失恋直後の女性は狙い目!口説き落とす時の注意点を具体的に解説

失恋直後-狙い目

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「失恋直後の女性が何故狙い目なのか?そして口説き落とす方法」を具体的に解説します。

ちなみに私は30代前半まで関西では名の知れたナンパ師として、数多くの女性を口説き落としてきました。
もちろんその中には、失恋直後、すなわち彼氏を別れたばかりの女性もいて、一夜を共にした経験もございます。

そこで、、、

  • 好きだった人がフリーになった、何とかして振り向かせたい!
  • 出会った女性が傷心中、どうすれば口説き落とせる?

などの悩みを抱えるあなたには是非、参考にしてもらえると嬉しいです。
失恋直後の女性を口説き落とすのは、簡単ではありませんが難しくもありません。

大事なことは「時間をかけずに、自暴自棄の内に距離を近づける」です。

失恋直後の女性が狙い目な理由

失恋女性-狙い目

失恋で女性のガードが緩んでいる

失恋直後の女性は、「付き合っていない時」「彼氏がいる時」より最も女性のガードが緩んでいます。
その理由は、普段なら男性の良し悪しを判断できるが、傷心中の為、判断が鈍っているから。

つまり、 いつもなら相手をしない男性でも、少し優しくされると「心を許してしまう」 ことがあります。
その為、最低限の見た目が伴っていれば、誰だって口説き落とすチャンスがあるんです。

最低限の見た目は、、、

  • 清潔感を保つ(整髪・匂いなど)
  • 自分のサイズにあった服を選ぶ
  • 服の色身はシンプルにまとめる

です。
まずは失恋直後の女性に、拒否されないための準備をしっかり行いましょう。

関連記事:モテる男性の服装は「清潔感」と「サイズ」が違う!|チャラ男監修

 

失恋後は自暴自棄になっているケースが多い

失恋を経験した人ならわかって頂けると思いますが、失恋直後って自暴自棄になりやすいんです。
「もうなんでもいいや~どうにでもなってしまえ・・・」ってね。

つまり、女性の意識として、、、

  • 自分自身を大事にしない
  • 投げやりになりやすい
  • 自分の意見を持たない

状態になっている為、普段は答えが「NO」でも、自暴自棄が影響して「YES」になりやすいわけ。
解りやすい例をあげると、 普段は絶対に終電で家に帰る女性が、失恋で自暴自棄になってしまい、寂しい+見も心も許してしまうわけ です。

 

失恋から一人でいるのが寂しい

失恋直後って今まで常に連絡できた彼氏がいなくなり、心に大きな穴があきます。
その結果、何をしても寂しい気持ちが付きまとってしまうわけ。

家に一人でいることが寂しくなり、誰かと一緒にいたい気持ちが大きくなります。
もちろん 誰でも良いというわけではありませんが、寂しさを紛らわせてくれる人と一緒にいたい気持ちが強くなる わけです。

事実、失恋中の女性ってナンパにも応じてもらいやすく、その理由は会話が楽しかったり、寂しい気持ちを紛らわせてくれるから。

つまり、失恋直後の女性を口説くなら「寂しい」の気持ちを大きくさせてあげれば言い訳です。

私がいつも女性の寂しさを助長させるトークとして使っているのは、「このまま家に帰っても寂しく一人でTV見て寝るだけやん、それやったらたまにはいつもと違う週末迎えてみてもいいんじゃない?普段仕事を頑張ってる自分へのご褒美じゃないけど^^」です。

 

失恋直後の女性を口説く時の心得

失恋女性-口説く

時間をかければ落とせる可能性は低くなる

失恋直後の女性は口説き落としやすいことに間違いありません。
 しかし、それは女性のハートが緩まっている時だけ です。

時間をかけてゆっくりと・・・女性を落としたい。

の考えでは、失恋の傷を癒してしまい、また普段どおりのハートに戻ってしまいます。
 「女心と秋の空」と言われるように、女性の気持ちは変わりやすく、恋愛を引きずりません 

だからこそ、時間をかけずに女性が傷心中に、一気に女性のハートへ踏み込む勇気と距離感が大事です。

 

元カレの文句はほどほどにする

失恋直後の女性って、元カレのことを心から嫌っていると思いますか?
それはNOです。

失恋にも色んな形があります。
女性から彼氏を振ったケース、彼氏から振られて別れたケース。

失恋と言うのは不思議なことに、振っても・振られても心って痛むんですよね。
だからこそ、失恋直後は絶対に「元カレ」の文句はNG。

 「元カレの文句=女性の文句」ともとらえられ、一気に恋愛対象から外れてしまうこともあります 
文句を言いたい気持ちも解ります。

しかし、女性から元カレの話が出るまでグッとこらえましょう。
待つのも女性を口説く上で重要です。

 

