育ちがいい人なんだろうな~と感じる女性の特徴と恋愛観について解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「育ちがいい人なんだろうな~と思わせる女性の特徴と恋愛観」について解説します。

ちなみに私自身は決して育ちがいいわけではありません。
しかし過去自他ともに認める遊び人として女遊びを謳歌していた際、数多くの「育ちがいい女性」と出会ってきました。

例えば、「現役の宝塚ジェ●ヌ・一流大学⇒一部上場企業勤務のOL・メガバンク勤務の行員」などです。
そこで、、、

  • 育ちがいい女性の特徴を知りたい
  • 育ちがいい女性の恋愛観を知りたい

などの男性に向けて、経験談を交えながら、お話して参りますので是非参考にして下さい^^

育ちがいい人は2つのタイプに分けられる

育ちがいい人って、個人的に2つのタイプに分けられると考えます。
それは、、、

  1. 両親がそもそも育ちがよくて、子供にもしっかりとした教育を受けさせたいと考えるタイプ
  2. 自分が育ちがよくなかったので、せめて子供には育ちがよいと思われる教育を受けさせてあげたいと考えるタイプ

「1」に関しては、両親自信が英才教育を受けて育ったので、自分が親からされたことを、当たり前のように子に対し行っているタイプ。
しかし、それは子を思う気持ちと、自分達(両親)の教育がしっかり出来ているかの対外的(世間体)な視線も気にして、英才教育・しつけしているとも言えますよね。

「2」に関しては、自分達(両親)が親から、しっかりとしつけや教育を受けてこなかった、その為、いろんな苦労をしてきた。
だからこそ、 生まれてきた子供には、同じ苦労をさせたくないと思う反面教師の気持ちから、教育しつけを行うタイプ 

の2つです。
ただしこれらタイプを見分ける術はなく、直接ご両親にお話を伺うしかないんですけどね^^

と言うわけでは、このような背景があり「育ちがいい女性」になったことを理解頂いた所で、特徴を具体的に解説して参ります。

 

育ちがいい女性の特徴

食事のマナー(作法)が完璧

お箸の持ち方・置き方

育ちがいい人だな~と感じる言動で、最もわかりやすいのが「食事のマナー(作法)」です。
その中でも露骨に育ちの良さが垣間見えるのが「お箸の持ち方」

 お箸の持ち方が綺麗・汚いって、食事をする時、とても目につきますからね 
持ち方だけではなく、食べ終わった後のお箸の置き方・置く場所。

口を開けてクチャクチャ食べない

ご飯を食べる際、話しながら口をあげて「クチャクチャ」聞こえるように食べる人は汚いですよね><
育ちがいい人は、食べる時も口を開けず静かに食べる人が多いのも特徴です。

食べられる量だけ注文・食べ残しを嫌う

ちなみに私の実家は、ご飯粒ひとつ残すだけで「ちゃんと最後まで食べなさい!」と怒られるほど、ご飯に対してはきついしつけをしてもらいました。

その結果、 外食しても食べられる量だけ・そして出来る限り残さないを意識 しています。
その為、同じような考えをもった女性には「この子ご両親しっかりされて育ちがいい子なんだろうな~」って感じます。

その他にも食事に関するマナー(作法)はたくさんありますが、最低限、、、

  • お箸の持ち方
  • ご飯を残さない
  • 食べる時のクチャクチャ
  • お皿を持つ

などは意識して女性を観察してみましょう。

 

言葉遣いが綺麗で方言がない

私が31歳の時、現役宝塚歌●団(対談し芸能関係で仕事中)の女性とお付合いしていたのですが、やはり言葉遣いがとても綺麗でした。

決して 人をけなすような言葉は使わないし、例えると「アナウンサー」のような口調・話し方だった のを今でも覚えています。

また、初対面の人へいきなりタメ口を使うことはなく、必ず敬語。
例えば、店員への対応にも露骨に表れていましたね。

注文が少し遅くてもすぐに呼びつけて「もう●●分まってるんやけど!」と偉そうにいうこともありません。
そんな言葉遣いを聞くと、おそらくご両親の教育がとても行き届いていたのかな~、そして間違いなくご両親も育ちがいいのかな~って思いますよね。

特に解りやすいのが喧嘩をしている時。
 育ちがいい人って喧嘩しても、「お前が悪いんやろボケ!」「あほ!最低じゃ!」などの汚い言葉は使わないのも特徴 です(何度も経験すみ><)

言葉に「お」「さん」を付ける癖がある

言葉遣いだけでなく、「お」や「さん」を付けるのも育ちがいい人の特徴。

  • お箸
  • お醤油
  • お皿
  • ぞうさん
  • きりんさん

などを言われると「育ちがいいな~この子だな~」って思います。

 

