可愛くないのにモテる女性の特徴!ブスなのに何故モテる?の答えを男性が暴露

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「可愛くないのにモテる女性の特徴」を男性目線で本音を語って参ります。

世の中には可愛くないのに・カッコよくないにモテる人がいます。
「モテるには顔は関係ない!」と証明してくれているわけですが、何故モテるのか?ってとても気になりますよね。

その他にも・・・

  • 明らかに私の方が可愛いのに好きな人が選んだのはブサイクな女性・・・なぜ?
  • 可愛くないけどどうすればモテますか?
  • 可愛くない女性=モテないではないの?

などの疑問や悩みをお持ちの方は、是非参考にして貰えると嬉しいです^^
ちなみに私はこんな男性です・・・

と類稀な経験をしてきて、多くの女性と出会ってきたました。
様々な女性を見てきたからこそ解る本音を語って参ります。

可愛くないのに何故?ブスでもモテる女性は多い

過去、数多くの合コンに参加してきた筆者ですが、必ずと言っていいほど1人や2人、可愛くないけど「男性の視線を独り占めするモテる女性」がいます。
幹事の女性は「私より可愛くないから連れてきたのに・・・なぜ?!」って面白くないですよね><

合コンだけではなく、 町を歩いているとイケメンの彼氏が、ちょっと残念な女性と仲良く歩いていたりも良く見かけます 
彼女達はなぜ外見はちょっと残念なのに男性からモテるのか?

その答えはよく言われる「中身が良い」や「愛嬌がある」だけではありません!
可愛くないからモテたい女性も、既にある程度モテるけどよりモテたい女性も、男性だから解るブスでもモテる女性の謎を紐解いていきます。

 

可愛くないのにモテる女性の特徴

自分のことが好きで自身がある女性

 人を好きになるには、まず自分自身を認めて好きになることがとても重要 です。
そして、他人を大事にできる心も備えられると◎!

つまり、 可愛くないのにモテる女性って自分の姿・顔に悲観するとことなく、全て事実を受け入れた上で自分を好きになっている女性が多い です。
その思いが内面から感じられ、男性も「あ~この人、自分に自信があってモテるんだろうな~」と思うんですよね^^

あなたの周りにもいませんか?
「顔はカッコよくないのに、なぜこの人こんなにモテるオーラあるのかな?」って感じる男性。

それって雰囲気どうこうではなく内なる考えがとても関係してるんです。
「私ブスだから・・・」ではなく「ブスだけど何か?^^」くらいの気持ちと、 「この子可愛くないしな・・・」なんてことを考えさせない他の魅力を備えているので、可愛くなくてもモテるわけ です。

 

兎に角、気が利く女性

自分が考えていること、そして「今これをやってくれたら嬉しいな・・・」が解っていたのか?と思うほど気が利く女性っていませんか?
例えばデート中にアイスを食べている時に、手にアイスが付いた。そんな時にサッとハンカチを出してくれる女性。

こういった気が利くことをされると、男性って「俺もちゃんとしないといけない」と考えるようになるんですよね。
細かな気が利く行動が、男性の中で積み重なって、結果的に女性の優しさに惚れているってことは良くあります。

特に、 25歳以上で結婚を意識しだした男性は外見より内面を見るようになります 
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるではありませんが、気が利く女性は「内面良し!」のイメージを与えるので是非お試し下さい^^

 

愛嬌がある人懐っこい女性

「男は度胸、女は愛嬌」って言いますが、この言葉通り たとえ可愛くなくても「愛嬌」がある子って間違いなく男性から人気があります 
たとえどれだけ可愛い女性でもムスッとしていたら、自分に気がないと思いそれ以上絡もうと思わないんですよね。

逆に、愛嬌があってニコッとされると例え自分が女性に気がなくても、男性はコロッと落ちちゃうんですよね><
そしてそんな愛嬌を平気で振りまける女性って 誰からも人気があるし、そんな人気がある女性なら素敵な女性だと思って、口説き落としたくなるのも男性 なんです^^

あなたも同じ経験をしているはず。
学生時代、全くカッコよくないのに面白いから人気者だった男性がいましたよね?

そんな人気がある男性と一緒に歩いて、自分が独り占めしたい!と思う女性が取り合うみたいな^^
正しく同じような状況が、可愛くなくても愛嬌さえあれば作れるわけです。

 

一緒にいてとにかく楽しい女性

男性が女性に求めるもの。
それは美貌なのか?優しさなのか?

それ以外に男性から人気があるのが一緒にいてとにかく笑いを生み出せる面白い女性。
仕事で失敗をして1人でいたくない、 誰か一緒に居て気を紛らわせてくれる人がいないかな・・・と考えた時、綺麗な女性よりも一緒にいて面白い女性を選ぶんです よね。

男性って弱っている時、一緒にいてくれる女性をとても大事にします。
そんな時に一緒に居れる可能性が高い女性は、必然的にモテるわけです。

そこに可愛いや可愛くないは全く関係ないんですよね^^

 

顔は良くないがスタイルが良い

「天は二物を与えず 」という言葉通り、スタイルも顔もいい女性って中々いません。
つまり、 顔はよくなくてちょっとブサイクだけど、スタイルがとても良くて男性からモテる女性 がいます。