誰よりも早く女性の相談に乗る

私の経験上、どれだけ自暴自棄になっても、どれだけ女性のハートが緩んでいても、相手にされる男性は1~2人まで。
つまり、 失恋直後の女性を口説き落とすには、いち早く相談相手になる必要がある わけ。

自分が失恋して傷心中の身を誰彼構わず言いふらす女性なんていませんよね。
信頼できる、安心できる男性だけに話したいと思いもの。

その為、失恋直後の女性を射止めるのは、既に交流があったり、身近な男性が多くなるわけです。
その理由は失恋した情報がいち早く手に入るし、女性から相談される可能性もあるから。

もしくは、全く自分と関わりがない場所で出会った男性です。
つまり、ナンパって名前も年齢も何も知らないからこそ、誰にも口外されない安心から、身を許してしまう女性が多いわけ。

 

失恋直後に女性から相談がきたら脈ありだと思え

前述のことから言えるのは、 女性から失恋直後にLINEなどへ連絡がきた段階で「脈あり」 だということ。
逆の立場で考えた時、あなたが失恋して連絡するとしたら、どんな女性を選択しますか?

全く興味がない、会うこともできない、好意を感じない女性へ連絡しますか?
違いますよね。

  • 以前からの知り合い(既に深い関係に至った仲)
  • 一緒にいて元気をくれそうな人
  • この人なら好意的に話を聞いてくれそう

などの判断から女性を選ぶはず。
つまり、女性も同じ感性で相談相手を選んでいるので、自身をもって焦らず展開させていきましょう。

 

徹底して聞き役に徹する

失恋直後って元カレへの文句を聞いて欲しい、弱音も聞いて欲しいわけなんです。
それでなくても女性は話を聞くより、聞いて欲しい人が多いわけですからね。

それなのに、 自分の話しを優先して女性の話に耳を傾けずにいたら、間違いなく恋愛対象から外されます 
もちろん最初は失恋した悲しみを我慢して、弱音なんかはかないでしょう。

しかし、あなたが親身になって女性の話を引き出し、元カレへの本音・弱音を引き出せたら、それはもう半落ちしている証拠です。

 

失恋直後の女性を落とせても付き合えない可能性がある

前述でもお話しましたが、失恋直後の女性は自暴自棄になっている為、普段はOKをしない男性でも気を許します。
つまり何が言いたいかというと、 あなたが女性を口説き落とすことができても、それは「失恋中だったから」で済まされてしまう可能性があるわけ です。

女性の傷心が癒えて、そのまま付き合えると思っていたら、そのまま短い恋が終わりを迎えるってことが多々あります。
その為、付き合いたい一心で失恋直後の女性に近づいたら、逆にあなたが失恋に陥ってしまうわけです。

必ずしもそうではありませんが、付き合えないケースもあるよて頭の片隅に置いて下さい。

 

失恋直後の女性を落とす方法

失恋女性-落とす

まずはLINEで相談に乗る

女性の失恋を聞いたら、いきなり気晴らしに飲みにでも行こう!と誘うのはNGです。
その理由は、そんな気分になれないから。

失恋直後って確かに一人でいることが寂しいし、誰かと一緒にいたいと思います。
だからと言って、家を出てだれかに会いにいくかと言うのそれもNO。

 自暴自棄で外出することがとても億劫になってしまい、引きこもってしまう んです。
その為、まずはしっかりLINEなどで、聞き役に徹して女性の話を聞いてあげましょう^^

  • どした~こんな時間に?なんかあったか~^^(内容は無く”起きてる?”などのLINEがきた場合)
  • まじか!あんなに仲良くしてたのに…何があったん?(いきなり”彼氏と別れた!”などのLINEがきた場合)

最初のLINEはシンプルにして、いきなり長文は絶対ご法度です。
徐々に話を膨らませて行きましょう。

 

気晴らしにご飯でも!と失恋女性を誘う

失恋直後女性としっかりLINEで打ち解けたら、次は2人でご飯に誘って下さい。
その時の口実で1番使えるのは「気晴らしに」です。

 女性をご飯に誘うのって、実はとても簡単なのに難しく考えてしまう男性がとても多い です。
難しく考えてしまって、ダラダラとご飯に誘う理由を書いてしまい、逆に女性へ「ちょっと重たい・・・めんどくさい・・・」を感じさせてしまったり。

