酔っている時に告白する男性は本音?信用できる?男性目線で解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「酔っている時に告白する男性は本音なのか?信用できるのか?」について男性目線で解説します。

ちなみに私も20歳の時、酔った勢いでバイト先の先輩に告白した経験があります。
 もちろん遊びではなく本音 です。

結果的には丁重に断られましたけどね><
そこで、、、

  • 酔っている時の告白の真意を知りたい
  • 何故、酔ってる時に告白するの?
  • 告白されたけどどうすればいいの?

こんな悩みを抱えたあなたには、是非参考にして貰えると嬉しいです^^

酔っている時は男性の本音が出やすい

酔っている時って、 普段言えないことを「ポロッと」言ってしまったりと、心の内にしまった思いが出てしまう んですよね。

でもこれは男性だけではなく、女性も同じですよね^^
絶対に言わないと決めていたことも、酔った勢いで「え~い!もう言っちゃえ!」って感じで。

また、口が軽くなる以外にも、アルコールが入ると、、、

  • 態度がでかくなる
  • 感覚が鈍る
  • 口が滑らかになる
  • 勇気が湧いてくる
  • 欲する…

など、様々なメリット?があります。
これらの要素が噛み合って、 普段静かな男性・今まで友達だと思っていた男性でも、思い切って(つい)告白することがある わけです^^

とは言え、一夜を共にしたいだけの偽りの告白も存在するので、しっかり見分ける目を持つ必要もあります。
ちょっとヤリモクっぽい男性は「ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。」にてかなり詳しく解説していますので、合わせて読んで下さいね^^

それでも、次項より男性からの告白が信用できるのか?できないのか?を見分ける方法を解説します。

 

酔っている時の告白が信用できるか見分ける方法

告白したことをちゃんと忘れず覚えてる

酔って告白したことを男性がしっかり覚えているか?
一番告白自体を信用できるか見分けることができます。

万一でも 告白したことを覚えていないようであれば、当たり前のことですが信用してはいけません 
本当にあなたのことが好きで告白したならば、絶対に忘れるなんことありません!(経験済)

100%断言はできませんが、ちょっと酔っぱらって「下心」が出てしまい、告白してそのまま…を考えただけです。
深く考えず、告白されたことを忘れましょう。

忘れていても何度も謝るようなら脈はある

しかし例外もあります。
告白したことを忘れていても、 酔っぱらってあなたに迷惑をかけたのでは?と思い、何度も謝ってくれる男性は、好意がある証拠 

やっぱり好きな人に嫌われたくないですからね。
ちょっとあなたと2人で飲みに行けた喜びで、お酒が進んでしまい潰れたんですときっと^^

多めに見てあげて、あなたに好意があれば、彼の同行を注視しましょう。

 

酔って告白した後日に謝る

男性が告白したことをしっかり覚えている上で、あなたに謝ってきた場合。
彼の告白は本気ととらえて問題ありません^^

酔って告白したことを謝る男性心理は 「もう一回しらふでちゃんと告白させて欲しい、だから嫌って欲しくないし、本気です」の心の表れ です。

男性:昨日は本当にごめん…ちょっと酔っぱらってしまって…でも俺は本気やから…よかったらまた時間もらえないかな?

みたいなイメージですね。 あなた好意があれば、次回は飲みではなく、少し落ち着いて話せる場所を希望してみましょう 
間違いなく高確率で再度告白されますよ^^

 

酔って告白したことを深く反省している

告白したことを謝りと同時に、深く反省します。
そして、告白を保留されたことで「あ~もうダメなんやな…」と半ばあきらめムードになるんですよね><

そして後日連絡する時なんか心臓バクバクになります。
なので、どうせ ノリで告白したんでしょ~では決してなくて、本気だったこと、そして後日の電話(会う)は緊張するってことを知って欲しい です。

 

普段の行動を見て判断する

告白後、謝ることもせず、連絡もないケース。
気になりますよね…

そういった時は、告白してきた男性の普段の性格を見て判断しましょう。
普段から少し明るくてチャラかったり、誰にでもフレンドリーな男性は、酔っぱらわなくても告白ができるはず。

