女性から「何歳に見える?」と聞かれた時のベストな返し方を元遊び人が解説

何歳に見える

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「私って何歳に見える?」と質問する女性の回答に対して、返し方や心理などを解説いたします。

女性から突然「ね~私って何歳に見える?」と聞かれたり、あなたが「女性にすごく失礼な質問やけど何歳ですか?」の質問にオウム返しされる。
様々な出会いの場で、良くある恋愛の質問ですよね。

実もこの質問、 女性の年齢層によって質問の心理はと求める回答が変わってきます 
ご存知の通り、アラサー女性は「若く見られたい」ですが、10代や20代前半は逆に「子供っぽく」見られたくないことから「大人っぽく」見られたと考えていまことが多いです。

「何故そんなことが解るの?」

それは 実際に私が以前までナンパ師として関西方面で活動し、女性と遊ぶことで経験 したからです^^
女性からの「年齢何歳に見える」の回答をうまく出来なかった男性は、是非参考にしてください。

私って何歳に見える?と聞く女性心理

何歳と聞く心理

実は年齢をサバ読んでいるから

過去に本当にいたのが、実は公表している年齢よりもかなり年上で、サバを読んでいたケース。
このタイプの女性が 「何歳に見える?」と聞く心理は、「自分がサバを読んでいるのがバレていないのか?」を確認する為 に、聞いています^^

女性:ね~私何歳に見える?

男性:えっ26歳じゃないん?言ってたやん^^

女性:ありがとう^^ 実は…

つまり、実年齢よりも若く見られていれば安心して、本当の年齢をカミングアウトしようとする。
逆にあなたの答えが、「え~でも落ち着いてるよね?」などでと答えると、「確かに良く言われるかも^^…」と明かそうしないわけです。

実は、私も男性でありながら年齢をサバ読んでいた経験があり、同じような心理で聞いていました…><

 

若く見られているか知りたいから

アラサー女子の場合

アラサー以上の女性の殆どは、実年齢よりも若くみられたいと考えます。
日頃から、自分の磨きに力を入れている女性なら尚のことです。

普段頑張って美容室・エステ・美容に時間をかけているのに、実年齢以上に言われるとショックですからね。
つまり、 女性が「何歳に見える?」と聞くのは、自分が若く見られると自身があって聞いているとも言えます よね^^

若年層(10代~20代前半)の場合

逆に若い女性は「若く見られることが嫌」で、大人っぽく見られたいがために服装を変えたりするわけです。
その為、後述で詳しくお話しますが、実年齢よりも逆に少し上に言ってあげると「ほんまに~なんで?^^」と喜んでくれます^^

つまり、 自分は大人っぽいのかどうか?おぼこく(子供っぽく)見られえていないかを知りたい心理が隠れている わけです。

 

何歳に見える?と聞かれた時の返し方

何歳に見える-返し方

年齢ではなく「若いよね」「落ち着いてる」などで答える

先ほどの女性が年齢を聞く心理でも紹介しましたが、重要なのことは「第一印象」で感じ取った女性の年齢です。

まあどれだけ鈍感な男性であっても、だいたい女性の年齢はわかるはずです。
例えば、、、

学生ぽい:え~わからないけど絶対学生やから二十歳前後?とか^^

20代前半ぽい:う~んもしかして大学生?だとしたら20代前半かな?^^

アラサーぽい:う~んわからないけど絶対若く言われてそう~^^

と、何歳の質問に対して 「アバウト or 学生?若い」などで答えることが、女性の気分を害することなく一番安全 ですね^^

 

オーバーに答え笑いを生ませて本音を言う

個人的のいつも使っていた返答はこのパターン。
女性を笑かすと一気に距離感が縮まりますので、真剣な出会いではなく遊び目的の際、おすすめの返し方です。

男性:つか何歳なん?

女性:え~私何歳に見える?

男性:う~んむっちゃ俺当てるけどいい?つかおれさっき見てしまったからな~w

女性:なにをよ?w

男性:駅のロッカーのランドセル無理やり押し込んでるのw

女性:ありえへんしw小学生やんw

男性:え?!ちゃうん?w

女性:ちゃうやろwあんた捕まんでw

的な流れですね。
 この返し方で重要なことは、しっかりストーリーを作ってあげること 

何もストーリーなく「小学生?」とか聞くと、場がシラケて嫌われるの注意が必要です。

 

同い年くらいもしかして?と言う

可もなく不可もない返し方です。
使えるか?使えないか?で言うと使えます。

しかし、 どんな女性に対してもこの返し方だけを使っていては、間違いなく印象を悪くするので注意が必要 です!

