言葉責めのセリフ集!女性がエッチ中に言われたい興奮するやり方を解説【保存版】

言葉責め

こんにちは恋愛ライターの榎木(女性)です。
突然ですが、エッチのときに「言葉責め」ってしたことがありますか……?

プレイの括りでいうならば、ソフトSMに入るのでしょうか。
 彼女にちょっとだけ意地悪をしたい!いじめたい!なんて男性にはたまらないプレイ ですよね~。

今回は……

  • 女性に言葉責めをしてみたい
  • ちょっとM気のある女性をもっと興奮させたい
  • どうやら彼女は言葉責めが興奮するみたいなんだけど、セリフが思い浮かばない
  • 言葉責めのセリフのバリエーションがほしい

なんて男性は要チェックです!

ちなみに榎木(筆者)はM気のあるタイプに見せかけたSです(笑)
よく男性からはMっぽいと言われるので「そうですか~」なんて言ってますが、 「Mと見せかけた私に意地悪をして、興奮している男性を見るのが楽しい」というややこしい性癖 の持ち主。

ただ、わりと言葉責めは好きです。
……ちょっとこじらせてますかね?

目次

そもそも「言葉責め」の意味とは?

言葉責めとは

まずは「言葉責め」とは何なのか?というところからおさらいしていきたいと思います。
簡単に言うならば 「言葉責め」とは、セックスの最中に相手に性的な興奮を高めるセリフを伝えること ですね。

具体的には普段は口にしないような羞恥を煽るような内容のセリフ
プレイのくくりとしては「ソフトSM」に入ります。

ここで間違ってはいけないのが、責めだからといって悪口や罵倒ではないということ。
もっと分かりやすく言うと、「セックスの最中に相手の身体に変化があったいやらしいことを伝え、いじめる」といった違いがあります。

例えば言葉責めは・・・

  • (エッチをする前には濡れていなかったのに)こんなに濡れちゃってるね
  • (エッチをする前は平常心だったのに)エッチな声が出てるよ

逆にただの不快な悪口は・・・

  • 乳首が黒いけど、どうしたの?
  • 脱ぐとだらしないお腹してるね

といった内容(^^;)

エッチをし始めたからといって急激に乳首の色が変わったわけでもないですし、お腹にお肉がついたわけでもないですからね。
 元からのコンプレックスを指摘するのは言葉責めではなく罵倒または悪口なので、言葉にされたら急激に冷めてしまうので注意 したいところ。

もし、俺の彼女はコンプレックスを指摘する言葉でも興奮するよ?というカップルがいるのならば「ソフトSM」ではなく、「道具などを用いた通常のSM」を好む彼女だったと思った方がいいですね。

 

言葉責めで興奮する女性の特徴

言葉責めされたい

今回のコラムを読んでいるということは、あなたの意中の相手は言葉責めが好きなのかもしれませんね。
しかし、世の中には言葉責めが苦手な女性もいます。

私の周りにも 「言葉責めってAVみたいで大嫌い」という女性もいます 
言葉責めが好きな女性であれば、もちろんいやらしいセリフに気持ちが高まっていきます。

逆に言葉責めが嫌いな女性の場合、気持ちが萎えてしまい、そのままプレイが終了してしまうかもしれません。
きちんと見極めることが大切ですよ♪

言葉責めが好きな女性の特徴

  •  確実にM気のある女性(※)
  • 寸止めなど意地悪されると興奮が高まっている
  • 「気持ちが良い」など快感を言葉にして伝えてくれる
  •  目隠しプレイなどソフトSMを好む/興味がありそう

言葉責めが嫌いな女性の特徴

  •  確実にS気のある女性(※)
  •  セックス中は没頭するタイプで、言葉数は少ない
  •  アブノーマルなセックスに興味がない
  •  寸止めなど意地悪に対しても反応が悪い

(※)とした「確実にM気のある女性」「確実にS気のある女性」ですが、この「確実に」というところがキモです。
あるあるだと思うんですけど、 普段は強気でSっぽく振る舞っている女性でも、ベッドの中ではMになるケースって結構あるんです よね。

