イケメンだけどモテない?いやいやそれ「モテないふり」をしている男の可能性大!

イケメン-モテない

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「何故かイケメンなのにモテない男性。実は”モテないふり”をしている可能性大」について語ります。

ちなみに私は決してイケメンではありません。
しかし、自他共に認める遊び人として約10年間ナンパやクラブで数多くの女性と遊び、そして数多くの仲間に出会いました。

その中には誰もが認める・待ち行く女性が振り返る「イケメン」もいました。
そして彼らと時間を共にすることで解ったこと。

それは 「モテないふり」をするイケメンが圧倒的に多い こと。
彼らが「モテないふり」をする理由、そして本当にモテないイケメンとの違いについて詳しく解説します。

イケメンの「モテない」の言葉を鵜呑みにするな!

モテない-イケメン
  • あいつってイケメンだけどモテないよな~
  • あの人イケメンなのに何故モテないのかな~?
  • どうみてもおかしいよね~カッコいいのに彼女いないとか・・・

など、誰が見ても「イケメン」と判断する男性に彼女がいないのって不思議ですよね・・・
しかし、 私の経験上、彼らは決してモテない訳ではなく、理由があって「モテないふり」をしているケースが殆ど なんです。

イケメンに「なんでお前モテないの?カッコいいのに!」と言っても、彼らは「いや~俺もわからない」と言葉を濁したり・・・
そこには彼らなりの戦略がちゃんとあって、決して「本当にモテない」ってわけではありません><

だから彼ら イケメンの言葉を鵜呑みにして「あ~こいつイケメンなのにモテないんだな・・・」と判断してはいけません 
事実、モテないふりをしているだけで、職場の女性数名に手を出していたり、合コンでは隠れて解散後合流したりしています。

次項より、具体的に「モテないふり」をする理由をご紹介して参ります。

 

イケメンがモテないふりをする理由

モテないふり

友人から嫉妬されるから

あなたが突然イケメンになり女性からモテるようになったら共感いただけると思いますが、モテるってメリットだけではなく当然デメリットもあります。
例えば、友達から嫉妬されるです。

しかもモテるだけではなく、イケメンなら尚のこと嫉妬が強くなります…

  • あいつはいいよな~イケメンだしモテるしで羨ましい!
  • あいつなら放っておいても女できるし合コン誘わなくていいでしょ!
  • あいつだけモテやがってずるい!やっぱ世の中顔かよ!

など、 モテるを自慢したり、モテるをみんなに解るような行動は「百害あって一利なし」 なんです。
人って自分にないもの、しかも手に入れにくいものであればあるほど、嫉妬が強くなりますからね。

嫉妬だけならまだしも、合コンに参加しても「こいつモテるから~」「こいついつもお持ち帰り~」とかあることないこと色々言われることも。

だったら「モテないふり」をする方がいい!って気持ちになるわけです。
とは言っても女性は、「この人本当は絶対モテる!」と見抜いていることが多くので結果的にモテるわけですけどね・・・

 

女性が近寄りがたいから

男性がとても可愛い・綺麗な女性に近寄り難い、話しにくい、緊張すると思うのと同じように、イケメンということだけで、女性も近寄りがたくなります。
主な理由は、、、

  • 私なんかどうせ相手もしてもらえないし
  • どうせ既に素敵な彼女がいるんだろうな
  • なんか緊張するし何を話せば・・・
  • なんかプライドが高そう・・・
  • 遊ばれそうだし・・・

などで、そこえ「俺モテますオーラ」を出せばより女性は近寄らず、出会いの回数を減らしモテなくなっていくわけ。
だから 「いや~全くモテないですよ~本当に><」と女性を安心させる言葉を投げかけ、近寄りやすい雰囲気を出すイケメンも存在 します。

逆に非モテ男子は「俺はモテるぜ~オーラ」を出し女性に圧をあたえてしまい、よりモテなくなっていくんですよね。

 

合コン・パーティーなどに誘われないから

イケメンでモテる男性をわざわざ合コン・パーティーに誘ってライバルを増やすしたくないですよね・・・
それなら、 自分より格下の男性を誘って、自分に少しでもチャンスがある方を選ぶはず 

そしてイケメンって自分が合コンに誘われにくい立場だと理解していることが多い。
だから「モテないふり」をするし、合コンに参加しても女性から注目されることを嫌う傾向があり幹事や先輩を立てます。

それは、次回から誘ってもらえなくなるから。
しかし、 彼らはあなたに見つからないようにしっかり美味しいとこを持っていっている可能性大 

例えば「トイレのすれ違いを狙ってLINEを聞いたり」「一緒に帰ろうと約束したり」「解散後LINEで口説いていたり」など、気付かれないようにアタックしています。
よ~くイケメンの行動を観察してみましょう^^

関連記事:合コンに誘われない男の理由にブスやイケメンは関係ない!誘われる方法も解説!

