><

 

あなたが過去を引きずっていると感じるから

重い女性が嫌いな男性心理の2つ目。
過去に縛られたままの「重い女」です。

  • 元カレが浮気したから束縛しないと
  • 既婚者に遊ばれたから色々聞いておかないと
  • 大好きだったのに突然捨てられたから不安

など過去のトラウマから出会った男性へ、過剰なまでの束縛・根掘り葉掘り聞き込みを行うと男性はしんどくなります。
その理由は、 自分(男性)が好きで重いんじゃなくて、自分(あなた)が傷つきたくなくて重い女になっていると思ってしまうから です。

そして、過去の恋愛を今の恋愛に持ち込んで「比べて」いると感じるからです。
あなたも新しく付き合った彼氏から、元カノに浮気されたからと束縛されるとどう思いますか?

嬉しいよりも「比べるな!」と不愉快な気分になりますよね。
正しくあなたがやっているのは同じことなんです。

 

男性が望んでいない過剰な行動が多いから

前述の好きの度合いに似ていますが、男って女性へ口に出して言わないものの、やって欲しいこと・言って欲しい言葉ってあるんですよね。
それが 「好きだよ~」などのカジュアルな愛情表現で満足する男性だったり、「愛してる」と言って欲しい男性だったり 

そして、男性が望んでいない部分まで踏み込まれてしまうと、急に女性に対して重いと感じてしまいます。
例えば・・・

  • 健康面を気遣ってか、彼女面を飛び越えて母親面で、野菜たくさんの手料理を作られる(外食含む)
  • 勝手に一人暮らしの部屋を掃除され、必要なものまで捨てようとする

などは正直って男性はめんどくさい重い女だな~って思っています。
必ず、男性に意見を求めてから行動に起こすようにしてみしょう><

 

重い女を卒業するには「ダメ男」のせいにする

重い女-卒業

重くなってしまう理由は人それぞれだと思いますが、以下のケースが共通していると感じます。

  • 過去に付き合った男性に裏切られた経験がある
  • 付き合うことなく遊ばれて捨てられた過去がある

など重い女の人は、 自分からなりたくてそうなったのではなく、過去に出会った男性があなたを重い女へと変貌させた と思うんです。
いわゆるダメ男であって、付き合った女性・遊んだ女性を変貌させるやっかいな男です。

つまり、まず あなたに言いたいのは「あなたは悪くない!そうさせたダメ男が悪いんだ!」と考えるようにして欲しい んです。
私も過去に付き合った女性が居ながら、浮気をして重い女性に変貌していく過程を経験しました。

そんなダメ男が言うのはおかしい話ですが、 自分で全てを抱えるんじゃなくて、時には人のせいにするのも大事 だと思うんです。
そして、過去を引きずらず今目の前にいる大事な男性だけを見て欲しい。

あなたの過去を彼におしつけて「私は重たい女です」と言われる側の気持ちも、少し考えてみてはどうでしょうか?
今のあなたを好きになってくれた男性にとって、あなたの過去を知りたいと思う気持ちがあっても、過去の辛い恋愛体験までは知りたくないのが本音。

しかし中には、あなた同様に「重たい男」も存在するので、卒業せず似たもの同士で幸せになる方法もあります。

 

卒業できないなら「似た者同士」が1番成功する

あなたの重たい気持ちを、真正面から受け止めてくれる男性がいます。
それは「重たい男性」です。

もう説明せずともわかってもらえると思いますが、あなたと同じような過去をもっている為、女性に重くなってしまうわけです。
前述で紹介した「重たいと思う男性心理」で、紹介したように 「同じ恋愛の温度感」であれば、あなたの重たい行動・口癖・性格も心から喜んでくれる はずです。

自分の個性を消してまで、重い女性を卒業するのではなく、素のあなたを好きになってくれる男性を探してみていかがでしょうか?
ちなみに「男性との出会いがない…」とお嘆きの方には、マッチングアプリでの出会いがおすすめです。

「でも遊び目的ばかりでしょ?」と思ってる方は、本気の男性を見分ける目を養ってみましょう。
一度関連記事を読んでから決めて欲しいです。

関連記事:マッチングアプリで本気の男性を見分ける方法を元遊び人が紹介します。

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。