彼女いるアピールする男性心理は「実は彼女が原因」で本音はしたくないが殆ど

彼女いるアピール

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「男性が”俺彼女いますアピールする”心理」について解説します。

表題にもあるように 「彼女いるアピール」をする男性心理は、自慢など誰でも理解できる以外にも存在します 
その中にはとても深い理由も・・・

そこで、筆者自身もアピールをしない男性でしたが、彼女が理由でせざるを得なかった訳。
その他の一般的な「アピールする男性心理」もふまえ解説して参ります^^

是非この記事を読んで頂き、一人でも多く人が理解して貰えると幸いです。

彼女いるアピールする男性の背景に彼女あり

「は~うぜ~あいつ(こいつ)彼女いるアピールしやがって!」とちょっとうざいと感じますよね><
私もフリー(彼女がいない)の時、彼女いるアピールをされると「ムカッ!」としていました。

しかし!実はこの 「彼女いるアピール」には大きな勘違いをしている可能性があります 
その理由は、彼女の存在です。

私自身彼女が出来ても絶対アピールしない男でしたが、彼女を思う余りアピールした経験があります。
それは「彼女が嫉妬したり、不安に思うから」です。

次項より何故嫉妬・不安が「彼女アピール」に繋がるかなどを具体的に解説します><

 

彼女いるアピールする男性心理

彼女いるアピール-男性心理

アピールしたくないが彼女が嫉妬するので泣く泣く

彼女いることをアピールするのは自慢したい!ではなく 彼女が彼氏に嫉妬してしまい、彼女を安心させる為、身の潔白を示すため でもあります。

つまり、、、

  • 彼女が彼氏の浮気を疑っている
  • 自分に自信がない彼女で彼氏がどこかえへ行ってしまうのではと考えている
  • SNSで他の女性と絡んでいるのを嫉妬された

などの理由から、 他人に向けてではなく「ほら俺は彼女がいるってみんなにアピールしたから安心してね」と彼女に向けてアピールしているわけ です。
彼女をアピールする彼氏にはこういった背景もあることを理解してもらえると嬉しいです。

また見分け方の基準としては、彼氏の表情を見て下さい。
単純ですが自慢は偉そうに、彼女へのアピールはちょっと控えめな笑顔です^^

次項からは一般的な「彼女いるアピールをする男性心理」を解説していきます。

 

彼女可愛いだろ~の自慢アピール

素敵で可愛い彼女と付き合ったら自慢したくなるのが男性心理。
なんと言うか、欲しかったハイブランドのバッグを買ったので、みんなに見て欲しくて買い物に出かける感覚に近いですね^^

だからやっぱり 積極的に街に出て、色んな人に彼女を見て欲しいと思うので、外出デートして「俺の彼女可愛いアピール」したくなる んです。
逆に自分の彼女が可愛くない…あまり人に会いたくないと思う彼氏は、部屋デートが必然的に多かったり、繁華街を避けるようになります(経験済)

しかし可愛い彼女を連れてデートすると同時に「俺はこの彼女と釣り合って見られてるのか?」と不安な気持ちにもなるんですけどね。

 

実は彼女がいるふりをしているだけの見栄っ張り

中には彼女がいないにも関らず「彼女がいるふり」をしてマウントを取ろうとする人もいます。
特に多くいる場所が「SNS内」に存在する、モテない男性。

その理由は「SNSだと本当のことがバレにくい」からです。
SNSは写真をしっかり加工して、少し文面を考えれば非モテでもモテる男を装えます。

しかも写真の取り方によっては、彼女が撮ったようにも見せれますからね><
以上から、彼女いるアピール・モテアピールが多いわけです。

 

恋愛経験「0」が恥ずかしいから

前述に少し関連しますが、今まで彼女が出来たことがない、男性も「彼女いるアピール」をよくします。
その心理はシンプルに「恥ずかしい」からです。

そして この手の男性に多いのは「彼女いる」と同等に、「彼女いた」をアピールして、空想童貞卒業を作り上げようとする所 

ちょっと怪しいなと思い、彼女の話を聞くと不機嫌になったり話を逸らすようなら、間違いなく空想彼女です><
実は私も高校時代、友人みんな彼女がいる状態で、「自分はいない」と言えず、他校(私立)の女性と付き合ってると嘘をついた経験があります><

 

俺ってモテるんだよねの自慢アピール

このパターン。
今まで彼女ができたことがなかった非モテ男子や、友人などから「お前ってモテないよな~」と言われている男性に多いパターン。

 彼女が可愛いとは少し違って「どや!俺にもちゃんと彼女ができるんだ!」と見返しています 
その為、わざとらしく友人の前を通り、目の前にイチャイチャするのが特徴です><

実は私も経験があって地元のナンパ浜で出会った女性と付き合った時、地元の友人が参加する「だん●り祭り」を見に行き、彼女いるアピールした経験があります・・・
もちろんイチャイチャまではしてません。

 

あなたからの好意・恋愛感情をそらしたいから

このパターンも彼女いるアピールとはいいつつも、実はいないパターン。
とても言いにくいですが、彼は あなたからの好意・恋愛感情を感じていて、それが迷惑なのでいるアピールをした 可能性があります。

つまり、、、

  • ごめん…俺他に好きな人がいるんだよね
  • ごめん…お前とは友達だから好きにはなれない

の心理で彼はあなたを遠ざけようとしたわけ・・・
特に多いのが、 モテそう・モテる男性で彼女がいないと解っているのに、あえて嘘をつく場合 です。

 

彼女いるなら大丈夫だと安心させるため

男性の中には彼女いるアピールをして、女性を安心させておいて、口説こうとする輩が存在するんです。

ちなみに私も昔、彼女がいないにも関わらず、 彼氏持ちの女性を口説く為、自分も彼女持ちと偽り、2人の秘密感を出し落としたことがあります ><

浮気は既婚者同士で行われる可能性が高いのと同じ感覚ですね(同じ悩みを抱えて理解してもらいやすく距離を縮めやすい)
まあ普通の女性ならば、彼女に悪い嫉妬させると思い、2人きりで会ったりしないと思いますけどね^^

関連記事:ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。

 

実は恋愛対象が男性で隠すためにアピールも

ツイッターにはこのような特殊な理由から「彼女いるアピール」をする男性も存在します。
つまり世間体を気にして、彼女がいることにするわけです。

「一度嘘をつきだしたら、後戻りはとてつもなく難しい」この言葉、彼女がいる云々ではなく、全ての嘘に言えることですよね…

しかも ついた嘘が誰かを喜ばせたり、安心させる物であれば余計に心苦しくなり、後戻りができなくなります 

 

彼女いるアピールをうざいと思わず「可愛そうに・・・」へ

彼女いるアピール-うざい

彼女いるアピールをする男性には、対外的ではなく、内(彼女)に向けても存在することを理解頂けたと思います。
この考え一つあるだけで、少し見方が変わってくれる人が増えると光栄です。

とは言え、アピールをうざいと思う人って 相手をうらやむジェラシーも含まれていると思う んですよね。

だって自分が幸せなら、人に幸せをみて「うざい」なんて思いませんからね><
他人の幸せと自分の幸せを瞬時に物差しで測ってしまってる証拠だとおもいます。

まあ、中には過度なアピールをする男性もいますので、私だってイラっとすることもありますけどねw

あと面白いことに「うざい!」「見せつけるなよな!」「どっかいけよ」「家でやれよ!」とか注文が多い人ほど、彼女・彼氏ができるとアピールするあるあるは誰しも経験があるはずです^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。