男はなぜナンパするのか?その理由は体目的だけではない!元ナンパ師が解説

ナンパする理由

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「男は何故にナンパをするのか?その理由」について元ナンパ師が詳しくお話します。

ちなみに私は既に引退しましたが関西で名の知れたナンパ師で、多くのナンパ師と出会ってきました。
「ナンパ=体目的」のイメージがとても強いですが、決してそれだけではなく色んな理由があるんです。

  • ナンパしるやつはHしか頭にないんでしょ?w
  • なんか野蛮な人種ってイメージw

などちょっとイメージが悪いナンパについて、実はこんな理由もあるんですってことを多くの人に知って頂けると幸いです。

男がナンパする理由は体目的だけじゃない!

ナンパで即る方法

ナンパを知らない人って、ナンパする男性を軽視する傾向があります。
それは女性だけではなく、男性の中にも一定数存在する。

その理由は諸説ありますが、以下の通りだと思う。

  • ナンパしてお酒飲ませて最低な集団(女性)
  • ナンパの目的ってただHしただけでしょ?(女性)
  • なんか野蛮なイメージで合わない(男性)

などです。
昨今のナンパ講習事件で、 「ナンパ=悪=お酒=体目的」のイメージがとても強くなっており、女性の反応も悪くなりつつあります 

私の後輩ナンパ師に聞いても、ストリートは特に当たりが悪く、箱(店)に入らないと勝負できないとも言っていたり・・・

でも決してナンパする理由って体目的だけではないんです。
私はこれまで数多くのナンパ師と出会ってきました、その中には様々な目的でナンパを初め・続ける男性がいます。

そこで、元ナンパ師を代表して「男がナンパする理由」について詳しく解説して参ります。

 

ナンパする男の様々な理由とは

男がナンパする理由

営業力を高めたい為

昔、あるブラック営業会社に勤めていた筆者。
私はある程度数字を残していましたが、同期になかなか契約できず毎月ノルマを落としていた男性A君がいました。

彼の弱みは、人見知り+強気な営業を出来ないです。
そこで、当時の所長が営業力をつける為、A君に提案したのが以下の2つ。

  1. 肌を焼いてこい!
  2. 週末クラブでナンパして番号交換してこい!

です。
今こんな上司がいたら問題になっていそうですが、既に10年ほど前の話しなので時効と言うことで・・・・

その週末、A君含めた男性6名で大阪ミナミで当時人気のあったクラブ(プラチナム)へ。
もちろんA君の結果は惨敗でしたが、その後、クラブにはまり毎週末梅サムへ行くようになり、営業成績も少しづつ上向きになりました。

つまり、 彼がナンパをする理由は営業力をつける為、そして弱気な性格を変える為 です。
自分を変えたい!仕事の成績を伸ばしたい!を理由にナンパする男もいます。

 

童貞を捨てるため

数々出会ったナンパ師の中で今でも記憶に残っている男性がいます。
ナンパ師の名前は「チェリーボーイ●●君(見バレを防ぐ為隠します)」です。

彼を見た時、私は最初童貞なんて思いもしませんでした。
だって普通にイケメンだったから。

そして、 本当に可愛くて自分が納得できる女性でないと童貞は捨てたくない!と言う強い信念を抱いていました 
以後、何度が彼を見かける度に「童貞卒業した?」と聞きましたが、卒業の話しを聞けずにそれっきりです・・・

つまり、誰でもいいからHしたいし童貞卒業したい!
ではなく、 本当に自分が心底好きになれる女性を探すを理由にナンパしている男性(童貞)もいる んです。

 

ナンパ師との交流が楽しくて

 ナンパ師って上昇志向が強くて、ポジティブな考えを持っている男性が多く、一緒にいて話しをしているだけでも楽しい んですよね^^
そして、女性経験は他の男性と比べても圧倒的に多いし恋愛相談にも乗ってくれる。

正直言って、女性とデートするよりも楽しいし、学びにもなります。
しかし、ナンパ師として会っている関係上ナンパをしなくては行けない。

そんな理由でナンパをする男性もいます。
事実今の私がそうです。

ナンパ師としては事実上、引退していますが今定期的に会っているナンパ師は起業していて、ナンパ以外の相談をしたくて会っています。
しかも業種は様々。

「夜系の仕事」「学び関係」「アパレル関係」など。
なかなか 普通では出会えない男達とも出会えて、フランクに話しができるのがナンパの魅力 

単純に女を抱きたいが理由ではないんですよね。

 

