オラオラ系男子がモテる理由!オラオラ系男子の特徴「見た目・性格・恋愛観」別で解説!

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「オラオラ系男子がモテる理由、そしてオラオラ系男子が教える服装・性格・心理について解説」して参ります。

ちなみに私はよく女性、そして友人から「オラオラしてるな~」と言われる、黒髪短髪・地黒のオラオラ系男子です。

 まず結論から言うと、オラオラ系男子はモテます 
もちろん誰にもモテるわけではなく、オラオラ系男子を好む女性に限ります。

そこで、、、

  • これからオラオラ系を目指したい!そしてモテたい!特徴を知りたい!
  • 既にオラオラ系だけど全くモテない…どうすれば…
  • オラオラ系ってどんな女性に好かれるの?

などの悩みや疑問を抱くあなたには、是非参考にして頂けると幸いです。

目次

オラオラ系男子とは?

オラオラ系とは 元々「ゲイ用語」として使われていて、性行為を行う時、乱暴に責めることを好む人を示す用語 でした。
しかし、時代が移り変わり、女性雑誌などで悪羅悪羅という言葉が広まり、流行したことで本来の使い方が変化し、いつしかカラカラでオラオラ系と使われる様になり、現在にいたります。

一般的には「オラオラどけよ~」ではないが、人を威嚇する言動が多く、ちょっと怖がられる存在でもあります。
また、そんなオラオラ系男子が機嫌を損ねて、 相手を威嚇する態度を「オラつく」ともいいます 

最近では昔の「セットアップ+黒髪短髪のスタイル」が時代の変化で変わりつつあり、「トレンドファッション+トレンドヘア(ツーブロック等)」に身を包んだネオオラオラ系も存在する。

 

オラオラ系男子はモテる!女性が惹かれる魅力とは

白黒はっきりストレートに気持ちを伝えるから

オラオラ系男子って女性が「今何を考えているのか?」など細かなことを気にせず、ストレートに気持ちを伝えるのが特徴です。
その理由は 女々しい男性が自分の中で1番気持ち悪いと思っているから 

女性の尻にひかれて媚びを売るんではなくて、もし自分の気持ちが伝わらなかったら、きっぱり諦めるのもオラオラ系男子。
また、性格的にS気質な男性が多いことから、見た目と中身が伴ったオラオラ系のストレートな言葉に落ちる女性が多い。

 

誰にでも優しくせず、ギャップが生まれるから

「優しさ=モテる」とは思っていないので、誰に対しても優しく接することをせず、本当に困った時や大切な人にだけ優しくします。
つまり、誰にでも優しくすることが女性に媚びていると自分の中で思っているからです。

それでもモテる理由は、 優しさのバーゲンセールをしないので、優しくした時の価値が上がるから 
誰にでも優しい男性より、私だけに優しくしてくれる男性を女性は好みますからね。

そして、普段はオラオラしているのに、不意に優しくしてくるギャップに惚れるわけです。

関連記事:優しすぎる男性の特徴!女性にモテない理由や改善方法と男性心理を解説。

 

いざと言う時に頼りがいがあり守ってくれそうだから

オラオラ系のオラつく行動が女性にとって頼りがいのある男性にうつり、困った時に頼られるんです。
私も過去ナンパで知り合った近所の女性から、「変な男性から最近付きまとわれてるから家まで一緒に帰って欲しい」と頼まれたことがあります。

つまり 女性が本当に困った時、頼りにされる存在になりやすく、結果的に女性から好かれる傾向があるわけ です。
女性の心が弱っている時に、1番傍に居れる存在はやはり恋愛対象になりやすい。

 

責任感が強く人望があるから

オラオラ系男子は筋が曲がったことがとても嫌いで、とにかく筋を通します。
ちょっとでも 筋が通らない言動があると、たとえ友達であっても「それ筋通ってないやろ?」とオラつきく傾向があります 

何事にも自分の信念を曲げずに、筋を通す男気を見て惚れる女性も多い。

 

鍛えられた肉体が男らしさを強調するから

オラオラ系男子は基本的に昔少しヤンチャをした人が多い。
 一般人は普段から喧嘩を意識して行動しないが、オラオラ系は「喧嘩を売られたら…」を考えています 

その結果、身体を鍛えていつでも喧嘩に対応できる身体づくりを行っているわけです。
その鍛えられた肉体から放たれる男の色気で、女性を落とすことも可能。

 