服装に品を感じるコーディネート

育ちがいい人は、服装など身なりにも表れます。
若い時って、「冒険心」もあってか、今では考えられない服装をしたりしますよね^^

しかし育ちがいい人って、基本的に落ち着いたモノトーン系の服装が多いのも特徴。
色使いだけではなく、 基本的に露出を抑えた服装も多く、少しひざ丈が高いスカートをはくだけで「恥ずかしい…間違えた」と何度も言ってくるのもお決まり です^^

 

文字・数字を書くととても綺麗

育ちがいい人は、幼少の頃に「習字」や「そろばん」を習っていることが多い。
もしくは習っていなくても、英才教育を受けている為、文字・数字を書く機会が多く、自然と綺麗に書けるようになったり。

以上から、 文字・数字を綺麗に書く人には「あ~この人小さい時に習字とか習って育ちがいいんだろうな~」と思うわけ です^^
また関連する事柄として、箸の持ち方ではないが、ペンの持ち方にも育ちの良し悪しが垣間見えたりしますよね。

 

マナーを破る人は大っ嫌い

両親からしっかりとしつけ・マナーを教育されてきているので、マナーを破る人をとても嫌います。
例えば、、、

  • 歩きたばこをしてポイ捨て
  • タンを路上にはく
  • 並んでいる人を抜く
  • 電車内で大きなことで話す・電話する人

などです。
上記の行動を見かけると、静止を振り切り言いに行くこともあり、思わずトラブルになることもあります><

 

高学歴・有名企業勤務が多い

私が20歳の時、地元で有名なナンパ浜で出会い付き合った女性がいました。
彼女は関西(兵庫県)でも有名な女子大(門に出迎えの高級車がずらりと並ぶほど)を出て、世界的に有名な企業へ就職と、完璧な人生を歩んでいました。

もちろん言葉遣い・服装なども完璧で「THE・育ちがいい女性」。
すべの女性が「高学歴」とは言い切れませんが、過去に出会ってきた全ての育ちが良いと感じた女性は、大学⇒有名企業の道を歩んでいます。

 

様々な習い事をしてきた

育ちのいい女性は、幼少から両親の熱心な教育を受けている為、様々な習い事を経験しています。
一般的な「塾」「プール」だけではなく、、、

  • ピアノ(実家に必ずピアノがある)
  • 乗馬クラブ
  • テニススクール・ゴルフ
  • バレエ

などは、月謝も高くなってくるし、正直言って習わなくても問題ありませんよね。
それでも、習わせてもらったという事実が、育ちがよいを物語っています。

 

物腰が柔らかく嫌味がない

全く話が変わりますが、私は昔関西でも有名なナンパ師として数多くの女性に声をかけてきました。
その際、女性の断り方にも「この子は育ちがいいんだろうな~」と感じる局面があります。

  • きもい消えろ
  • 興味ないからw
  • 不細工!
  • ナンパとは無理やし
  • どっかいけ

ときつい罵声をもらう事が多いナンパですが、育ちがいいな~って思う女性は、、、

「すいません。ちょっと急いてすので申し訳ないです」や「ニコッと笑顔で”すいません”」など、断る時スマートで嫌味がないんです(とはいえナンパすることが自体が良くないわけですが…)

 

仕事に真面目でキャリア系も多い

育ちがいい人は両親から熱心な英才教育を受けて育っている為、自頭も良く・知識も豊富。
加えて、 物腰の柔らかさもあり、職場内でも任せられる立場になったり、クライアントからの信頼も厚い んですよね。

仕事を円滑に行う上で必要な、人付き合い・知識・マナーなどを全て理解している育ちが良い人が、仕事面で成功しないわけがありません。
しかし、一方で英才教育を受けて育った為、挫折を経験した人が少なく一度心が折れると中々カムバック出来ない特徴もあります。

 

プライドが高くちょっと扱いにくい一面も

育ちがいい人って裕福で何不自由なく育った人が多いためか、プライドは少々高め。
しかし プライドが高いと言っても、相手を不愉快にさせる言動は少なく、しっかり「ありがとう・ごめんなさい」を素直に言えるのも特徴 

つまりプライドは高いが、決して嫌味に感じないので、世渡り上手と言えます><
とは言え、無意識に周りを見下していることもあり、嫌悪感を抱く人も

 

シンプルに実家が豪邸・両親がエリート

必ず「育ちがいい=裕福な家庭」とまでは言い切れませんが、私が過去に付き合った「育ちがいい女性」のほとんどは、お父様が「一部上場企業・銀行の役員(役職)や、自営業」を行っている方ばかりで、実家もそれなりに裕福でした。

やはり 大学に行かせたり、習い事をさせるには、それなりにお金も必要 になってきますからね><
加えて、この手の育ちのいい女性は、決して自分が裕福な家庭に育ったことを自慢しません。