もちろん、その逆もあります。
 彼女の普段の言動でSかMかを見極めるのではなく、セックスの中で判断することをオススメ したいです^^

余談にはなりますが、この「普段はSだけどベッドの中ではM」または「普段はMだけどベッドの中ではS」現象、男性でも非常に多いです(笑)
あくまで私の周りの女性陣の意見ですが、後者の実はSのパターンに当てはまる男性は「意外性があって興奮する」と評価が高いですね♪

ちなみに筆者は屈強なタイプの男性に「脚で思い切り顔を踏んでほしい。できれば黒いタイツを履いたまま」と言われ、戦慄した経験の持ち主です。

ちょっと横道に反れましたが、実際に言われたい言葉責めのセリフをご紹介していきましょう!

 

女性が言われたい「言葉責め」のセリフ集【前戯中】

言葉責めのセリフ

ここもキレイなんだね

いきなり「セックスの最中に相手の身体に変化があったいやらしいこと」ではないパターンなのですが、こういったエッチなことをしていたから気づいたキレイな部分は、積極的に伝えていきたいですね。

 卑猥な部分ではなく、肌や背中で構いません 
ただし、普段は見えずらいところがベスト。

ちょっとした部分であっても、 「今、あなたに普段見えないような部分をじっくり観察されているんだ……」と羞恥心が高まります 
また、「ここ『も』キレイ」と伝えることで、他のところもキレイだと思っている意図が伝わり、暗に女性を褒めていることになるのでオススメ。

  • カオリって背中も綺麗なんだね~もっとしっかり見せて
  • カオリって凄く綺麗な肌してるんやね~触っていい?

 

声もっと出していいよ

セックスをしている最中に恥ずかしいので声を出さないようにしているときって、結構あるんですよね。
 「こんなところが感じちゃうんだ」なんて思われたくない気持ちから制御しているときに、「声もっと出していいよ」なんて言われると興奮が高まります 

我慢していたのを見抜かれてたんだな〜なんて思ってしまうんですよね。
ただ、的外れなところを責められているときに「声もっと出していいよ」と言われると非常に冷めます。

「いやいや、気持ち良くないと声出ませんから><」と心の中でつぶやきつつ、サービスとして声を多めに出すことになります……。

 

ほら、こんなに濡れるよ

アソコを触られているときに言われると興奮するセリフですね。
 濡れているのを指摘されるのって、かなり羞恥心を煽られます 

ただし、このときにうれしそうに言うのがポイント
単調に言われると、感じている自分に引かれているように感じてしまうんですよね。

意地悪をしようと嫌そうに言うのも興奮が冷めるので、 「いやー、こんなに濡らすことができる自分ってテクニシャンだな♪感じてくれてうれしいよ」くらいの気持ちで 使ってください(笑)

  • えっ!?こんなに濡れてるやん?!ほらこれ見て~気持ち良い?^^

 

音、聞こえる?

こちらもアソコが濡れていることを指摘して、羞恥心を煽るセリフです。
愛撫をしていて、これは音が出るかも……なんてときには取り入れてくださいね♪

聞こえてるのは解っているのに、言われるとより羞恥してしまうんです><
 「いやらしい音が出てるね」なんて言い方も◎ 

 

どこ触って欲しいか正直に言って

女性に言わせて羞恥心を高めるセリフです。
 なかなか卑猥な部分のことを口にする機会ってないので、興奮する女性も多い と思います。

ここでお願いしたいのが、彼氏側も一度言葉にすること。
変な話ですが、なんて表現したらいいのか迷うんですよね……。

ダイレクトに言うならば、その単語に「お」をつけるのかつけないのか?のような。
どう表現するのは彼氏的には正解なのか分からず、妙に頭がさえてしまうこともあります><

一度、 「〇〇〇〇〇触ってほしいんだよね?」などと彼氏側から言うべき単語を示していただけると、女性側としては非常にありがたい です……!

 

今触ってるのは何て言うの?

