思わせぶり男の心理・態度を知り仕返し・本気にさせる方法を解説【元遊び人監修】

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「思わせぶりな態度をとる男性心理の紹介と、仕返し・本気にさせる方法」について解説します。

ちなみに私はタイトルにあるように、関西のナンパ業界で名前を出せば知らない人がいないほどの遊び人でした。
もちろん遊び人なので、出会った女性と付き合う気もなく、思わせぶりな態度を繰り返し、女性を口説く日々・・・><

今となっても全く意味のない経験ですが、、、

  • 付き合うつもりもないのに思わせぶりな態度を取る理由は?
  • 思わせぶりな態度をとる男性を振り向かせたい(本気にさせたい)
  • むかつくので「仕返ししたい」

などの悩みや疑問を抱く女性に、過去の経験を活かして「思わせぶり男」の全てを知って頂けると幸いです。

思わせぶり男の目的は?心理状態は?

まず結論から言うと、思わせぶりな男って大きく2つの心理があります。
それは、、、

  1. 全く何も考えておらず誰にでも接する対応をしている
  2. わざと女性に気のなるそぶりをしている

です。
ではそれぞれ詳しく解説します^^

思わせぶりな態度をしていると実感していない男性心理

言葉通り、自分が女性に気があるような態度をしていない、言わばちょっと天然で優しすぎる男性です。
私から言わせると天性のモテ男ですね^^

女性には必ず 「優しくする」「困っていたら助けてあげる」「褒めてあげる」などを何も考えずに自然と行える、そしてそれが悪いことではないと考えています 
その言動に女性が「もしかして私に気があるのでは・・・」と勘違いしてしまい、気がないとしると「思わせぶりな態度しやがって・・・」と怒りを覚えるパターン。

つまり悪気がないタイプの「思わせぶり男」ってわけですね。
この男性タイプは、幼少の頃から女性に囲まれる環境で育った男性や、両親からの教育が行き届いた優しい性格の男性がとても多いです。

もしくは 留学経験があり、海外の男性が女性に接する言動を見て自然と身についた可能性もあります 
事実、2年間アメリカに留学経験のある友人は、女性との距離感や接し方が、男性から見ても解るほど思わせぶりな態度ですが、彼自身は何も思っていません・・・

本当に女泣かせですよね><

 

思わせぶりな態度をとり女性を落とそうとしている男性心理

付き合う気はないのに女性対して思わせぶりな態度をとる、遊び人タイプです。
この手の男性の心理状態は3つあり、、、

  1. 自分がどこまで女性にモテるのか?遊んでみたい(ヤリモク)
  2. 女性を惚れさせて身体の関係を持ちたい(ヤリモク)
  3. 自分から告白するのが嫌で告白させようとしている(勇気はないが本気)

です。
「1・2」はただの遊び目的で思わせぶりな態度をとり、付き合うことなく、女性と関係を持とうとします
そして関係を持ったあとは、 いきなり冷たくなるか?もしくは関係継続を目指し引き続き思わせぶりな態度を続けるのが特徴 です。

しかし「3」に関しては遊び目的ではなく、本気だけど告白する勇気がなく、女性に好意を気付いて欲しい、そしてあわよくば告白してもらろうと考えるタイプ。
見分ける方法は実にシンプルで、身体の関係を結ぼうとするか?しないか?です。

それ以外は、ボディタッチが多い少ないなども判断基準としてあります^^

関連記事:ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。

 

女性を惑わせる思わせぶり男の態度

思わせぶり男-態度

間接的に「好き」という言葉を使ってくる

思わせぶり男と、本気男の決定的な違いは「好き」の使い方にあります。
その違いは、 「本気の男性:あなたを好きと言ってくれる」「思わせぶり男:あなた以外の物・言動を好きと言ってくる」 です。

  • 俺もその歌(映画)好きやわ~
  • あっ俺も白好きやから一緒やん
  • え~俺もラーメンやったら豚骨が好き!
  • 俺は背が少し高い女性の方が好きやわ~(体系をあなたに寄せてくる)

