男性の好意がある女性との「会話の話題・質問・話し方」を解説!男性の脈アリを暴こう

男性の好意-会話

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「男性が好意のある女性にしか出さない会話の話題・質問内容・話し方」を男性目線で解説。

男性って積極的な人なら好意も解りやすく、気持ちが伝わりますが、少し奥手な男性だとなかなか会話内容などから好意を得るのは大変ですよね><
そこで、20歳まで女性と手も繋いだことがなかった非モテ時代と、非モテを卒業し数多くの女性と出会ってきた筆者が、男性目線で会話や質問で好意を見分ける方法をお話します。

  1. 些細なことでも私が話したことを覚えてくれてる…脈あるよね?
  2. 彼が昔の話をしてくれて!これって好意があるよね?
  3. 彼が最近私に質問ばかりしてくれる!これって脈あり?

などの疑問や悩みを持つあなたは是非参考にして頂けると嬉しいです。
ちなみに上の3つは全て好意ありで間違いありません^^

男性は好意がなければそもそも会話しない

そもそもあなたに好意がなければ、男性は話かけて会話をしません。
間違ってはいけないのが 「話しかけないとダメな状況」ではなく、「話かけなくてもいいのに話かけてくる」が重要 です。

例えば、 人がたくさん居て、誰でも話しかけられる状況の中で、あなたを選んで話かけてくれるのは、あなたに何かしらの好意があった証拠 ^^
もちろんあなたが1番話しかけやすかっただけかも知れませんが、そこから始まる恋愛なんてたくさんあります。

  • 飲み会(合コン)で真っ先に話しかけられた
  • パーティーで真っ先に話しかけられた
  • サークルなどでいつも話しかけられる

あなたが好意を寄せる男性の近くにいたい、話したい気持ちと同じで、男性も同じ心理で話しかけています^^
まず、あなた自身が「好意があるから話してくれたんだ!」とポジティブにとらえないと恋愛がはうまく行きませんからね><

それでも事項より、会話・質問・話題を中心に男性の好意を紐解いていきますね。

会話に入ってくるのはきっかけが欲しいから

あなたが他の人と話しているといつも会話に参加してくる。
その男性もあなたに好意を抱いている可能性はとても高いです(他の女性かもしれませんが…)

男性心理としてはこんな感じ。

  • 2人っきりじゃなくてみんななら話しかけやすい
  • 他の男性と話している内容が気になってor嫉妬して
  • 少しでも好意がある女性と接していたくて
  • 単純に仲間外れにされたくなくて

です。
この中でも一番多いのが「2人っきりじゃ話にくいから…」です。

もしあなたが途中から入ってくる男性に好意があるなら、積極的に会話してください。
次項からは好意がある女性にする会話内容などを具体的に紹介して参りますね^^

 

男性の好意がある会話内容

男性との会話から好意のサインを知る方法もあります。
簡単な方法は「過去」と「未来」についての話題が多い時です。

学生時代の話や地元の話をする【過去】

学生時代のバイトや部活の話をする男性はあなたに好意を抱いています。
その理由は「もっと自分を知ってほしい!」の気持ちの現れと、「あなたに好かれる要素」や「共通点」がないかを必死に考えている心理状態です。

よく 男性が昔の武勇伝を語って女性から好意を得ようとするのも、その一種 ですね^^

  • 実は学生時代にサッカーやってたんよ!
  • 学生時代にアメリカへ留学に行った!
  • バイト時代はリーダーまで行った!
  • バンドをやっていたので楽器ができる!
  • 昔毎日ケンカばっかしてたわ!