その理由は、明らかに年下の女性に「同い年くらいもしかして?」とか間違って聞いてしまうと、100%不機嫌になります
しかも「同い年だったら嬉しいな~」では、「年下・年上はあかんのかい!」とも思われてしまいますからね><

 

答えを濁して「いつも何歳と言われる?」と聞く

女性からの「何歳に見える?」と聞かれて、どうしてもうまい言葉が浮かばなかったら(この記事で紹介していますが…)、オウム返しで女性に聞き返して見ましょう。

女性:私何歳に見えますか?

男性:う~ん…どうだろう…いつも何歳って言われますか?

のようなイメージです。
ただ、女性側としても答えを期待していたのに「オウム返しか…」と落胆ですよね…

出来れば他の返し方を勉強して、せっかくなら女性を喜ばせてあげましょう^^

 

女性の「●歳だよ」に対しての返し方

では続いて、女性があなたの答えに対して、年齢を答えた時の反応について解説します。
是非、参考にして下さい^^

え~全く見えない!もっと若いと思ったが鉄板

女性の年齢が若く見えようが、年相当だろうが、明らかに上に見えようが、鉄板の答え。
それが「え~全く見えない!若く見えますね!」です^^

もちろん 女性の心理で紹介させて頂いた通り、アラサーにはこの通り で問題ございません。
私も仕事関係や、目上の女性には必ずこの言葉を添えております。

注意点としては、しっかり驚きの表情をする。
言葉だけでは、女性に「ふん!本当はそんなこと思ってないでしょ!」と見抜変えれますので…

それでも怖い時は「なにか美容の秘訣とかあるんですか?それともスポーツしてますか?」と話をスムーズに切り替えれば尚良しです^^

 

年齢の割には落ち着いてるって言われる?

このパターンは、前述「女性が聞く心理」で解説しましたが、若年層から聞かれた時の回答としておすすめです。

女性:まだ20歳^^

男性:そうなん?!むっちゃ落ち着いて見えるやん^^ よく言われる?

のようなイメージですね。
「若く見える」「落ち着いて見える」を使い分けましょう^^

 

女性の年齢は男性以上にナイーブ

女性-年齢

女性は男性よりも年齢に対して敏感です。
「女性に年齢を聞くのは失礼」と言われるほどですからね。

だからこそ、一つのミスで大事な出会いを台無しにしないよう、しっかり女性の気持ちを高めてあげる、待ち望んでいた答えを出してあげましょう^^

また、個人的にはどんどん女性に年齢を聞いていくべき派です。
ようは聞き方であって、「あっ女性にこんな質問するのは失礼なんだけど、カオリさん凄くお若く見えますけどおいくつなんですか?」としっかり女性を持ち上げた上で、聞いてあげると快く答えてくれますからね。

是非、参考にしてください^^

山下より

2 件のコメント

  • こんにちわ。年齢の話題されるのが凄く嫌です。不躾にしつこく何度も歳を聞いてくる相手はどういなせば良いでしょう?こちらが本気で嫌がっても食い下がるような人には、席を立つか、本気で不快感を表明するくらいしか出来ずこまります。適当な年齢で誤魔化すのも相手が納得しなかったりとか、そもそも年齢を話題にされる事自体が嫌なんですよね。

    • ririさんコメントありがとうございます。
      しつこく年齢を聞くようなデリカシーのない男性は相手にしない!が極論ですが、何度も聞いてくる男性もいますよね…
      私がもし女性ならば「女性に年齢を聞くってデリカシーないって教えてもらえなかった^^これからは絶対に気をつけないとダメだよ」と正してあげますね^^
      そして「私は年齢なんか関係ないと思ってる派だから、合わないね^^」と突き放して様子をみます。
      何度も年齢を聞く時点で、女性が年齢に敏感であることを理解できていない、デリカシーのない非モテ男子なので、ririさんに好意がなければ不快感を示すで良いと思います。
      とは言え、男性が女性の年齢を気にするってことは、自分の年齢が相手にとってOKなのかの裏返しでもあるるんですよね^^
      参考なれば光栄です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。