失恋した男友達を励ますのは言葉よりも、共に馬鹿騒ぎすることが大事。

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「失恋した男友達を励ますのは言葉じゃなくて馬鹿騒ぎが大事だって」ことを紹介します。

私は約6年間付き合った彼女と別れた経験があります。
ま~それは「お~い生きてるか?」と言われるほどの大失恋。

その時、1番支えになったのはやっぱり友達なんですよね。
そして、言葉よりも励みになったのは「馬鹿騒ぎした」です。

  • 親友が失恋で元気がない・・・励ましてやりたい!
  • 男友達を励ましたけど何て言葉をかければいいの?

などと悩みを抱えるあなたには、是非この記事を参考にしてもらえると嬉しいです。
失恋で落ち込む友達をしっかり励ましてあげて下さい。

失恋は言葉だけで励まされるほど甘くない

失恋を励ます言葉

まず大変失礼な質問ですが、あなたは心が痛くなるほど苦しい失恋を経験したことがありますか?
大失恋を経験された方なら解りますよね、 失恋時って言葉だけで励まされるほど甘くない って事。

言葉なんか気休めで、本当に「よし!先に進もう!」と思えるのは励ましや慰めの言葉じゃないんですよね。
もちろん人間なので「言葉」がないと、何を思っているのか解りません。

でも、付き合いが長い親友と呼べる間柄なら言葉なんていらないと思うんですよね。

  • ほら!乗れよ~行くぞ~!
  • 行くよ~今日はトコトン遊ぶからな~!

の軽い言葉と行動が1番大事かなって感じます。

中途半端な励ましの言葉なら逆にいらない

自分が苦しいときに手を差し伸べてくれる人が、本当に大事にすべき人なんですよね。

  • え~!まじか・・・まっお前ならイケメンだしすぐ彼女できるっしょ^^w
  • むっちゃラブラブやったのに!また浮気したんか?w

とか失恋した人間の気持ちも解らず「w」とか言える人は、「あ~こいつってこんなやつだったんだ・・・」とこれからの付き合いを考えてしまいます。
だからもし あなたが失恋した友達にかける言葉が見当たらなかったら、中途半端な言葉で励まそうと思わず行動に出ましょう 

 

もし失恋した男友達を励ますならこの言葉

失恋-励ます-男友達

どうしても友達に会えない状況で励ます言葉をかけてあげたい、LINEで送ってあげたい!
そんな時に使って欲しい言葉を具体的に紹介します。

ここで注意して欲しいのは、以下の点。

  • 別れた理由は決して聞くな!
  • ラブラブ、お似合いなど未練がましい内容

は絶対に言わないで下さい。
失恋経験者から言わせてもらうと、「もう聞かないでくれ!思い出したくない!」と思うし「もし戻れるならそうしたいわ!」とも考えてしまいます。

だから、 励ましの言葉は「これから」をイメージしてくれると嬉しい です。

女は●●ちゃんだけじゃないし!次はもっと素敵な女探そうぜ!

失恋でおった傷は恋愛でしか癒せない!ではないですが、失恋した時って過去を振り返らず、先をみた言葉をくれる方が励みになります。
そして、 失恋で周りが見えないときだからこそ、「世の中にはたくさんの女性がいる!」と言ってもらえると励みになる んです。

だからと言ってすぐに気持ちの切り替えはできませんけどね><
そして、もしあなたがフリーなら一緒に「素敵な人」を探そう!と言ってあげましょう。

一緒にの気持ちがとても嬉しいし、「俺はとてもいい友達を持てたな」と思えます。

 

お前の魅力に気付かないまま別れるとかもったいないな~!

男ってプライドがとても高いしけなされることを嫌います。
だから別れた原因を友達にするのは絶対ご法度!

つまり、友達を振った女性をけなしてくれる方が励みになります><
とは言っても、、、

  • あのブサイクな彼女は
  • 性格悪いし別れてよかった

など あまりにけなしすぎるのは、付き合ったいた自分さえもけなされている様な気分になるのでご法度 です・・・

 

もっと磨いてもっと遊んでもっと見返してろうぜ!

失恋っていわば新たな恋へのスタートラインでもあります。
失恋している本人はそんなことも気付かずただただ過去を振り返ってしまうんです。

だからこそ、 次の出会いに向けてもっと自分を磨いていればきっと素敵な出会いもあるし、自分をふった彼女も見返してやれる 
と言ってもらえると、前に向おうと思えるし、絶対俺を振ったことを後悔させてやる!と強い決心がつくんですよね^^

 

雨もあれば曇りもある~それは誰も同じ!前向いていこうぜ!

この言葉は私がとても好きな歌の1フレーズなんです。
あなたの友達にいっても「?」となるかもしれません。

でも、友達が好きな歌を知ってるならその1フレーズを言ってあげても凄く励みになったりするんですよね^^
 失恋の時って、難しい言葉より「ザ!●●」みたいなシンプルな言葉が胸に突き刺さって励みになります 

  • 雨もあれば曇りもある。それは誰でも同じ!これお前が好きな歌の歌詞やろ^^ そのまんまや!今度じっくり話し聞きながら飲もうぜ!それまで泣きじゃくっとけ^^

は実際私が励みになった言葉でもあります。
突き放しながらも暖かみを感じる言葉。

是非参考にして下さい^^

 

大事な男友達なら言葉よりも馬鹿騒ぎして失恋を励ませ!