男性も居ますよね。
いわゆる背が高くて髪形を今風にして、雰囲気イケメンを装っている男性。

そして、スタイルに関連するモテる要素として多いのが・・・

男性のフェチを兼ね備えている

男性ってみんなそれぞれ女性のフェチを持っています。
例えば私は足フェチなので、顔が可愛くなくても「自分の理想の足」を持った女性がいると手放したくないと思います。

その他にも代表的なフェチで言うと、、、

  • 胸フェチ
  • デブ専
  • ブス専

などです。
フェチは見た目を凌駕する!とまで言い切れませんが、 間違いなく男性のフェチは女性を選ぶ上で大きな判断材料になります 

 

可愛くない女性の方が安心するから

可愛い女性を彼女にすると男性って喜びだけではなく、色んな悩みが生まれます。

  • 他の男性に誘惑されないか?(職場・ナンパなど)
  • 自分が捨てられないように背伸びしないといけない

などです。私も1度誰もが羨む可愛い女性と付き合った経験がありますが、恥ずかしながら嫉妬もしましたし、束縛もしました・・・
可愛くないならしないのか?と言うわけではありませんが、やはり安心感は違いますよね。

そんな心配しなくて自然体で付き合えるので、可愛くない女がモテると言う理由もあります。

 

女性自身ではなく付加価値が関係している

男性ってあなたが思っている以上にしたたかです。
とてもイケメンなのに何故か可愛くない女性と付き合っている。

ちょっと観察してみたけど、全く面白そうに話してもいない。
なぜそんな女性に男性は惹かれたのか?

その答えは彼女が持っているカード(付加価値)が関係しています。
例えば、、、

  • 女性の両親がとんでもない裕福
  • 女性に弱みを握られている
  • 女性の両親が取引先のクライアント

などです。
 特に「親が裕福」は逆玉の輿を狙った男性に多くあるある です。

 

「可愛くない=モテない女性」の特徴

では逆に「可愛くないないにモテる女性」ではなく、モテない女性の特徴を紹介します。
上げればキリがありませんので代表的な特徴のみ・・・

自分に自信がなく性格が暗い

前述で「自分自身を認めて好きになることがとても重要」と話しました。
これってとても大事で、 自身の無さってあなたはだけではなく回りも伝わるんです よね。

あなたが逆に自信がない暗い男性を彼氏にしようと思いますか?一緒に町を歩きたいと思いますか?
思いませんよね。。

「だからすぐに自分に自身を持ってください!」なんて他人事は言いません。
私も非モテ時代、自分の鼻や髪質が本当に嫌いで全く自信がありませんでした。

そんな私が自身をモテるようになった理由は、1人の女性との出会いです。
「山下君ってすごく綺麗な目してるしマツゲ長い^^」と褒めてくれたんですよね・・・

その言葉から少しづつ自信をモテるようになっていきました。
必ずあなたにも他人に負けないパーツや能力ってあるはずなんです。

それは自分で解らないかもしれません、だからもし 少しでも男性から褒められたなら、そこがあんたのストロングポイント(長所)です^^ 少しづつ自分の中で自身を積み重ねて、モテる女性になって下さい。 

あっ!少し余談になりますが、可愛いのにモテない女性も自分に自信がない人がとても多いです。

 

モテない女友達と遊んでいる

モテると少し話がそれますが、普段から交友する友人達(5名)の年収が、自分の年収と比例するといわれます。
つまり、言い方を買えればハイスペックな友人と遊ぶことで、自分の年収は比例して押上げられる可能性が高い訳です。

なぜこんな話をさせて頂いたかというと、 モテない女性達と遊んでいては、あなたもまたモテない女性止まりになってしまうんです よね><
私が全く持てなかった19歳の時、遊ぶ友達はちょっと今でいう陰キャラ。

いつも遊ぶことと言えばゲームばかり。
もちろん楽しかった思い出しかありませんが、女性とは全く接点のない日々。

そんな日々を変えてくれたのが、高校時代の友人です。
高校時代は同じく陰キャラだった彼は、見違えるように別人になっていました。

それからと言うもの彼とよく遊ぶようになり、楽器を始めたりと遊ぶ内容ががらっと変わり、少しづつモテるようになったわけです。
もし、 あなたの友人関係に男性からモテる女性がいたら、ちょっと勇気がいることですが、一緒に遊んでみてください 

必ずあなたをモテない日々から救い出してくれるヒントを与えてくれます^^

 

少しづつ可愛くなくてもモテる女性を目指して

私が過去に見てきた様々な「可愛くないのにモテる女性」の特徴をお話しました。
男性ってやっぱり可愛い子を見ると、自分のものにしたい・振り向かせたい・口説き落としたいって思います。

でも 結局最終的に落ち着くのは、自分が1番自分らしく素を出せる女性なんです よね。
だから決して諦めず、まずはあなたが「自分に自身を持つ」、そして「可愛くない=モテない」の考えを捨てて、交友関係を変えてみましょう^^

そしてあなたの中で「モテるかも?」の気持ちが芽生えたら、男性と出会って答えを出しましょう。
今はマッチングアプリが普及して、自宅にいながら多くの出会いを求められますからね^^

マッチングアプリには遊び目的の男性もたくさんいます。
メンレバでは「マッチングアプリで遊び目的・本気の男性の見分け方」を解説した記事も書いていますので、是非、合わせて読んで下さいね。

それでは、あなたが素敵なモテる女性になることを応援しています。

関連記事:マッチングアプリで本気の男性を見分ける方法を元遊び人が紹介します。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。