とにかく失恋直後で腰が重くなった女性を誘う上で大事なことを3つ紹介します。

  1. 何だか楽しそうだし行こうと思わせる
  2. 陰気臭い雰囲気にさせないハイテンション
  3. 家にいることのデメリットを感じさせる

です。
つまり、この逆をしている段階で、どれだけLINEをつづけようが女性は落とせないわけです。

「お疲れ様~よし!じゃあ今度俺が元カレの愚痴一杯聞いてあげるから気晴らしに飲みに行こうぜ~!」位の軽い気持ちで誘いましょう^^

 

傷心女性を落とす店選びは大衆⇒しっとり

失恋直後の女性を落とそうと思い、いきなり個室居酒屋などに誘っていませんか?
個室居酒屋が絶対ダメだと言うわけではありません。

しかし個人的には女性との夕食を2件行くことを前提に誘うべきです。
2件行く理由は、、、

  • 1件目は失恋中の落ち込んだ気持ちを盛り上げる(19時半~)
  • 2件目は少ししっとりとしたBARなどへ移動し落としを入れる(21時半~)

だからです。
女性を落とすテクニックに自身があるなら、いきなり個室でも良いですが、確実に落としたい場合はこの戦略がお勧めです。

 

告白は元カレとの違いを明確にする

失恋直後の女性へ告白する場合は、断られる確率がとても高いと思って下さい。
その理由は、 失恋直後だからまだ新しい恋愛へ気持ちが向いてこないから 

その為、明確な付き合う方法メリットを女性に伝える必要があります。
メリットを伝える上で重要なことが「元カレとあなたの違い」です。

その為には、女性から聞き出した元カレと別れた理由をしっかり思い出して下さい。
例えば、、、

  • 遠距離で会えなかった ⇒ 俺はこれからもカオリの近くにいるし、会いたいと言うならすぐにでも駆けつける
  • 彼氏の浮気が原因 ⇒ 俺は元カレのように女性絡みでカオリを泣かせたりしない、今すぐ信用してくれって無理かもしれないけど、少しづつ信用してもらえるように頑張る

など、元カレの悪い部分を改めて伝え、相殺する形であなたの魅力を知ってもらいましょう!
もし女性が答えを保留したならば、 状況を見て押してもダメそうなら「答えを待つ」、押したらいけそうなら「期間を区切って付き合う」を使分け ましょう^^

関連記事:告白のタイミングを逃すな!悩める男性へ女性が告白されたいベストタイミング教えます。

関連記事:告白を保留する理由と女性心理を赤裸々に告白します|恋多い女性監修

 

失恋直後の女性を落とすセリフ【番外編】

「俺は付き合う気はなくて、失恋直後の女性を抱きたいだけ」と言う男性は、とにかく大事にして欲しいのが「優しく接する」です。

 失恋中で傷ついたハートに塩を塗るような言葉は、女性との心と身体の距離を遠ざけます 
逆の立場で考えた時、あなたが相談した女性から「それはあなたが悪い!振られるのもわかる!」など言われて一緒にいようと思いすか?

思わないでよね。
それよりも「それは彼女が悪いよ~山下君は間違ってないと思う。」と言われた方が心の癒しに繋がり、もっと一緒にいたいと思うはず。

そこで私が実際に失恋中の女性をナンパで即お持ち帰りした話法を紹介します。

俺は正直言ってカオリのこと何も知らないけど、失恋中だってことは解る。そして失恋って辛いし寂しいし誰かと一緒にいて気を紛らわしたいってことも・・・

だから今日は俺がカオリの傍にいてあげたいし、俺は一緒にいてもっと笑わせたいし、紛らわせる自信もある^^ 今日はいつもより素直になって自分の気持ちに正直になってもいいやん^^

です。
 失恋の痛みを知っているからこそ、一緒に居てあげたい、そして一緒にいることでもっと癒しを提供できる。 普段はダメでも今日は素直に動こう よ。

と背中を押してあげるイメージですね^^
是非、アレンジするなりして参考にして下さい!

関連記事:ホテルの誘い方と口説くセリフ例!断られた時の対処法【成功実績多数】

 

失恋した女性をあなたの愛で癒してあげよう!

失恋女性-癒す

失恋した女性は、もう一度いいますが「振ったら少し時間がたってから」「振られたらすぐに」傷心します。
そしてハートが傷ついた状態の女性は、確かに口説き落としやすいです。

だからと言って 遊びだけで終わらすのでは、また女性を傷つけることになり、より女性は傷心します 
それならない為にも、生半可な気持ちで傷心中の女性を口説こうとするのはやめましょう。

もし口説き落とすなら、付き合う、もしくは1夜だけの関係にしても、精一杯癒してあげることを心がけましょう。
それが失恋直後の女性への男の仕事です。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。