などです。
これらの話は確実にあなたに気に入ってもらおうとしているので、安心して男性の自慢話・武勇伝を聞いてあげましょう^^
ちなみに上記は私が好意のある女性へ会話する内容です。。。

 

これからのことを話す【未来】

あなたとの未来を語ると言うことは、 これからも「関係を続けて行きたい」か「もっと仲良くなりたい」から です。
好意がない女性に対して未来の話をしても全く意味がないですよね?だってこれっきりで会わなくなるんですから><

例えば 年末年始前に友人と遊んだら「年末どこか行かない~旅行とか?^^」と話をするけど、仲良くない赤の他人には「これからの話」をしない はずです。
それは全く知らない人と未来の話をしても、実現することはないので、話すメリットがないからです。

つまり男性が好意を抱く女性と会話する時、心理としては・・・

  • 「もし付き合ったら」の話をして好意を伝えたい!
  • 俺は遊びじゃなくて「真剣な交際」を考えている!
  • 一緒に行きたい!と言わせたい><

こんな気持ちであなたに好意を伝えようと頑張っているわけです^^
逆に全く「未来」の話がない場合は、もうこれっきりで終わるか、遊び人の可能性大です。。

 

好きなタイプについての話題

  • 俺は良く喋る子好きやけどな~
  • 俺は背が高い子が好きやで~
  • ぶりっ子よりもサバサバして方が好きかな~
  • やっぱりちゃんと仕事頑張ってる女性がいいよな~

などあなたが聞いてもないのに、男性から好きなタイプの女性を話し出す。
これは男性があなたに好意を抱いている可能性があります。

大事なことは「そのタイプがあなたに近いか?遠いか?」です。
男性が話すタイプが、どう考えても遠い場合、好意はなく「誰か紹介して~」「話のネタとして」です。

しかし、あなたの風貌や性格が、 男性のタイプに近いなら「俺は君のことがタイプだよ」と遠まわしにアピールしている証拠 です。
「それって私のこと?」と言って男性の答えが、「確かにそうかもなw」「よう考えれば近いかもw」などマンザラではないなら間違いなくあなたへ好意を抱いています。

 

会話の中であなたのことを褒めてくれる

  • あっ!髪型変えた?むちゃ似合うやん^^
  • その服可愛いな~どこのブランド?
  • 今日も本間に可愛いな~!
  • その仕草可愛いな~もう一回やって^^
  • このスタンプ可愛いな~!

などとにかくあなたを褒めてくれるのは、あなたに好意がある証拠です。
しかしあなたの体系を褒めるのは下心が見え隠れしているので、気をつけてください><

そして、この中でも最も男性があなたに好意を示すことはなんでしゅう?
それは「あっ!髪型変えた?むちゃ似合うやん^^」です。

その理由は 日頃からあなたのことを意識して見ているから、あなたが髪型を変えたことに気付いた わけです。
その他にも「昨日よりも今日の服の良い」「昨日の●●」は、それだけあなたを考えている時間が彼の中で多いので、好意がなければ逆におかしいですよね^^

 

間接的にあなたを褒めてくれる

人って不思議で、直接褒められるよりも「間接的に褒められる」方が、時に嬉しく感じます。
とくに男性は自分の気持ちをうまく伝えられない人が多いので、あなたを目にすると「サバサバした態度」を取ってしまうんですよね。

ちょっと奥手な男性しで好き避けするとと言うか・・・
私も昔はシャイで恥ずかしがりやな性格だったので、好きな女性に直接好意を出すなんて全く出来ませんでした。

  • 好きな人を好き避けする男性
  • ちょっとオラオラで男気が邪魔して行為を出せない男性
  • 直接好意を出してしまうと妬まれるから

などの男性は、あなたが居ない場所だから本音で話しているケースがあるんですよね。
例えば「そういてば●●さんってこの前一緒に動向したけど、むっちゃ提案上手かったわ~先輩の俺でも勉強になったわ!」などですね。

とにかく、 あなたを褒める=恋愛の好意は確証できませんが、間違いなくあなたに好意を抱いているのは確か です^^
逆にあなたが気になる男性に好意を届けたい時は、まずは間接的に褒めてみるのもテクニックの1つです。

 

