マッチングアプリで会う前から好きになった時の注意点と相手の心理について。

マッチングアプリ-会う前に好き

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「マッチングアプリで出会った人と会う前から好きになってしまった時の注意点や相手の心理」について解説します。

私は出会い系・SNS・マッチングアプリを駆使して数多くの女性と出会ってきました(ざっと300人以上)
その中には本気じゃないにしても「山下君のこと好き^^」「山下君の性格好きかも^^」と、会う前から「好き」と言われた経験も。

まず結論から言うと、 会う前から好きになるのは相手の言いなりになりやすく、軽率な行動に出やすいため危険 です。

しかし「好きになってしまった気持ちを、もう一度フラットに戻しましょう」といっても難しいので、元遊び人の目線で注意点をお話します。

  • 会う前から好きになってしまった・・・どうすればいいの?
  • 会う前から好きになってしまったけど、相手は好きじゃないみたい><
  • 相手に会う前から好きと言われた・・・どうすればいいの?

など悩みや疑問を持つあなたは、是非参考にして貰えると嬉しいです。

マッチングアプリで会う前から好きになりやすい人の特徴

マッチングアプリ-会う前に好きになる

プロフ写真だけで恋愛対象を選ぶ人

マッチングアプリでの出会いは、ほぼ写真から始まるといっても過言ではありません。
たとえ年収が多少良くても、趣味が一致していても、見た目をクリアしていなければ、中身を知ろうとも思いませんよね><

もちろん飛んでもない年収の相手なら話しは変わってきますが、そんな人はほぼ皆無。
つまり、プロフ写真が良い時点で、あなたの中で、「あとは中身がよければな・・・」の気持ちが芽生えていませんか?

そして、 見た目が良いの先入観から、中身も良く見えてしまい、ちょっと優しい言葉・ちょっと褒めてくれる・ちょっと意見があっただけで、どんどん相手を美化させていく んです。
その結果、会う前から相手にのめり込み、どんどん好きになってしまうわけ。

 

リアルな出会いが少ない人

リアルな出会いがない中、マッチングアプリで出会った人は、いつしかあなたにとって大きな存在になります。
そして 「これはきっとこの出会いは運命なんだ・・・」と思ってしまったり・・・ 

アプリ以外でも出会いがあれば、一つの選択肢として捕えられます。
けど、全く出会いがないと、アプリでの出会いに頼ってしまい、すぐに感情移入してしまうんです。

相手も同じ様な立場なら相思相愛になれるかもしれません。
しかし、相手に様々な出会いがあれば、アプリでの出会いは「いい人がいれば」の軽い気持ちになり、 あなたは本気、相手は軽い気持ちのギャップが生まれてしまって、片思いが始まります 

その為、アプリ内での出会いも「何人か同時進行」して、気持ちに余裕を持たせることが重要なんです。

 

相手の言葉を鵜呑みにしてしまう人

  • 俺もカオリのこと好きだよ
  • 俺も早く会いたいし好きです
  • もっと好きになりたいから早く会いたい

こんな言葉を相手から言われて真に受けていませんか?
男性の中には、相手を惚れさせて遊んでやろうと考える悪い男性もいます。

 マッチングアプリで会う前から好きになってしまう人の特徴として、相手の言葉をそのまま鵜呑みにしてしまう人が多い です。
しかもその時点で、写真を見て「カッコいい・素敵な人」と思っていたら、どんどん気持ちが加速してしまいます。

マッチングアプリで出会った男性の言葉を、鵜呑みにしないことも大事です。

 

会う前から付き合ってしまう人

マッチングアプリで出会った男女の中に、まだリアルで一回も会っていないのに「付き合う」人が一定数います。
決してダメなことではありませんが、写真・メッセ・通話だけで、判断するのはちょっと早くないかなって私は思うんです。

  • 遠距離で中々会えないから、、、
  • 誰かに取られるのがいやだから、、、
  • 相手から付き合おうといってくれたから、、、

の気持ちも解ります。
しかし、色んな人の相談を受けてきましたが、その多くが 一回会ってそのままフェードアウトだったり、一回会って関係を持って男性の連絡が減ってきたとかばかり 

会う前から好意を抱くのはOKです。
百歩譲って好きになるのも良いでしょう。

でも、付き合うのはリアルで会ってしっかり話しあってから判断しましょう。

 

マッチングアプリで会う前から好きになった時の注意点

マッチングアプリ-会う前-注意点

相手を期待しすぎるとショックを受ける

マッチングアプリで会う前から相手を好きになってしまうと、嫌でも相手を期待してしまいます。
その期待が初めて会った時に、ショックを生む可能性があるんです。

 プロフ写真そのままの相手が来たらOKですが、中には写真を盛っている可能性があります 
つまり、あなたの中では「理想の相手」に仕上げっていたけど、実際会ってみると全く違った・・・・が生まれショックを受けるわけ。

  • えっ全然違うじゃん写真と、、、
  • 好きとか言っちゃったけど無理かも、、、

とね、その結果、相手は盛り上がってるけど、あなたはテンションが低いといったギャップが生まれ、断りずらくなって行くんです・・・
会う前から好きになるのは自由ですが、ちゃんと会ってから本気になるようにしましょう。