こちらも同じく、女性に言わせて興奮を高めるセリフ。
同様に彼氏側から「×××でしょ?」のように正解を提示していただけるとありがたいです。

 応用テクニックとして、言うまでじらすというのもいいです ね。
「言えるまではおあずけ〜」と触る手を緩めるなど、女性に気持ちいい意地悪をしてあげてください♪

 

こんなところも感じるの?

胸やアソコなど、一般的に性感が高まる部分以外にいいところを見つけたのならな、ぜひ言葉責めに取り入れてしまいましょう。
 具体的には内ももなど太もも周り、背中、指、首回りなど でしょうか。

予期せぬ部分を責めたとき、女性が良い反応をしてくれたのならば、このセリフの出番ですよ♪

 

こんなにエッチだったなんて知らなかった

ちょっとした意地悪をしたいときに使いたいセリフです。
 「ほら、こんなに濡れるよ」と同様に、うれしそうに伝えるのがポイント 

単調に伝えると、がっかりしたように聞こえてしまいますからね。
また、このセリフは普段はクラスメイトだったり、同僚だったり日常生活でも近い距離にいる相手にオススメしたいです。

「普段はあんなにすましているのに、エッチなんだね」などと、 普段とのギャップを指摘されることで、ますます羞恥心が高まります からね。

 

女性が言われたい「言葉責め」のセリフ集【エッチ中】

言葉責のフレーズ

入れて欲しい?

挿入前にちょっとだけ焦らすときに使えるセリフです。
 前戯も終わっていざ!といったときに、意地悪をするのも◎ 

ただし何度も焦らしすぎると、せっかく入れてほしいと高まった気持ちが冷めてしまうので、あっさり目に切り上げた方がいいです♪

 

ほら見える?入ってるの?

このセリフ、実際には角度的に見えない女性がほとんどだと思います。
ていうか、挿入している部分が見える女性っているんですかね??

そのあたりの真偽は別として、 挿入された直後にこんな意地悪めいたセリフを言われると興奮がますます高まります 

先ほどの「入れて欲しい?」と同様に、何度も聞く内容ではないので、ある程度女性からの反応が返ってきたら、あっさり切り上げましょう。
入ってるのか何度も聞かれると、逆に私って何か他の女性と違うの?もしかして緩いとか??と余計な不安を抱かせてしまいます

 

ちゃんと俺に興奮してる顔見せて

セックスの最中に顔を見られるのが恥ずかしい女性は多いです。
 「ちゃんと顔見せて?」なんて優しく言われたときには興奮とキュン♡となる気持ちでいっぱいに なります♪

それに「顔が見たいってことは自分のことを好きでいてくれるのだな」と愛情の確認にもなるので、彼女としては安心。
嫌いな相手の顔をわざわざセックス中に見たいとリクエストする人はいませんからね。

ぜひ取り入れていただきたいセリフです。

 

止めて欲しい?(まだまだ止めないけどね)

女性が明らかに気持ち良さそうにしているのに、言葉では「イヤ」とか「止めて」というのはセックス中のあるあるですよね。
もはや喘ぎ声の一種です。

そんなときに、 「本当に止めてほしいの?」「じゃあやめようかな」何て言われると興奮が高まります 
思わず「やめないで」なんて言ってしまいます。

また、 「あなたがイクまで止めないよ」といった言い回しもいい ですね。

 

もっと激しく動いてみて

 騎乗位などで女性が主導権を握っているときに言うセリフ ですね。
「もっと乱れたところを見てみたい」というリクエストをされているようで興奮します。

そして実際に激しく動けたときには、しっかり褒めてあげてくださいね♪
もし女性の腰使いがぎこちない時は、あなたの手でサポートしてあげるのも◎。

 