プライベートな相談がある

例えば「仕事の相談」や「両親の相談」などが会話に含まれていると、あなたに心を開き好意を示しています。
やっぱりプライベートな会話内容ってなかなか人に出来ることではないですよね・・・

あなたも彼氏や信頼できる人にしか相談はしないはずです。
つまり 相談すると言うことは悩みを打ち明けて、自分の全てを好きになって欲しいの現れ です^^

また、人は悩みを打ち明けられると「自分も打ち明ける傾向」があり、知らない内に「べらべら」と悩みを喋っていることがあります。
すなわち!男性の中で自分の悩みを打ち明け、あなたと距離を縮めようと考えているんです^^

しかし!勘違いしやすりプライベートな相談があります。それは金銭に関する相談です。
これはあなたに心は開いていますが、決して好意がある訳ではありませんのでご注意下さい。

 

会話の内容をしっかり覚えてくれている

好意がある女性が話した内容は、やっぱり一言一句聞き逃したくないのが男性心理です。
どうでもいい女性が話した内容だったら「あ~そんなこと言ってっけ?」と話をあわせますが、好意がある女性には「前言ってたよな^^○○が好きって!」しっかり明確に覚えるのが男です。

あなたも好意をよせる男性が話した内容は決して忘れないように、スマホにメモッたりして気に入られようとしますよね^^
そしてやっぱりあなたが話した内容を、覚えてくれていると嬉しい気持ちにもなりますよね。

  • そういえばもうすぐ誕生日じゃなかった?
  • この前好きって言ってた映画借りて見たわ~面白いね!あの○○ってやつが・・・
  • そういえばパンケーキ好きっていってよな~新しく○○に店出来てたよ!

など、「あなたが好きなこと・物」や「特別な日」をしっかり覚えてくれているのは、あなたに気に入られようとする男の好意なんです。

 

あなたの些細な変化に気付いてくれる

気になる女性のことは嫌でも気になるのが男性。
それだけ 常にあなたのことを見ていることが多く、些細な変化にも気づく わけです。

例えば、こんな会話があれば、男性はあなたに好意がある証拠^^

  • あれ?いつもより元気ないやん?疲れてる?
  • あれ?髪切った(染めた)?似合ってるやん^^
  • あっその服可愛いやん~最近買ったん?

などです。これ以上細かな変化は、逆にあなたの方が「えっ…そんなとこまで見てたの…」と引いてしまいますよね><
つまりあなたが好きな男性の変化にすぐ気づくのと同じわけです。

 

男性が好意のある女性にしかしない質問

女性に対しての質問内容で、男性のあなたに対する好意を調べることが可能です。
以下の点があればあなたに対する好意が高い証拠です。

  • あなたに対してのプライベートな質問がある
  • あなたの元カレや彼氏の有無について質問だれる
  • あなたの男性のタイプや、嫌いなタイプを質問される
  • あなたが好きな男性の服装や髪型を質問される
  • あなたが好きな芸能人の質問をされる

以上の様なあなたの好き嫌いなことに関する質問はあなたへの好意のサインです。
 好きなものを聞くと言う事は、あなたに好かれたいという気持ちと、嫌われたくないとい言う気持ちの現われ です。

タイプを聞くのはあなたの色に染まりたい証拠

特に質問の中で好意が最も高いのが「タイプ」です。
男性心理として 「俺はこの人に好かれることはできるのか?」「どうすればこの人と仲良くなれるのか?」と確認するために質問 をしています。

もしあなたが質問してきた男性に好意を抱いているなら「男性に合わせたタイプ」を、好意がないなら「違うタイプ」を言うことでうまく男心を揺さぶることができます^^
あなたが「男性に合わせたタイプ」を告げると、間違いなく「トーン」を高めて「そうなんや!」と嬉しそうに話し出すはずです^^