オラオラ系男子の「恋愛」についての特徴

こいつ!と決めたら押しの一手でアプローチ

オラオラ系の恋愛は恋の駆け引きなんかせずに、ストレートに相手へ気持ちを伝える押しの1手。
女々しいことを嫌うので、「俺のこと好きになって欲しい」ではなく「俺のことを好きになればいい」の考え。

また 天性のモテ感を持っているのか、それとも負ける恋をしないのか、好きになった女は高確率で射止める的中率 を持っています。
ちょっと強引なところもたまにアザだが、M気質な女性とってはそのストレートな気持ちの伝え方に惚れる女性も多い。

 

こいつ!と決めたらむちゃくちゃ大事(一途)にする

オラオラ系は前述で説明した通り女性からモテます。
その為、浮気したり女遊びに走ったりとチャラチャラしたイメージを持たれがち。

しかし人を裏切ったり筋違いのことを嫌う性格も関係して、 「こいつや!」と決めた女性と出会ったら、遊びから手を引き一途になる一面もあります 
その後、子煩悩パパとなっていった地元の友人も数多くいます^^

とは言っても全てのオラオラ系男子が必ず一途と言うわけではないのでご了承下さい。

 

こいつ!と決めた女性にはめっぽう弱い><

普段はオラオラしている姿を見せるが、こいつと決めた女性の前では結構弱いのもオラ男子の恋愛あるある。
人前では女性に対して「コイツさ~」や「お前は黙っとけ」とかオラつきますが、 家に帰ると女性から「つか今日のあの言葉なんなん?」と詰められると、結構しょんぼりしてしまうお茶目な一面も ・・・

そんなギャップを見ることで、女性もどんどん好きになっていくわけ^^
そして 女性もオラオラ系男子の性格を熟知しているので、人前でプライドを傷つけるようなことをせず、「男を立てる」立ち振る舞いが出来る人が多いです 

また女性と2人っきりになると急にニャンニャン甘えだす「オラニャン」なる男性も存在します

 

オラオラ系男子の「見た目」についての特徴

基本ラフでシンプルコーデが多い

オラオラ系になりたい男性はファッションは基本シンプルコーデで固めましょう。
私も基本的にシンプルコードが多く、最近ではボトムはスウェットパンツです。

「じゃあ上もスウェットでセットアップ?」と思われますが、そこまでオラオラしていませんw
最近は、ちょっとハイブランドスニーカーを履いてスウェット、トップスはデニムシャツ・レザージャケットなどを着ています。

もちろんちょっと地元をウロウロするだけならセットアップを着用しますが、 「セットアップジャージ=オラオラ系」の考えは捨てて下さい 
 セットアップで町に繰り出してしまうと、特定の女性にしかモテません 

モテるオラオラ系を目指すなら、以下のサイトを参考にして下さい!
ちなみに私は「safari」です。

 目指して欲しいオラオラ系ファッションは、ザ・オラオラ系ではなく「オラオラ系っぽいちょいオラ系」 です。
ザ・オラオラ系ファッションを好む女性もいますが、より幅広く好かれる為には加減も必要。

つまり ネオホストではないですが、時代の波に合わせて「オラオラ系ファッション」も変化しないと、陳腐化して時代に取り残されてしまいます 

季節別オラオラ系ファッションの特徴

  • 夏:シンプルな無地Tシャツ(白or黒)+スキニー系ボトム
  • 春・秋:シンプルな無地Tシャツ(白or黒)+レザージャケットorパーカー+スキニーデニム
  • 冬:シンプルな無地Tシャツ(白or黒)+ダウンジャケット(ハイブランド)+スキニー系ボトム
  • 地元編:セットアップジャージ+キャップ

がオラオラ系ファッションの年間鉄板コーデです。

 

体格をアピールする為、細見のシルエットをチョイス

シンプルな服装に次いで大事にしたいのが、シルエットです。
オラオラ系をアピールしたい場合、 鍛え上げられた肉体をアピールできるピタッとした細見にサイズを選択 しましょう。

特にボトムはスキニーデニム・細見のスウェットパンツを履くことで演出可能。

 

よりオラオラ感を出したいならヒゲを生やすのもOK!