などです。
つまり、あなた自身「俺はカオリのことが好きやで」と言うのではなく、あなたを好きだと思わせるような「好き」の使い方をしてきます

悪気がないのか?あるのか?は別として、 そうやって好きと共感を重ねられると、「嫌でも好意があるのでは?」と勘違いしてしまいます よね><
事実、私はナンパで出会った女性を勘違いさせる為、共感と好きをうまくつかい、確信を得る「直接の好き」は決して言いませんでした…

 

意味もなく目線を何度も合わせてくる

「目は口程に物を言う」ということわざがあります。
様々な局面で使われることわざですが、 恋愛面においても目線は、思わせぶりな態度として捉えられがち ですよね。

全く意識をしていない職場の男性でも、不意に目が合うことが1日3回以上あると「どうしたんだろう~私何かついてる?」と意識し始めます。
トイレに行き確認するも何もついていない。

そしてまた席に戻ると目が合う。
もう気になって仕方ありませんよね><

あなたを何度も見る心理はさておき、男性の目線って「好意を勘違いする」可能性が高いことから、思わせぶり態度に選びました。

事実、私は女性と飲みに行った時、必ず女性の目を無言で見つめるようにしていましたが、殆どの女性は赤面して「恥ずかしいし~見過ぎやから」といいつつ目を合わせてきました。
その行動を見ると「あっこれは落ちかけだな^^」を察していました(申し訳ございません)

 

あなたに合わせて行動を共にする

例えば、、、

  • バイトのシフトをあなたに合わせてくる
  • 仕事帰りの時間をあなたい合わせてくる
  • 休憩時間を合わせてくる

などの行為って、男もそうですが「2人で一緒に帰りたい?」「あれ?一緒に昼ご飯?誘っていいのか?」と勝手に勘違いしてしまうんですよね。
おそらく男だけではなく、女性も同じだと思います。

関連することがらとしては、いつも近くに座ろうとする、何かと一緒のグループに入ろうとする。

これらの 「合わせてくる好意」は思わせぶり男の殆どが行う初歩的な行動 です><
ここから進展して「優しくする」「ボディタッチをする」などを行ってきます

 

「〇〇さんって彼氏さんいないの」と聞いてくる

思わせぶり男:前から思ってたけど、カオリって可愛いのに彼氏とかいないの?

あなた:え~!?いきなり何?!今は居てないけど~なんで?

思わせぶり男:いや~別に深い意味はないけど聞いてみた^^ あっ今度昼飯でも行こうや~

あなた:うんいいよ~(あれ?これって?)

の展開から、ご飯に行っても全く進展せず「思わせぶりな態度」だったと時間がたってから知るわけです。

おそらく多くの女性が、一番勘違いしやすいのがこの「彼氏いるの?」ではないでしょうか?
やっぱ彼氏の有無を聞かれると、好意があるのでは?と思いますからね。

ここで注意して欲しいのは、その質問が本気か?思わせぶりか?の見分け方です。

本気の「彼氏いるの?」は質問が続く

 本気の男性は必ず質問した時、そのまま話題を変えず「さぐり」を入れてきます 

  • 居てないんや~今!(少しテンション高め)、ちなみに好きなタイプがどんな男性
  • 元カレさんとはどれくらいの期間付き合ってたん
  • もう元カレさんとは連絡とってない?
  • なんで別れたの?

など、全てをいきなり聞いてくることは無いにしても、1~2は続けて質問した際、男性はあなたに本気です。

逆に 「そうなんだ~居てそうなのに^^」と期待させるようなことしか言わない男性は、対外思わせぶりで遊び目的か、あなたに興味なく雰囲気で聞いただけ です><

関連記事:別れた理由を聞いてくる男性心理と「聞かれた時の回答例」を男性目線で考察

 