我慢せずにイってもいいよ

実際にイクのを我慢しているとき、このセリフを言われるのが◎。
 すべてが見透かされていたような気分になり、M気のある女性としてはたまりません 

ただし、イク気配もないのに何度も、、

  • 我慢しなくていいよ
  • いつでもイっていいからね
  • どうしたんイってもいいのに

と言われると 「早くイキなよ」と急かされているような気分になって萎えてしまう ので、注意が必要です。

また、もしかすると空気を読んでイクふりをするべき……?と女性に変な気を使わせてしまいますよ。

関連記事:彼女がイクふりの演技をしてるかも?イクふりする女性の見分け方を女性目線で解説

 

まだイっちゃダメだよ

先ほどの「我慢せずにイってもいいよ」の逆パターンですね。
もう明らかにイキそうなときに、寸止めで焦らすといったところでしょうか。

 実際にあなたの手・腰使いをゆっくりにしてみましょう 
こちらもM気のある女性にはたまりません……!

 

言葉責めされている時の女性心理

言葉責めされる女  ものすごくいい言葉責めをされているときは、本当に身体の感度が高まったような気分 になります。
恥ずかしいけれど、非常に興奮します♪

また、非日常的な気持ちにもなりますね。
普段から言い合うカップルもいますが、日常生活であまり卑猥なセリフを口にする機会って少ないと思うんです。

会社で卑猥な言葉を口にしていたら、セクハラでつるし上げられますからね。
 一種のタブーとなっているセリフを、セックスという極めてプライベートな部分で口にすることで、ストレスの発散にもなります 

そして、適度な意地悪をされることで「かわいがってくれているんだな」とも思いますね。
好きな子ほどいじめたくなる……ではないですが、嫌いな相手にわざわざ言葉責めをして興奮を高めるようなことはしません。

 好きだからこそからかっているんだな〜と愛情を感じます 
もちろん、言葉責めが好きな女性に限りますけどね♪

 

NG!言葉責めを行う時の注意点

言葉責めする時の注意

嫌がっているときはしつこく言わない

基本的に言葉責めは好き。
でもアソコとか卑猥な単語を口にするのは苦手……という女性もいます。

 言葉責めOKなはずなのに、このセリフのときはイマイチ反応が悪いな〜と感じたときには、苦手だと感じることの可能性が高い です。
女性に無理をさせず、反応のいいものだけをチョイスしてくださいね♪

 

疲れているときのセックスでは避ける

仕事などで明らかに彼女が疲れているにも関わらず、セックスに応じてくれた。
そんなときに言葉責めはやめておきましょう。

 あなたが奉仕する側に回った方がいいです ね。
言葉責めはお互いに余裕のある時にした方が楽しめますよ。

 

質問ばかりだとウザい

  • ここが気持ちいいの?
  • ここは何て言うの?
  • ここをどうしてほしいの?
  • もうイっていいの?

などといちいち質問が多いのはNG。
 女性側としては、セックス中なのにクイズを出題されている気持ちになってしまいます 

言い切りの言葉責めを主に使い、たまにアクセントとして質問を取り入れるといいですね。

 

ぎこちなく「言い慣れていない」のはNG

言葉責めのセリフはサラリと言うのが鉄則。
 明らかに言いなれていない、動揺した口調で言われると気持ちが萎えてしまいます 

また、言葉責めを好きな女性はM気があります。
 セックス中に頼りない男性よりも、堂々と振る舞って意地悪してくる男性の方が魅力的に感じる のです。

恥ずかしそうに言うのもNG

恥ずかしいことを言わされているのはこちらなのに、それ以上に照れてしまう男性もいます。
 何だか女性側が言葉責めをしている感覚に陥るので、堂々としていてほしいです ね。

 

普段と変わらない声のトーンで言わない

非日常的な時間だからこそ、「今日のランチ、何食べた〜?」みたいなトーンで聞かれると非常に萎えます。
だからといって過剰な演技をする必要はありませんが、、、

  • トーンを落として少し小声でささやく
  • 普段よりも気持ち優しい口調
  • 表情も真顔ではなく少し笑顔で

を意識して伝えるといいですね♪

 

できる限り方言は出さない

女性と異なる出身地の場合、「なんか方言出てるな〜」とそちらが気になってしまう可能性大。
 ただし関西弁など「方言フェチ」の女性もいますから、そのあたりは普段の見極めが大切 ですね。