服装だけをオラオラ系にするのもOKですが、より女性に対して「俺はオラオラだろ?」を出したいならヒゲを必須です。
やはり女性から見て、男のヒゲを男の象徴でもありますからね。

しかし、ただ生やせば良いわけではなく「しっかり清潔感を出すこと」と「手本となる人を探す」が大事です。
 自己流でヒゲを整えるのではなく、女性から人気の某ダンスユニットを参考にしてみるのも◎! 

私は童顔なので、ヒゲを生やしてオラオラ感を出していた時期もありました^^

関連記事:男のヒゲってモテる?モテない?答えは女性のタイプで決まる!2018年版

 

髪型は黒髪短髪じゃなくてもOK

「オラオラ系=短髪」のイメージがとても強いですが、この考えも捨てましょう。
もちろん短髪に越したことはありませんし、私も黒髪短髪でした。

確かにオラオラ系と言えば昔から「黒髪短髪」のイメージがとても強いですよね。
しかしこれもネオホストの話ではないですが、時代に合わせてオラオラ系でモテる髪型も変わっています。

最近ではツーブロックや長髪のオラオラ系も増えています。
ただ 彼らに共通しているのは「髪を気にするような素振り」は決してしません 

前髪を気にしたり、女々しい男性を見せたいない為、オールバックにしたりキャップを被っているケースがとても多いですね。

 

しかし肌を焼くことは絶対条件

私含めて過去みてきたオラオラ系男子に、白肌で弱々しい人は一人もいませんでした。
もちろん年中真っ黒と言うわけではありませんが、男らしさをとにかく気にするオラオラ系なので、夏場は誰よりも黒くなろうと日焼けを行います。

その結果、年中通して他の男性よりも黒く見えるのが特徴。
とくに 肌の色は外見の大部分を占めるので、白が黒になるだけでガラッとイメージが変わります 

白肌と黒肌でも見違えるほど、反応は変わるので是非試して欲しい。

 

夏でも冬でも関係なくサングラスは欠かせない

 春夏秋冬、昼夜問わず、サングラスをかけるのもオラオラ系男子の特徴 
私が一番「こいつ本物のオラオラ系だわ・・・」と思ったのが、クラブでサングラスしている男性。

さすがにクラブの暗い店内でサングラスしてたら、何にも見えないのでは?と笑いそうになりましたけどね^^
とは言え、 私もサングラスはつけるつけない関わらず、首元にぶら下げていました 

 

オラオラ系男子の「言動」についての特徴

車の運転でオラオラを遺憾なく発揮する

オラオラ系男子には独特の運転時の座り方があります。
私の地元はけっこうヤンキーが多く、私も友人も含めて必ず運転時にする座り方があります。

それが「腰をずらして座り、肘掛に手をおき片手運転」です。
なかなか口頭で説明するのが難しいですが、よく ヤンキーが教室の椅子に座るとき、腰を深く座って視線を下げます よね?

 あの座り方をそのまま車にもってきたイメージ です。
そして、右手で運転しながら左手は肘掛にかける仕草です(右ハンドルの場合)

その他のパターンは 「窓にヒジを出して乗るオラオラ系男子乗り」 もあります。
正直言って最初は慣れるまで大変なので、無理しなくても良いです・・・

しかし、間違いなくオラオラ系男子に見えます^^

番外編!オラオラ系を演出する車の種類

車の乗り方だけではなく、乗車する車でもオラオラ系を出したい方は以下の車がむちゃくちゃおすすめ!

  • セダン:LS(レクサス)、セルシオ30後期(トヨタ)、シーマ(日産)、300C(クライスラー)
  • ワゴン:アルファード(トヨタ)、エルグランド(日産)、ダッジマグナム(ダッジ)
  • 四駆:ランクル(トヨタ)、タホ・サバーバン(シボレー)、エスカレード(キャデラック)
 個人的は他の人と被ることが少ない「アメ車」一択!  ※自身も過去タホを所有し遊び倒しました><

 

女性と手を繋がず「女は一歩下がって着いて来い」

オラオラ系に多いのが、たとえデート中であっても彼女と手も繋がず歩くです。
手を繋いで歩くことが、オラオラ系男子にとって恥ずかしいと思い、そんなことは女々しい男がやることだ!と感じています。