ビジネスをしたいから

そして結構多いのがビジネスをする為にナンパをする男。
ビジネスとはもちろん女性関係で例えば、、、

  1. パーティー系の女性客集め
  2. 自分の店で働いてくれる女性集め
  3. スカウトを兼ねて

などです。
事実、私の友人にもいますし「ナンパして良い子いたら紹介して下さい^^」と言われた経験もあります。

ナンパって一般男性が思う以上に、数多くの出会いがあります。
私も過去数百件の連絡先を交換してきましたし、ナンパしながら商売に繋げられないかと考えた時期もあります。

つまり、 体目的ではなくビジネス(お金)目的が理由でナンパする男性 もいます。

 

結婚相手を探して・求めて

ナンパを始めた当初から「結婚相手」を探す目的で始めた男性もいます。
最近出会った男性は40代で持ち家も持っていながら独身。

ナンパをする理由を聞いてみたら 「結婚相手を探したいから」 と即答。
なぜナンパなのかと聞いてみたら「ナンパは年齢の垣根がない」と言っていました。

正しくそうなんですよね。
ナンパって例え40代でも、少し若作りすれば20代の女性に声をかけてデートすることだって可能です。

ちなみに私が今付き合っている女性も9つ年下。
 アラフォーで20代中盤の女性と「お金を使わず」遊びたい・出会いたいならナンパはむちゃくちゃオススメ です。

話がそれましたが、結婚相手・候補を探すを理由にナンパする男もいます。

 

自分の価値を知りたいから

  • 俺はまだ若い女性に需要はあるのか?
  • オヤジだと思われていないか?
  • ギャルにも反応はいいのか?

など、 自分が女性から見てどれだけ需要があるのか?を知りたいだけを理由にナンパする男 もいます。
ちなみに私がそうです。

既に引退していますが、やっぱり自分はまだ通用するのか気になるわけです。
まあもちろんHがしたくないわけではありませんが、ナンパして女性と普通に話しができて番号交換できたら満足なんですよね・・・(おっさんか!)

こんな私ですが昔は全く考え方が違って、自分の価値を見出す為、そして周りからチヤホヤされたいが為に、数多くの女性を体目的でナンパしていました。
しかし、もう女遊びではなくビジネスに集中したいと考えています←誰得情報!

 

彼女の可愛さ・大事さを実感したいから

彼女が出来て、彼女ばかりにゾッコンしてしまうと回りが見えなくなります。
だから時々ナンパして、彼女の魅力を改めて感じる。

そんな摩訶不思議な理由でナンパする男性もいました。
でもこれってとても大事なことだと思うんですよね。

 ナンパして色んな女性を見ることで、彼女が可愛いことに改めて気付かされる って。
ナンパして家に帰って「やっぱりコイツが1番やわ!」と思い、もっと大事にしようと考えるわけです。

女性からは「おい!ナンパすることを正当化するな!」って聞こえてきそうですが・・・^^

 

大好きな元カノを少しでも忘れたいから

むちゃくちゃ大好きな彼女と突然の別れ。
地元を離れて一人暮らししているので、友人も少ないので遊びで紛らわすこともできない。

家でゲームをしても思い出すばかり・・・
少しでも元カノのことを考えないようにしたい、その結果ナンパに走る。

そんな悲しい?理由からナンパをする男性もいます。
事実、私のナンパ仲間に5年間遠距離恋愛した彼女と別れて、ナンパに没頭した人がいました。

ナンパに出てきても談笑するだけで、女性に声をかけてもすぐに戻ってくる。
つまり、ただナンパ師と話すことが目的って訳です。

そんな彼も今はナンパで出会った女性と結婚し、3人の子供を持つ素敵なパパです。

 

とは言っても体を求めてしまうのがナンパ師の”さが”

ナンパされた女性

ここまでナンパをする理由は体目的だけじゃない!もっと他にも理由があるんだ!と語ってきました。
しかし、やっぱりナンパ師。

 ここで紹介したナンパをする理由は建前で、うまく女性を連れ出して「これはイケる」と思えば口説いてしまう のがナンパ師。
つまり、ナンパする理由は様々あれど、目の前に落とせそうな女性がいるとスイッチが入ってしまうんです。

もし女性がこの記事を読んで頂いていたら、こう言いたい。
確かにナンパ師はあなたの体を狙っているかもしれない、 でも行き交う人を見ながらずっと立ち続ける彼らにも色んな思いがあるってことを 

そしてナンパでの出会いは決して悪ではなくて、素敵な出会いに繋がることもあると^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。