特に関西の女性が、標準語で言葉責めされると一気に萎えてしまうので注意が必要。

私の知り合い(関東出身)はコテコテの関西弁の男性とのエッチを体験したいと思い、マッチングアプリを利用。
マッチングアプリで出会って連絡を取り合うようになってから約半年後、関西在住の相手が東京に出張に来たときに致したという、なんとも計画性のあるワンナイトを経験していました。

 

卑猥な言葉を言わせたあとには褒める

「今触ってるのは何て言うの?」なんて言葉責めで、卑猥な単語を言わせたあとには必ず褒めてください。
 「よく言えたね」といったストレートな褒め言葉でもいいですし、笑顔で「エッチだな〜」なんてセリフも◎ 

そのときに自分の身体の方にギュッと抱き寄せると愛情を感じますよ。
せっかく勇気を出して卑猥な単語を口にしたのに、無反応なのは傷つきます……。

 

エッチ後はピロートークでしっかりアフターケア

ちょっと言葉責めで意地悪をしすぎてしまったかな?なんてときには、エッチの後にフォローをしておきましょう。
そのときに 必要以上に深刻な雰囲気で謝ると空気が重くなるので、「かわいい声が聞きたくなっちゃって、調子乗ってごめんね」などと軽めでOK です。

あとはいつもの通り、甘々なピロートークを繰り広げてください♪
他にも女性がノリノリで応じてくれたときにも「普段よりエッチで興奮しちゃった」なんて感想を伝えると、次回もがんばってくれますよ♪

関連記事:ピロートークとは?本音で語り合えるセックス後の会話内容と必要性を女性が解説

 

言葉責めで女性を羞恥させて骨抜きにさせよう!

言葉責めで羞恥する

最後にあなたの言葉責めの内容が「嫌 or 言葉責めが好きではない」女性が取る態度についてもご紹介しておきましょう。

  • 質問をしても答えを濁して絶対に言おうとしない
  • 質問をしてもスルーする
  • 冷めたような表情をしたり、喘ぎ声が減る
  • 恥じらうのではなく、「そういうのはイヤ」とはっきり伝えてくる
  • (始める前は積極的だったのに)セックスの後に冷たかったり、ピロートークをしたがらなかったりする
 こういった態度を取るときには、あなたの言葉責めに不満があった証拠 
終わったあとで構いませんから、「しつこくしちゃってごめんね」などと一言伝えておけば、彼女も幻滅するようなことはないです♪

道具など特別な準備も必要がないのに、彼女の興奮と感度を高める言葉責め。
 こういった性癖を共有して楽しめると、カップルとしての絆は確実に堅くなります よ。

また、浮気をされる危険性も低くなり、普段の生活でも円満に過ごせるのではないでしょうか。
まずは試しに軽く言葉責めをしてみて、反応が良ければぜひ取り入れてみてくださいね^^

言葉責めでは満足できないあなたへ




より女性の興奮度を高め、気持ちよくさせたい男性におすすめなのが、月間3000本売れている「ラブコスメ リュイール ホット」です。
92%の女性が「いつもよく濡れて気持ち良かった・興奮した・スムーズに入った」と回答がありました(※LCラブコスメ調べ)。

エッチ前に女性のあそこにぬるだけなので簡単です。
 いつも以上に興奮する女性は、言葉責めよりも満足度は高いのでおすすめ します^^

ラブコスメリュイールホット【公式サイト】へ
女性を演技から本気のエッチへ…

ABOUTこの記事をかいた人

都内在住の恋愛を主とするフリーランスライター。 一見優しそうな外見と雰囲気のせいもあってか、よく言えば個性豊かな男性に好かれる傾向あり。 似たもの同士が集うのか、女友だちもなかなかの曲者ぞろい。 おかげさまで過去の恋愛は玉石混淆。 これまでの実体験を中心に、友だちや取材で出会った男女の話をアウトプットしていきます。