「彼女欲しいなって思う」とわざわざ言ってくる

前述に関係しますが、わざわざ 聞いてもいないのに「彼女欲しいは~」といちいち言ってくる男性も思わせぶりで勘違いしやすい代表的な態度 ですよね。

彼氏ほしいと言ってくる男性心理としては、大きく2つあって、、、

  1. あなたへ好意を伝えて、質問してくるか?こないのか?で脈アリを判断
  2. 全くあなたに好意はなく、紹介を狙って言ってきている

です。
2の場合はシンプルに「誰か紹介して」と言ってくるので、脈なしです。

では1はどうなのか?
本気の可能性もありますが、思わせぶりな態度であった、あなたと付き合うつもりはなく、その気にさせたいだけかもしれません。

ちなみに本気なら「あなたへオウム返しで(彼氏欲しいと思わない?)」と聞きます^^

 

軽率なボディタッチが多い

全く興味がない男性からのボディタッチは寒気がするほど嫌だと思います。
しかし、好意を寄せる男性となると、少しのボディタッチで勘違いしてしまうものです。

そんな気持ちを知ってか知らずか、 思わせぶり男って平気で「頭をよしよし」してきたり、肩を叩いたり、対面席で足を触れてきたりを平気でやってきます ><

と言うか付き合っていない女性に対して、緊張もなく自然にボディタッチできる男性の大半は、女性慣れしているので、遊び人が多いですけどね。

関連記事:頭を撫でる男性心理は「よしよし・くしゃくしゃ・ぽんぽん」で全く違う|男性目線で解説

 

2人で会う約束をとってくる

いつもは集団で遊ぶのに、たまに2人でご飯を誘ってくる。
でもご飯に行っても仕事の話や趣味の話で、私にどんな感情を得ているのか解らない…

そんな思わせぶりな態度に、振り回される女性も多いはず。

確かに友達関係でもご飯に誘うってことは、会計は多めに出したりおごりが基本。
そしてわざわざ女友達を誘わなくても、男友達を誘った方が楽しいですよね。

それでも あなたを誘うのは、他の人達にはない、一緒にいることでのメリットを感じているのは確か 

とは言え、ランチならともかく、サシ飲み(2人で飲み)に誘ってくる男性には下心も多少含まれているので、注意点を「サシ飲みに誘われた!男性心理と下心を察知する方法や注意点を男性目線で解説」にまとめていますので、合わせて読んでみてください^^

 

節目節目での連絡(LINE)を忘れない男

思わせぶり男って基本的に豆男が多いです。
例えば、、、

  • あなたの誕生日をしっかり覚えていて「おめでとう」のLINEをくれる
  • 意味もなく年末年始になると、予定を聞いてきたり遊びたい素振りをする
  • 異常気象時にあなたの心配をするようなLINEを送ってくる

などには必ず連絡を忘れません。
その理由は、やはり自分がそうやって女性から 大事な日、節目の時にLINEを送ってこられると、意識してしまうのを理解しているから です。

誕生日や年末年始などは、あなたに彼氏がいると、そんな連絡も気になりません。
しかし、フリーだったら「私の誕生日を覚えてくれてるんだ…」と、それだけで勘違いしてしまう人も多いはず。

と言うのも、普通の男性だったら女友達の誕生日なんか覚えませんし、覚えているってことは、それだけ意識が必要になりますからね^^

 

思わせぶり男を本気にさせ落とす方法

思わせぶり男-落とす

思わせぶりな態度をされても冷静に対処

思わせぶりな態度をとる男性って、ある程度自分に自信がある男性が行ないます。
つまり、ナルシストが結構多いんですよね。

私のナンパ友達は基本ナルシストで自分大好きな男性ばかり。
その為、 女性達は自分の思わせぶりな態度に必ず惚れるだろう?と考えています 

そこで術中にはまり「思わせぶりな態度に惑わされる」とOUT。
必ず冷たい目で見るように、気にしていない素振りを続けて下さい

すると男性側はドンドン本気になりって行くので、そこで諦めるようなら遊び目的なので放っておきましょう。
それでも男性があなたの周辺から離れず、思わせぶりな態度を続けるなら、、、