理由は、自慢相手に良い印象を与えないことを理解していること。
そして、裕福な生活が生まれたきたときから、目の前で行われてきたので、普通だからです。

裕福な家庭は育ちが悪くなる可能性もある

とは言え、裕福な家庭で育った人は、両親が共に多忙で、愛情を注がれず育った可能性も高い。
事実、昔mixiで出会った女子大生は、親が所有(1棟)するマンションで一人暮らしをし、日々の寂しさからSNS(当時mixi)で男あさりをしていました。

つまり 裕福か貧乏かは関係なく、家庭環境も「育ちの良さ」に大きく関係している と言えます。

 

いくつになっても終電で帰るシンデレラ女子が多い

これに関しては持論になりますが、育ちがいい女性って、両親から「お泊り」をきつく禁止されているケースが多いです。
またまた私の経験談申し訳ないですが、ナンパ浜で出会った彼女との6年間、お泊りしたのは年末年始などの大型連休に、両親の承諾を得て旅行に行った数回。

だから合コンや飲み会で 「こいつ付き合い悪いな~」と思わず、「この子育ちがいいこなのかな~」と考えを改め、接近するのも得策 です^^

 

育ちがいい女性の恋愛観

真面目かと思えば意外とアブノーマル

育ちがいい女性はやはり、同じように育ちがよい男性を好きになるのか?
答えはNOです。

「何故そんなことを言えるのか?」

その答えは私です。
私は決して育ちが良いとは言えない男性ですが、前述でお話したように、数々の育ちが良い女性と付き合ったり・一夜だけの関係・遊び相手になってきました。

「育ちがいい=しつけがいい」とも言えるので、親の教育をしっかり受けてきたわけです。
その反面、 親にいい所を見せないとダメだと言う気持ちにストレスを感じて、恋愛に関しては「育ちが悪い」と思われるような行動にでることも あります。

私の知るナンパで出会った銀行員のOLは、終電で必ず家に帰る・話し方・服装・姿勢、全てにおいて誰から見ても「育ちがいい女性」です。
しかしふたを開けると、出会い系で出会った男性とお小遣い欲しさに(刺激?)に奉仕したり、ナンパで出会った男性とすぐに関係をもったりと破廉恥な生活を送っています。

 

育ちが良くても、恋愛まではしつけ・教育できない

つまり「育ちがいい=恋愛も真面目」は全く関係ないんです。
よく考えて下さい。

確かにマナー(作法)などについては、 両親から十二分に教わったとしても、恋愛までは教育できませんし、恋愛は時に両親の思いに反した行動にでることも ありますよね。
いわゆる「恋は盲目」ってやつです^^

だからたとえあなたが育ちがあまり良くなくても、十分素敵な女性と付き合える可能性があると言えます。

 

付き合ったらアゲマンにることも

育ちがいい女性と付き合ったら、アゲマンになってくれることも。
前述でもお話した通り、マナー違反を嫌い、思ったことをスパっと言ってくれる性格が多いので、一緒にいると同じ思考になっていきます。

また、 育ちがいい女性は仕事に手を抜くことなく、テキパキとこなすキャリア系が多いのも事実 
その結果、刺激を受けて仕事面でもプラスの働きが起こり、給与増加につながっていくわけです。

手放したくない気持ちが自らを成長させる

また私が実際感じたことですが、育ちがいい女性ってやはり誰からも見ても素敵に映ります。
つまりモテる女性が多いので「こんな素敵な女性を手放したくない」の心理が男性側に働くんです。

そうなると 自然と仕事も頑張るし、身なりに気を使うようになり、引き上げられるように「いい男」へ変われます 
ちなみに私がそこそこいい男へ成長できたのは、育ちのいい女性と6年間付き合ったおかげです^^

関連記事:いい男になりたい!その条件は?私はこうしていい男になりました。

 

育ちがいい女性は金の草鞋を履いてでも手に入れろ!

「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と言うことわざがあります。
しかし 個人的には「育ちがいい女性は金の草鞋を履いてでも…」だと思っている んです。

昨今、年上だけであればSNS・マッチングなどを使えばすぐにでも出会えます。
でも、育ちがいい女性とはなかなか出会えませんし、なかなか男性が話手放そうとしません

その為、金の草鞋を履いてでも「育ちがいい女性」を探すべきだと思いますし、運よく出会ったら絶対に離すなとも言いたいです^^
前述で話たように、あなたの育ちが良くなくても(良いに越したことはないが‥)、女性を口説くことが出来ます。

是非、あなたも育ちがいい女性と付き合ったら、死力を尽くしてお付き合いしましょう♪
メンレバはお応援しております。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。