それだけはなく、 女は一歩下がって後ろをついてこいの古風な考えがをもっているのも特徴 
もちろん人前に女性に甘えられることも断固として拒否する。

そんな風景が他人からも「オラオラ系男子」に移っているわけです。
つまり オラオラ系男子は自分を客観的に見ることができるし、周りの目線をとても気にする性格 でもあります。

 

努力家が多く経営者も多い

オラオラ系男子は努力家で、目標を掲げたら達成するまで諦めない心を兼ね備えています。
その為、 ビジネスをはじめても成功する人がとても多い印象 

私は仕事で衣食住様々な中小企業の代表と会ってきましたが、 建築業と不動産業を営む経営者はオラオラ系が非常に多い印象を持ちました 

 

オラオラ系男子の「性格」についての特徴

間違ったこと曲がったことが嫌い

全てのオラオラ系が間違ったことが嫌いと言うわけではありません。
中には悪い男がカッコいいと思っている青二才のオラオラもどきもいるでしょう。

しかし、一皮剥けた大人のオラオラ系男子は、、、

  • レジを並ばずに途中から「しれっと入ってくる人」はちゃんと注意する
  • タバコのポイ捨てをしない(していたら注意したくもなる)

など マナーに反した人を非常に嫌います 
前述での触れた通り、責任感が強く「俺が代表して言ってやるしかない」の気持ちがあるんです。

 

上下関係に厳しく礼儀正しい

オラオラ系男子は、 中高生の頃から年上の「ちょっと悪いオラオラ系男子」と絡むことが多く、ひじょうに上下関係に敏感 です。
イメージとしては「部活の上下関係以上」と思ってもらってOK。

部活の先輩後輩での「挨拶・敬語」は当たり前の世界。
オラオラ系と言えば「暴●族」など悪い集団での集まりもあるので、礼儀はもちろん「気遣い」に関しても長けています。

 

一度口にしたことは必ず守る

「実現できないこと」は絶対口にしないのがオラオラ系。
その理由は、 約束を守れなかった時や破った時の男がどれだけ情けなく、自分の評価を下げるか理解しているから です。

一度言ったことは是が非でも守る男気に惚れる女性も多い。
すなわち「信頼できる男」とも言えますね。

 

オラオラ系男子の心理は?何故オラオラするの?

舐められたくない気持ちが強い

人から舐められるような態度を取られたくない心理から、虚勢を張り「オラオラ」して、人を寄せ付けない男性もいます。

舐められたくない理由の深層心理は、 自分の弱い部分を誰かに見られて、辱しめにあいたくないと思っているからです 

つまり、相手によってはオラオラしたり、普通になったりするのも特徴なんですよね。

 

シンプルにカッコ良いと思っている

オラオラしている自分はカッコいいだろ~と思っている男性も多いです。
と言いますか、ダサいと思いオラオラしている男性なんていないと思います。

 女性(彼女)の前で、オラオラするのは、カッコいい自分を見せたい心理と、他の男性を寄せ付けまいと考えての行動 でもあります。

 

オラオラ系がモテる女性のタイプ【俺的】

では続いてオラオラ系がモテる女性のタイプを詳しくご紹介します。
あなたがオラオラ系なのにモテない理由は、女性のターゲットが間違えている可能性もあります^^
是非、参考にして下さい。

某ダンスユニット系が好きな女性

私が過去モテた女性で1番多かったのがこのタイプです。
男性のタイプを聞くと「登坂君!」「今市君!」と即答する女性。

服装も可愛いワンピース系を着るのではなく、 デニムにヒールと普通の男性がちょっと近寄り難いサバサバ系女子が多かった ですね。
某ダンスユニットがオラオラ系なので好かれること間違いありませんね。

関連記事:サバサバ系女子の特徴をしり短時間で口説き落とす方法【サシ飲み用】|元ナンパ師監修

 

スポーツ女子からも好かれる

続いてがスポーツ女子です。
スポーツ女子とは、高校大学とスポーツに青春を捧げた女性や、スポーツをこよなく愛すアウトドアが好きな人です。

このタイプにモテる理由に確証はもてませんが、単純に以下の点だと考えます。

  • 黒髪短髪でスポーツ好きのアウトドア男子にも見えなくもない
  • 夏場は肌を焼くので、これまらスポーツ好き男子に見える
  • 上下関係を大事にするから

などです。
この中で最も関係しているのは、上下関係を大事にするだと思っています。

その理由に オラオラ系はとても礼儀正しく上下関係を大事に考えるので、スポーツ女子の部活での上下関係と重なるのかな?と思われます 

 