 

一途に好きな女性が身近にいるから

「イケメン=遊び人」と思われがちですが、決してそうではなく、一途なイケメンも存在します。
そしてそんな 一途なイケメンが思いを寄せる女性が身近にいたら、決して「モテる雰囲気」を出さず、わざとモテないふりをする んです。

その理由は、好きな女性に「モテる男」だと思われ、避けられたくから。
つまり、好きな女性からの好感度を上げて「自分で隙を作っている」わけです。

 

イケメンだけど本当にモテない男性の特徴

イケメンなのにモテない

表情に自信が出ていないイケメン

 イケメンだけどモテないふりをしている男性は基本的に表情にゆとりがあります 
つまり「モテない」と言っているにも関らず、笑顔で話したり、誰か紹介してくださいよ~と笑いで応戦する。

その理由は心に余裕があり、本当にモテないわけではなく「モテないふり」をしているだけで、「お前って本当にモテないよな!」と言われても心では「いやいや~俺あなたよりモテてますからw」と思っているから。

逆に本当にイケメンだけどモテない男性は、、、

  • 表情に笑顔がない
  • どうやったらモテるか真剣に相談する
  • 「俺だってモテるし!」と怒り出す

の言動を示します。
是非、見分ける基準にしてください。

 

女性と話す時、目を見て話さないイケメン

女性と話す時って、如実に「モテる男」「モテない男」の差がでます。
例えば1番簡単に見分け方法は、女性との会話内容ではなく、目を見て話すか?話さないか?です。

モテる男性は自分に自信がある為、女性の目をしっかり見て話します。
しかし、 イケメンだけどモテない男性って、自分に自信がない為、女性の目を見て話そうとしません 

目を見て話さない主な理由は、、、

  • 自分の発言に自身が持てず女性の反応を見るのが怖い
  • シンプルに緊張と恥ずかしい気持ちから
  • 自分の好意が女性に伝わってしまうのが怖い(好き避け)

そして目を見て話さないは「ナルシスト」もよくする行動で、自分を客観的に見て酔いしてカッコつけるあまり、女性の目を見ず遠くをみる癖があります。
もちろんそんな失笑するような行動は女性からも「??」が飛び出すので非モテまっしぐらですよね。

関連記事:好き避けしてしまう男は【女からどう思われている?】気になる女性の気持ちを紹介

 

顔だけがイケメンで身なりが非モテ

あなたがイケメンなのにモテないと思う男性を遠目から見て下さい。
遠目から見ても、彼をモテそうだと感じますか?

モテなさそうに見えるなら、彼は顔は良いが他は非モテと言えます。
 真にモテる男って、遠目に見ても立ち振る舞いなどでモテる雰囲気やオーラを感じる ものです。

どれだけイケメンでも、顔以外が非モテだと女性からモテることは難しいですからね><

 

女性に不快感を与える何かを持っている

顔もイケメン・身なりも良い。
しかし、女性にモテない男性っていますよね。

彼らの原因って実は、彼自身には感じないが、周りを不快にしている何かを発している可能性大。
例えば、、、

  • 体臭がある(特にわきがが一番強烈)
  • 口臭がある

などです。
私も過去、とても素敵女性とナンパで出会い、ご飯に誘って一夜を過ごしましたが、体臭がひどくそのままフェードアウトした経験があります。

 特にわきがの辛い所って、自分では臭いが解らず、人に指摘されるまで気付かないケースが多いんです よね…
だから、とてもイケメンで身なりがよくても、一緒にいるのが辛くなりモテない訳です。

 

とにかく自分好きのナルシスト君

町をあるけばとにかく鏡を探して、みつけると鏡を横目に決め顔。
鏡で顔をチェックするだけなら、まだ可愛いと言うか心の失笑だけで済みます。

しかし、 ナルシストがモテないのは自己愛が強すぎて、自分の間違えや非を認めない頑固な所が関係している んです。
自分が負けている姿や、自分が怒られている姿を客観的に見て、ダサいと思い嫌うわけ。

たとえイケメンでも、自分のことばかりで他人の意見を聞き入れないナルシスト男子は女性から嫌われます。

関連記事:勘違い男は恋愛対象から即削除!女性が教えるうざい勘違い男の特徴まとめ

 

自己判断能力にかけるイケメン

最初は「タカシ君カッコいい~」とか言いながら女性も近づいてきますが、行動を共にする内に「彼の決断力のなさ」に気付き、「異性⇒友達」へシフトチェンジし非モテまっしぐら。

私の女友達の話にちょっとして逸話があって、ある男性と初デートに行った際、夕食を「お任せします」と言ったらしいんです。
普通の男性なら「じゃあ俺が行きたいパスタの店でどうかな?」など提案をしますが、その男性はなんとそのまま1時間半も悩み続けた挙句、そのまま解散したとのこと。

まだ決断できないだけなら百歩譲って良しとしましょう。
しかし、 なかには「自分の母親」に聞いてから判断する、俗にいう「マザコン」も多いのもこのタイプ 

自己判断能力に欠けて、尚且つマザコンも加わればたとえどんなイケメンでもモテないこと間違いなしです。

関連記事:マザコンと言われた…マザコン男が嫌われる理由・言動の特徴を女性目線で解説

 

イケメンでモテるを自慢する男性は遅咲きの可能性大

モテる-自慢

じゃあイケメンで自分はモテる自慢をする男性って何を考えているのか?って少し疑問に思いますよね。
私の経験上、 イケメンでモテないふりをする男性は「昔からモテていた」、今だにイケメンでモテるを豪語するのは「モテるを最近知った」の違い だと考えます。

つまり、学生時代からモテる男って前述で紹介した「モテる自慢によるデメリット」を経験済で、「モテないふり」をした方がよいと理解している。
しかし、イケメンでモテる自慢をする男性って「モテないふり」をした方が良いと理解していないわけです。

後者はたいがい社会人デビューした男性が多く、学生時代は「イケメン」だったが非モテ。
社会人になりそれなりの収入・地位を得て、身なりを改善し真のイケメンへ目覚め、モテる自分に酔いしれて自慢したいお年ごろなのです。

あなたの周りに「イケメンのモテ自慢」をする男性がいたら、「あ~なんか可哀そうだな~昔はモテなかったんだろうな…」位の寛大な心で接してあげましょう^^
逆に 「イケメンなのにモテないふりをする男性」は必ず裏があるので、男女共に気を付けて下さい ね。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。