男って単純なんですよね・・・

こういった質問をする男性は間違いなくあなたに対して好意を示していますので、しっかり質問に答えましょう^^
しかし後述で詳しく説明いたしますが、 あなたへの質問内容に身体の事やフェチが混じると、違う好意のサインなので気をつけましょう。 

 

会話中・話し方でも男性の好意は見分けやすい

では男性が好意のある女性と話す時に見せる脈ありサインを紹介します。

会話中に目線を合わせないは勘違いしやすい

よく二人で話している時に目線を合わせないのは、好意をあって恥ずかしいの表れと言われます。
もちろん私だって好意がある女性と二人っきりで話すとなると、緊張の為か中々直視できません。

しかし、 男性の中には好意うんぬんではなく、そもそも目を見て話すことを避ける男性がいます 
私が以前勤めていたIT会社の社長はイケメンでお金を持っているにも関わらず、会話する時は必ず目を見ないし、目があっても不自然にそらします。

つまり、 会話中に目線を合わせない=好意あり!は軽率な判断 になりかねません><
それよりも会話に内容・質問などで判断すべきです。

ただ、会話中にたった一つだけ好意を確信できる方法があります。
それはあなたが話している時の、男性の視線です。

  • あなたが話している時に彼の目線があなたに向いていたら「好意あり」
  • あなたが話している時に彼の目線が他を見ていたりスマホを見ていたら「好意なし」

これは間違いありません。
 簡単に好意を見分けたいなら、わざとあなたが男性の顔見ずに話してください。 そして、不意に男性の顔を見て、あなたを見ていたら「好意あり」見ていなかったら「好意なし」 です。

加えて、そのまま目線をそらしたら彼は恥ずかしさの甘り外しています。
会話中での目線は男性の好意がとてもわかりやすので、是非お試し下さい。

 

好意がある女性との会話には共感が多い

  • そそそそそ~!!!わかる!!!俺も一緒^^
  • 本間にそれ!!!俺の考えと一緒すぎてびっくり!!
  • やっぱりそうやでな~!俺の考え間違ってなくてよかった!!

などあなたの意見・回答に否定せず共感ばかりなら、彼はあなたと近づきたい思いが強いです。
人って 近づきたい・仲良くなりたい人には、共感したい共感して欲しい気持ち強く働く と思うんですよね。

あなたも好きな男性の意見が、間違ったことでも「嫌われたくない…」の考えから、共感してしまったことがありませんか?
私はあります。

だって嫌われたくないですからね><
もし男性があなたの意見に共感したら、あなたも男性の意見に共感を示して、2人の距離を縮めましょう。

 

好意がある女性と話す時は声がはる

凄くシンプルな好意なんですが、男性ってやはり好意のある女性と話す時って声をはるんですよね。
好き避け男性でもない限り、 自分の思いや言葉を一言一句しっかり伝えたい思いが出て、声も他の女性と話すより高く大きくなります 

例えば私は昔飲食店でバイトしていましたが、レジ打ちの声と好意を寄せる女性との会話時の声が全く違うと言われました。
言われてから意識して同じトーンで話そうと思っていても、無意識に高くなってしまうことからなかなか直せないんですよね><

なかなかトーンで好意を見分けるのは難しいですが、他の女性とあなたが話す時をしっかり比べれば好意を見抜けるはずです^^

 

好意をよせる男性との会話を楽しんで恋愛へ発展させよう

恋愛において会話は外見に次いで重要です。
 どれだけ見た目がよくても二人の会話に花が咲いて盛り上がらないと、恋愛への進展はありません 

そしてどれだけ見た目がチャラい遊び人の男性でも、「こいつだ!」と言える素敵な女性の前では無力になり、会話で好意(真剣な思い)を伝えてきます。
会話って日頃から毎日のように行われていることだからこそ、誰でも好意がわかりやすいです。

是非、この記事で紹介させて頂いた内容を元に、男性から好意に気付いて頂き、素敵な恋愛に発展してもらえると嬉しいです^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。