田舎の現役ヤンキーやヤンキー上がりの女性

続いてはヤンキーです。
まず予め申しておきますが、私は決してヤンキーではありません。

しかし、オラオラ系は現役・過去問わずヤンキー女子から非常に好かれます。
昔ナンパをしていた時期は、 ちょっと田舎から出てきたヤンキー女子や、元々ヤンキーだっただろうな~と想像できるシングルマザーの女性 などから好かれました。

 

ふんわり可愛い系の女性からは全くモテない

全くモテないわけではないが、基本的に可愛い系女子の中で、オラオラ系男子はそもそも恋愛対象に入っていないと考えられます。
その為、 オラオラ系男子も自分が好かれていないことを理解しているので、塩対応をしてしまうことも多々 あります。

だからとい言って可愛い系の女性が嫌いではなく、 本当は好きだけど嫌われることへのプライドが許さないので相手にしないように見せかけている が正解でもある。

 

オラオラ系の男性芸能人【参考にしよう】

GACKTさん

まあ誰が見ても「この人むっちゃオラってるな…」と感じますよね。
特に何かを格付けする「某番組」での話し方・行動は、正しくオラオラ系の鏡とも思えます。

加えて「これでもか!」と鍛え上げられた肉体は男女ともに魅力を感じますよね。

 ファッションは少しホス系によっていますが…  個人的にも「ビジネスセンス」や「言動」には、とても男として憧れます。

 

伊勢谷 友介さん

最近「youtube」のチャンネルを開設された伊勢谷さん。
個人的には映画「キャシャーン」からむちゃくちゃ好きな俳優さんで、全てにおいて憧れの存在です。

また ジョジョの奇妙な冒険の実写版映画で「スタープラチナ」を演じており、リアルに「オラオラオラオラ」 を叫んでおられます^^

しかし中にはちょっとオラオラが過ぎて嫌いだと言う声も聞かれますが…

 

市原隼人さん

「芸能人でオラオラと言えば?」と町ゆく人々へ街頭インタビューすると、必ずと言ってよいほど名前があがるであろう芸能人「市原隼人さん」

  • 鋭い眼光
  • ストイックで一切手を抜かない完璧主義
  • 黒髪短髪
  • 鍛え上げられた肉体

などなど…
しかしちょっと残念な所が「女性関係」

長年(10年)連れ添った地元の彼女と別れ、モデルの「向山志穂さん」と結婚したこと。
おそらく多くの人が、一途な気持ちを貫いて欲しかったのではないでしょうか…

とは言え、 見た目・言動共にオラオラ系を代表する芸能人で間違いありません ね。

 

モテないオラオラ系は中身の変化が重要

ここまでオラオラ系男子について詳しく紹介してきましたが、誰でも見た目だけはオラオラ系になれます。
ファッションを変えて・髪形を変えて・車を乗り換えれば、あなたもなんちゃってオラオラ系です。

しかし、女性からそれでモテるのか?と言うと答えは「NO」。
 オラオラ系になってモテるには、外見よりも内面がとても大事 になります。

見た目だけオラついても中身が伴っていないとダサい

見た目だけオラついて言動が伴っていない男性は逆に非モテ男子のレッテルを貼られます。

私のナンパ仲間に普段はスーツで「ザ!真面目!」なアラフォー男子がいました。
彼から「山下見たいになりたいからどこで服買ってるか教えて」と言われて、いつも購入していたサイトを紹介。

翌週、彼は私も着たことがない正しくオラオラ系と言える背中に多くの文字・柄が描かれた「黒いセットアップ」を着て梅田のヘップ前に登場。
 見た目は確かにオラオラ系になっていましたが、女性へナンパをした瞬間、オラオラ系が消えて誠実系に 

もちろん女性の反応も以前より悪くなって、翌週にはスーツに戻っていました。
つまり、見た目はすぐに変えられても、中身って過去の自分との決別が必要でなかなか変わらないってことです。

もし、 あなたが過去の自分と決別してでもオラオラ系になりたいと言うなら、まず女性に媚びない!Sな男を徹底して学んでください 
そして、女性に嫌われてもいいので「俺が引っ張っていく!」の気持ちを大切にして下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。