「もしかして私のことが好きなん?好きなら男っぽくちゃんと告白したら?」位に言って下さい。
そこまでしっかり言わないと、私は無理よと気付かせないと、いつまで経っても進展しません><

 

思わせぶりには思わせぶりで対処

男性が思わせぶりな態度をとるなら、あなたも応援しましょう。
するとドンドン男性も思わせぶりな態度を見せるようになります。

そのわけは女性が自分の態度に落ちたと思っているから。
しかし、そのままでは恋愛関係に進展させるのはほぼ不可能です。

単に思わせぶりの応戦で終わってしまうだけになるので、 大事になってくるのが、あなたが本気だと相手に気付いてもらうこと 

思わせぶりな男って、本気で付き合う気はさらさらないので、本気で俺のことを好きでいてくれてるんだと解ったら、罪悪感が沸くんです。

つまり、この子は本気で彼氏を探しているのに俺は遊び目的。
女性を傷つけることになるから止めておこうと、考えるようになります。

それでも、あなたに好意があるような態度を取るなら、前述でも触れましたが 「私は自分から告白したことがない・・・」的なことを匂わせましょう 
その後の行動を見て、離れる・追うを判断して下さい。

 

思わせぶり男を仕返しする方法

思わせぶり男-仕返し

術中にはまったふりをして急に態度を急変させる

私が女性に思わせぶりな態度を続け、口説こうとした時、もっとも「怒り?」がこみ上げる行為。
それが最後の最後で断りを受けるです。

例えば男性から飲みに誘われたとします。
もちろん快くOKし、男性に思わせぶりな態度を取り続けましょう。

そると思って「よしよし~今日もお持ち帰り成功だ~」となってしまうんです><
気分良く会計を済ませて、さ~ホテル(家)に行くぞ~って時に、、、

  • 今日はありがとう~もうすぐ終電だから帰るね^^(笑顔)
  • 終電ないからタクシーで帰るね~ご馳走様(笑顔)
  • さっきの話しはあくまでも付き合ってる彼氏だけね(笑顔)

の対応をされると、男性のイライラは納まらないでしょう・・・
もう二度と誘ってこない男性は「ヤリモクだった」、それでも誘ってくる男性は「本気」の判断も可能です^^

注意点としては、 最終的に断るつもりが口車に乗せられてそのままって事がないようにする ですね。
なんせ思わせぶりな態度をする男性は口が上手いですからね><

 

あなたより素敵な男性からアプローチされていると匂わす

何度も申し上げるように、思わせぶりをする男性は、少なからず自分に自信がありプライドが高いです。
そして 遊ぶ目的の思わせぶり男は「自分はあなたよりも格上で、あなたは俺よりも格下ね」と考えています 

その時、一番男性が言われる(される)と辛いのが、「あなたよりも素敵な男性からアプローチされている」と知らされることです。
私も事実ナンパしている時、アプローチしていた女性とご飯に行き、「あんたよりもっといい男なんか友達に一杯いてるし付き合おうと言われても無理w」と言われ恥ずかしい思いをした経験があります・・・

自分よりも素敵な男性からアプローチされていると知ると、イラッとされ応戦してきますが、あなた自身が男性の魅力に酔ってしまっては負けです。
しっかりと自分はこんな男に落とされるような女じゃない!と強い意志を持ちましょう。

 

思わせぶり男を手玉に取ろう♪

思わせぶり男の考えていること。
そして対応をしっかりマスターできれば、対応に焦ることもなく、仕返ししたくなるほど「苛立つ」こともありません。

冷静に対処できれば「あ~絶対こいつ思わせぶりマンだ~その手には乗らないよ^^」と地に足付けて、逆に手玉にとる位の考えで挑みましょう♪
そうすれば、本気か遊び目的かの判断も付きますからね^^

一番大事なことは、 あなたは色男と甘い恋愛ごっこをしたいのではなく、本気で好きになってくれる男性と付き合うことだと常に念頭に置く ことです。
当メディア(メンレバ)では、この記事以外にも男性心理をとりあげた多数の記事を書いていますので、合わせて読んで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。