逆に、 普段はちょっと静かで口数も少ない男性・シンプルに真面目な男性が告白してきたら、本気・本音だと思っても大丈夫 です^^

おそらく男性の中で、告白して保留された=断られたと思っているので、「昨日酔ってたね~しっかり帰れた?」とあなたから話かけてあげ、嫌われてないよってことをアピールしましょう^^

 

電話で告白してくる

あなたと男性が2人で飲みにいって酔った勢いで告白ではなく、電話で突然告白されるケース。
これは最も本気度が高く、遊び目的の可能性は限りなく「0」です。

まあ私も経験がありますが、 一緒に飲んでいた友人にあなたのことを話している内に、思いが高ぶってしまい、友人も背中を押すような発言をした のかなって思います^^
そして酔った勢いで「よし!今日しかない!告白しよう!」と、ドキドキしながら電話してきたわけです。

とは言え、なかなか本題に入らず、何の電話か解らないことが多いでしょう。
しかしあなたが彼に好意を抱いているなら、急かさずゆっくり男性の話を聞いてあげて下さい。

すると男性もしっかり思いを伝える告白をしてくれるはずです^^

一緒に飲んで帰った後、電話告白も本気

私も一度経験があり、痛いほど気持ちが解りますが、飲んだ時、勢いで告白しようと思ったけど、やっぱり言えず帰宅。
その後、「あ~なんでさっき告白しなかったんや~あ~どうしよ~起きてるかな…」と様々な葛藤があり思い切って電話で告白というわけです。

何故会ってる際に言わないの?と思われがちですが、やっぱり言えない時は言えないんですよね><
 一緒に飲んで帰宅後、電話で告白されたら本気 だということだけ覚えておいてください。

 

酔っている時に告白された時のベストな対応

酔っていない素面の時に告白してと言う

まあ鉄板の返し方ですよね^^
男性が本気なのか?少しでもあなたの中で不安が残るなら、頭ごなしに否定せず一旦喜んで下さい。

男性:俺さ~本間は前からカオリのことむっちゃ好きやねん!良かったら俺と付き合って欲しい!

あなた:え~本間に言うてるん?絶対酔ってるからや~ん!でもありがとう^^ 本気やったら酔ってない時にちゃんと告白して欲しいな

のようなトーク流れですね^^
このように 即決しないメリットは、彼の本音を知れること、そして口説こうとする男性を拒否できる点 

あなたがずっと待ちわびた告白でない限り、一度は断るがベストな選択です^^

 

告白にOKを出して後日しっかり確認する

前述の続きになりますが、あなたが告白してきた男性を好きで「待ちわびた告白」であれば受け入れてもOKです^^
しかし、一つだけ忠告させて下さい。

それは、告白をOKしても身体まではOKしないことです。

「告白してOKしてくれた=一夜もOK」と認識されて、そのまま流される恐れがあります。
必ず告白はOKしても、その日は絶対に帰宅するを徹底しましょう。

そして後日に告白してきた男性に「本当に私たち付き合ってるの?」と確認してください。
その答えが、、、

  • ごめん酔っぱらってて覚えてない⇒身体目当てだった
  • もちろん本気やしまた時間が欲しい⇒本気の告白

だと判断してください。
 だいたい遊び目的の告白は、後から酔っていたせいにするのがあるある です。

 

酔って告白する男性心理を知りベストな対応を

酔って告白する男性って紹介させて頂いた通り、様々な心理を持っています。
大事なことをまとめると、、、

  1. 酔っている時の男性は本音をポロリしやすい
  2. 大前提として告白したことを覚えているかが重要、忘れていたら論外
  3. 後日謝ってくれたら、本気の告白と思って大丈夫
  4. 音沙汰ない場合、男性の性格で判断(静か・真面目などは本気度高い)
  5. 告白されたら一旦保留後日確認がベスト、即決しても後日必ず確認する

です。
是非、酔った時の男性心理をしっかりマスターして、ベストな対応が取れるよう、この記事を参考にしてくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。