失恋-励ます-飲み

LINEとか電話とかじゃなくてリアルで会う!

大失恋を経験した身からすると、 LINEや電話ではなく一緒に居てくれることが何よりの励み になります。
その理由は、一人でいると絶対に彼女を思い返してしまうから。

だからどれだけ長文で励ましの言葉、どれだけ電話で慰めの言葉を言われても、百聞は一見にしかず。
リアルに会ってくれて、失恋の話を聞いてくれる人が1番嬉しいんですよね。

そして もし励まし会をやってくれるなら、昼間よりも夜が最適 
その理由は「よし!前向きに考えよう!」と思ったまま眠りにつきたいからです。

 

とにかく男友達の話を聞いてやれ!

失恋した時ってとても落ち込むので、弱った自分を見せたくないんです。
だから、あなたへ連絡が来た時って、ある程度彼の中で考えつくして答えが出た段階。

それまでは 誰にも相談できず、一人家に閉じこもったり仕事帰りに物思いにふけりながら帰ったりと辛い時間を過します 
だからこそ、とにかく話を聞いて欲しい!が本音なんです。

LINEや電話なたNGな「別れた理由」なども、リアルで会っているならOK。
根掘り葉掘り聞いてあげて下さい。

とにかく 友達をアウトプットしてあげることで、胸の内に貯まった負の気持ちを吐き出せてあげましょう 
それだけで「す~っと」軽くなるんですよね・・・

 

一緒に飲んで笑って馬鹿騒ぎしてやれ!

とにかく話しを聞いてあげたら、あとは一緒に馬鹿騒ぎしてあげましょう。
もうアウトプットして気持ちが楽になったら次は、楽しいことをして忘れる。

これが友達にとって何よりの励みなんです。
一杯お酒を飲んではっちゃけて、カラオケで歌をうたって朝まで過してください。

もちろんカラオケの選曲は失恋の歌でOK!
 わざと恋愛ソングを避けるよりも、笑いを込めて「むっちゃ恋愛ソング」を歌ってあげましょう 

私も実際、純恋歌をみんなで熱唱されて号泣した思い出があります。
とにかく馬鹿騒ぎする。

そして飲んで飲んで飲んで歌って遊んで「よし!また明日から頑張ろう!」と思わせる。
それがあなたに課せられた失恋した友達を励ます任務です^^

 

最後は「今日は泣け!」その言葉で失恋を忘れさせてやろう!

失恋-寝る

「泣きたい時は泣いて泣きまくってさ、疲れてそのまま眠ったらいい」
この言葉は私がとても好きな歌「STEP BY STEP feat.山猿(LGYankees)」の歌詞です。

何だかんだ言っても失恋って、日がまた昇れば思い出します。
 悲しいかなどれだけ友達に馬鹿騒ぎされても、完全に彼女への気持ちを吹き飛ばせない んです。

でも、そんな気持ちを少しでも楽にしてくれることがあります。
それは「泣く」です。

男ってプライドがあって人の前で泣くなんて恥ずかしいし見せたくない。
でも友達の前なら男泣きしてもいいかなって思うもの。

 だからあなたから「男泣きのトリガー」を引いてあげて欲しい です。

「今日はもう泣け!泣きまくって疲れたらここで寝ろ!俺も一緒に泣いたる^^」とね。

失恋は本当に苦しいし、好きだった女性であればあるほど辛いもの。
言葉一つで励まそうなんて思わず、とにかく一緒に行動して馬鹿騒ぎする。

是非、あなたの友達・親友が失恋で失意のどん底に居たらなら救いの手を差し伸べてあげて下さい。
するとあなたが失恋で辛い時、絶対同じ様に傍で馬鹿騒ぎしてくれるから^^

 

あなたが女性なら失恋の男友達を励ますことで距離が近づく

デートの約束後

男友達を励ました!と考える優しい人は男性ばかりではなく、女性の可能性だってありますよね^^
もし あなたが女性で、失恋した男友達に好意を寄せているなら一気に距離を詰める大チャンス 

前述で「男は弱った時、そばに居てくれる人を大事にする」と述べました。
つまり、これは恋心もそうなんです。

私が同棲していた彼女に別れを告げられ、どうしようもなく落ち込んでいた時、優しく接してくれた看護師の女性がいました。
仕事が終わって遅くても会いにきてくれて、励ましてくれている内にいつしか好きになっていた自分に気付きます。

しかし、別れた彼女と復縁できて付き合うことはなく関係は終わりました。

おそらくとても失礼な言い方ですが、 失恋中でなければ恋愛対象にならない女性でも、失恋中って心にヒビが入っていて、付け入る隙が生まれる んだと思うんです。
その時、男性目線で言われるとホロッとする言葉は、、、

  • 私やったらタカシのこと悲しませたりしないけどな~あっ友達としてね^^(もしかして恋愛感情?と男性は勘違いしだす)
  • 私はいつも笑ってるタカシが好きやし、こんな落ち込ませた彼女が許せない><!

です。
特に気をつける点はありませんが、強いて言うと「ストレートに思いは伝えない」ですね^^

あくまでも失恋中なので、まずは励ます。
その中で、少しだけあなたの思いをブレンドするイメージ。

あなたが好きだった彼が彼女と別れたのは、あんたにとってチャンスです。
是非、誰よりも真っ先に会って励ましてあげましょう^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。