 

相手の言いなりになってしまいがち

恋は盲目と言われるように、会う前から相手を好きになってしまうと、冷静な行動を取れません。
相手が真面目な男性であれば良いですが、あなたを惚れさせて遊ぼうと思っている可能性だってあります。

つまり 「相手も私を好きと言ってくれてるし、もう付き合ってるのと同じだよね^^」と思ってしまいがち 
その結果、男性から「良かったら家に来ませんか?」と言われ、普段なら断るはずが、軽率な行動を取ってしまい家に行って関係を持ってしまったり・・・

会う前から好きになるのは良いですが、しっかり段階を踏んで恋愛を行いましょう。
そして絶対に軽率な行動は取らないようにして下さい。

 

遊ばれて終わる可能性もある

前述の続きになりますが、好きになった男性の言いなりになってしまい、軽率な行動を取ってしまう。
その結果、付き合っていないにも関らず関係を持ち、付き合うタイミングを逃すわけです。

そのまま、 あなたは好きだけど、男性は既に関係を持ったため「身体だけの関係でいいや~」と思い、お互いの気持ちにギャップが生まれます 

そうなると、楽しいはずの恋愛が一気にあなたにとって悲しい恋愛に変わってしまうわけです。
会う前から好きになることは、相手に主導権を握られることになるので、思っていても口や行動に出さないようにしましょう。

 

マッチングアプリで会う前に好きと言うのは絶対NG

会う前から好きになるのは仕方ありません。
しかし、その気持ちを相手に伝えてしまうと、デメリットばかりなので、あなたの中で留めておきましょう。

デメリットは以下の通りです。

相手が遊び人の場合、遊ばれる

私が昔遊びまくっていた時、アプリで出会った女性から「好き」と言われた時点で「よし!落とせた!」と思っていました。
つまり、 俺に惚れてるから、あとはどうやって遊んでやろうかな~って考えていた わけです。

マッチングアプリには一定数「遊び目的」で始める、悪い男性もいます。
そして悲しいかな、見た目が良い男性の殆どは「遊び目的」

その理由は何もしなくても、女性からモテるので、一人に選ぶ必要がないからです。
どれだけ相手を好きになってしまっても、好きという言葉は口にしないようにしましょう。

関連記事:マッチングアプリで本気の男性を見分ける方法を元遊び人が紹介します。

 

相手が真面目な場合、誰にでも言っていると思われる

ではマッチングアプリで出会った人が、遊び人ではなく普通の人ならどうなのか?
こちらも同じく「好き」と言わない方が良いです。

その理由は、、、

  • 一度も会っていない人に「好き」と言える気持ちが理解できない
  • 「この人、誰にでも好きとか言ってるんじゃないかな?」と思われる
  • もし本気ならちょっと重たいな・・・まだ会ってないのにと思われる

からです。
 男性に対して積極的になるのはOKですが、しっかり段階を踏み、初デート・2回目のデートを重ねてから「好き」の言葉を口にしましょう 

 

マッチングアプリで好きになったと言ってくる男性心理

マッチングアプリ-好き-言われた

相手を惚れさせて落とそうとしている

マッチングアプリで出会った男性から、メッセージや通話を繰り返すうちに「好き」の言葉を言ってきた。
その時、男性は本気なのか?それとも遊び目的なのか?気になりますよね。

 元遊び人の目線で話すと、多くの男性は遊び目的で、あなたを落とそうとして言葉にしています 

「そんなことない!彼は遊び目的じゃない!」の声が聞こえてきそうですし、信じたい気持ちも解ります。
しかし、以下の発言があった場合、100%遊び目的なので、注意して下さい。

  • 良かったら家で一緒に映画みましょう
  • 近所のBARへ一緒に行きたいな
  • 好きだから付き合いし、じっと一緒にいたい(だいたい一夜)

です。
そうではなく、 まずは「ランチ」など軽いデートなら、本気の可能性もあるので、彼の言葉を信じてみましょう ^^

 

「好き」と言ってあなたの様子をみている

ある程度やり取りをして、相手の好意を感じたら、確信を得ようと「好き」の言葉を出す男性もいます。
そして 女性の返事が「私も好き」だった場合、一気にアクセルを踏み込み口説き落とそうとする んです。

その為、たとえ相手のことが好きでも、興味がないフリをして相手に弱みを見せない立ち回りがとても大事になります。

 

「好きになったら負け」はマッチングアプリも一緒

好きになったら負け  マッチングアプリもリアルな恋愛も、先に惚れたら負け なんです。
先に惚れた方が、相手の気持ちを伺ってしまい、自分の気持ちを素直に言えなくなってしまいます。

だからこそ、たとえアプリで出会った人を好きになっても、「好き」だと言うのは絶対にNGなんです。

あなたが逆にマッチングアプリで出会った男性に好きと言われたら…と客観的に考えてみると冷静な判断ができますよね^^

とは言っても好きになった気持ちに嘘を付くのは大変なのは私も理解できます。
そんな時は、この記事を見返し頂き冷静になって頂けると嬉しいです。^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。